新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花酒爺さん

    2016年09月24日 23時51分08秒

    icon

    本当の事は伝えないTV

    NHKの「ぶらタモリ」が広島だった。
    被爆後にいち早く広電が動き出した。
    広電を運転していたのが学徒動員の広島高女の生徒だった事はカットしている。
    マスコミ情報は要注意ですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: てるてるさん

2016年09月25日 22時34分19秒

icon

みんくみさん

タイガースファンが恐ろしくて女子アナも選手に近づけないとか〜(笑)
有名人は常に誰かから見られていますので窮屈な人生ですよねー

長崎に原爆が落とされた理由が天候のせいだった事、聞いた事あります・・・
唯一の被爆国なのに原発推進なのは、どこかから圧力があるのでしょうか・・・

原発なんて時代遅れなのに、海外に技術だかの輸出まで取り付けて・・・
ウチに来るお客さんで、いまだに福島産の野菜を敬遠している女性もいます。

地球上に原発はいらない・・・日本には原発から出たウランだかプルトニウムで
核爆弾が2000発作れるとか? 数字の記憶は曖昧ですけど(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年09月25日 21時48分55秒

icon

みんくみさま

時間よとまれ、君は美しい!
ベルリンオリンピックの記録映画を思い出して仕舞ったPochi♪

セクシーではないはげでぶ親父が主人のPochiは、美しい肉体の躍動にあこがれてしまうのかも!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月25日 20時34分57秒

icon

てるさん~

  野球選手に限らず、スポーツ選手って結構出会いが有りますよね!
  何と言っても女子アナ! カープの選手はミス〇〇とかCAとか女子アナ等
  有名選手になると引く手数多!今年もオフには結婚する人が出るかも・・・(^.^)
  ところが、タイガースには出会いが無いとか・・・インタビューもムサイ男だったりして!
  気の毒に・・・(^_^;)  若手も結構カッコいいのにネエ~

  昭和20年8月6日、この日、もしも九州の小倉の上空が晴れていたなら、此処に
  原爆が投下される予定でした。 
  なので、広島に限らず、何処が被爆地で有ってもおかしくないのです!
  なのに、中国電力は瀬戸内に又もや原発を造ろうとしています。
  愛媛県の沖には伊方原発が有って、避難場所は大分県。
  佐賀にも玄海原発が有るから何か有れば此処も無事では済まないかも!
  
  福島の原発事故さえなければ、東北の被災地の復興ももっと早く進んでたでしょうにね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月25日 18時03分09秒

icon

みんくみさん

ドラマ化もされてたんですね〜
全国の学校でホームルームなどで見るようになれば良いかも〜
色々と忘れちゃいけない事がどんどん風化してしまわないよう
過ちを繰り返さないようリアルなドラマやドキュメンタリー映画は
リメイクしても良いから引き継いで欲しいですね〜

広島の底力は一致団結にありそうですが、長崎は被害が少なかったから
あまり取り上げられないのかな〜・・・

  広島型原爆:爆弾の燃料:ウラン325
        爆発威力(TNT換算):約15キロトン
        当時の人口:約35万人
        死者数:約14万人
  長崎型原爆:爆弾の燃料:プルトニウム
        爆発威力(TNT換算):約22キロトン
        当時の人口:約24万人
        死者数:約7.4万人

カープとタイガースのファンは情熱がハンパないですよね(笑)
父がいた頃は一緒にテレビで見ていました(アンチ巨人(^〜^))
今は解説してくれる父がいないので まったく見ないから
どんなチームに誰がいるのかも分かりません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月25日 15時54分51秒

icon

pochi様~

  今ではすっかりビッグに為ったけれど、永ちゃん事矢沢永吉さんも昔は広島に
  住んで居ました。 貧しくて、お祖母さんが育てて下さったようですが!
  第二の出発点はヨコハマの様ですが、原点は広島に有ると思ってます。
  ですから、毎年広島でコンサートを開いてたし、旦那も会員に為っていたので
  山口から車を飛ばしてコンサートに通ってました!
  若い人も居るけれど、メインのファンはチョイ悪オヤジ達じゃ無いかしらん?
  アンコールでは天井に向ってタオルを投げ合い、ファンたちが一体に為ります!
  旦那より一つ年上だけど、未だにセクシ~だしオーラが有ります。
  バラードは資生堂のCMソングでもお馴染みですね。
  ♫~つ~みな~や~つさ~オ~パシフィック~時間よ・とまれ~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月25日 15時19分48秒

icon

てるさま~

  電車を運転する女子高生(今でいうJK)の事は、ドラマ化されましたね。
  阿部寛さんも出られてました。
  広島は市民が常に立ち上がります。 旧市民球場を造る時も市民が樽募金をして
  協力しましたし、今回のマツダ・ズーム・ズーム・スタジアムも市民参加の樽募金!
  電車と同じく、カープが広島復興のシンボルです!(●^o^●)
  街と市民が一体に為ってる球団はカープとタイガースくらいかも!
  お金が無いからこそ、知恵と工夫で乗り切ってます!
  広島市民が読売ジャイアンツを毛嫌いするのは、おそらく何でも金で済ます拝金主義
  だからだと思いますわよ!<(`^´)> 最近はSBも似てきてるけど・・・(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年09月25日 13時47分15秒

icon

花さん

「ぶらタモリ」は見てないけど終戦記念日前頃にテレビで
広電を運転した女性が取材されているのを見ました。
今でもお元気で記憶もしっかりされててスゴイと思いました。

運転がとても楽しかったと言っていたのがとても意外で新鮮でした。
同級生の多くを戦争で亡くし辛い事があっても
番組のテーマにそった重く無い内容になっていました。

マスコミは萎縮して当たり障りの無い事ばかり放送していますね。
でも元々日本の教育も歴史を隠してる事ばかりだし、真実を知ってる
年長者がもっと発信して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年09月25日 12時45分00秒

icon

みんくみさま

Pochiが初めて広島に行ったのは30年ほど前になるでしょうか、小さな流れぞいの細い道を歩いているときに、玄関の表札脇にごくごく小さな木の札に“英霊の家”とあるのを見て、本当にびっくり致しました。
戦後の40年以上を、その屋にお住まいの方はどのような思いで過ごされたのだろうかと、脚が震えるような思いでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年09月25日 10時43分49秒

icon

ハナ姉さま~

 私が広島に行った頃は、元安川沿いに未だバラック建ての家がズラッと並んでました。
 当時は年寄りの市長さんで、ガチガチの保守王国!
 小泉さんが首相の頃には元大学教授の秋葉さんが市長に為り、保守から革新へ!
 見た目が悪いとバラックは壊され、高層ビルのアパートに為りました。
 比治山のお蔭で原爆から守られた段原地区もすっかり変わった様です。
 広島を離れて25年、四半世紀ですわね。 前回カープが優勝した年です。
 先日22日に旦那が今年最後のタイガース戦にマツダ・ズーム・ズーム・スタジアムに
 行きましたが、広島に行く度に街が変わると言います。
 駅前開発が進み、今の私には浦島太郎状態の様ですわ~(@_@;)
 カープも随分と商売上手に為りました・・・(V)o¥o(V)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年09月25日 03時41分15秒

icon

今より、もっと若い頃に女子高生が運転したのは何度も原爆関連の番組やらで知ってます。女なだからカット?子供だから?影響力大きなTV。本当によく考えて仕事して欲しいもンですネ!!。TVの世も最近の若いもんは...ですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト