新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2016年08月31日 19時57分34秒

    icon

    久々に地震がキタ~ (>_<)

      此処暫らく無かったのにい・・・(+o+)

      此処でも震度3、長くは揺れなかったけど、やっぱり気持ち悪い!(^_^;)

      熊本は震度5、相変わらず揺れてるんだろうねえ~(-_-メ)

      気を付けてね! くまモンセンセ~(@_@;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 116
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全116件

from: pochiさん

2016年09月25日 08時42分05秒

icon

若登勢さん

お早うございます♪

マルタイの棒ラーメン、上に葱と挽肉の炒めたのをのせて昔主人が作ってくれました。美味しかったわぁ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月25日 01時23分30秒

icon

てるさん

とんこつラーメンは、
熊本にある「こむらさき」
と云うラーメン屋さんが今のところ1番美味しかった。

福岡に「ふくちゃんらーめん」と云うお店があって、
東京にも支店があったなぁ~
ここも美味しかったよ!

家で作るなら
「マルタイ」の棒ラーメンがお薦め!!!
普通にスーパーに売ってるし、種類も今は豊富らしい。
東京に居る時このラーメンをテニス仲間に御馳走すると、
皆一様に『美味しい!』と評判に!
一度お試しあれぇ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月24日 22時27分57秒

icon

みんくみさん

「ラーメン侍」すごいタイトルですね(笑)「ギター侍」的響きが〜(笑)
コメディかと思いきやヒューマンストーリー?

「昔チャーシュラーメン」って言うのも品名なんですね(笑)
何がどう昔なのか知る人ぞ知るって感じですね〜

私が家で作るラーメンは美味しくないし、外食でもめったに食べないので
久しぶりに、こってり系のラーメンが食べたくなりました〜♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月24日 21時13分35秒

icon

てるさん~

  大砲ラーメンは久留米が発祥地です。
  渡辺大さん(杏ちゃんの兄さんで渡辺謙さんの息子)主演で「ラーメン侍」と言う
  タイトルで映画化もされました。
  私はも少しコッテリ系が好きなんですよね~(^.^)
  息子が食べた「昔チャーシュラーメン」は結構コッテリしてたらしいけど!
  高速を降りてすぐの所に「ラーメン八」と言うお店が有ります。
  太宰府の「八チャンラーメン」で修行した人がのれん分けして貰って開いたお店。
  此処のは結構コッテリしてます。 山口から帰省してた時に良く食べました。
  大砲ラーメン、お取り寄せ出来ないのかなあ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月24日 19時44分11秒

icon

みんくみさん

「大砲ラーメン」に私のアンテナが反応しましたが「大砲」は店名ですね(笑)
どんなラーメンかと想像が膨らんでいました〜
とんこつラーメン好きなので食べたくなりました♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月24日 18時48分59秒

icon

みんくみさん

行ってきたよ~~~
色々見てきた!
更に迷ってしまった・・・(>_<)
要望言ってデザイン丸投げしてきた(^o^)/

家に戻ると足場が組まれていて
業者さんに
「足場が似合う家の色ですなぁ~」
と言われたwwwww
確かに周りの雑草の緑と
家のグリーンと
足場、擁壁のグレーが素晴らしくマッチングしてた\(^o^)/
日本一足場の似合う家かもしれない!!!どんな家じゃぁ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月24日 15時57分58秒

icon

くまモンせんせ~ 

  今日朝から実家に行って来ました。息子も帰省してるのでお墓掃除と
  実家の様子を見てきました。旦那と息子にお墓に行って貰い、私は家の
  風通しと要らない物の片付けです。服類やプラスチック容器を袋に詰めて
  玄関先に!お墓の草取り用の機械を積んでたので、持ち帰りは無し!
  庭の草木が又もやすごい事に為ってるので、去年お願いした庭師の方に
  お願いしました。大きな木は切って貰ってたので、さつき類と除草剤を散布
  して貰います。

  帰りに吉井で大砲ラーメンを食べて帰宅しました。草野もそうだけど、吉井も
  町並み保存地区なのか、通り沿いは家も地味目!やはり昔の家に合わせてます。
  パナのショールームには行かれましたか?種類が多いと目移りする?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月22日 11時47分45秒

icon

くまモン先生

瞬時に外観の色が変化して面白いですね♬
ド派手なカラーで遊んじゃいました〜(笑)
でも自分の家じゃないからイメージ出来ないよね(汗)

ショールームでお気に入りが見つかると良いですね。

私の家はモルタルの壁を剥がしてサイディングを貼ったけど
隣りの家は元からある外壁の上に貼付けています。
作業がサクサクすすんで以外と早く完成していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月22日 01時45分09秒

icon

てるさん

おしゃれな家じゃ・・・
バ様は白系は×
今の淡いグリーンの前がクリーム系だったのよ。

今度の金曜日の午後にショールームに行く事になったので、
その時に色々他のも見てきま~す。

ネット上にポチっとすると色が付くのを見つけた(^o^)/
結構面白いよ~
http://www.e-house.co.jp/looks/floor/2floor01.html
http://www.kansai.co.jp/repaint/index.html
http://www.sk-kaken.co.jp/simulation/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月22日 01時36分50秒

icon

pochiさん

ピンクな色系が・・・殆ど無いよ~
ドピンクはあったけど・・・ちょっと(>_<)
サイディングは塗装と違って、
既に完成された物を
既存の壁の上から貼り付ける感じらしいから、
色が塗装と違ってメチャ少ない(T_T)
色も塗装同様に豊富な種類にして欲しいよ!
とカタログに叫んでるwwww

台所はお兄さんとお母さんに
「ok!」って言って貰えば良いと思うよ。
勿論費用はお母さん持ちさ(^o^)/
pochiさんが費用出すと贈与税がぁ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月22日 01時29分28秒

icon

オネエ様

PCやらスマホやらに取り込んでるけど、
想像力が欠如してるもんで(>_<)
いまひとつ・・・(T_T)

『化粧は鏡に映して色合わせでは?。』ってどういう事?

サイディングの再塗装って何?
貼り付けられた上から、
普通の壁塗装の様に塗るの?
なんか・・・混乱してきたぁ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月22日 01時22分06秒

icon

みんくみさん

アセットなんちゃらの光なんちゃら、ってのを選択中
なんちゃらばかり・・・覚えてないわwww
1枚?一組?が¥7500?だったと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年09月21日 22時30分48秒

icon

若登勢さん

Pochi家は、建ったときはかなり黄色みの強いベージュ、ついで若草色、今はかなりピンクがかったベージュ色です。
ピンク系の色合いにするときは目立ちすぎるかなぁと若干心配したのですが、明るい感じで目立ちすぎもせず、周囲に埋もれすぎもせずPochiのお気に入りです。
外壁は軽量気泡コンクリートに塗装です。ご近所のリホームの時にご挨拶に来た業者さんが最高の塗装ですとお褒めくださったので、よく分からないながらそうなのかぁと思っています。暫くは今のままのピンクベージュの予定です。

今なによりも困っているのが、リホーム時母がなまじ台所を使うと言いはったので、調理台の高さがPochiにも主人にも低すぎること!
母とPochiとで既に15cmほどの身長差があるので、毎日のこととてかなり腰に堪えます。ましてや日々食事後の洗い物をしてくれる主人には使い勝手が悪いことこの上ないと思います。
水回りだけでもリホームしたいのだけれど、家屋の所有者が母と兄とあって、さてどうしたものかと踏ん切りが付きません。

池とお隣の倉庫の間のカイズカイブキ9本、伐採しないとだめだろうと主人が言っています。こちらの敷地にぴったり貼り付けるように倉庫が建ってしまったので、日は当たらず、風は通らず早晩かれてしまうので、枯れる前に切ってしまった方がいいとの判断です。植木屋さんに依頼する予定ですが、主人が少しくらいなら自分も伐採作業をしてもいいと言っています。でもねぇ、幹が太いから素人には大変そう!
それにしても、なんて無慈悲な倉庫の建て方をしてくれたのかと、文句を付けたいような気分が6割、これで踏ん切りが付いて庭が少しさっぱりするわという気分が4割。

若登勢さんの所はこれから住みよくなりそうで、うらやましいわぁ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2016年09月21日 21時45分32秒

icon

クマもん先生、家の外壁はサイディングでしたね。

外壁の色を決めるなら、まず自宅と自宅付近の写真を撮って外から見た自宅をPCに取り込んで色合わせですよ。そうすれば周りに溶け込んだ外壁カラーが見えてきますよ。

化粧は鏡に映して色合わせでは?。

トンボ姉、せっかくパナで建てたら外壁はキラッテックですよ。触媒で汚れが浮き上がり雨で綺麗になると言う優れものです。パナの最大の売り物でしたのに残念。

サイディングの外壁は、指で触った時に指に粉がつくようになったら再塗装が必要です。経年劣化が10~20年くらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月21日 21時22分28秒

icon

くまモンセンセ~

 パナだと種類も色々有るから、選びやすいかも・・・(^_^)
 最初に勧められたのが、キラテックと言う光触媒の外壁でした。是だと勝手に掃除を
 してくれる?から楽なんだけど、何せお値段が・・・(+o+)
 なので普通の分で汚れが目立たない色を選びました。

