新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年10月25日 03時01分23秒

    icon

    こんな時間にいつもの愚痴・・・

    亭主の馬鹿さ加減が最近目に付き過ぎる!
    話しても理解出来てない事が多い・・・
    紙に書かせてやっと理解できる始末・・・
    そして昨日は中門扉を開けっ放しで、
    子猫にかまっている間に老犬が脱走!
    警察署に保護されていたから無事に帰還できたけど。
    あまりにも無責任な亭主!

    私が忙しい時や、即動けない時に起こるのが気に入らない!
    まるで嫌がらせ?じゃないかと思うくらいよ!
    千葉義兄が仕掛けてきた事の対処等もあり、多忙!
    そんなんでここ数日、亭主に初めて
    ばぁ~か!!!(#`Д´)
    しかも連発さ!\(^o^)/

    こんなんだから増々ストレスが溜まるわけで・・・
    体重がガンガン落ちてる(>_<)
    地震前43㌔が今では36.8㌔・・・(T_T)
    ぷっくりお腹もペッタンコ!(少し嬉しいwww)
    過去最低体重が34㌔(二十歳代)
    ヤバいな・・・

    こんなクソみたいな血筋の為に
    なんで私が身を削らなきゃならんのだ!!!
    腹が立ってしょうがない!!!
    ジ様とバ様が居なければ離婚ん出来るのに(/_;)

    賢くて、優しくて、強くて、
    相手が兄であろうとも言うべき時はバシッ!と言う。
    そんな男の妻になりたい・・・(T_T)

    あああぁぁぁ~~~
    クソ腹の立つぅぅぅ~~~!!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 103
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全103件

from: 若登勢さん

2016年11月21日 01時16分50秒

icon

てるさん

烏賊そぼろが美味しそうだ!
食べたことないから
妄想が膨らむ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月20日 04時47分07秒

icon

てるさん

やっぱ自炊が必要かなぁ~
メンドクサイなぁ~
増々忙しくなる(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月19日 15時16分24秒

icon

くまモン先生

食事は自分で作るしかなさそうですね〜(笑)
この際、一人暮らしをしてるつもりで胃腸に優しいメニューを作りましょ(^o^)/

ちなみにハンバーグは私も手作りしてません(汗)
玉ねぎを細かく切ったり、ひき肉こねたりがイヤで・・・
フライパンも焦げ付くから、洗うのが面倒だし〜ってな訳です(笑)
カレーやシチューの方がルウがあるから作るのは簡単♬

でも旦那様は煮物を作ってくれるんですね〜♡
根菜類などもたくさん食べられるので良いと思います♪
くまモン先生の食べたい料理を一度伝授してみると今後こまめに作ってくれるかも。
そんな余裕はないかな〜・・・(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月19日 02時00分16秒

icon

てるさん

なるほど・・・原材料や加工等でね・・・理解出来た!
亭主には『ジ様達のメニュー一汁三菜』は厳しく言ったからね~

ジ様達と私達のメニューは別メニューを作りやがる・・・
殆ど酒の肴メニュー(>_<)
お惣菜的な物は週の内半分あれば良い方だよ・・・。
しかも味付けが均一で
冷奴(醤油)
ホウレンソウの胡麻和え(醤油・ゴマ)
煮物(醤油・みりん・酒)
とまぁ、醤油シリーズとかさ(T_T)

肴にならないパスタやカレー、シチューなんぞ
年に2~3回くらいしかお目にかかれない!
ハンバーグなんぞはレトルト使いやがる・・・
あんな簡単な物さえ作ろうとしないとは(/_;)
酒飲みが台所を預かるとろくな食事にありつけないよ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月18日 12時43分00秒

icon

くまモン先生

「お菓子って肝臓に良くないの?!!!」
お菓子には油や糖などたくさん入っていますよね。
中性脂肪の増加が肝臓に悪いようです。

ちなみに肝臓はアルコールだけでなく、お菓子の添加物なども
無毒化する為に一生懸命なのです。

なのでサプリメントや薬も人工的な添加物ですから要注意ですよ〜

そう言えば、スナック菓子やフライドポテト、ドーナツなどの揚げ物に
トランス脂肪酸が含まれてると発がん性があります。

旦那様のご両親には「ご飯・汁・主菜・副菜・デザート」をご用意されるのに
くまモン先生自身の食生活が乱れまくってるのが不思議〜

バ様がコンビニ弁当で数値が悪かったのを食生活で直せたのと同じですよ〜
お菓子が食事っていうのはコンビニ弁当より悪影響あります・・・

牛乳でゴロゴロするのは腸内環境の悪化での消化酵素が不足してるからかな?
生まれつきなのか食生活の乱れでそうなったのかは分かりませんが・・・

くまモン先生の骨密度が非常に気になる今日この頃(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月18日 05時01分40秒

icon

てるさん

『お菓子で肝臓の数値が悪いと思われますが』
えっ!!!
お菓子って肝臓に良くないの?!!!

今までの市民検診とかで引っかかった事はないけど・・・
そうなのか・・・
知らなかった・・・
アルコール=肝臓だと思ってた(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月18日 04時58分29秒

icon

みんくみさん

無理ぃ~(>_<)
トイレ直行!(/_;)
カフェオレが限界だよ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月17日 17時39分12秒

icon

くまモン先生

牛乳はシチューやドリア、クリームパスタなどにも入れられるから
そのまま飲まなくても摂取しやすいと思うけど嫌いなの?美味しいよ〜♪

「10年前までは、私の食生活は、夕食以外はお菓子だった」ΣΣ(゚д゚lll)
病気にならない方が不思議な食生活! 肝臓大丈夫?
私は普段アルコールを飲まないので多分食べ過ぎとお菓子で肝臓の数値が
悪いと思われますが、ご飯はしっかり食べないとお腹が落ち着きません。

それから食事は寝る3時間前までに〜!(汗)
なぜ不健康まっしぐらな生活をするかな(^^;)
料理が面倒なら介護食の配達業者を利用してみては?
美味しいかは分かりませんがバランスは良さそう。

「はちみつ100%のみの飴」美味しそう!食べたくなりました!(^▽^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年11月17日 10時42分29秒

icon

くまモンせんせ~

  アカディ牛乳は鉄分も入ってます。試しに少しづつ飲んでみては?
  今は牛乳が苦手な人用に色々出てるみたいですね。
  私が小学生の頃の給食では脱脂粉乳(今のスキムミルク)でブチ不味かった~(+_+)
  子供でも牛乳苦手な子も居るだろうから、御飯と牛乳の組み合わせはなあ~(^_^;)
  味噌汁とかスープ、お茶でも良いだろうに! 今の子は急須知らないらしい!(・・;)
  何せ、ペットボトル世代だものねえ~(;一_一)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月17日 04時42分53秒

icon

みんくみさん

ストレスと胃って密接なのね!

牛乳はみんくみさんのお父さんと同じで×です。
カフェオレ仕様でしか飲んでませ~ん。

本日の山芋メニューは、まさに
『拍子切りにして酢醤油』でした。
明日の為に『煮物』も作っておいたよ。

てるさんが教えてくれた「はちみつ」も
毎日、はちみつ100%のみの飴、を舐めてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年11月16日 15時38分30秒

icon

くまモンせんせ~

  昔広島で仕事をしてた頃、父が胃潰瘍に為りました。
  京都で仕事をしてた頃に出張で来てた広島で自営業を始めてからは
  心身共に大変だったみたいで、胃に穴が空いた様です。
  直ぐ近くに胃腸科が有ったので通ってましたが、其れまでは苦手だった
  牛乳を飲み始めました。只、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロの口なので
  アカディ牛乳から始めて、次第に普通の牛乳に変えました。
  くまモンセンセ~は牛乳大丈夫?
  家の旦那も、独身の頃に生活が不摂生なのとO型の神経質さやストレスから
  胃潰瘍で入院しました。 多分薬で治したのでしょうが、会社の健康診断では
  常に「要経過」状態でしたわよ!

  山芋はとろろが美味しいけど、皮をむいて拍子切りにして酢醤油で食べたり
  煮物にしたり、お好み焼きに入れるとふんわりします。
  ジャガイモと一緒にすりおろして、お焼きにするとカリフワで美味しいかも!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月16日 03時47分38秒

icon

みんくみさん

やっぱ日向夏でピンと来た?
私も感じた!
誰ぞでは無いね~♪
ようござんした~(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月16日 03時42分07秒

icon

pochiさん

えっ!素揚げでもオイシイの!!!
胃潰瘍なおったらやってみよう!
胃潰瘍ってさ、油ものが×なんだとさ・・・
山寺にでも行けば治癒できそうだな(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月15日 14時15分31秒

icon

みんくみさん

新築祝いの来客が多くて忙しそうですね〜(^0^)
なかなか落ちついPCを見れなそう。

長文の人=「どげんかせんと?」=害は無さそう(笑)
たまにしか出没しないから、書き出すと止まらないのかも〜
内容が重苦しくなるからどん引きされやすいね(汗)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年11月15日 12時08分43秒

icon

てるさん~

  多分この人宮崎の方だと思う。日向夏って宮崎の名産だし!
  以前からすっごく長~い文章書いてたから、本人は聞いて欲しくて書いてるん
  だろうけど、読まされる方はタマランゼ~(;一_一)
  書くのもだけど、読むのも気力と体力が要るし・・・(>_<)
  暫らく本版の方はご無沙汰だったから、久々に覗いたらまあ読んでも読んでも
  終らない!(+o+)
  引っ越し前後はおめかしもご無沙汰ですわ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月15日 08時42分45秒

icon

若登勢さん

Pochiは摺り下ろした山芋の変色したのはどうにも戴けなかったんだけど、力任せに摺ってとろろ蕎麦に使ってもとぐろを巻いて溜まっていたのを、主人はあっという間に掻き込んで食べちゃった!
で、一言、味は同じ!!

でもさぁ、見た目も味の内だって!!

山芋、摺り下ろさないで素揚げにしてもいけるよっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月15日 03時32分51秒

icon

pochiさん

漬物や酢豚でも美味しいんだ!!!
以外だなぁ~。
ムカゴもホクホクして美味しいよね~。


『すぐに変色しちゃうの』
そうそう、そうなんだよね~。

子供の頃の話なんだけど、
確か小学校の2~3年生くらいだったと思う。
すぐ傍の山で、父と弟達と初めて山芋を掘って来た日の事。
父がすりおろしたんだけど、時間が経って・・・
その変色した物体がどう~にもね~・・・
小さい頃から車酔いする私には「そのもの」にしか見えなくて、
似てるとつぶやいたら、すかさずビンタが飛んで来た(>_<)
もちろん食べなかったよ。

だから私は、すりおろした状態は食べたことが無い!
すりおろした物を磯部揚げにしたものは大好きだけどね~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月14日 07時46分39秒

icon

若登勢さん

漬け物も中々いけるし、酢豚に紛れ込ませても中々いける!

Pochi家にはまだゴロリン一本自然薯が転がっているけど、用途は専らとろろ蕎麦。
で、こいつすぐさま食べないとすぐに変色しちゃうの。味は全く変わらないし、主人も全く気にしない!

この間は主人が採集してきたムカゴの塩ゆでを食べたけど、これはこれでおいひかったなぁ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月14日 02時42分29秒

icon

pochiさん

にっこり!ね!!!
了解!!!(^o^)/

今日早速山芋のチジミを食べたよ~。
美味しゅうございました(^o^)
明日は煮物にでもしようかなぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月14日 02時37分34秒

icon

てるさん

誰ぞはライオンでもそんな事をwwwww
かまって欲しいんだね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon