新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みはーちゃんさん

    2017年04月05日 11時05分03秒

    icon

    桜 咲いてますか?

    皆さん お忙しそうですね・・・

    東京の桜は 満開だとか!?
    山口は 今週末辺りが 満開予報ですが お天気は 明日から週末まで 雨のようです(>_<)
    やっと 春らしくなったのに 娘が今日 インフルエンザに かかりました。
    皆さまも お気を付けくださいね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: てるてるさん

2017年04月10日 18時41分05秒

icon

みはーちゃんさま

橋の上から見る事ができるんですね♪ 
いつか行ってみたいです(^0^)

お母様との約束は果たせなかったけど、お母様の記憶には
青空で桜が満開の一番綺麗な景色があるから、きっと大丈夫(^^)
切ないけどね・・・(TT)
上野公園はどこを撮っても人が入る・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年04月10日 08時16分54秒

icon



昨日 曇り空の中 山口 一の坂川の 桜を 見に行きました。
満開! 樹によっては チラチラと 花吹雪。
たくさんの人で 賑わってましたが 私は お天気と一緒で 今一つ・・・
その訳は
今年は 主人と2人で(上の写真)
昨年は 母を連れて 3人で(下の写真)
・・・母が 「桜が 一番綺麗な時に 見ることが出来た。 もう 見には 来ることがないだろう」と 言ってましたが 「また 来年も 連れてくるよ」と 私は 約束してたのに それが 出来なかったからです。
・・・同じ場所でも 昨年のは 快晴で 遠くに うっすらと 五重塔が映ってます・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年04月06日 17時34分54秒

icon

春日神社は知ってますが、「ハートに見える桜」の事は知りませんでした。
 防府に引っ越して直ぐに、新車(トヨタハイラックスサーフ)を買ったので
 春日神社でお祓いを受けました。

 私が住んでいた所は桑の山の近くで、社宅の3階からは目の前に桜並木が
 見え、遊歩道には雪洞(ぼんぼり)が有って開花前に火が灯ります。

 山口も一の坂川沿いに桜並木が有りますね。(●^o^●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年04月06日 17時20分19秒

icon

みはーちゃんさん

『どらやき片手に 特保のコーラ飲んでます』
若いから治癒力がスゴいですね〜(^0^)

『早く 仕事に 行ってくれないかな・・・』
あはは〜 「娘 元気で 留守がいい♪」(^▽^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年04月06日 16時42分29秒

icon



みんくみさん 様

そうでしたか・・・ごめんなさいね(>_<)
うちの娘は 23歳で 社会人です。
病院に勤めてます。
なので インフルエンザの予防接種は 強制的に 受けます。
そして 医療費は 福利厚生費から全て出るので いくらかかっても タダです。

昨日 こちらのニュースで 防府の「ハートに見える桜」が 放送されてました。
たぶん みんくみさんは 知ってるでしょうね!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年04月06日 16時06分25秒

icon

みはーちゃんさま

お嬢さんいかがでしょうか?
桜大好きなので忙しい1週間です。
今日も桜を求め遠回りをしたりして、でも曇って来てイマイチでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年04月06日 13時54分30秒

icon

みはーちゃんさま

良~く見ると、鉄塔も映り込んでいます!

娘さんインフルエンザからの復帰、よかったですね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年04月06日 13時44分20秒

icon

みはーちゃん様~

 主人の転勤で息子は幼稚園から高校までを防府で過ごしました。
 定年退職と高校卒業、大学入学が同時だったので九州の旦那の実家に
 帰省しました。 平成23年の事です。

 今は、息子も自立し、義母も施設に居るので、旦那との2人暮らしです。
 息子は今年で3年目に入りました。 後輩も出来ましたよ!
 本社が岐阜に有るので、息子は鳥取で研修を受けました。
 出身が九州だし、長男なので何れは九州に戻るかなと思っていたら
 2年目が大分で今年から熊本が拠点です。
 今年の3月までは大分からの出張で震災に遭った益城町の現場で仕事
 してました。

 熊本だと此処までは1時間半で帰って来れますし、本人も楽そうです!
 娘さんは学生さん? 社会人?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年04月06日 13時24分42秒

icon

pochiさん 様

これは きっと 写真より 実物のほうが 綺麗だろうな~

あ! よく見ると 物干竿が 映ってるね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年04月06日 13時20分45秒

icon

てるてるさん 様

ポストカードのようですね!? 素敵だわ~

病院で インフルエンザと診断された娘は 本当に インフルエンザか?
熱は下がり 「お粥じゃ 物足りない」と どらやき片手に 特保のコーラ飲んでます(一一")
早く 仕事に 行ってくれないかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年04月06日 13時14分45秒

icon

みみさん 様

桜の 一番綺麗な時ですね(゚∀゚)
青空に 映えてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みはーちゃんさん

2017年04月06日 13時12分09秒

icon

みんくみさん 様

息子さんは 新社会人なんですね!?
まさに 人生これから!ですね~ いいな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年04月06日 04時20分53秒

icon

pochiさま

いつもはもっと見事なのね。
枝の先っぽをお母さまにもっていったらどうでしょう。
ついでに桜🌸好きな私にも一枝を(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年04月05日 22時31分47秒

icon

みみさま

電気会社の鉄塔建て替えのために太い枝を3本切ってしまったので、今年は慎ましやかな桜です。
母が元気だったら、電力会社の敷地に張り出していようがどうしようが絶対に枝を切らせなかっただろうにと思うと、なんともまぁ天真爛漫な自己中心ぶりにおかしくなってしまいます♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年04月05日 19時19分39秒

icon

pochiさま

見事です!!お家でおちゃけでお花見できますね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年04月05日 17時38分13秒

icon

Pochi家の紅しだれ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年04月05日 16時56分19秒

icon

みはーちゃんさん

今日の東京は暑いくらいに気温が上昇していますので一斉に満開かも(^.^)
月曜に散策した時は満開や5分咲きなど まばらでした。
娘さん インフルでおツライでしょうが、明日からの雨で
多分 桜の満開は遅れると思いますから
治った頃に丁度お花見が出来るかもしれませんね。
お大事に(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年04月05日 15時24分09秒

icon

みはーちゃんさま

まだこの季節でもインフルあり?

まあ大変 お大事になさって下さい。


こんな感じ。一番好きな桜並木はまだ並木になっていません・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年04月05日 14時02分54秒

icon

九州でもやっと咲き出しました。
 此のところの初夏あのような陽気で一気に咲き出した様です。
 今日は曇ってますが明日からは雨なので、暫らくは楽しめそう。
 来週辺りが見頃かな?

 さて、4月に入り新生活も始まった様ですね。
 息子も正式に熊本支社勤務に為りました。 新入社員の入社式も終わり
 今週末(7・8)が歓迎会を兼ねての慰安旅行です。
 一昨年は草津温泉、去年が広島、そして今年は鎌倉だそうですよ。
 西日本組は本社(岐阜)迄電車で行き、其処からはバスで行くとの事。
 東日本組は現地集合です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト