新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

今日のイチホメ✨

今日のイチホメ✨>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全1248件

from: 秋桜さん

2021年06月15日 21時18分09秒

icon

今日はマスと大根のお漬物をもらいました。
道の駅で販売している方からの物なので美味しかったです。

向かいにダンボールと雑誌と新聞の資源ゴミを持って行きましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年06月11日 22時27分10秒

icon

いろはさん

お久しぶりです。
納税お疲れ様でした。
5月の出費は多いですよね。同感です。

Q太郎さんにコメント返さないうちに退会してしまったのですね。
寂しくなりましたね。残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いろはさん

2021年05月12日 21時23分19秒

icon

今日のイチホメ

納税しました。
5月っていろんな税金をたくさん納めなきゃならないので大変です💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: 秋桜さん

2021年05月12日 10時38分40秒

icon

Q太郎さん

こんにちは
しんとろの湯すごくいい温泉ですね。
いろいろと詳しい説明ありがとうございます。

お湯の温度が43度は私にとっては熱いです。(笑)
腕時計のバンドがピッカピカは得した気分になりますね。

自然に囲まれた温泉はのんびり出来てとっても癒されますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年05月08日 15時04分16秒

icon

Q太郎さん

こんにちは
施設の看護師おばさんのさりげないユーモアは良いですね。

温泉いいですね。
近所の温泉も施設のお風呂もくつろげるでしょう。

今はコロナ過なので行っていませんが広々とした温泉は温まります。
いろんな所の温泉に行くのも楽しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年05月07日 20時06分40秒

icon

Q太郎さん

こんばんは
ディサービスでは楽しんで来れましたか?
1週間が楽しみでしょう・・・

こちらでは今ちゅうりっぷと菜の花が咲いていますよ。
散歩に出掛けた時はいろいろな発見をしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年05月03日 20時52分33秒

icon

Q太郎さん

こんばんは
来年また子ツバメが来てくれるのを楽しみにしています。

ディサービスが休みでなくて良かったです。
行くとみなさんと会えるので元気をもらえますね。
楽しんできてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年05月01日 20時00分41秒

icon

Q太郎さん

こんばんは
今日は午前中天気が良く暖かかったです。

ディサービスは連休は休みなのですね。
何か予定はありますか・・・

つばめですが倉庫の蛍光灯の巣はもう巣立った後でした。
来年もきてくれたらうれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月27日 18時26分20秒

icon

Q太郎さん

こんばんは
朝の目覚めは5:30分で二度寝なしなのですね。(すばらしい)
私なら後30分と寝ているほうですよ~(笑)
そして6時30分に1時間も寝てしまって慌てて起きるのです。(汗、汗)

こちらは火曜日、金曜日が燃やせるゴミ、木曜日は燃やせないゴミの日です。
粗大ゴミは第3水曜日です。(無料)

毎週2回のディサービスは楽しみでしょう・・・
今はコロナなので気を付けないといけませんがみなさんと楽しく交流したい
ですね。
Q太郎さんはみんなの人気者でモテモテなのではないですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月26日 09時00分41秒

icon

Q太郎さん

おはようございます。
昨日は5時起きでしたが今日は4時半に起きてしまいました。
Q太郎さんは何時起きですか?
私はいつも6時起きなんですよ。遅いでしょう・・・

昨日はゴミ拾いの後雨が降りましたがあまりその後は降らなかったので
良かったです。
でも日中は寒かったですよ。夕方からまた雨が降り出しました。

団地のゴミ掃除に出ない人は500円ですか・・・
それをしないとみなさん協力しないで知らん振りする人もいるでしょう・・・

今は隣どうしでも挨拶も交わさないような気がします。
こちらが挨拶しても返してくれないと嫌な気分になりませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月25日 09時56分03秒

icon

Q太郎さん

おはようございます。
無事に集合場所のセンターに余裕で間に合って行きましたよ~

5時45分に家を出ました。
6時から町内会長の挨拶があり各自班毎に分かれて拾いにでました。

軍手、燃やせるゴミ袋、燃やせないゴミ袋、リポビタンを渡されました。
大きいデレキを借りて空き缶、びん、たばこの吸殻を集めました。

私を含めて4人で先頭を歩いたので後ろから来る人達は拾うゴミがなかった
と思います。
昨年の私がそうでしたから・・・拾う気マンマンでした。(笑)

30分で終わったのであっという間でした。
曇りの予報でしたが終わる5分くらい前に雨が降ってきました。
今は晴れて太陽が出て来ていますよ~

カニは食べるのが面倒ですよね。
いつもならすぐ食べないのですが鮮度が落ちないうちに食べてしまいました。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月24日 20時53分58秒

icon

Q太郎さん

こんばんは
元気ですよ~Q太郎さんはどうですか・・・

実際に会って話しているのではなくコメントだけで会話しているので
すれ違いもあるかもしれませんね。

今日は姉から茹でたトゲクリガニを貰って来ましたよ~
身が結構詰まっていたので食べがいがあり美味しかったです。

明日の日曜日は地域のゴミ拾いが朝6時からあります。
年配の方達は早起きなので5時半過ぎには集まっているかも?

起きて間に合っていかないと・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月21日 19時07分55秒

icon

Q太郎さん

こんばんは
めいめいさんは何故この「今日のイチホメを離れたか?」は
わかりませんがまた戻ってきてくれたらいいですね。

此処のサークルは女性だけではないと思いますよ~

Q太郎さんもどんどん発言していいと思います。
サークルが静かだととっても寂しいですよ。

メンバーさんが14人もいるので何かしらコメントが有りそうなのですが
みなさん遠慮せずコメントしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月21日 18時55分54秒

icon

いろはさん

こんばんは
私は専業主婦なので電車にも乗らなくて通勤もしていないです。

いろはさんは電車に朝も昼も夜も利用しているのですね。
時間に追われてとても大変でしょう・・・

私の移動は車なんです。
今はほとんど電車にも乗らなくなりました。
昔は4人掛けの椅子で座っていましたよね。

今は横に長い椅子なので全体が見渡せてしかも目のやり場がないので
落ち着けませんね。
話をすればみなさんに聞かれるしうるさいと思っているかも?
若い人達はスマホでゲームをして遊んでいるのでしょうか?

めいめいさんはどうしたのでしょう?
Q太郎さんとも挨拶を交わしていたと思うのですが・・・
退会していたのでびっくりしましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いろはさん

2021年04月21日 14時51分57秒

icon

秋桜さん

こんにちは。
私が電車に乗るのは朝だけではありません。
昼も夜も利用していますよ。
秋桜さんが電車に乗るのは朝の通勤時だけなんですか?

めいめいさんが退会されたは知りませんでした。
コメントをザッと読んできましたが、突然の退会でしたね。
何か気に障ることでもあったのかしら?・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋桜

from: 秋桜さん

2021年04月21日 13時19分08秒

icon

Q太郎さん

こんにちは
つばめはとっても綺麗な鳥ですよね。
飛び方もスマートですね。
鳴き声は聞いたことないです???

昨日今日と天気はいいのですが風が強いので姿が見えないです。

今日のイチホメでいとこが長いもを持って来てくれました。
家まで1時間半~2時間くらいかかるでしょう・・・
でも私のところから30分ぐらいの親戚にも持って来たのです。

私もお米30キロあげました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月18日 12時27分29秒

icon

Q太郎さん

こんにちは
ツバメの親達は雛を懸命に育て一生を終えるのですか・・・
知りませんでした。

何年か前ですが家のベランダの屋根の上に巣がありました。
何も知らずにベランダにペンキを塗ったらシンナーの匂いがきつ
かったので居なくなってしまいました。

今年も来てくれたのでそっと見守りたいと思います。

ハッピーターン美味しいですね。私も好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月17日 22時56分33秒

icon

Q太郎さん、いろはさん

こんばんは
家の倉庫の天井にツバメが巣を作りました。
幸せを運んでくれるといいなあ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月15日 23時04分51秒

icon

いろはさん

こんばんは
遅くなりました。すみません

朝の通勤時間だと思っていました。
でもそんな日はとても気分が良いでしょう・・・

また何かコメント待っています。
めいめいさんが退会されていたのを知って残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年04月15日 22時57分14秒

icon

Q太郎さん

こんばんは
遅くなりました。すみません
今日は曇りで風が寒かったです。

下仁田ネギ美味しそうですね。
ねぎって焼いて食べると美味しいでしょう・・・
美味しくてどんぶめしもすすみそうです。

めいめいさんが退会されたのを知りませんでした。
これからたくさんお話したかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon