新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花酒爺さん

    2016年10月18日 22時19分44秒

    icon

    毎日1万歩以上歩いて筋肉痛です

    お寺参りの予定でしたが、瀬戸内の島々で芸術祭が開かれていましたから、高松港から船で女木島と男木島の展示会場を見に行きました。人が住まなくなった廃屋を展示場にしていますから、会場が山の中に点在しています。登ったり下ったりよく歩きました。
    小豆島、直島は周れませんでした。

    琴電を利用して金比羅山の奥社まで1368段の石段も上りましたし、屋島寺はケーブルカーが休止で屋島駅からの巡回バスが1時間に1本なので歩きました。

    男木島の猫は耳が欠けています「さくら猫」と呼んでいるそうです。

    成田空港からジェットスターを利用しますから、高松は4,990円、福岡は4,790円
    熊本は5,790円、大分鹿児島は5,990円、沖縄は5,490円です。参考まで。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: みんくみさん

2016年10月26日 22時32分52秒

icon

くまモンせんせ~

  正しく「獲らぬ狸の皮算用」だね!(^_^;)
  兄夫婦が、現役時代にマンションを購入したので、ローン組んで、義姉の親にも借金して
  返済してました。 父母は兄たちが帰って来るものと家を建て増ししたので当然お金は
  無い!で、夫婦で働いてたけど、義姉は慣れない仕事で体調を崩し退職。兄もストレスから
  病気に為り、入院。危うく命を落とすところでした。復帰後も楽な仕事に変ったから、お給料
  は激減です。定年退職後は嘱託として65迄働きました。銀行だったから、退職金でローンを
  返済したみたいよ。 夫婦で、ずっと元気で働けるとは限らないのよネエ~(>_<)

  今でも夫婦で病院通い。保険の利かない処も有って年金暮らしは大変そう!(+o+)
  幸い、父母のお金が残ってるので、交際費などは其れを使ってるけど、減る一方よ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月26日 15時41分42秒

icon

みんくみさん

昭和40~50年代はどこも同じだね~
この家も業者の言うがまま、されるがまま、の家!
無駄に広く無駄に金がかけられ・・・。
病院やってなければとてもじゃないけど
月70万を3年で返済とか無理!絶対無理!!!

鬼畜千葉義兄夫婦にしても同様で
月20万返済の70歳までのローンだと!!!
ジ様の死を見越してローンを組んだんだろう・・・
と親戚一同が呆れてる。
でなきゃ、こんな無謀なローンの組み方はしないでしょ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月25日 15時57分15秒

icon

みんくみさん

ウッドデッキのテラス♡ 憧れます〜!
何畳くらいあるんですか〜?

小春日和の昼下がりにはテーブルとチェアーを出して
アフタヌーンティーでも♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月25日 15時25分30秒

icon

くまモンせんせ~

  大工さんの手間賃は有って無いような物!つまり時価?
  昔(20年くらい前)義姉が家を建てた時に、予算は1500万だったのに何時の間にか
  1900万に為ってたそう!田舎だし、大工さんのメンツの為に余計な物や屋根瓦等が
  高額に為ってたらしい!宮大工だから材料に拘る!誰が施主じゃ!<`~´>
  おまけに言いなりに払ったそうで、家だけでよお~(>_<)

  家の場合も、外構の設計図を見たら、勝手に余計な物が増えてて予算オ~バ~(+o+)
  早速パナサンに云って、必要最小限にして貰いましたわよ!(^_^;)
  昨日西と北側にフェンスが出来ました。今迄隣の駐車場から丸見えだったのでやれやれ!            
  今日は朝から物置を設置して貰い、旦那が自分の分をせっせと運んでます。
  明日からコンクリを流し込むので、乾いたら真砂土の上にシートを被せ(雑草予防)3~5
  センチほど砂利を敷きます。旦那の虎友が安くで分けてくれます!(^.^)
  その後に、リビングの庭側にウッドデッキを設置予定。 前の家にはテラスが付いてて
  洗濯物を干すのに便利だったしね。 チビ達の遊び場にも為りそうです。
  だけど、ウッドデッキって高いのねえ~びっくりです!(@_@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月22日 02時04分15秒

icon

みんくみさん

大工さんの手間賃がすっ~~~ごく高いのが判明!
予算を500万オーバー!!!
頭い痛いわ・・・
今その辺りを業者さんが大工さんと交渉中。

そんな中、昨日、千葉義兄がまた仕掛けて来た!!!
もう、うっとしい~!!!
気分は「千葉義兄夫婦!逝け!お前らがいると私が忙しくなる!」
ジ様も「牢屋にブチ込む!」
から
「あやつは撃ち殺さんといかん!」にwww

内容は後日ね~
kiyoさんが以前言ってた様に
「裏で嫁が動いてる」
が正解っぽいわ。
「千葉義兄嫁!速攻逝け!」だな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年10月21日 11時35分21秒

icon

くまモンせんせ~

  先日福岡の天気予報で、例年に比べて今年は快晴が全く無いとの事!
  確かにスキッとした青空を見てませんわ~(^_^;)
  10日、息子を送って行った日は珍しく雲一つない青空でしたけどね・・・(^.^)

  今、益城町に住む従妹から連絡が入りました。 熊本の長浜に住む生父の妹の
  所同様に被災してたので義姉がお見舞いを送ってた様です。 半年たってようやく
  落ち着きを取り戻したとの事。 もう二度と地震はご免だと・・・!(>_<)

  お家の方は進んでますか? 家の方は、家の周りに真砂土を敷き詰め、駐車場の
  工事に入ってます。一面だと割れるから、3か所に分けて遣ってます。
  物置の下は砂利を敷いて固めました。来週の25・26日に組み立て工事をします。
  27日の午後はいよいよ引っ越しです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年10月20日 16時56分56秒

icon

オネエ様

青空・・・
数分ほどボッ~と見てしまった・・・
まったりと空なんかここ数ヶ月見てない気がする・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月19日 22時27分23秒

icon

花さん

ひなたぼっこ猫!可愛い〜♬
島だと外敵がいないから猫にとっては楽園ですね〜

アートって可笑しな物が多いですね(笑)
右脳を刺激してくれるのでストレス解消になりそうです。

私は方向音痴なので一人旅が不安で、母をショートに預けても
なかなか旅行へは行かれそうもありません(汗)
代わりに花さんの写真で出かけた気分になっています(笑)

夕方のニュースで「芸術祭で、作品として約100羽の小鳥を展示していたが、
数十羽が死んだり外に逃げたりした。空き家を利用した劣悪な環境で、
希少な鳥も含まれる」って言っていて、まさか花さんの行ってる所かと思いましたが、
愛知の「トリエンナーレ2016」でした(汗)
芸術の秋であちこちでイベントがあるようですね。

私は今週末に晴れれば茗荷谷方面のフリーマーケットに行く予定です♪
掘り出し物があれば良いな〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年10月19日 21時28分41秒

icon

花酒爺さま

猫たちが、みんななんとも満ち足りた顔をしていること♪
Pochiもこんな顔をして暮らしたいものです。
が、欲があると無理だよねぇ!
残念だわぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2016年10月19日 19時36分38秒

icon

てるさん、みみさん、瀬戸内の島々には沢山猫がいるようです。飼い主は島の人々共同ですから猫は人見知りしませんよ。猫は自分が気に入った人の所に行くようです。

てるさん、「瀬戸内国際芸術祭2016」が瀬戸内の14の島で開催されています。11月6日が最終日ですから、婆様をショートステイに預けて見学に行ってください。気晴らしになりますよ。廃屋1件ずつに出品されていて入場料は0円、300円、500円とまちまちですから、鑑賞パスポート5000円で全て見られます。島々に渡るには3日間フェリー乗り放題チケット2500円で回れます。

海岸や民家が会場です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年10月19日 13時04分32秒

icon

花さん

古民家でアート作品が展示されてるんですか?
移動は大変ですが楽しそう♪

猫は野良ですか? 人懐っこいですね♬
筋肉痛は辛いと思いますが足腰鍛えられますね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2016年10月19日 05時53分39秒

icon

花さま

おはようございます。

まだ四国でしょうか?

1368段すごい!!それはそれは筋肉痛になるでしょう。
歩いて歩いて美味しいもの食べて飲んで うらやましいです。

猫ちゃんの耳 面白い さくらの花びらの形なのですね。
またUPして下さい お気をつけて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト