新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2017年03月04日 15時36分55秒

    icon

    오신 것을 환영합니다 みはーちゃんさん\(^o^)/

    来たね~~~♬
    好き放題やってハイヨ!

    時々鬼嫁が熊本弁使いなはるけん、
    解読できごとなるかもタイ・・・
    バッテン、そぎゃん時は、
    誰かが翻訳ばしてくんなはるけん、ヨカろう?
    知らん間に熊本弁も覚ゆっタイ!(^o^)/

    ※広島弁も飛び交う事があるよ~♬

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 52
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全52件

from: みはーちゃんさん

2017年03月16日 16時15分00秒

icon

pochiさん 様

しっかりしたご主人で 頼れますね❤
うちは お金管理は まるでダメ男!
義母からも 「あんたが しっかり管理しなさい」と 言われております。はい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年03月16日 15時15分15秒

icon

みはーちゃんさま

Pochi家は、月々主人から決まった額の生活費をもらってやり繰りです。
従って主人は、いつも必要なだけ自分の口座から引き出して使っております。

プレゼントに関しては、生活費から出すわけにはいかないので、嘗てはPochiがアルバイトをして費用捻出しておりました。

とはいうものの、今では母のも主人のも預貯金通帳は全てPochiの管轄下!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年03月16日 13時50分38秒

icon

pochiさん 様

こんにちは❤
私も 社会人になってからずーと 家族にプレゼントしてます。
たとえ 見返りがなくともね!
ビックリした顔や 喜んでくれる顔を見るのが好き!なのもあるけど・・・
案外 プレゼントを選ぶことや プレゼントしてる自分が好きなのかもとか( ̄▽ ̄)

うちの主人は 決まったお小遣いは無く お付き合いや 欲しいものがあるときの 申告制。
だから 0円の月があったり 10万・20万円の時もある(一一")
毎年 私の誕生日には 「肩もみ券」 小学生か?ってね(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年03月16日 08時31分47秒

icon

みはーちゃんさま

いいなぁ、pochi家は母には母の日・敬老の日・クリスマスとプレゼントして、主人にはバレンタインデーのプレゼントとたま~にクリスマスプレゼント。
で、見返りがあったことはないんだわぁ。
まぁ、自分がやりたいからやっていたことだから、やって気が晴れたらそれがご褒美ね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年03月15日 17時02分51秒

icon

トンボ姉 様

ありがとうございます。
遠慮しながらの食事は 喉に詰まりそうでしたよ(^-^;

「大きなケーキのサプライズ」
それもいいね~
常日頃から「食べたいな~」って 言ってたら 復活するんじゃ??
年に1回だもん・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年03月15日 11時43分58秒

icon

みはーちゃん様~

 御誕生日、おめでとうございました!(●^o^●)
 年に1回のイベント?ですから、偶には良いんじゃナアイ?
 こんな時しか甘えられませんしね・・・(^_^;)
 家なんて、以前は近所のケーキ屋さんから大きなケーキをサプライズだったのに
 今は何にもナッシング!(;一_一)
 最も私も何もしてないからお互い様ですけどね!^m^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年03月15日 01時03分55秒

icon

み~さん

お誕生日だったんだね~♪
おめでとう~(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年03月14日 16時35分24秒

icon

みはーちゃんさま

それは美味しそうですね、いいですね👌
皆さんと一緒の食事 ご主人もビールが進んじゃいますね(笑)

お花屋さんじゃないです。母がいるのでそうそう長い時間空けられないので
数年前からストレス解消の1つのガーデニング
いじくりまわしています。お花に癒されています。カランコエです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年03月14日 10時24分24秒

icon

みみさん 様

ありがとうございますm(_ _)m
この花は 「カランコエ」 でしたっけ?
カラフルで 小さなお花が 永く楽しめる 可愛いお花ですよね!

みみさんは お花屋さんですか?
よく 綺麗なお花を UPされてるので もしかしたらと・・・


昨晩は 家族で お寿司屋さんに 行きました。
支払いは 子供たちが(^-^;
もともと ちょっと高めの 回転ずし屋だったのに 久しぶりに行ってみると 回ってない!
注文が入ったら いけすから出して 握る(一一")
それに 主人が 生ビールを ガブガブ!
とんでもなく 高くついたようで・・・
ちょっと 可哀想でした( ̄▽ ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年03月13日 19時05分34秒

icon

みはーちゃんさま

✨🎉🎉お誕生日おめでとうございます🎊🎊✨

何歳?は聞きません❢❢

いい歳にして下さいね🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年03月12日 16時19分19秒

icon

おいしそ~食べた~い (●^o^●)
 防府に居た頃は、近所に「果子乃季」が有ったので、和菓子やケーキを買いに
 行ってました。 喫茶コーナーも有って、好きなケーキを買って食べてました。
 ドリンクは飲み放題でしたしね!(^.^)
 昔、NHKの大河ドラマ「毛利元就」が有ってた頃は、「元就」最中が良く売れてましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年03月12日 15時44分55秒

icon



トンボ姉 様

気持ちよく晴れた山口です。
今日は 防府天満宮に お参りし 梅の花をに行きましたよ。
それから 潮彩市場に行って 牡蠣小屋で 牡蠣を いっぱい 食べまくり・・・
皆さんに お土産差し上げたいけど 無理だわね(一一")

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年03月10日 00時23分38秒

icon

てるさん

コメント消しなはったとね・・・(>_<)
消さんでもよかバイ(^o^)/

ポジティブシンキング!(by みんくみさん風?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年03月10日 00時18分20秒

icon

み~さん

『新しいお家は いいな~』

いやぁ・・・・
新しくないお家なんだわ・・・
昭和の負の産物?みたいなぁ~?(/_;)
それが地震で更にズタボロにされて、
補修耐震工事さ~ぁね!
てやんでぇ~べらぼうめぇ~的な震災特需手間賃と材料費!
いつも6掛け交渉鬼嫁も今回ばかりは見積もり額をお支払しました・・・
でないと工事やってくれないんかもだもん・・・
消費税だけで96万・・・
てやんでぇ~!べらぼうめぇ~!(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2017年03月09日 23時01分05秒

icon

てるさん、

婆様の話すことは、ウンウンと聞いてあげます。聞いてあげますとドンドン話します。

ツッコミをしますと混乱しますから聞いてあげています。

おしんの時代の苦労話や、私達の子育て苦労話が聞けますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年03月09日 21時14分26秒

icon

花さん

婆様の笑顔が見られて良かったですね(^.^)
言葉もしっかりしゃべれるので会話もしやすそう♪

私の母は、名前に「子」が付けば良いと思って、私の事を
たまに「おとこ!おとこ!」と呼びます(^^;)
しょうがないので「なんですか?どうしました?」と返事をします(笑)

すでに山形での楽しかった子供の頃の記憶もありません(>_<)
何を言っているのか分からない事が多いので尿意や便意の確認をします。
適当に話しを聞いてあげると機嫌が良いです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 花酒爺さん

2017年03月09日 20時24分08秒

icon

今日も弟でした。

婆様の面会は、いつも3時のおやつ時間にしています。

「畑仕事が終わったかい?。」
「子供がみんな出て行って帰ってこないんだよ。」

婆様の頭をなでなでして、ポケットから「ちんすこう」を口にいれてあげましたら、しわくちゃな顔がニコニコシワシワになるんです。幼稚園の園児みたいですよ。

婆様と面会する時は、いつも婆様の時空に合わせています。婆様の時空が故郷の山形ですと、私は弟にされてしまいます。ま、いいかと思っています。

施設のおやつ以外は、誤飲などの事故が起きると問題になりますから、婆様の口だけに入れて帰ります。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年03月09日 15時57分20秒

icon

トンボ姉 様 早速です(^-^;;

角島は 素敵よね~ ロケも多い!

2011年に 今は亡き父を 最後に観光に連れてったところです。
父が若かりし頃は 当然橋など無く 漁船を貸し切りにして 島へ釣りに行ってたそうです。
「変わったな~」と言いながら 嬉しそうに 歩いてましたね・・・
この歳位までは なんとか 元気だったな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年03月09日 15時46分52秒

icon

トンボ姉 様

わ~ 良い性格だわ! 見習いたい。 強くなりたい。
私も これから「トンボ姉」と 呼ばせてね。
・・・「姉」 年齢は 私が 上かもですが・・・ 気にしない(^-^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年03月09日 15時43分21秒

icon

角島、行きましたよ。ヽ(^。^)ノ
 映画「四日間の奇跡」のロケ地で、未だ教会が残ってたので息子や旦那と記念撮影!
 灯台にも登りました。 結構急です!
 以前、角島沖で船が座礁した事が有りました。
 韓国からは色んな物が流れ着いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

もっと見る icon