 周りに合わせないといけないのが難しい所ですわねえ~(^_^;)
ご両親の考えも有るでしょうから、余り派手な色は使えないでしょうしね!
 屋根や扉が渋めだから、外壁は少し明るめでも良いんじゃないかなあ~
 何れは若夫婦の家に為るのでしょうから、譲歩して貰いましょうよ!(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月21日 19時02分52秒

icon

みんくみさん

我が家は
外門扉ブラック
中門扉ブラック
屋根瓦グレー
窓などのサッシは茶
です。
上記は替えないので
どしたもんか・・・

今朝がた業者さんに電話
若 「かくかく云々で、アドバイスを求めたいので、
   やっぱショールームに連れて行ってハイヨ~」
業 「ヨカですよ。バッテン予定しとった時間がキャンセルでしたけん、
   他の予定を入れましたもんな~。また連絡しますバイ」
と行く日は未定・・・。

そのショールームはなんとパナソニックだそうで~す(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月21日 18時53分39秒

icon

てるさん

そう一番下、こんな家なのよ(>_<)
白やクリーム系だと汚れが目立つ・・・
かと言って1番上の色だと
周りから浮くのよぉ~~~(T_T)
団地とか戸建とかの景観から目立つのは・・・
ただでさえ団地傍にポツンと我が家1軒だけがあるしね。
それもあって、ひっそりと目立たぬ、汚れも目立たぬ色に(/_;)

洋風とは言わないけど、
普通の家ならもう少し楽に考えられるのに・・・
純和風は面倒!
多分pochiさん宅も我が家と同じだろうね・・・
pochiさん宅はどんな外壁かしらね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月21日 11時53分26秒

icon

くまモンセンセ~

  家のシュミレーションって難しい・・・(+o+)
  パナの担当さんが一応シュミレーション画を作ってくれてるけど、実際とは
  違うんだよね~(^_^;)
  最初に福岡のショールームで見本を見て決めたんだけど、全体像が解らない!
  余りにも見本が多くて迷うし、設計さんやインテリアコーディネーターさんの意見
  とか今流行の物とかを参考にしながら、最後は自分達のインスピレーションで
  決めました。
  義父母たちの家は、割とオシャレだったけど、中は暗かったので、白をベースにして
  屋根は黒、外壁はオーク系! 外交はアルミ素材のステンカラー(シルバー系)の
  フェンスです。

  てるさん、クマ家のイメージ画ヨロシク~(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年09月21日 01時36分18秒

icon

みんくみさん

台風被害ナッシング(^_^)
だと思う・・・
忙しくて外に出てないwww
今外壁を選んでるんだけど、
塗りと違って色が少ない!!!
しかも単色より斑な色合い物が多くて・・・
今までは淡いグリーン一色だったの。

昨日カタログから選択した5色の見本が届いて、
バ様とチタングレーを決定。
その色で見積もり頼んだんだけど・・・
夜になって全体をこの色より、上下2色に分けた方が良いかも・・・
とか、迷いだして(>_<)
とにかく家に色を付けたイメージがなかなか浮かばない!
外壁シュミュレーションみたいなもんが
ネット上に落ちてないもんだろうかね~
なまじ純日本家屋ってところが最大のネックじゃ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月20日 10時48分36秒

icon

くまモンセンセ~

  南九州では被害が出てる様ですが、東寄りに進んだので、雨も風も大した事
  無かったです。 いつの間にか通り過ぎてました。
  其方はどうでしたか?

  息子が帰省して4日目、昨日は午前中に義父のお墓参り(お彼岸ですし)に行き、
  帰りに中古車センターに寄った模様。 そろそろマイカーが欲しいようです。
  会社は近いのでチャリで行けるけど、遊びに行くのが不便みたい!
  遠出は電車しか方法が無い!偶に先輩と車で一緒に出掛ける様ですがね。
  転勤族だから、此処を本拠地にしてます。今印鑑登録をしに役所に行ってます。
  カードが有ると実印無しで取れるから便利です。

  23日にパナホームの担当さんが最後の打ち合わせに来ます。
  外構と表札のパンフを貰ってるから、どれにするか決め、最後の振込日を決めます。
  引き渡しが9月30日の予定だし、このところ毎日大工さんが来てるみたい。
  ん~外構や物置も含めると後500万位かなあ~(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

もっと見る icon