新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

自宅介護をしています

自宅介護をしています>掲示板

公開 メンバー数:29人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 若登勢さん

    2017年04月07日 00時25分03秒

    icon

    絶不調・・・

    10日ほど前から体調悪し・・・
    左首・左肩・左肩甲骨・左あばら骨脇・左腕肘から上が
    コリと痛み発症中。
    首に至っては右にかしげる事以外は痛い・・・
    特に上向きは手で首を抑えないとガラガラペッが出来ん!

    左上半身に集中してるし・・・
    6年前のストレス性腫瘍の時と似た痛みでもあるし・・・
    嫌な感じ(>_<)

    とりあえず昨日CT撮ったけど、以前の様な腫瘍は無い様子。
    ただ小さい物とかがあるかも?なので画像診結果待ち。
    来週末には結果でるらしい。
    仮に腫瘍が出来てるとしても、今入院・手術とかしてる暇ないんだけどなぁ~
    腫瘍ではないとすればなんじゃらホイ?

    この痛みに耐えながら、本日午後はジ様の精神鑑定の日。
    どうなる事やら・・・
    ちくしょ~~~痛いよ~~~(/_;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 若登勢さん

2017年04月09日 17時04分47秒

icon

みんくみさん

万歳は出来るよ~
キラキラ星も出来るよ~
首は(/_;)

現在痛い所に温湿布貼ってる・・・
蒸気でアイマスクの体版だよ。
貼りまくりなので表に出られないわwww

ストレッチもやってるんだけどね・・・
四角い小さいローラータイプのマッサージ機があるので、
それを背中に押し当ててほぐしたりもしてます。
ほんの少しだけ楽になったよ。
後はお風呂でゆったり~~~してます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みんくみさん

2017年04月08日 14時18分57秒

icon

くまモンセンセ~

  その後体調は如何でしょうか?
  両腕は万歳出来ますか? 兄夫婦は五十肩で腕が上がらず難儀してます。
  私も左手が使えない時は大変でしたが!
  
  腕が上がるのなら、手の指を広げてキラキラ星みたいにひらひらさせながら
  ゆっくりと20数えます。  出来れば顎を上げて上を向くのが良いけど、
  ガラガラぺッが出来ない様ですしね!(^_^;)

  私はなで肩なので血行が悪く、長時間下を向いてたり、TVを見てると首筋や
  肩がパンパンに張ります。 最近は本をよく読むのでテキメンです。
  そんな時に、両腕ストレッチをすると肩や首が楽に為ります。
  血流が悪いと頭痛もしますしね!
  寝転んで両腕を伸ばし同じように遣っても効果が有ります。
  全身伸ばしをして腰も伸ばしてます。(^.^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年04月07日 19時02分19秒

icon

みみさん

ありがと~!

疲れなのかストレスなのか・・・わけわからんバイ!(/_;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年04月07日 19時00分24秒

icon

poさん

『リンパが滞っています』
ほぉ~!
そう云う事もあるんだ!

リンパマッサージでも検索してみっかね♬

にしても、ネックレスとか、ご主人優しいじゃん!
羨ましいぞぉ~

早いとこ症状改善しなきゃ・・・(T_T)
でもって、豪華客船の旅をご一緒致しましょうぞ!(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2017年04月07日 18時55分50秒

icon

てるさん

心臓のレントゲンと心電図は異常なし。
脈は58くらいで少し少な目だけど、大丈夫との事。

乳がんや肺癌はこの間、市民検診受けたけど、これもOK!
特に何がどう、と云う事は無いんだけどね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: てるてるさん

2017年04月07日 18時06分09秒

icon

くまモン先生

ストレスからきてる症状かもしれませんね・・・
でも左ですと心臓関係も気になります。
乳房も肺も気になるし・・・
血液検査では炎症傾向の数値などは出ていませんでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: pochiさん

2017年04月07日 11時05分38秒

icon

若登勢さん

Pochiも似たような感じで、触ると身体のあちこちがこって痛みがあります。
リンパが滞っていますと言われました。

若さんも、Pochiレベルの"お疲れ"症状だけであることを祈っています。

一緒にバスの日帰り旅行に行ったときに、主人が血流をよくするというネックレスをプレゼントしてくれました。
えらく高いのを目の前で買ってくれたので、暫くは優しくしてあげなきゃぁと思いました。
で、こいつを付けていると、いくらか肩の調子がましなんだわ!!

身体を良くして、一緒に豪華客船の旅行こうね!
若さんはウインブルドン、poは食べ歩き♪♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: みみさん

2017年04月07日 05時10分42秒

icon

若さま

心配です、どうしちゃったのでしょう。

疲れがたまった? ご自愛くださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト