新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pochiさん

    2016年11月16日 21時44分21秒

    icon

    愚痴かなぁ!?

    メールにも携帯への伝言(家電はとうに解約済み)にも全く反応がないので、兄には心臓の持病があるので、到頭心配になって鎌倉まで突然の自宅訪問。

    あれっ、来たの!?
    が、兄の反応。
    死んでひからびていたらどうしようって、ほんの少しだけれど心配していたのに、だってさぁ、メールに返事するほどのことがなくてとか、のほほ~~んと言われては、あははと返事する以外にはありません。

    特に変わったこととかどうしても返答しないと拙いことにしか、確かに昔から無反応な兄でした!
    それでも、歳を取ったし、持病はあるしで、少しは周囲が心配しないと思わないものかねぇと思いつつ、トイレを借りただけでさっさと"又ね"と帰って来るPochiでありました!!!

    で、兄は母を自分の自宅近くの老人ホームに入れたいみたい。
    それで、頻繁に顔見せに行ってくれるんなら、Pochiはとっても大歓迎!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: てるてるさん

2016年11月17日 17時50分48秒

icon

pochiさん

「その日僕が暇ならば! スケジュールがまだ分からない!!」
全てを物語っているお言葉!(笑)

現在スケジュールが開いているのに施設見学の予定を入れないって事は
行く気が無い証拠〜

暇があってもメールの返信をせず、電話にも出ないんですから
当日は必ず何かしら予定入れて行かないと思います。

どうなる事やら〜・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2016年11月17日 08時45分02秒

icon

てるてるさん

歯がゆいというお言葉、何だかとてもありがとうです。

Pochiは無精者なのですが、兄は多分それに輪をかけた無精ものです!
鎌倉の施設も「天気がいい日に自転車で見に行こうと思っていたんだ」とのことですが、結果思っていただけ。
そこは空いているのという質問には、「今迄4室空いていたらしくて、今でも一室は空いているよ」との返事。
そんなに空いてばかり居るのでは、評判が良くないのではと言うと、「今のショートステイ先よりは評価高いよ」

がしかし、何でそれらの情報をPochiの問い合わせメールには無反応で教えようともしないんだ!!
施設を自分の目で見たのかという問いに返事が出来ないからだよねと、PochiがPochiに自問自答。

確かに、兄が自転車で通えるような施設に入ってもらったところで、兄が頻繁に母を訪問なんてことにはなりそうもありませんなぁ。

たった1つ進んだこと、Pochiが中学の同窓会で鎌倉ハイキングする26日、「泊まってさ~、翌日施設を一緒に見に行こう、気に入らなければどうしょうもないから」と言ったこと!
尤もそれも「その日僕が暇ならば! スケジュールがまだ分からない!!」と来たもんだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2016年11月16日 22時38分54秒

icon

pochiさん

お兄さん、ご無事で良かったですね(笑)
「兄は母を自分の自宅近くの老人ホームに入れたいみたい」って言うのは
2ヵ月前と同じ心境のようですが「頻繁に顔見せに行ってくれる」可能性は
限りなくゼロに近いんじゃないですか〜?
「のほほ~~ん」な楽観主義がpochiさんにも移っちゃった?
希望的観測は後悔する事もありますので・・・

そもそも、お兄さんは自分の自宅近くに入れたいと言っても行動されてませんよね?
pochiさんに丸投げに感じます。
ショートをつなぎつなぎで自宅介護をしないで済むなら
現状でも良いのでしょうが・・・

ケアマネさんがすすめる所で契約をすすめて、同意書を持参して
もう一度お兄さんに説明した方が良いんじゃないかなぁ〜
pochiさんがお兄さんに強く言えない性格的な事もあるかと思いますが・・・

なんか歯がゆい・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト