新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pochiさん

    2017年01月17日 14時53分12秒

    icon

    同窓会です

    前々から決まっていたことですが、今月28日、中学校の同窓会があります。
    中学校卒業以来すっかりご縁の切れていたお友達とごくごく最近ハイキングやら忘年会やら付き合い始めて、2回目の総会です。
    が、困ったことに改まった席に着ていけるような服がない!

    で、今日は主人が仕事で不在なのをいいことに、どれか着られるものはないかと一人であれこれファッションショー♪
    2着ほど、ファスナーが閉まらなくても何とかなりそうなものを発掘♪

    改まった服なんて今後着ることはなさそうなので、新たな買うのはなんとも勿体ないもの。
    しかしまぁ、働いていた頃から10K程度は増えているのに、よくぞ何とか着られるもんだと感心しきり!
    にしても、似合わないんだよねぇ。
    当たり前か!
    30年くらい前に買ったスーツだもんねぇ。

    昨年は、母のものは山のように買ったけど、Pochiは靴下3足とパンツ一本!
    着られるものがないのも当然なんだけど、何だか購買意欲がわかないの。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 若登勢さん

2017年01月20日 00時10分29秒

icon

みんくみさん

殆どシエンタに決めてるんだ~。
地震で車中避難できるように
3列シートのハイブリッドの予定だよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年01月18日 18時23分54秒

icon

みんくみさん

自分へのご褒美のお買いものしてる時間がナカ!ですバイ(>_<)
バ様の着なくなったコートを貰ったので、それがご褒美かなぁ~。

車!!!
早く試乗して欲しいんだけど、なかなか亭主が動かない!
2月中にはなんとか購入手続きをとって貰わないと・・・。
今は老犬の移動で必要性を感じてるよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年01月17日 16時38分14秒

icon

くまもんせんせ~

  千葉夫婦にボッタクられる前に、くまモンせんせ~も去年頑張った自分に
  ご褒美をあげましょうぞ!
  新年に為ったら、新しいものを何か身に付けましょう。
  高いものでなくても良いから、衣類や財布等・・・(●^o^●)

  ところで、車の方はどうなったの? それどころじゃ無かったのかもね!
  折角家が綺麗に為るのだから、カーテンも奮発したら如何?
  ジ様・バ様の為の必要経費よ。(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年01月17日 15時35分23秒

icon

pochiさん

『購買意欲がわかないの』
買うんだ!
おニュー(死語かこれ?)の服を!
おしゃれして、おしゃれして、リフレッシュ~!
似合わないの着ても納得できないんじゃない?
30年前と今じゃ流行も随分と違うしさ。
変わらない定番物は地味すぎてオシャレには遠いし・・・
今のpochiさんに似合う服を買った方がイイヨ~~~!
頻繁に買い換えてるのよ~の贅沢屋さんじゃないんでしょ?
自分へのご褒美でイイじゃん!
買おうぜぇ~~~♪素敵なお洋服をさ~~~\(^o^)/

私も欲しいなぁ・・・
新しいPC(デスクトップのxp10年物)
AV機器も欲しいな~!(色んなメーカー20~30年物)
ベッドマットレスも買い換えたいな・・・(28年前に貰った物)
カーテンも欲しい!(30年物)
・・・・・なんて物持ちが良いんでしょ・・・(^o^)/
そう云えば高時代の夏制服の開襟シャツ・・・去年の夏まで着てたわ
さすがに襟の生地が薄くなって、大掃除の時に雑巾代わりに再利用!
ありがとうのお礼を言ってさよならしました~♪
悲しいくらいに貧乏性な鬼嫁(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト