新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花酒爺さん

    2016年09月30日 22時14分35秒

    icon

    東京都知事小池百合子

    豊洲市場移転問題でマスコミに脚光を浴びていますね。

    築地市場を閉鎖しても都民には何の影響もありません。大田市場で賄えるのが現実です。こんなことは一切報道しません。

    小池さんは落下傘候補で自信を付けていますからパフォーマンスがお上手です。

    豊洲市場問題で都議会のドンと慎太郎の悪さを握り、オリンピック施設問題では自民党のボスを抑え込んでいます。

    落としどころは、「現状の豊洲でも環境アセスメントに問題がありませんから移転を認めます。」でしょうね。「専門家会議」の立場がありませんがそんなものです。だから外部有識者は「真面目に提言しても結論ありきだから勝手にやってチョ。」でしょうね。

    みみさん、卒業式は無事終了しましたか?。野に咲く花はサルスベリとキンモクセイくらいですけど、お庭の花壇から沢山花で飾ってあげたのでしょうね。

    トンボ姉、新居完成おめでとう。ウキウキ、ワクワクが伝わってきますよ。

    明日から沖縄に行きます。お世話になった名護の方々とお会いして、泡盛で朝まで宴会になりそうだからウコンを飲んで行きます。私の体の事は「ナンクルナイサー」と気にしませんから楽しんで来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 57
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全57件

from: みんくみさん

2016年11月01日 11時46分57秒

icon

くまモンせんせ~

  今日から息子は熊本支社で仕事開始です。
  昨日、各自{熊本の方・息子・後輩(何と年上の女性だとか)}で移動した様で
  高速をノンビリと5時間半かけて走って着いたそうです。
  以前のアパートは改装が間に合わず、結局同じ中央区の国府に変りました。
  水前寺駅の1つ手前だから、会社までは20分と10分程近く為りましたよ。
  最も此方も未だ入居できず、当分ホテル暮らし。今月の11~13日に引っ越しです。
  12日に夏物と冬物を入れ替えに帰宅します。此処からだと1時間くらいかな!

  先日、熊本の宇土市に住む叔母から震災見舞いのお返しが届きました。
  熊本名物のオンパレード!「馬肉のしぐれ煮・角煮」「天草大王ご飯だれ・にんにく味噌」
  「あしきた農協のデコポンゼリー」  勿論くまモンのイラスト入り!
  地元の応援に一役かってます! 毎日美味しく頂いてます!(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月17日 10時38分55秒

icon

くまモンせんせ~

  息子のアパートからはバイパスも近いので、バイパスと産業道路を通って
  南区役所の方から行けそうです。 会社は駅寄りですけどね!
  今も平日は会社でご飯を食べて(弁当ですが)、帰ったらお風呂入って寝るだけ
  の生活。 生活費(家賃・光熱費等)は会社持ちだから交通費は自前です。

  息子が高3の夏に、熊本大学のキャンパス内を散策し、熊本城と加藤清正神社に
  行って合格祈願をしました。大きな銀杏の木も見ましたよ!
  ハナ姉さま、熊本に行かれるなら、ぜひ熊本城と清正公に会いに行って下さい。
  そして熊本城復興の為にも、募金をお願いします。城主に為って下さいませ!(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月17日 01時19分35秒

icon

みんくみさん

おおお!!!
便利な所に決まって良かったね~。
会社までは遠いか・・・
中央区だからお値段も高めなはずだよ。
まっ、会社持ちだから高くてもOK~\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月16日 16時33分27秒

icon

くまモン先生

ジ様、補聴器効果でテレビの音量も小さくなってるんじゃ?
くまモン先生、騒音のストレスもあったみたいですからね〜
リフォームで更に防音されるしね〜 良かったね〜

リフォーム代に補聴器代、さらにお庭の修復代とまだまだかかりますね♪
お金があると千葉から狙われるけど無い袖は振れないもんね〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月16日 16時17分00秒

icon

みんくみさん

ドラマに詳しいですね〜
「相棒」は見ましたよ〜(笑)
「科捜研の女」「ドクターX」は再放送で見る予定(笑)

ドラマでその土地を知るのも面白いですね。
吉祥寺は若者が増えて自由でオシャレになってるのかも〜
若者でも「手の届く」「住みたい」街って感じかな〜 行った事無いけど〜(笑)
都心は交通の便が良いから家賃も高いけど、吉祥寺は不便で安い(?)
高級マンションが増えセレブも増えて価値がアップしてる元気なイメージはあります。

私の家からは「豊島区雑司が谷」の方が近いので行った事はあります。
都電が通っているんですよね〜♪ チンチン電車〜♪
鬼子母神が有名です。
レトロ好きな神奈川県の友人は、たまに下町界隈に出没して
手作り小物や骨董品、レトロな喫茶店で趣味を楽しんでいます(笑)

そう言えば昨日の「アド街ック天国」は、茗荷谷の特集でした!徒歩圏内です♪
知ってる店もあったけど、セレブ感の強い内容になっていて
世間の見る目(茗荷谷のイメージ)を かいま見た感じがしました〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月16日 14時44分35秒

icon

てるさん~

  因みに次回2回目は「五反田」でして、家を探す人を演じるのは趣里さん。
  見たような人だなあと思ったら、水谷豊・伊藤蘭さん夫婦の娘さんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月16日 14時20分02秒

icon

てるさん~

  秋ドラマは結構面白い。定番の「相棒」や「科捜研の女」以外にも目白押しです。
  コミックを題材にした「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」ってドラマは、大島美幸
  安藤なつ(メイプル超合金)の巨漢コンビ(大島さんが細く見える)が主人公!
  親がやってた不動産屋さんを受け継いでて、吉祥寺以外の街を紹介してます。
  1回目は「豊島区雑司が谷」。レトロで、下町情緒がイッパイ!行かれた事有りますか?

  吉祥寺は日本一住みたい街と雑誌の「HANAKO」でも紹介されてましたけど、如何?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月16日 12時05分49秒

icon

くまモンせんせ~

  震災から半年が経ちましたね。 14日、息子が同僚と3人で熊本に行きました。
  一般道を通ったので4時間くらいかかったらしいです。帰りは高速だったみたい。
  アパートが決まりました。 中央区の保田窪って所、JR豊肥本線の水前寺駅と
  東海学園前駅の間くらい。熊本インターから下ります。なので会社までは車で30分
  位掛かりそうです。未だ人が住んでますよ。 何はともあれ、決まって良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月16日 01時27分21秒

icon

てるさん

だね~♪

補聴器のおかげもあって会話も噛み合う様になったし(^_^)
話声が小さいのがチョット難点だけど、
以前より全然良いよ~。
聞こえるって大事だね~。
高いお金出した甲斐があったと思ってます。

こうやって千葉長男のあてにしているお金は
どんどん減って行ってます(^o^)/
既に千葉一時避難時の残高の半分の額だよ~。
家にはお金がかかるのだ!www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月16日 01時17分33秒

icon

みんくみさん

『未だ私らも使って無いのに』
えええええっ!!!
業者さんに使われる前に
使うんだぁ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月15日 12時45分18秒

icon

くまモン先生

ジ様は虫が見えなくなってたんですね〜
理解力もあるし、脳内では細胞がすごく増えてるのかも〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月15日 12時40分19秒

icon

みんくみさん

未使用のトイレを他人に使われるのは心穏やかにはなれませんよね(汗)
1日1人2回は利用すると思いますし使用感が残ってたらショック・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月15日 10時21分39秒

icon

くまモンせんせ~

  我が家の建築中にはパナホームが自前のトイレを設置してました。
  が、今回の外構工事には何と我が家のトイレを提供する事に・・・(>_<)
  今週はお天気なので13日から工事に入ってます。今は駐車場の整地中で1人。
  来週からは何人に為るか解らんけど、未だ私らも使って無いのにい~(T_T)
  まあ外でする訳にもいかないし、庭にされても困る!頼むから綺麗に使ってよ~(-"-)

  麻生副総理はやはり蔵内さんの応援みたいで、11時からは大川市で選挙応援!
  11時半から近所のセブンでの応援演説!あのだみ声でしゃべるのねえ~(^_^;)
  分刻みでの行動、議員さんは大変ですわねえ~(+o+) 
  そうそう、鳩山さんは大川市の元市長でした。 こちらも市長選で大変そうよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月15日 01時41分01秒

icon

てるさん

我が家はリホーム時は隣の7のトイレを借りてたみたい。
トイレが2つあるから「どうぞ使って」と言っても遠慮してる?

今回初めて、ガレージと擁壁との間に簡易トイレを設置しています。
心置きなくトイレが使えて、大工さんとしては楽そうです。

ジ様の虫は脳内にいるからね~。
ちゃんとお薬飲んでるから今は全く見えないみたい。
ジ様自体が元ドクターとして
「レビー小体認知症」と云う病気を理解したから、
見える時でも、理解前と理解後とでは、
口調や様子が全く変わってね~。
本人が自分の病気を理解すると『落ち着く』と感じたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月15日 01時29分27秒

icon

みんくみさん

『家族の選挙投票所入場券は有るのに、何故か私だけ届かない!』
あれだ・・・
みんくみさん・・・
喜べ~~~♪
18歳未満は届かない!
名簿年齢が若返ってるんだ!\(◎o◎)/!
なんちゃってwww

東京に住んでた時にゴールデンウィークに
年賀状が届いた事があるよ~。
葛西郵便局にしこたま文句言ってやったゼ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月14日 23時46分00秒

icon

くまモン先生

リフォーム中でのジ様の手術、大変でしたね〜
術後の経過は順調ですか?
やっぱり虫などが見えなくなる事は無いのでしょうか・・・

住みながらのリフォームって大変ですよね。
我が家の場合も大掛かりなリフォームなのに普通に生活してたから
大工さんはやりにくかったと思います(汗)

特に私の家はトイレが1つだったので詰まった時はご近所さんの所へ
トイレを借りに行ってもらいました(汗)

病院の請求金額は病名がハッキリしてれば高額にはならないのかも・・・(?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年10月14日 15時47分47秒

icon

花酒爺さま

四国霊場巡り、同行2人ですね。
Pochiは小豆島ウルトラ早回り巡礼に行ったことがありますが、夏の暑い盛りだったので、地べたに巣から落ちた鳥の雛やらひからびたミミズやらが落ちていたのを思い出します。アオサギは日陰でひたすら日差しを避けていました!
歩いているときは、新しい自分と出会えそうな気もするのですが、日常に帰り着いてしまうと決心も感動もみんな靄が掛かって、矢っ張り元のPochiのままです。
困ったもんだ!

もっと困ったことには、ケアマネさんは母を特養に入れることに反対だし、70以上の男性はPochiの身の回りにいないしで、特養入所優先順位には全く該当しないこと!!

楽しくないことを口走ってしまってごめんなさいね。
お元気で四国を楽しんでいらして下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月14日 12時29分00秒

icon

くまモンせんせ~

  先日10日の小池百合子都知事に続き、明日15日の午前中(11時半~45分)に
  近所のセブン駐車場に麻生副総理が選挙演説(応援)に駆け付けます。
  福岡6区の衆議院議員補欠選挙の為です。 6区は亡き鳩山邦夫議員の選挙区ですから
  当然息子(次男の二郎氏・元柳川市長)が立候補ですが、他にも蔵内謙氏(無所属新人)
  西原忠弘氏(諸派新人)、新井富美子氏(民進新人)が立候補してます。
  此処は自民が強いので、事実上は鳩山VS蔵内対決に為りそうだわ!

  ところがです、家族の選挙投票所入場券は有るのに、何故か私だけ届かない!(^_^;)
  先日も封書が2通宛先不明で戻ってます。是で3回目よお~(>_<)
  転送期間は1年間だし、シール張り忘れた?
  民営化して、今は郵便配達も契約社員やアルバイトみたいだし、チトたるんでナアイ?
  ちゃんと教育しなさいよ!<`~´>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月14日 02時49分05秒

icon

オネエ様

皇帝ダリア!!!!!
3m!!!!!!!!!
皇帝ダリア・・・樹木・・・\(◎o◎)/!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月14日 02時46分40秒

icon

みみさん

実費・・・(>_<)
実話9/29~10/6までジ様は白内障の手術で入院してました。
月マタギ入院・・・
病院のパンフレットに
「紙おむつ、紙パンツは病院指定の云々・・・」と。
頭に浮かんだのは「みみさん宅ケース」・・・
病院に電話してみると
「お使いの物があるならお持ち下さい」

持ち込みなので費用もかからなかったよ。
ちなみに日本赤十字病院。
私立と公立の差なのかもしれないね。

入院中にジ様の部屋だけ最優先で耐震補強の工事開始。
後3日ほどかかると云うので
「10/9まで入院させて」
とお願いしたのだけど、ダメって・・・(>_<)
上手くいかないもんだね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon