新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年07月13日 05時28分33秒

    icon

    長男バトル勃発 誰もが7の土地貸主さん?編

    さて・・・長男が勝手に変更しようと手続き中の7の振込先・・・
    当然7と電話であれこれ・・・
    ゆとり(セブンイレブン東京本部千葉担当者)
    熊担(セブンイレブン熊本担当者)

    若   「もしもし、長男が振込先を変更しようとしてるのですが、ジ様は同意してないので、やめて下さい」
    ゆとり 「長男さんからは変更に必要な書類は提出されているので、通常の手続きとなり、振込先口座は変更されます」
    若   「ですから、契約者であるジ様が同意してないんです。そもそも変更時には契約書に押印してある印鑑でしか行わない、と明記してあるじゃないですか」
    ゆとり 「長男さんは印鑑を無くされたと云う事でしたので。」
    若   「それで全て書類は揃ってるんですか?」
    ゆとり 「いえ、印鑑登録証も提出して下さい、と伝えるのを忘れていたので・・・まだ全部は揃ってないんです」
    若   「では、その事は長男には伝えない下さい。揃わなければ変更はされない、と云う事でしょう?」
    ゆとり 「そうなりますね~」
    若   「その状態にしておいてから、今後どうするかを上司と決めてから連絡下さい」
    ゆとり 「わかりました。週明けに連絡します」

    そして翌週
    ゆとり 「長男さんから印鑑登録証明書が届きました」
    若 「・・・?ハァ~?伝えたんですか?」
    ゆとり 「はい」
    若 「(コイツアホだわ・・・)そうですか。では振込先は?」
    ゆとり 「チバチバ銀行になりますね」
    若 「はい、もう結構です」

    さて、アホとやりとりしてても拉致があかない!!!
    熊本のエリアマネージャーに電話してみよう!!!
    若  「もしもし~、かくかくしかじかで、困ってるんですが」
    熊担 「わかりました。今月振り込み分は本部に言って停止しておきます」
    若  「(何!このあっけなさ!)ありがとうございます!」
    熊担 「それで今後の事については、数日中に連絡します」
    若  「わかりました」

    数日後
    熊担 「長男さんの書類も揃っているので通常手続きになるのですが、ご事情は承知しておりますので契約者名でくまモン銀行口座に振り込んで下さいと云う『要望書』を出してください。」
    若   「はい」
    熊担 「それを私が取に行きますので、その時に契約書や本人確認をしますので、ほぼ間違いなく元の口座に振り込まれます」

    翌日熊担さんが我が家に来て手続きをとって、無事に口座が変更されずにすみました。

    本部のゆとりさん・・・まともに仕事できるんだろうか?
    事態を把握するとか、全く空気読めない娘さんだったわ。
    それにひきかえ熊担さんの対応の早さ!
    基本的に男尊女卑を唱えない私だけど、この時は
    「やっぱ女はダメね~」とつい思ってしまった(>_<)
    年齢、経験、立場の差とかがあるから、一概には言えないんだけど。

    しかし7の口座変更が本人の同意なく簡単に出来るのには驚いた!
    成りすませば日本中の7の賃料がアッサリと手に入るんじゃなかろうか・・・?!
    ちなみに、次また同じ事されたら、同じように『要望書』提出だとさ!
    たわけた事してんじゃねぇ!7ともあろう企業が!
    セキュリティ甘いすぎだろ!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: 若登勢さん

2016年07月17日 02時16分22秒

icon

秋田県人の旦那さんはへっちゃらだろうけども・・・
pochiさんは・・・
例えば
亭主は熊本生まれの熊本育ちだから
夏クソ蒸し暑く、冬クソ寒いという気候でもビクともしない!
しか~~~し!
この鬼嫁の場合は、引っ越して来てから初めて夏バテ経験!
毎年夏バテ継続中~~~。
冬は死んだも同然、
寒くて動く雪だるまのごとく着込まないと外に出られない!
育った環境が違うと体こわす事は経験済み!
引っ越して来て2年くらいは暖冷房費で
嫌味言われたくなかったから我慢してたけど、
3年目からは「暑い寒いで我慢は致しません!」宣言!
だから我が家はエアコンが5台あるのさ!(^_^)/
体壊しちゃなんにもなんないしね~。
健康を維持できて、快適な生活出来ればOK~♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年07月16日 15時55分10秒

icon

Pochiさん様~

  旦那の所も同じです。兄妹が7人居たので、長男・次男(義父)三男、その他親戚まで
  一緒に入ってました。 家からだと車で30分は掛かります。 本家の近くなので義母は
  義父が亡くなってからはバスで通っていました。旦那も娘たちも側には居ないから当てに
  為りません。当時は50代後半と若かったので苦には為らなかった様です。
  晩年は私達がお盆に帰省した時、親戚へのあいさつ回りを兼ねてお墓参りをしてました。
  義母の実家も近くに有りますしね。

  当時思っていたのは、こんな誰かとも解らない人と一緒に入りたくない!おまけに田んぼ
  の中に有るので水はけが悪くジメジメしてます!(>_<) 其れを兄嫁に話したら、従妹で
  義父の兄の娘の耳に入ったらしく、イヤミを云われましたわよ~兄嫁はオシャベリだわ(-"-)

  定年退職後、帰省した折に近くに公園墓地が売り出されてました。家から15分で行けます。
  今後息子の代に為れば、当然付き合いも無く為っていくし、思い切って我が家のお墓を買う
  事にしました。山の中腹に有り、後ろは山、目の前ははるか向こうに川が流れてます。
  ロケーションはバッチリ!(^_^) 義母にも協力して貰い、家だけのお墓が出来ました。
  お墓を移す時、例の従妹は嫌な顔してましたわよ! 知った事かい!^m^

  三男の両親が亡くなった時も,従弟は地元のお寺さん(同級生)に頼みました。
  当然お墓も移すと思いますわよ。 やはり近くでないと何かと不便ですしね!
  父は長男で本家ですので大きな仏壇が有ります。兄夫婦は別に暮らしてるし、
  マンションなので買い換えないと入りません。9月1日が母の命日(3回忌)ですが
  今年はお寺さんでやることにしました。 家からも近く、お墓も近いけど、今後は
  どうなりますか・・・兄夫婦には子供が居ないので、永代供養を頼むことに為るかも!
  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年07月16日 13時40分10秒

icon

若登勢さま

秋田県人が、秋田湯沢に比べたら越後湯沢の雪なんてチョロいものだと言うのです。
おまけに値崩れマンションから通える場所にゴルフ場があるというので、結構行く気まんまんです。
さてPochiは、雪なんて無縁に暮らしてきたからなぁ!

母方の祖母は、Pochi母以上(?)に息子大事の人でしたから、遺書を書いたとしたら息子に残すとしたでしょう。
白内障の手術のために入院して、麻酔を掛けたら危篤状態になったと言うことで、遺書も遺言もありません。
大体祖母は、自分の住んでいる家が自分名義であるとはきちんと認識していなかったような気がします。
伯父が自分の稼ぎで購入した家を税金対策で祖母の名義にしてあったのです。
今はもう売り払われて、ありません。

さてPochiの家、今名義書換の話をしたら圧倒的に不利だと思っています。
悪い言い方ですが、母が亡くなってからの方が話は通りやすいでしょう。
随分以前に兄に話したことがあるのですが、名義なんてどうでもいいじゃない、面倒だ、住んでる分には困ることないでしょ! というのが返事でした。

ただもう、Pochiはもう限界!
ここ2日位は母の顔も見たくないような気分なので、不利でも何でも家を出たくて仕方ありません。
Pochiの心の持ちようがよろしくないとは思うのですが、母と暮らすのは苦痛です。
夜は寝てくれない、朝は起きない、それでもデイには行くと言い、その上いちいちうるさいく口を出すなと言う、認知症なのだから仕方ないと思っても、これらがほんとうに腹立たしいのです。
自分で何かが上手に出来なくて、死んだ方がいいねぇという母に、その通りと言ってしまいそうです。

寛容な人にPochiはなりたいがしかし、寛容なPochiは最早Pochiではないのです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年07月16日 13時17分32秒

icon

みんくみ様

祖母が住んでいた家は庭だけで100坪♪
築山があって、流星群を眺めに従兄弟達とお泊まりしたことが懐かしく思い出されます。
名義は祖母になっていましたが、手広く商売をしていた叔父が購入した家で、税金対策のために祖母の名義で登記したのです。
ですから、叔母の祖母の遺産をきちんと自分にも寄こせというのには無理があると思ったのです。(それでも叔父は6人の姉たちにある程度のお金は当分に渡していたのですから)

現在の父のお墓も、兄が全くお寺とのやりとりを請け負ってくれないので、出来れば墓じまいしたいのですが、伯父との共同の墓域に共同の墓石ですので(母が墓が狭いとだだをこねて元々の父の墓から墓移りして、新しく墓石を建てました)、なんだかややこしいことになりそうです。

後の面倒が起こらないようにしたいのですが、全てに兄が無関心なので、手が打てません!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月16日 02時42分38秒

icon

早いとこ空き家は処分した方がいいよ!
行政によって税金がアップするとか、って話もあるし。
住んでない家の税金払う事ほど馬鹿らしい事ないしね。
売って欲しい人がいる内に売った方が高値で売れる!だよ。
タイミングはずすと足元みられるよ(>_<)
売れたお金を生活費に回そうぜぇ~~~!(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月16日 02時36分27秒

icon

歳とって『越後湯沢』は厳しいと思うよ・・・
寒いし・・・
スーパーとかの環境も考えると車は必須だし・・・
年寄り+車=事故  だし・・・
歳とったからこそ都会の便利さが必要だと思うよ・・・

母方の祖母の遺産て普通に分割して
相続すれば良かったんじゃないの?
遺言書とかあってもめたとか?
いずれにしても期間内に解決しないといけないから
管理者にとっては面倒な話だよね~(>_<)

pochiさん宅の1番の問題は現在の家だね・・・
税理士さんや司法書士さんに相談すると
結構スムーズに行くとおもうけどな~
なったって『ローンで3500万。土地代900万(1/4分で)』
の実績があるからね!
一度相談を検討する事をお勧めしま~す!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年07月15日 22時06分15秒

icon

  将に「地獄の沙汰も金次第」の世の中!(^_^;)

  お金無しには何にも出来ない!(+o+)

  巷では老後破産問題が取りざたされてます。こんな筈では無かった・・・って人も

  結構いる様です。(>_<) 余程の大金持ちなら別だけど、定年後は夫婦で世界一周

  な~んて人も居ました。キリギリスも程々にしとかないと泣く目に遭いますわよ~(T_T)

  かくいう我が家も、退職金を家につぎ込んだから、今後は生活を見直さないと・・・(・・;)

  旦那の年金が月15万。私は未だ貰ってないから、此処から公共料金を引かれるとかなり

  キツイカモなあ~(+o+)  ん~今の内にへそくり貯めとかなきゃ!^m^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年07月15日 15時10分55秒

icon

Pochiさん様~

  資産が有るというのは痛し痒しですわねえ~(^_^;)
  私は一人っ子なので、実家の家が空き家のままです。 以前は叔母(母の妹4女夫婦や
  息子一家)が住んでくれてましたが、事情が有って去年の4月に引っ越しました。
  母のお金を預かってるので、庭木の剪定や草取り、固定資産税等は私が払っています。
  隣の方が家ごと売ってくれと言ってきましたが、色々有って売れません。
  此方が一段落したら、そろそろ考えないと・・・(+o+)

  旦那は、息子の代まで持ち越さない様にと言います。お墓の事も有るし、母の5周年祭が
  終ったら、墓じまいをしようかと考えてます。何せ山の中腹に有って、足場が悪いんです。
  おまけに、周りに有ったお墓もいつの間にか無くなってて、家だけじゃないかなあ~(・・;)

  先日、その叔母が亡くなりました。去年の3月に叔父も亡くなってます。息子一家だけに
  為りました。 裏に叔母(3女)夫婦が住んでますが、2人とも高齢だし身寄りがない。
  一人娘を平成25年に亡くしてて、娘婿や孫は東京に居ますが帰っては来ないでしょう。
  従弟も叔母夫婦を看取ったら、東京に帰るつもりの様です。何せ田舎は仕事が無い!
  奥さんが東京の人ですしね。 大きなお家を娘に継がせるのもしのびないでしょうし。
  町並み保存地区に有る家ですが、両隣は親戚だし、任せて良いんじゃないかなあ!
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年07月15日 12時17分37秒

icon

若登勢さま

主人が積み立てて今現在頂戴している個人年金は、後6年で出なくなります。
今住んでいる家を買い取りたいと、Pochiが貯めているお金は今回の株の暴落のあおりで大幅に目減りしました。
母は出来うるならば施設に入れたいと思っているので、その際今現在は徴収している生活費は到底ふんだくることが出来なくなるでしょう。

がしかし、主人が言うのです!
越後湯沢のリゾートマンションが値崩れして100万で買える!
希望の光です♪
贅沢さえしなければ、何とか暮らしていけそうな気がします。
(実際今のところPochiは、庭師さんの払いも含めて、主人の年金の範囲内で何とか生活を組み立てています)

母方の祖母が亡くなったとき、7人姉弟の叔母が一人遺産放棄の書類に印鑑を押さないので、遺産相続が宙に浮いてしまった結果、母が相続対象人の一番の年長者だったので祖母の住んでいた自治体からの庭木の枝や落ち葉の始末を何とかしろという勧告やら、相続できずに宙に浮いたままの家屋の固定資産税を払えやら様々な書類が押し寄せて、えらく難儀したのです。
そこで思ったこと、叔母の気持ちも分からないではないのですが、自分の稼いだもの以外のものを欲しがってはいけない!

今の家は、基本的にはいずれ出て行くものと思って暮らしています。
本音を言えば喉から手が出るくらいに欲しいのですが、固執するつもりはありません。
兄の家に払ったお金が回収できたら儲けものです。
ローンで3500万。
土地代900万(1/4分で)。
無理だなあ、戻ってこないなぁと思っています。
何しろ今の家と相殺なんてことになったらこちらの払う分の方が多いので、滅多なことは言わない方がいいだろうと思うのです。

小学生の頃、あまりの空腹に揚げ物屋の店頭で買い物をしながら、販売用の台に落ちたパン粉のくずを見つからないように拾って素早く口に入れたことがあります。
それを思えばかなりの低レベルの生活だってやってのけられそうな気がします。

ただね、ババ猫がいるし鯉がいるので、暫くはなんとしても今の家に住んでいたいの。
それでも、兄が図面を引いたこの家、生活動線よりも母の見栄っ張りを尊重したものだから、暮らしやすさが不足気味、快適に住み続けるにはかなり大幅な手直しが必要!

考えるとうんざりするだけ!
考えてもどうにもならないし!
お金貯めよう!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月15日 03時02分39秒

icon

『お金がなくなったらそのとき慌てればいいじゃない』
どうでしょう?
その時・・・
慌てるだけでは済まないのが現実・・・
我が家がまさにその危機に接したわけでぇ~!(>_<)
慌てるどころの話じゃなかバイ!
もうアータ!すったもんだ!アーダコーダ!でえらいこっちゃ!
ですバイ(>_<)
まっ、身内にドアホが居なければその心配もないけどね(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月15日 02時55分20秒

icon

師匠!!!貢いでもらい方を伝授して下され!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月15日 02時53分29秒

icon

『お金のにおいのしないところには全く寄りつかない』わかる!
わかるわぁ~!!!
小銭でもいいから寄りついて欲しかバイ(/_;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月15日 02時51分06秒

icon

義母に10万の小遣いって・・・太っ腹!!!
年間120万じゃん!!!
私を義母にして下さい(^O^)

電気代上がるね~
基本料金自体が上がるし・・・
我が家は100アンペア、正式には9Kという表示だったと思う。
でもみんくみさん宅は2人暮らしだから、
基本料金の上がった分+新築で入れた機器代分、かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年07月14日 20時55分05秒

icon

Kiyozou様

貢いでくれる方がいるって、なんて素敵♪
Kiyozouさんが、魅力溢れる方ってって証拠ね♪
Pochiにはお腹タルタルのでぶ猫以外、すり寄ってくるものがおりませぬ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年07月14日 20時47分24秒

icon

みんくみ様

こんばんは♪

Pochiが就職して一番びっくりしたのは、仕送りしたお金は母親が手を付けずに貯金していると宣うたお嬢様の存在!
Pochi家ではそんな事はあろうはずもなく、母はPochiから生活費をふんだくり、足りなくなると当たり前のように"足りないから追加"とけろりと請求したのでありました!
母は実家も商売人、自分も商売をしていたので、決められた金額で暮らすという考えは爪の先ほどもなく、足りない分はどこから都合するかという発想以外には湧かない人なのでありました!

青色申告の提出期限にはねじりはちまきで数字を操作し、税務署がおかしいあり得ないと訪ねてくると、もっと大口のもっとあくどいところに行けと追い返し、向かうところ敵なし、Pochiが言うところの天上天下唯我独尊で人生を闊歩してきたような塩梅です。

何で自分は何でも正しいと頑張れるのか、実のところPochiにはよく分かりません。
幸せな人だなぁと思う反面、娘のPochiに疎まれて、ちょっと気の毒な気もしています。

今の家は6A契約で、あっと思うと結構な金額になっています。
しかしもう、思い煩うことは止めようと思っています。
主人曰く、お金がなくなったらそのとき慌てればいいじゃない、の心境になりました。
ケセラセラ !!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年07月14日 20時31分47秒

icon

キヨちゃん~

  確かにお金は、お金が好きな人の所に集まる様です。(^_^;)

  例えばギャンブラー、勝負師などオーラの有る人が好きみたいよ!!(^^)!

  よく、お財布とかパワーストーン等で運気が上がり、大金が当たったって人を

  広告で見るけど、一緒に載ってるのが大概ギャンブラー(パチンコや競馬で儲けてる人)

  儲かってるなら、困ってる人に当れよって何時も思うけど、お金自身が引き寄せられる?

  みたいね。 我が家は二人ともお金には縁が無く一攫千金はムリだけど、困った時には

  誰かが助けてくれる運命?みたいです。その代り、お金が貯まると出ていきますのよ~!

  キヨちゃんはオジサンたちのアイドルだから、しっかり貢いで貰いなさい!(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年07月14日 16時27分02秒

icon

pochiさん優しのか?でないのか?有難うございます。私って金の匂いしないんかあ~

結構よそのオジサンに貢いでもらつてるんだけど

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年07月14日 16時24分32秒

icon

Pochiさんさま~
  
  良く遣り繰りしましたわねえ~(^_^)

  私は高校卒業後、父の仕事の手伝いで広島に行きました。
  当時の初任給は3.3万でした。自宅だったし、無駄遣いする事は無かったけれど
  支払いの事では大変な思いをしましたわ~(^_^;)
  小切手や手形の支払いに追われ、集金も大変!お金は入ってみないと解らない!
  月末を乗り越えれば、次は10日が支払・・・将に自転車操業です!(+o+)

  母の実家も商売してたから、私にはきちんとお給料が入る人と結婚しなさいと!
  希望どうり、旦那はサラリーマン。月々きちんとお金が入ってくる事の有り難さを
  つくづく感じました。 大手の割にはお給料は安かったけど、福利厚生はシッカリ
  してたし、現場だったので手当(交代制勤務なので残業や夜勤が有ったし)が付くのと
  ボーナスが有ったのが有り難かったです。社宅だから家賃も安いし!(^_^)

  お給料が安いので、毎月の貯金は出来なかったけど、ボーナスは貯金しました。
  私のモットーは「ボーナスと小銭は貯める為に有る!」ですしね。!(^^)!

  結婚当初は義母にお小遣いを10万渡してましたが、息子が大きく成るとお金も
  いる様になって、5万にして貰いました。 最も義母も貯金が趣味?の人でしたし
  使わずにいた様です。息子の為に貯金してくれてました。交際費は随分掛かった
  みたいですが。(>_<)

  今は2人なので、食費は掛からないけど、今迄義母が払っていた光熱費が今後は
  旦那の口座からの引き落としに為ります。水道は良いとして、電気代が高そうだわ~
  20アンペアが60アンペアに為るので、どのくらいに為るのか見当もつかない・・・
  ガス代や汲み取りが要らないのでその分は浮きますが!

  高い買い物をしたので、此れからは締まっていかないと!(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年07月14日 14時31分40秒

icon

kyozouさま

こんにちは♪

ふと12万の所に反応してしまったPochi!
昔の話です。
主人の母君が老人ホームに入る前は、もう少し戴いていたのだけれど、義姉から主人のところに請求書が回ってくるようになって、ヤリクリが大変そうなので主人からもらう月々の生活費を12万に切り下げました。
同じ頃、母がお友達は生活費を払っていないと騒ぐので月々の掛かりを計算して、ぎりぎり生活できる金額と言うことで、母からふんだくる生活費は月5万に切り下げました。

月々電卓とにらめっこで非常に緩みのない生活が暫く続きました。(何しろ電気代が月々3万の家なので!)
と、母がPochiはどこからもお金がもらえなくて可哀想だからお小遣いをあげると言い出して、国民年金を払っても少し残る程度のお小遣いを出してくれるようになりました。
アルバイトとお小遣いで何とかヒステリーを起こさない程度の生活を維持。
かくして、義母が亡くなっても、なんとなく再値上げは申し訳ないような気分で、結局今でも主人からもらう生活費は12万。

定年退職した主人は週一のアルバイト代以上をゴルフにつぎ込んで、今日も早朝からお出かけです!

お金って、お金のにおいのしないところには全く寄りつかないのよねぇ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年07月14日 02時45分48秒

icon

金庫のオッサン・・・アホだな(>_<)
にしても元ダンもケチくさい奴だな!
自分は好き放題で12万しか渡さないなんて!!!
別れて正解!
鋏は使えても所詮バカは馬鹿!さ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon