新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pochiさん

    2017年01月24日 15時59分48秒

    icon

    今日も矢っ張りファッションショー

    主人が仕事で不在なのをいいことに、週末の中学の同期会の総会用の服を探して今日も矢っ張りファッションショー。
    ちょっとスーパーで服をさがしたりもしたんだけど、何か手が出ない!
    見ただけで似合わないって分かっちゃうんだもん!!

    で、これでどうだ!!
    母が30年くらい前に編んでくれたニットの上下!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: てるてるさん

2017年01月25日 14時22分45秒

icon

pochiさん

アクセサリーのジャラジャラは恥ずかしいのでアクセント程度で良いと思います(笑)
手編みのニットだからネックレスよりブローチやコサージュの方がいいのかな?

靴はパンプスかブーツかでストッキングにするかタイツにするかで悩み
ヘアスタイルで耳が出るならイヤリングをするかでまた悩む〜(^o^)
化粧を始めると口紅に合わせてネイルも派手に〜
ネイルついでに指輪も華やかに〜 
持って行くバッグも合わせないと〜って、女性はきりがないですね〜(^^;)

旦那様は「どこに行くんだ?誰に会うんだ?」って気が気じゃないかも〜(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年01月25日 09時34分47秒

icon

pochiさま

ステキ!!
私も親戚の叔父が学校の先生で”イソップ物語”の厚い本をくれて本なんて滅多に買ってもらえなかったからうれしくてうれしくてボロボロになったのをずっと取ってあったのだけどもうない。いつからやっぱり引っ越しの時かな?

pochiさんはすごいね、きちんと取って合って。
今は”無臭だぁ”があるけど昔はナフタリンの匂いが。
着物のタンスを無臭に取り替えた時からナフタリン喘息になり、今でも通りすがりの
このニオイに敏感になっています(時々お年寄りのコートから)

着物を断捨離したのですがナフタリンの匂いで20枚くらいで0円でした。
もう和ダンスそのものが匂いがついてる・・・。

同窓会楽しみですね、頭が薄くなった男の子、相変わらずカッコイイ男の子、きれいになった女の子、うーんだれ?の女の子 とか
何年離れていてもすぐタイムスリップ出来るのが同窓会クラス会👍

やっぱpochiママは手先が器用なんだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年01月25日 08時40分35秒

icon

てるてるさん

母は仕事は嫌いだったけど、編み物は大好きだったの。
仕事を引退してからは、専ら自分の物とPochiの物ばかり編んでおりました。

兄が子供の頃には兄の物も編んでいたらしいんだけど、大人になってからは一度編んですっかり懲りてしまったの。
男物のセーターは重たくって肩がこって二度と編まないって!

う~ん、アクセサリー!
考えていなかった!!
何かじゃらじゃらくっつけた方がいいんだろうか!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年01月25日 08時34分48秒

icon

みみさま

小学校5年生の時に、母の美容院のお客様だったお姉ちゃんが初給料をもらったからとPochiに買ってくれたブラウスなんていうのも取ってあります。
小学校5年から背は殆ど伸びていないから20代前半までは着ていたんだわ。

どうしてPochiに買ってくれたのかよくわかんなくて吃驚して、でもとっても嬉しかったから捨てられないの!

母の編んでくれたニットはばっちりクリーニング済み♪
匂いは何にも付いていないよ~!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年01月24日 21時25分11秒

icon

pochiさん

お母様の手編みなんですね! すご〜い!器用ですね!感動しました!(^0^)
物持ちの良いpochiさんにも感動〜! 
着て お母様にも見せに行ってくださいね〜♬

同窓会に出席する他も皆さんも、きっと自宅でファッションショーしてるね(笑)
pochiさんはアクセサリーをたくさん持ってるから何をつけるかで
また悩みそうですね(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年01月24日 16時05分37秒

icon

pochiさま

寒いのに着たりぬいたりしているの。
おしゃれは必要よ。
お母さまニット編んでくれたんだ、しかもよく取って合って。
ナフタリンの匂いはしない?要注意です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト