新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2016年11月14日 02時58分12秒

    icon

    infoQが・・・(>_<)

    infoQアンケートは皆広告表示でやってるの?
    私は広告ブロックソフトを入れてるんだけど、
    最近アンケート毎日たまるに「広告ブロック」を
    ブロックする仕様に・・・
    解除しないとアンケート回答出来ないんだとさ!

    別ブラウザでやってみたら
    まぁ~広告の多い事多い事!
    こんなに広告あったんだね~

    って事で、うざいので
    ブロック解除せずに回答不可を放置!
    10月末からすごく溜まってるんだけど・・・
    これって終了のマークは付かないのだろうか?

    年内中にどれだけ溜まるかな?(>_<)
    効率の良いサイトだからちょっと惜しい!
    が、ストレス貯めたくないしね(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全35件

from: 若登勢さん

2016年11月21日 01時15分01秒

icon

pochiさん

美味しそう~♪
どこでもドアで
いっただきま~す(^o^)/
としたい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月20日 17時56分02秒

icon

pochiさん

お庭の写真もよろしくね〜♡

ニャンコは大人になるとおもちゃに無反応になる子が多いですね。
ぬいぐるみをたくさん一緒に並べるとニャンが無表情でも可愛いよ♬ギャップで(笑)

ボス猫を引退したし、外も寒いしで飼い猫らしくなってきましたね(^.^)
どんどん性格も丸くなって表情も穏やかに〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月20日 16時15分58秒

icon

てるてるさん

ご教授ありがとう♪

今度でぶ猫写真に挑戦してみるね!
お外の権力闘争に敗れて以来、家の中でもで~んとした寝姿ではなくちんまり丸まって寝ております。傷心のでぶなのであります!!

子猫の頃に鼠のおもちゃで鼻をゴンゴンされたのがトラウマらしく、おでぶ、おもちゃには無反応!
残念だわ~ぁ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月20日 14時58分20秒

icon

pochiさん

おっしゃれ〜 美味しそ〜♬ 初めての写真ですね!嬉しいです!

写真を入れた後にenter(return)で改行されますので
普通に文字打ができますよ〜

動物写真は難しいですよね(^^)
おもちゃやおやつで気を引いて視線をカメラに向けさせると良いですよ♬
ソファーにで〜んと転がってる寝姿でもOK♡
楽しみにしていま〜す♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月20日 13時46分57秒

icon

写真にコメントを付けたかったのに、どうしたら出来るのかよく分かりませんです!
本日Pochi家のおやつです。
ケーキの具材はクルミと花梨。
花梨は、主人がお友達の庭のものを戴いてのど飴を作ったときの要らない部分。
廃物利用のケーキです。

でぶ猫の写真も撮りたいと思っているのに、中々かわいい顔をしてくれません!
主人曰く、無理に決まってるだろ!
かわいくないんだから!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月20日 13時41分42秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月20日 04時52分51秒

icon

kiyoさん

よっ!待ってました!

なるほどね~
そんなシステムで目やにが石化状態になったのか・・・。
涙腺の奥深くまで石がありそうで、大変だね・・・(>_<)
お大事にね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月20日 04時48分41秒

icon

みんくみさん

うっ!
自炊推奨2人目来た!

クックパッド見てみま~す(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月20日 04時45分23秒

icon

pochiさん

そりゃ~淋しいと思うよ~。
今までずっと傍にいてくれてた娘なんだしさ~。
自分がいる場所に娘が居るのはあたりまえと思うのが普通じゃないかな?
娘がわからなくなるまで呆けてしまってない!証拠だよ(^_^)
環境が変わると認知面が低下しやすいけど、
pochiさんのお母さんは現在は安心!
『気が向いたときにささっと、顔見せ♪』は
とても大事な良い事だと思う!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月19日 16時53分51秒

icon

kiyoさん

なるほど・・・ 涙が出なくて目ヤニが石化して膿んでしまったんですね。
検索したら涙嚢炎(るいのうえん)と似てる・・・
涙道を切り開いて洗浄液を流すと石が出る時があるみたい。

私の母は涙や鼻水がやたら出るけど、逆に出なくなった時が要注意って事かも。
たまにストレス発散で、あえて悲しい映画を見て涙を流す人がいるようですが
滞った涙を入れ替えるには有効な手段かも。

お母様の石も全部取れてスッキリしたら中の方も少しずつ良くなりますね。
見た目痛そうな治療ですけど どうぞお大事に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2016年11月19日 16時43分48秒

icon

くまモンせんせ~

  ジ様とバ様の分は旦那に任せて、自分の為に自分でお料理しましょ!
  「胃潰瘍レシピ」で検索すると、クックパッドにどっさりレシピが載ってます!
  体力と免疫力を付けないと、体持たないよ!インフルエンザの流行ってるからね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: kiyozouさん

2016年11月19日 15時21分54秒

icon

お待たせしたぞう若さん<m(__)m>。目の石は涙膿
「字あってるテル?]が圧迫され炎症おこしてるので目くそを出そうとしてるんだけど出ない。それが時間たって固まって石みたくなるそうです。通院数日は先生も発見できず(T_T)。3回めからです。涙腺を注射針で少し切開して2個出て数日後3個血と共に。目ヤニほとんど無く1週間ぶりに行くと「表は綺麗でも中はまだまだみたいで」5~6個でたぞう。原因は先生もよーわかっとらんみたいです。でもビックリする病気ではないみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月19日 10時33分01秒

icon

若登勢さん

どこでもドア欲しいなぁ!

この間洗濯物の受け渡しに母のステイ先に行ったら、Pochiが居ないと淋しいなんて言うんだもの!
施設がすっかり自分の家だと思っていて、今迄どこに行っていたのっていうくせにさ!

だから、気が向いたときにささっと、顔見せ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月19日 02時10分04秒

icon

pochiさん

バター派で、マーガリンは使ってないな~
油は数種類あるみたいで、
オリーブ、ゴマ、を調味料油として。
揚げ物、炒め物はリノールなんちゃらだった様な・・・?

『大量生産のお菓子やパンにはショートニングやマーガリンが使われている』
・・・・・(>_<)・・・・(/_;)・・・・・(T_T)
食べる物がないよね~・・・

希望とか活力+pochiさん手作りケーキを
てるさん宅どこでもドア経由で送って下さい!
ポイントは付きませんデス(._.)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月18日 22時31分27秒

icon

若登勢さん

Pochiは、脂肪よりも何よりも希望とか活力とかをお送りできたらと思っています。

まずは心を平らにするのが一番なのですが、それが難しそうなので、次善の策です。
砂糖と塩分の取り過ぎは厳禁です!
マーガリンとショートニングは身体のためにお勧めできません。
マーガリンもショートニングも植物性の油を乳化して個体化させたもので取り過ぎは健康を著しく低下させるものの様です。
ついでに、成分調整の植物油もお勧めできません。
Pochi家では金銭的な都合もあって余りお高い油は常備できていのですが、使っているのは酸化しにくいエキストラバージンのオリーブオイルと胡麻油だけです。

揚げ物は食べていないようですが、大量生産のお菓子やパンにはショートニングやマーガリンが使われているのが殆どです。

御身大切に、健康に悪いものは排除して、お日様の光を一杯浴びてしっかりと散歩して下さい。
楽しい10年後のために!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月18日 05時12分33秒

icon

pochiさん

脂肪はいらぬ!

ヤフー経由でお尻のお肉を(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月17日 17時17分51秒

icon

くまモン先生

そっか! 「翻訳ソフト」があれば良かったんですね!
ダウンロードってPCが不調になりそうでハラハラする〜(笑)

翻訳ソフトは英語の勉強にもなりそうな気配♪
頑張りま〜す(^0^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月17日 08時57分19秒

icon

若登勢さん

ヤフーポイントはTポイントカードに直接溜まるように設定してあります。
期間設定ポイントが多く、二桁までは期限切れになっても捨てています。
ヤフーは海産物購入が多いので、そうそう買い込んでいられないのです。
明太子(主人は辛~いのが大好き! Pochi家はカレーもかなり辛口)が品薄になると使っています。
そうそう、最近は温泉宿の支払いもヤフー経由が多いかな。樂天よりはポイントのパーセンテージ設定が高いことが多いから!

頑張って食べて、大いに太って下さいね。
それで足りなければ、お肉と脂肪なら、いくらでも差し上げられます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月17日 04時35分39秒

icon

pochiさん

アルコールかぁ~
ケーキとかにも使ってるし、
旦那さんも我が家の亭主同様の呑み助の様だし、
結構ポイント溜まりそうだね~。

ヤフーはTポイントに変換できないの?
ヤフーそのもののポイントは持ってないから、
なんか良くわからないんだけど・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2016年11月17日 04時29分40秒

icon

てるさん

ゴメン(>_<)
ブックマーク間違えた!!!

ここで良いと思うよ。
でダウンロードする前に
翻訳ソフトを入れておくと結構便利だよ。
別タブが勝手に稼働して翻訳してくれるから、
それを見ながらやるといいかもね~。
私は2PCでやってるから、翻訳開きっぱなし。
1PCなら別ウィンドウで
ダウンロードサイト&翻訳を開いてやると見やすいかも?
まっ、万人虎の巻が1番解りやすいハズさ!

アドベ=Adobe=ただのローマ字読み(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon