新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2018年12月13日 22時58分11秒

    icon

    今だけ、金だけ、自分だけ

    つーのが 今のトレンドらしい

    若者の行動原理らしいよ

    なぜそーなるのか?

    困ったもんだ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全38件

from: なつさん

2019年01月05日 19時08分44秒

icon

》もちろん州に寄ります~w
その点は日本同様ですね?(笑)

認めるぞ(笑)


人類が飲み水として利用できる量は

世界全体の水量の 僅か1%

そりゃそうだよな

地球の水は 海水が占める割合は97%

淡水はわずか3%

飲み水になるのは僅か1%

水は限りある資源

水不足の国あるんや、、、、

オレの日本や ミルクのアメリカがそうならん保証はない

地球上には 干ばつ続きで広範囲に干しあがった土地もあちこちにはあるんやしな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年01月01日 10時10分24秒

icon

なつさん^^


もちろん州に寄ります~w
その点は日本同様ですね?(笑)

>ミルクはNYやったか?

Just between us(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミルクさん

2019年01月01日 09時33分00秒

icon

ソクさん^^

Much peace, love and joy to you all in 2019

今年も昨年に引き続き、どうぞよろしくお願い致します^^

こちらの今日は、New year's eveです^^
一年間で最も大切な日^^


焼きあがったチキン料理のメインデッシュでカウントダウンを迎えます^^





 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2019年01月01日 01時15分03秒

icon

ミルクちゃん。

日本はもう新年迎えたよー。!(^^)!

Have a great new year !

ちょっと色使いで遊んでみました((´∀`))

今年もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2018年12月30日 00時37分53秒

icon

こむっちゃん♬

昔ねっ。
学生の頃。
地方の友人の家に行ったことがあるんだよね。

その子の家の裏山←その子の親が持ち主。
その山でねっ。
生まれて初めて。【湧き水】ってのを見たの。

草むらの隙間から水が流れてて。
とってもきれいな水で。底の小石も土も透けて見えてた。
水自体が透き通ってて。
真夏だったのに。すごく冷たくておいしかった。

本物の湧き水は美味しい。
ってことを。ワタシは知ってる。<(`^´)>エッヘン!

こむっちゃんのお母様も【湧き水】のおいしさを知ってるのね♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2018年12月29日 22時49分11秒

icon

こんばんは、ソクちゃん(・ω・)ノ

私のところは、これより峠と言った山のふもとで
その辺から水が出てるのだけど沢の水ではないから
地下水って書いてあるんだと思う。
まあ湧水です(笑)

美味しいかどうかは私には分からないのだけど
他所に行くと水道水は飲めません。

うちの母がその湧水を汲んできては美味しいと飲んでるのだけど
私はおなかが弱いのでそんな勇気ないです。


私のとこはね、分水嶺で
こっちは日本海に通ずるのだけど

峠の向こうは太平洋です。
てっぺんに公園があって、
こっちの水は日本海に

こっちの水は太平洋にと。

同じ場所に立ってても、ちょっとの違いで
ぜんぜん違うとこにたどり着いちゃうなんて、、
と思ったりします。

天辺なので、いつ行っても水などないのだけどね。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2018年12月28日 02時31分24秒

icon

昔な、、、、

イオン水の機械を水道水に設置したことがあったわw

水道の水がアルカリ水と酸性水に分かれて出てくる装置

工事してもらうんに丸一日かかったでぇw


今はトレ◎“ーノ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2018年12月28日 01時59分30秒

icon

ミルクせんせー(^^)v

平たく言わんかて、、、w
アメリカ・カナダの飲み水はミネラルウォーターやと それが数十年前からの通例になっとんとちゃいまっか?、、、(笑)

》かといって、飲めない水なのか・・というと否
飲めます^^

州によるよな(笑)

ミルクはNYやったか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2018年12月25日 23時34分28秒

icon

家庭で使う「水」でキッチンで使う割合は、20%! しかもほとんど洗い物
飲用はわずか数%

印度で話題になったけど、水質が悪くて、水道水使うとヤバいから、全てペットボトルの水使おうと意見でたけど、結局、洗い物、や風呂やそれらすべてをペットボトルでするのは、不可能という事になった、、、(/・ω・)/

つまり国民が、水道水から離れる事は不可能!

それに、水道水は、もっとも安い「水」

平均的家庭(2人)で、月20㎡使用
1㎡あたり30円くらいかな? 月4~5千円程度!
これをペットボトルでするとなると、ざっと40万円はかかる

いくら水道料金が、4倍になったからと言って。ペットボトルに変えれば40万円もかかる
そんな
「飲み水」は買わないよぉー(/・ω・)/


井戸という手もある。けど、、、
確かに井戸は、コスト面で対抗できる
しかし、東京中 1000万人が井戸ほったら。。それこそ地下水は枯渇!
水質も悪化!
とても現実的ではないよぉー 

三周まわって。行きつくところ、結局水道料金4倍にしても、水道管を整備するしかない。
それに、コンセッション業者が、水質売りにして、飲料水需要者を増やしたところで、膨大な水道管入れ替え資金は捻出できない。
あまりにも多額すぎる!(/・ω・)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2018年12月25日 23時11分22秒

icon

>>【収入を上げる】は水道料金を上げる。ってことじゃないと思うんだよね。

経営者らしい視点!  \(^o^)/
「お客様の視点」に立たない施策では、利益に結びつかない。
それはそのとおり

うぅ~~ん し、しかし、、、、、、、
事「水」に関しては、そーもいかないだろう、、と、、

「水」は、、一般の「財」や「サービス」とは、その性質を異にする。
と感じているマロ

>>料金を上げると。【飲料水も水道から】に逆行し

つまり、、、料金を上げると、顧客は「水」を使わなくなるので、
(つまり売上が減るので)逆に収益的にはマイナス
顧客は、ペットボトルを買いに行くか、「水の宅配業者」に流れる、、、
という意味かなぁー

>>各家庭でより多くの水を使ってもらえれば。それだけ収入は増加する。

水質を良くする研究が進んでいる。また、そのノウハウは「コンセッション業者」がもっているから、水質を良くするような方向に進めば、、、家庭の飲料水が、、、「水宅配業者に流れていた顧客」が戻ってくれば

売上、収益が上がるから、その収益が「水道管入れ替え」に結びつく
、、、、、という意味かなぁー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2018年12月25日 01時17分58秒

icon

マロちゃん♬

あのねのねっ。

コンセッション方式によって。水道事業に着手する企業は。
【水道水使用者】により多くの水を消費してもらうことで収入を上げなきゃならない。
【収入を上げる】は水道料金を上げる。ってことじゃないと思うんだよね。
まぁ。多少は上がるだろうけど。
それは従来通りであっても。値上げは必然だったんだから善しとしてもイイように思う。

コンセッション方式で。水道事業に参入する民間企業は。
使用料金は極力上げない方向で進むんじゃないのかな。
料金を上げると。【飲料水も水道から】に逆行してしまう。

【飲み水】の水道水離れを食い止めるだけでも。
水道水の使用量は大きく上がる。

各家庭でより多くの水を使ってもらえれば。それだけ収入は増加する。
水の質を向上させる研究と技術を駆使するんじゃないかな。っと思うんだよねっ。

それに。
水道事業の運営権は無形固定資産として計上できるんだし。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

web

from: ソクさん

2018年12月25日 00時06分30秒

icon

toミルクちゃん

ミルクちゃんちのシャワー浄水器のハナシ聞いてから。

ワタシもねっ。
付けた。(´∀`*)

それまでは。シャワーヘッドがフィルターになったのを使ってたんだけど。
それだと。好みのシャワーヘッドが選べない。ってことで。
取付式のに変えたの。
不純物と塩素の除去パワーが10数倍っての。それを実感してるワタシ。(´∀`*)ウフフのふ。


メチャイイ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ナイスよナイス♬

お肌も髪の毛もイキイキよ。((´∀`))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2018年12月24日 23時30分30秒

icon

わぉΣ(゚Д゚)!

文字サイズ換えるの忘れてたっ。(o゚Д゚o)ンマッ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2018年12月24日 23時27分46秒

icon

ミルクちゃん♪

~~~~~~~
かといって、飲めない水なのか・・というと否
飲めます^^
カートリッジで有害物質はほぼ除去できますから(笑)
~~~~~~~

浄水器ねっ。

ミルクちゃんっ。
浄水器で処理した水なら飲める。ってのは。
【飲める水道水】っとは言わないのっ。((´∀`))

防災グッズにねっ。
強力に水をろ過するポットみたいなのが売ってんの。
それ使うとねっ。
泥水も飲める水に変えるらしいわよ?。(´∀`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2018年12月24日 00時23分08秒

icon

>>私のとこの水、ペットボトルに詰められて売られてるんだあ

地元の水が売られてるの見ると、テンションあがるよねー
w(°0°)w オォー

山の伏流水
国土の70%が森林の日本のなせる業!

どこも、「◎◎の水」って単に、井戸水くんだだけ(笑)

でもそれって、物凄いことだと思う
くんだだけの水が売れる

すごい「資源」だと思う


新潟の新発田に菊水という銘酒がある

あれは、「美味しいコメ」と「磨かれた水」があるから
確かに新発田に行くと、なるほどと納得する、、、、、

こーゆーのを日本の資源と思わない日本人が増えてる気がする

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

web

from: ミルクさん

2018年12月24日 00時19分20秒

icon

ソクさん・なつさん^^

>水道水は飲み水じゃない。
飲み水は買うもの。っと。昔からそれが定着していたのはアメリカ。じゃね?。

平たく言えばその通りかもしれませんね(笑)

こちらの水道からのじか水は飲むための水ではない、とその認識は国民に浸透しています^^;
かといって、飲めない水なのか・・というと否
飲めます^^
カートリッジで有害物質はほぼ除去できますから(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

web

from: maro宇賀乃介さん

2018年12月24日 00時12分56秒

icon

>>資金調達

確かに借り入れは可能だろう

しかし、借入の返済財源は、結局水道料金なんだから
国民負担は、結局逃れられない。(金利分が上乗せされて、更なる支出になる。だが、返済の長期化が出来るだろうから、単純負担軽減にはなる。住宅ローンを超長期に組むのに似ている)


ただ、運営ノウハウの一つとして
水道管入れ替えに変わる
「水道管内部をコーティング」する方法もあるらしい
これだと費用を安く抑えられる。


とにかく、色々話し合ってみればいい。

コンセッション化に頼って、人任せにするのは
危険な気がする

水道管の寿命が来た「今」

国民で将来の水道について話し合ってみればいいと思う

今だけ自分だけにならずに、将来の日本に何が残せるか
残すか、現世に生きる人の義務だと思うが。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2018年12月23日 23時59分46秒

icon

>>水道水に水質を求めるんは日本人くらいとち

確かに、水道水が飲めるのは、世界200か国中14か国ほど

世界標準(笑)からみれば、飲めないのが普通かもしれない

印度の例が典型的! 飲み水は、ペットボトル 日本人がペットボトル意外の水飲むと
てきめんに腹痛!

水圧もちょろちょろー   風呂に水溜める習慣もなく
ちょろちょろシャワーのみ
(そもそも毎日風呂に入る習慣がない)

東京のある地域では、トイレの水は「工業水」
飲み水と完全に分離されている

まぁ 
コスト削減になるならら
水質を下げて、飲み水と分離する方法もアリだろうけど

それで水道管入れ替え負担が減少するなら、、、の話だけど
(そうは問屋が卸さない気がするが、、、、、)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なつさん

2018年12月23日 21時14分44秒

icon

》水道水は飲み水じゃない。
飲み水は買うもの。っと。昔からそれが定着していたのはアメリカ。じゃね?。

欧州もやで(笑)

そのうち日本もそうなるさw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2018年12月23日 01時48分46秒

icon

こむっちゃん

ん?。地下水。
湧き水っしょ?((´∀`))

大分水嶺の地下水・・・・。掘ったのかな?(´∀`*)ウフフのふ。
地下・・・・?。

湧き水?

ウマい?。

いつか。水道の蛇口からミネラルウォーターが出てくる時代もやって来るかもっ。
っと。期待しとこか。!(^^)!

(つ∀-)オヤスミーー♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon