サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 秋桜さん
2019/07/24 10:42:29
-
from: まあみさん
2019/07/20 07:17:55
-
from: 秋桜さん
2019/07/19 10:30:57
icon
まあみさん
おはようございます。
蛍の数が3000匹は電気を付けたほどの明るさなのかな?
と考えていました。(ほんとにいたのかな??)
実際行ってみるとあまりの違いにびっくりですね。
源氏ボタルと平家ボタルを耳にしますが平家ボタルって小さい
のですね・・・
小さい頃に道端で蛍を見つけました。
そっと両手の中に入れ家まで持って帰った時は1匹でもとっても
可愛いかったです。
自宅の裏が田んぼなので何年も前に蛍を何回か見つけましたよ。
今は見られなくなって残念です・・・icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: まあみさん
2019/07/18 09:33:37
-
from: 秋桜さん
2019/07/17 22:53:49
-
from: まあみさん
2019/07/16 13:49:37
-
from: 秋桜さん
2019/07/13 09:17:22
-
from: まあみさん
2019/07/07 07:36:54
icon
めいめいさん💐
パンダさん💐
子供の頃は近くに川が有り
当たり前に見ていました❣️。
蛍は水が綺麗じゃないと
駄目なんですよね。
蛍鑑賞は通常6月頃迄ですが
孫達に見せてあげたいと
東京でも見られる所を
ネット調べたら
見つけました💓。
長蛇の列に1時間以上並んで
やっとテントの中に…。
上野のパンダ🐼さながらに
「立ち止まらないで下さい!」
それでも、手に取って触れましたよ😍。
雨もなんとか持ってくれ
満足出来ました👍。
来週も
世田谷でイベントがあるので
行ってみる予定です✌️。
孫も娘も初体験💖
孫達より私が見たかった☺️。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: めいめいさん
2019/07/06 22:08:52
-
from: まあみさん
2019/07/06 21:52:30





秋桜さん💐
こんばんは。