新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pochiさん

    2016年08月04日 18時09分37秒

    icon

    葡萄が棚で揺れています

    Pochi家の葡萄は、祖母が食べて美味しかったからと種を取って置いてくれたのを育てて、ベランダの棚に這わせてある物です。
    毎年実を付けますが、今年はでっかい鼠が真夜中葡萄棚を走り回らない(主人曰く、隣の木造家屋が解体されたから)お陰で、つやつやの実が呆れるほどたくさんに実っています♪
    勝手に蔓を伸ばした葡萄の葉陰にすっぽり隠れてしまったローズマリーは、日が当たらないせいか半分ほどが枯れかけています。
    勢い盛んなのも、少しばかり考え物です。
    おまけに、実がなりすぎて今年は到底食べきれません。
    残念無念!!

    朝、水撒きにベランダに出ると、甘い香りが漂っているのに気がつきます。
    毎回、新鮮にああ葡萄だと思えるところがいかにもPochiです!

    葡萄も一生懸命に自分の命を生きているのだと思えて、何だかとっても愛おしいなぁと思います。

    ほんの少しだけ心にゆとりを持って、身近なものの一人一人を愛しいなぁと思えたら嬉しいんだけどなぁ。

    昨日は肌着、今日はズボンと母のものをあちこち探して買いました。
    シュートステイが長いし施設側に洗ってもらわないという契約なので、着替えと寝間着の替え持って行かねばなのです。
    訪問歯医者さんが施設の了解を取って出張して下さるというので、口腔ケアの歯ブラシ3点セットも持って行かねばと思っています。
    主人が車を出してくれると助かるんだけどなぁ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全48件

from: てるてるさん

2016年08月12日 21時37分34秒

icon

みんくみさん

色白でしたか〜♪ てっきり こんがり焼けちゃってるかと(笑)

ショートヘアって事は耳とか襟足とか見えてる感じですね〜
確かに野球帽が似合いそうです♪

私の場合は節約のため自分で切れるように長めの髪です(笑)
10年以上美容院へ行ってないような・・・(汗)

旦那様の記憶の中のみんくみさんもずっとショートなんですね♥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月12日 21時24分12秒

icon

てるさま~

  わたくしは、インドア派なので、色白ですのよ~(●^o^●)

  専らお家で応援しとります!

  因みに、髪形はショートカット! 昔、若かりし頃は結構長かったし

  おかっぱの頃も有ったけど、今はずっとショートです。

  旦那は私の髪が長かったって想像出来んそうな! (^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月12日 21時22分00秒

icon

kiyoさん

画像の物、全てを私が作ったんじゃ無いですよ〜
私が作った料理は、大根おろしの白ウサギのと人参金魚のだけですから(笑)
しかも手際が悪くて時間かかっています(汗)
たまたま食べ物を使ってるけど胃袋つかむ部分じゃないし(笑)

嫁に行って幸せになる確率より、現状の中に幸福を見つける確率の方が高いから
嫁に行かん・・・と、言うか自分の意志であれこれ出来なくなる不満が
大きそうだから、ヤダな〜っと(笑)

6時起きで保温のお弁当って、何時に食べるの?・・・腐らない?
妹さんから、ちゃんと生活費もらってね〜
お母様からも年金含めて主導権はkiyoさんが握って管理してね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月12日 20時59分38秒

icon

みんくみさん

軽トラぶっ飛ばしてたんですね〜 ワイルドですね〜〜〜(笑)
くまモン先生が乗ったら失神するかも〜〜〜

みんくみさんがワイルドなイメージに変わりましたが
美白美容で色白なのか、カープ女子で色黒なのか分かりません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月12日 20時55分08秒

icon

こんなに上手なのに、どして嫁に行かんかった?わたしは妹が仕事に行く時毎朝6時に起きて保温の弁当作っております。帰って洗う、洗濯、掃除、家事全般に親の面倒全てアタイです。「離婚して帰らんかったらどーしとるんよ」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月12日 20時40分23秒

icon

てるさま~  

  ワ~イ、実物よりぐっと若くて、ベッピンさんだわ~(●^o^●)

  広島で仕事してた時は、私のマイカーは軽トラで、旦那が遊びに来た時

  駅まで迎えに行ったのだけど、前は無いし、私がぶっ飛ばすもので、旦那は

  怖がって足を突っ張っとりました!(@_@;)

  友人とのサークルの集まりの時、私の車の横にジープが止まってたのね。

  どうやら其方が私の車と思われた様です! 確かに普通車よりジープの方が

  好きですけどね~(=^・^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月12日 19時53分23秒

icon

みんくみさん

どっちかと言うと立体より平面の2次元世界の方が好きだったりします(笑)

毎日のようにキャラ弁作って写真アップしてる人スゴいですよね〜
明け方から準備して、朝食を作りながらキャラ弁作り・・・(汗)
とてもじゃないけど私にはマネできません(笑)
そう言えば最近は便利な型や海苔が出てますね♪

立体もので私がやってみたいのは粘土?でスイーツ作り♥ニャンコもできるかな〜♪
上手な人はヤフオクとかで高額で取引されています。
平面なら切り絵もやってみたい・・・肩こりそうなので無理ですが(汗)

みんくみさんのイメージ〜〜〜〜〜難しい(笑)
旦那様がトトロのイメージは出来てるんですが〜(笑)
イラストメーカーで作ってみると↓ バリエーションが少ないからイメージと違う(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年08月12日 17時19分05秒

icon

てるさん~

  3Dアートが得意そうね!
  子供が居たら、キャラ弁に凝りそうだわ!!(^^)!
  見てる方は楽しいけど、作るの大変そう~(>_<)

  おめかしで自画像が作れますわよ~(=^・^=)
  みみさんがお友達から作って貰ってましたわよ!
  てるさんやキヨちゃん、くまモンセンセ~、私のイメージ画を作ってね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月12日 17時10分16秒

icon

みみさん

作ってないです〜(笑)そこまでハマってないです(汗)

「ヨガ」いいですね〜♪ 私も歪みを直して正しい呼吸をしたいです・・・

母は日帰りです。いつもよりは長く預かってくれるので
久しぶりに地下鉄で買い物へ行く予定です。
地下鉄に乗るとすぐに眠くなります(笑)

体調の悪い時はイライラして口調もキツくなっちゃいますよね。
好きな音楽を聴きながら美味しい物を食べましょう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月12日 16時53分41秒

icon

kiyoさん

T君だっけ?kiyoさんのニャンコ〜 姉妹二人で大根ニャンコ作ってみてみて〜♪
フサフサな長毛が再現しにくいかな〜

大根おろしだから「食いちぎる」前に箸でつまんだだけで崩れますよ〜(笑)
コツは搾り過ぎない事かな〜 
人参おろしの時はさらに水分があったほうがいいみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月12日 15時49分46秒

icon

てるてるさま

まさか!!これは作ってないでしょ?

今リハビリのつもりでヨガに行って来ました。
でも「腰の痛い方休んでいて下さーい、無理しないで下さーい」とインストラクターさんが、なのでゴローンとしていたら寝てしまいそう、あくびばかりでて
血行が良くなったのは確か。

お母さまロングステイですか?
いいなぁ 
体調がイマイチなのでついつい口調が強くなっています。
「まったくすごいねぇ」と母に言われています。
てるてるさん 時間を気にすることなく楽しくボーっとして下さい(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年08月12日 15時31分30秒

icon

妹と2人見て可愛いー♪でも可愛いすぎて食ベるのかわいそー★やっぱ、てるさンは食いちぎるンよね!?ぎゃ;※☆★--ー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月12日 15時05分53秒

icon

みみさん

夏場はキッチンで調理してても熱中症になるみたいですね。
換気扇をフル回転させてなんとか熱がこもらないようにしてました(笑)

母仕様の一口サイズに気づいて頂けて嬉しいです♪
衣の固さは大根おろしのつゆだくでフニャケさせて食べてもらっています(笑)

腰痛大丈夫ですか?なかなか完治しづらい場所ですよね・・・
スーパーのお弁当って値段なりのお味で手作りとはやはり違いますね。
私もやる気が無くなったりするとお惣菜売り場へ行ってしまいます(笑)
いつも手抜きなのにイカンな〜と思うんですけど・・・

明日は長時間デイの日なので今からなんかウキウキ気分です♪
特別おめかしして出かける訳でも無いんですけどね〜(笑)

大根おろしアート・・・ちょっと食べにくいバージョン(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月12日 14時48分17秒

icon

くまモン先生

ありがとうございます♪
1〜2年前のお鍋のシーズンの時に大根おろしアートがテレビで紹介されてて
いつかチャレンジしたいな〜と思いつつ、我が家のお鍋に大根おろしは使わないので
アートの機会も無かったのですが、ようやく実現(笑)

検索すると力作がたくさんありました〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月12日 05時58分21秒

icon

てるてるさま

平面だけじゃなく立体も上手い お母さま使用で一口大の野菜 美味しそう?
暑い時の天ぷら美味しいけど揚げるの勇気いる(..)
腰痛でお弁当生活していたらさぼり癖が でもやっぱり手作り 出来合いはあきるねぇ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年08月12日 04時35分30秒

icon

てるさん

いやぁ~~~可愛い!!!(^o^)/
大根おろしがこんなに可愛くなるとは!!!
食べるのもったいないネ~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月11日 21時23分28秒

icon

みみさん

お箸のぶっとい穴がホットケーキに開きそうですが生焼けより大事な作業ですね(笑)

今夜は大根おろしでウサギを作りました♪
一番時間がかかったのは人参の花型・・・全然上手く切れませんでした〜(泣)
白ウサギに醤油をたらしてパンダウサギに↓(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月11日 20時00分30秒

icon

てるてるさま

パンダ、ウサチャンに見える見える、やっぱ絵が上手じゃないと
書けないわぁ

竹串じゃなくてお箸で大丈夫?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年08月11日 17時43分10秒

icon

みみさん

彫刻刀は中学の美術の授業で使ったくらいで終わりました〜(笑)

竹串は無いけど何とかなりそうな気がしています♪
おやつ代が安くなりそうで嬉しいです。

別コミュに投稿した画像(笑)↓ 一応パンダ♪


ベースはヨーグルトやパンで、チョコホイップやドライフルーツを使用。
修行が足りないまま、レベルが上がらずテンションが下がり終了〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年08月11日 16時02分20秒

icon

てるてるさま

彫刻刀も得意でした?

炊飯器ぜひやってみて、なければそれだけ、あれば何でも
うちに母 パサパサしていないから大好きよ
 炊き終わって 竹串を通してつかなければ OKです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

もっと見る icon