新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2016年03月21日 11時15分02秒

    icon

    連休如何お過ごしですか?  (^.^)

    久々のお天気続きなので、朝から洗濯です。(^_^)   昨日は大分に行きました。 旦那と一緒に帰省していた息子をドライブがてら送ってきました。  出掛けたのは午後からでしたが、お土産を買おうとSA(サービスエリア)に寄った所、まあ車の多い事!  観光バスまで停まってます。  支払いに手間取り出発したのが午後3時。 大分自動車道はスムーズに走れました。 前回息子を送ったのが1月半ばで未だ寒かったけど、今回は食事をした別府では別府湾の見晴らしが比較的良かったです!(*^。^*)  午後2時半に出て息子のアパートに着いたのが午後5時半、トイレ休憩や食事をしたからこんなもんかな!  因みに電車(久大線)では約3時間、料金も片道5千円弱。 高速だと片道3300円ですが休日割引が有るので往復で6000円程です。  で、次回の連休は迎えに行くことにしました。  帰りはノンストップだったので6時に出て8時には着きましたよ。 (●^o^●)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: みんくみさん

2016年04月27日 20時06分38秒

icon

てるさん様~
  
      今、おめかし会議では、「キレイが目覚める「美」フォト集まれ!」を開催中。

      綺麗な物、美しい花、美味しいものがイッパイです。(*^。^*)

      ちょっと覗いて見ませんか? ほっこりしますよ。

      一息入れて気分をリフレッシュしましょ! (●^o^●)

                            byトンボ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年03月22日 11時00分45秒

icon

主人が母を見ていてくれるというので、連休中日お友達と鎌倉でランチ♪
何と鎌倉では人気のお店は予約が2ヶ月待ちだそうです。
仕方なくpochiたちは予約が通ったところに行ったのですが、これがばっちり!
お店の雰囲気も素敵、お味最高!
湘南の海の香りがしそうなお魚づくし(槍烏賊、鱸)、スープはエンドウ豆♪
鎌倉は野菜も結構有名ですが、納得の優しいお味のポタージュでした♪

それより何より最高だったのは、何の気なしに立ち寄ったお寺の境内のしだれ桜が既に三分ほどは花開いていたこと!!

たまには家ではないどこかで、家族ではない誰かと過ごすってこんなにも安らげるのか(ごめんね、旦那!)と思った休日でした♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年03月22日 01時54分36秒

icon

ひゃ~~~はぁっはっは~~~~~~~~
覚えてねーーーーーーー!
ぎょえ~~~~~~~~~~~
こんなのあったけ?
ぐぎゃぁ~~~~~~~~
また間違えた!

連休中はこんな奇声をを飛ばしながら学んでましたデス!
本日22日17時頃に試験を受けます。
その時間夕方頃に、皆さん!肥後の国方面に向かって
『1発合格継続祈願』 よろしく!

自信ないわ・・・
心土1???くらいでもいいから自信が欲しいわ・・・(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年03月21日 22時12分48秒

icon

kiyoさん やっぱバレました〜?(笑)

実は母がディに行って洗濯物を干して、10時過ぎから
朝食をガッツリ食べてしまい、2時にはお腹がすくかな〜と
思っていましたが、全然すかなかったので(笑)

それにレタスやコーンをフォークで食べるのは難しい・・・(汗)
箸が欲しいとずっと思いながら食べていました(笑)
結局スプーンも使って食べたけど、コジャレたお店は気を使うね(笑)

来週はパン食べ放題のお店に行ってこようと思っています(笑)
もちろん朝食抜きで(笑)一人で(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年03月21日 21時39分42秒

icon

てるさんにしては少食では(?_?)ほんでも心が満腹だからよいよね(^^)/若さんが見たらきっと胸焼けよ(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年03月21日 21時09分21秒

icon

みんさん ありがとうございます〜

1時間半のつかの間の再会でしたが、
去年実父の介護を卒業された友人に
介護の愚痴を聞いてもらったり、
皆の近況を聞いたり、和やかな
ランチタイムでした(笑)

時間を気にしなければならないのは
辛い所ですが、帰り際にハイタッチしてくれた
手がとても温かかったりと
元気をもらえました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年03月21日 19時47分53秒

icon

ステキな楽しいひと時を過ごせましたね!(*^。^*)  気の合う友人達と美味しい物を食べながらのオシャベリは最高ですよね。 心身共にリフレッシュ出来て良かったです!(^.^)  もう少しゆっくり出来たらよかったのでしょうけどねえ~(・・;)  来月はショートステイも入ってる様なので、楽しみはとっておきましょう。 もう何か計画は立てていますか?!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年03月21日 16時52分06秒

icon

今日は母がディに行っている間に、イベントで上京した友人を含め
計7人でランチをしました。

私は母の帰宅時間があるので3時半で席を立ちましたが
久しぶりにリフレッシュできました〜

場所は池袋パルコ8Fのマーノエマーノと言うレストラン。
サラダバイキングがありヘルシーで女性向けです。

私の選んだ物は、本日のパスタ:牛すじを使ったミートソース
サラダは軽めに2皿分食べました。


平日行った方が安くなりますが、連休中と言う事もあって
2時に予約した店内はほぼ満席でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト