新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みみさん

    2017年01月16日 18時44分36秒

    icon

    どうしたのだろう?

    最近、けあのわの拍手がはんぱない
    一人の人がズラーっと、数えてみたら一回に38拍手。そこまで行かなくてもいっぱいいっぱいまとめて拍手。
    そんなにコメしてないのにと見たら2015年から。
    どうしちゃったのだろう??

    みんくみさん年賀はまだ見ていないです。
    切手以外当たったためしないしそれも2枚当たればいい方

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 141
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全141件

from: みみさん

2017年02月16日 16時00分55秒

icon

みんくみさま

海外だったら行くという子供たち、それも高校生までだったかな。
あとは息子がお嫁さんもらって一人ぐらい孫の顏を見れたらいいけどどうなるか。
私もバーさんで手一杯。
どうでもいいやぁ
でも家族が増えるっていいけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年02月16日 15時56分25秒

icon

pochiさま

そうでしたか、タイムスリップは無事に済んでいたのですね。
そうね、最近は必ずだれかしら亡くなって・・・悲しいです。
先生も中高一人づつになり今でも年賀状でのお付き合い。

♨良かったですね。ご主人の運転疲れないのが何より。
サイは大きいから、うちは1台にしてしかも段々コンパクトにしています。
私がお店のⓅに入れるのに大きいと大変になってきて。

90歳になったらホーム、でもまだ認定も支援だし、一生懸命みるしかないね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年02月16日 15時28分03秒

icon

てるさん

おっ!見つかった!ってか~(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年02月16日 13時35分25秒

icon

てるてるさん

Pochi母のカットは、道具がたくさん必要になるのに懲りて一度に始末せずに、行く度に目に付いたところをカットするように換えました。
これだとほんの一瞬でカット終了です。
始末しなければいけない髪の量も少なく、ティッシュに包んで持ち帰れる程度なのでお気軽に髪を整えている現状。

写真のような状況、Pochiだったら、寝ていてラッキーって取り敢えず頭頂部の髪を少なくしちゃうかなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年02月16日 13時32分27秒

icon

ハナ姉さま~

  旦那と知り合ったのが平成2年で結婚するまで1年間付き合いました。
  当時は携帯なんて無いし、旦那も3交代勤務の為電話が中々出来ません。
  其れでもテレカで公衆電話からTELしてました。
  私は専ら手紙を書き、30通出したけど返事は1通のみ!(^_^;)
  広島時代の友人・知人とは未だに交流が有り、手紙やはがきのやり取り
  してます。 PF(ペンフレンド)も全国に居て、以前は和歌山の男性(20歳上)
  から週1で絵葉書が山の様に届いてました。もう亡くなりましたけど。
  他にも山形県尾花沢市の方や、千葉市の方、東京、岡山等・・・
  年賀状での近況報告ですけれども! 最近は鯉友(カープファン)ともメールでの
  交流が増えてます。(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年02月16日 13時26分12秒

icon

みみさま

2泊3日で主人と熱川温泉に行ってきました。
いつものことなのですが、お宿に入ると何もせずにごろごろ。
食っちゃ寝に突入です。
主人と一緒だと宿から殆ど出ずにおこもり状態なので、お昼さえも食べられません!
往復ノンストップで車だったので、疲れました!
我が道を行く主人は、どうやら余り疲れないようです。
車は最新型のプリウス。
が、2年半乗ったサイの方が遙かに良かったと運転しながらブ~垂れます!
今回プリウスにしたのは、馴染みの営業さんに押し切られたのですが、確かに高速の入り口出口で車体がふられるような感覚はあります。
主人は、そのうちリコールなど物騒なことを言っています。

同窓会は1月の末。
みんなすごぶる元気でしたが、前回の総会からの3年の間に亡くなった方が居るのには、何だか切なくなりました。
生きている内は楽しまねばと言うことで、4月には母校の桜を愛でる会が開かれる予定です♪

Pochi母とPochiの場合は、少し離れることで余裕が生まれて少し思いやりの心が生まれてきたような気がします。

みみさんにも心の余裕生まれるといいんだけど!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年02月16日 13時12分54秒

icon

みみさま~

  息子が小学生まではべったりでウットオシカッタけど、中学に為ったら
  寄り付きもしなくなった!(^_^;)
  其れでも映画の試写会には付き合ってくれてました。
  高校に為ったら「お父さんと行けば?」とツレナイものよ!
  友人達は良く家族で旅行してますが、我が家は殆んど無いなあ~
  旦那と二人で旅行する気にはなれないから、専らお家で留守番です。
  息子が仕事で色んなとこへ行くから、顔見にがてら小旅行してましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年02月16日 12時36分49秒

icon

みみさん

なるほど! ゴムを半分に切るんですね(@▽@)
靴下の時と同じGOODアイデア♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年02月16日 04時38分12秒

icon

てるさま

ゴム調節の穴からゴムを無理に引っ張って ゴムを半分の幅に切っていくの。
もちろん小さい穴だから全部は無理だから途中までだけど、ゴム幅半分でだいぶ緩くなるけど

花さま

気にしない気にしないと思っても夜中に連打され名前を消されて気にならないはずない。
止めるのはPCを開かない事だけどそれもできず、ついつい気になり見てしまう。
今日も夜中にやってきたよ。
普通に「文通」って言っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年02月15日 22時54分02秒

icon

花さん

本板にはさらしませんのでご安心ください(^^)
ただ1〜2時間で「マイページ」に70個くらい拍手があると
「また連打か・・・」と、思わずにはいられません(>_<)

けあのわの年代は幅広くなりましたね。
他のコミュからの参加も多いですし、介護施設勤務の方は
20代かもしれません。

「ペンパル」・・・私の時代は「ペンフレンド」です(^.^)
女性の手紙は良い香りがしそうですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年02月15日 22時40分56秒

icon

みみさん

「発言がそれぞれ一回だけあって」
それって「好きな音楽」のトピじゃない? 私も以前確認しました。
コメントは「自分の好きな音楽」っぽい(笑)

「最近は名前消しているんだけど ずっと前のは残っているの」
他のコメントに集中してるから消してない事に気づいて無いのかもね(^^)

去年母用に買ったフリースのパジャマのズボンのウエストを緩くするため
ゴムを足そうとしたけどゴムが生地に縫い付けてあって足せない!
ゴム調節用の穴がちゃんと開いてるのに〜(ーー;)
どうりで安い訳だ・・・(500円)
しょうがないので椅子の背もたれに履かせでゴムを伸ばす作戦に(笑)びよ〜ん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2017年02月15日 21時28分15秒

icon

みみさん、拍手の連打は深い意味がありませんから反応しない方が良いですよ。

本板にさらすとややっこしくなりますからお静かに。

てるさん、私のPCはウイルス感染はありません。3世代前のPCで被害を受けました。興味本位に、様々な板に入っていきましたら飛んできました。

けあのわは年代的に近い方々だと思います。

「ペンパル」なんて知っているのはトンボ姉くらいかな?。
長崎の活水女子高や下関の梅光学院の女子学生がペンパルでした。

みみさんのレスにポチポチ連打してみた。ポイント付与は2日後だからポイントが増えるかな。たのしみです。連打して🙇。試し打ちですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年02月15日 19時39分41秒

icon

みみさん

私もみみさんと同じ履歴(笑)
だいぶ連打コメ削除したけど、せっかくアップした「介護食」はまだ消したくないし。
新しいコメントの拍手だと連打マンにポイントが付くから複雑な心境(−−;)

「襟の形が可愛い」のトピの私の連打コメは先日削除しました(笑)
残された人のコメに連打が集中すると思われます。

以前は昔のコメントばかりに連打してたので、旬なコメントは避けてるのかと
思っていましたが、スタップさんが立てたトピを避けてる感じ? 謎・・・

花さんとみんくみさんはコメントしてないみたいだから
連打されてないんじゃないかな?

話しは変わるけど本板の【教えて★これが我が家の認知症予防!】で
みみさんのコメント「やりきってしまうと復讐までしています。」の
「復讐」にドキドキしました(笑)
連打マンへの怒りが現われた〜(^0^)潜在意識(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年02月15日 14時54分33秒

icon

みみさん

確実に意思を持って連打していますので
花さんの言うような感染してるPCを使っているとは考えにくいです。
ちなみに連打してもウイルスはバラまけないです(笑)

【連打方法について】
例えばAさんBさんCさんのコメント1〜5があるとします。
コメント1 Aさん
コメント2 Bさん
コメント3 Aさん
コメント4 Cさん
コメント5 Aさん

不信な2種類の連打
●コメント1のみを30回連打
●コメント1〜5をそれぞれ20回連打
     ↑
コメント12345、12345、12345と順番に何度も連打しています。
PCの故障とは考えられません。
BさんCさんの履歴には同じコメントのみの連打に見えますが
Aさんの履歴にはコメント1.3.4を順に連打されている事が分かります。
私はAさんのようにコメントが多いので(笑)確認できます。

拍手の総計は表示されますが、毎日ポイントが加算されているかは分かりません。
これだけ連打が続いていると言う事はポイントが貯まっているのかも・・・
その事を確認するには別IDで新規登録してみて同じように連打するしか・・・(笑)

花さんのPCはウイルスに感染してるんですか〜?(@△@;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年02月15日 12時06分09秒

icon

みみさん

お母様とってもお洒落さんですね(^^)
私の母は染めた事もパーマをかけた事も多分無いです(笑)

フサフサだけどおでこが剃り上げたみたいに毛が減りました(笑)
洗髪してもらう時に熱めのお湯で指の腹でシャカシャカシャンプーされるので
抜け毛が多いかも(汗)

今朝の1コメ連打は名を残さない人・・・
トピは【紙パンツを破いてしまうのですが】です。
骸骨みたいな名のIDは名を残してるけど深夜毎日のように連打・・・

Beachからは音沙汰無し・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年02月15日 11時49分44秒

icon

くまモン先生

「あの時てるさんPCの迷惑メールフォルダに入っとったバイな・・・」
迷惑フォルダに入ってたのは、捨てメール用に作ったGメール・・・
あ、そうか!その捨てメールを見れば良いんだ!残ってるかな・・・?

!!! Gメール画面に捨てメールらしき物が表示されました!
PWが分からなかったけど、普段使ってるyahooメールを登録してたみたいで
無事ログイン出来た〜!

くまモン先生のメルアドっぽいのもあるある〜! 
これで非表示のお話ができるね(笑)

上京の時は美味しい物食べ歩きしましょう♬(^0^)
みんなとも会えると良いね〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年02月15日 04時31分26秒

icon

てるさま

久しぶりに「ごめん寝」拝見
髪の毛フッサフッサ

我が母、段々少なくなって本人すごく気にしています。
今年から「もう染めるのやめる」と言って実行中。
明後日車椅子でパーマかけてきます。いつまでパーマもかけることができるか?

今朝も三人程 同連打 削除しました。コメが段々減っていきます(笑)
難儀やなあ

若さま

ご心配おかけして、私は元気元気

花さま

ジデ吉と旅行?嫌だ~、マザコンと言われ益々縁遠くなっちゃう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年02月15日 01時04分08秒

icon

てるさん

私も肩こり、首コリ、コリまくりだわ(>_<)
PCの影響かもね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年02月15日 01時01分46秒

icon

みんくみさん

『此処から新水前寺駅行きが有った』
え~~~!マジか!!!
あるんだね~そんなのが・・・
幻の列車だな・・・\(゜ロ\)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年02月15日 00時57分45秒

icon

てるさん

私のメルアドは・・・
あの時てるさんPCの迷惑メールフォルダに入っとったバイな・・・

あたしゃてるさんメールはアドレス帳に保存しるタイ(^o^)/
上京の折には美味しい物食べ歩きにお誘いするタイ!!!
えっ?迷惑ってか~~~(>_<)
そぎゃん言いなすなっ(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon