新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みんくみさん

    2017年01月06日 16時19分37秒

    icon

    今年の初物 !(^^)!

     旦那が虎友と山口まで釣りに行き、イカを40パイ釣ってきました。
     最初にしては珍しく大漁です!
     早速刺身にして食べてました。
     今、丸ごと煮付けてます。 酒とミリンとお砂糖、刺身醤油のみで煮ます。
     丸ごとなので、イカスミからも程良い苦みが出ます。
     御飯のお供にピッタリです!(^.^) 明日はおでんの仕込みです。(^_^;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: てるてるさん

2017年03月19日 18時44分46秒

icon

みんくみさん

皆さんからの頂き物 種類豊富ですね〜♪
どれも美味しくて身体にも良さそう(^0^)

手作りは心もこもっていて嬉しいですね♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年03月19日 16時42分40秒

icon

てるさん~

  昨日の夕方、旦那が手土産持って帰宅です!
  義妹からは自宅で取れたシイタケ(結構大きくて肉厚)
  叔母からはミカン類
  そして旦那の従弟(義母の兄の長男)からは、お手製の魚の佃煮と小エビ。
  定年退職されてからは、好きな釣り三昧で、アユや川がにを良く貰います。
  お父さんを早くに亡くし、母親が着物の仕立てで3太郎を育てたのでとても
  親孝行な方です。自分で台所に立ち、電磁調理器で小鮎やハゼの甘露煮を
  作るんですよ。 此れが又絶品なのですわ!(●^o^●)
  で、嫁は何をしてるかと云えば、お茶の先生(師範代)をされてるらしく、持ってる
  着物の数は家が1件建つほどだそうな!\(◎o◎)/!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年03月18日 18時58分41秒

icon

てるさん~

 此の辺りは未だ釣れてるけど、沖ではホントにスルメイカが不作らしく
 珍味が値上がりしそう!(^_^;)
 魚屋さんには蛸も居ませんのよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年03月18日 18時03分36秒

icon

みんくみさん

たくさん釣れましたね〜(^0^)
しかし朝帰りとは〜・・・(汗)

イカの釣れるシーズンはもう終わりなの?
あ、産卵の時期だけ釣れるんでしたっけ?
子持ちイカ食べたいわ〜(^▽^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年03月18日 16時42分18秒

icon

トンボ姉 様

あ~ 萩なら 帰る前に ご主人に 一言声かけていただきたかった(一一")
萩なら 取りに行きますよ~


うちの主人は 仕事柄 3月末まで 休みなしです。
3連休・・・ そんなの関係ない ! はい!オ・パ・ピー
古いですね"(-""-)"

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年03月18日 15時14分21秒

icon

昨日旦那が今年最後のイカ釣りに行き、大小39ハイゲットしました。!(^^)!
 先日虎友の野郎4人で行ったのに坊主だったのでリベンジです。
 山口県萩市に行くのでお昼に出たのに、釣れ出したのが午後10時頃で
 帰宅したのは朝6時。

 早めに食べないと味が落ちるので、虎友や親戚に配りに行ってます。
 で残ったのがオス2ハイ、メス6ハイ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年02月02日 14時23分45秒

icon

みんくみさん

私もテレビでイカが取れずに困ってる番組を見て
みんくみさんを思い出しました(笑)
イカの卵って美味しいんですか〜?(^0^)プチプチですか♪

私の考えでは、温暖化と氷河期が一緒に来てて
海水温は上昇して北極や南極の氷が溶けてるけど
空中は冷却されて台風・豪雨・大雪などの規模が大きくなってるんじゃないかな〜と。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年01月07日 05時22分52秒

icon

みんくみさま

そんなとりたて食べたことなーい、美味しそう。
あーいいなあ よだれ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年01月07日 02時07分53秒

icon

みんくみさん

おおお~~~!大漁じゃん!\(◎o◎)/!
息子さんに持たせて我が家に配達させてハイヨ~♬
調理済みなら尚可!バイ(^o^)/
どこまでもめんどくさがりな鬼嫁バイ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト