新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: maro宇賀乃介さん

    2020年11月15日 21時51分08秒

    icon

    真贋見極める目

    真贋を見抜く目を養うためには、真なるものを見続けなければならない。。。。。。。だそうで、あらためて納得!

    最近ネットでは、「ファクトチェック」なるものが流行っている。
    ネットの特性の一つだろう

    「ファクトチェック」は「真偽検証」ってことらしい。

    あまりにも「フェイクニュース」が多すぎて、もやもやするよね


    ところで 最近 思わぬことに気づいた。
    普段、何気に通り過ぎていた事

    そー「四つ葉のクローバー


    クローバーって、どっちのはなだったけー

    ほんと勘違いしていて、今更ながら 。。。。。。

    さぁ どっちの葉っぱが、「クローバー」?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全28件

from: maro宇賀乃介さん

2020年12月05日 21時30分25秒

icon

なるほど なるほど

「雲外蒼天」  長年の疑問が解けました~~~

そーか  そーか

オイドンは、「塩風と甘み」にどんな関係があるんだろう?
って そっちばかり考えてた。

前に、みかんを甘くするのに、みかんそのものに、砂糖水塗ってるの
見た事あって
その延長で考えてたけど

どんな化学変化がおこるのか?  なんて

その方向で、考えても、答えは出ないはずだよなー


なーるほど
3つの太陽ねー

過酷な環境から身を守るべく

果実が甘味を蓄える

その過程で、ミネラル豊富な土壌が、

助けるって構図ねー

なんか 「晴れたね」 (^_^)/ あんがとねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年12月01日 22時58分02秒

icon

いまCMやってた、びっくりドンキーも
行かず仕舞いで閉店。

ロイヤルホストがカウボーイ家族になったけど
閉店。

TSUTAYAも閉店。

せっかく出店して頂いたのだけど私の街では続かないのだ。 

 
そんな私の街にも最近スタバが出来た!

続くのだろうか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年12月01日 22時33分13秒

icon

家族4人揃えば外食でも。と思ってるのだけど
なかなか揃わない。
その日は下娘がバイトで家で食べることに。


私のとこは自粛をしなくても閉店に・・

幹線道路が走ってて、結構交通量も多いから
全国チェーンのお店も出来るのだけど
しばらくするとなくなってる。

丸亀製麺も、はなまるうどんも、バーミヤンも、ステーキけんも。
他にもあったけど忘れちゃった。


なので、なくなる前に食べに行こうね
と言うのが我が家です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年12月01日 21時33分56秒

icon

私は検索の達人なんだ(笑)

たぶん、こうじゃないかな。



なぜ美味しい?愛媛のみかん
https://www.iyokannet.jp/feature/mikan/reason

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月29日 09時27分24秒

icon

感染は【マスク着用とsocial distanceがマナーと心得よ】
の原始的メソッドで防げるレベルっとも思ってる。
ーーーーーーーーーー

かも知れない 「かも」しれない

しかし しかし しかし

それなら
まず
①みんなで マスクしてみればいいじゃないか
ところが ヨーロッパではマスク装着率60% にほんでも80とか90%レベル

②マスクの正しい装着のしかた 扱い方 っ徹底的にする必要がある

それには「マスクの義務化」が必要


しかし そのどちらも 政府も小池さんもやってきてない。

もう1年になるのに

何もやってこないよね やる気があるとはとても思えない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月26日 22時20分30秒

icon

>>マーボー豆腐(あっさり目)をトッピングしました。


マーボーラーメンねー

おもしろそー

今度やってみよー(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanamidouさん

2020年11月26日 16時58分25秒

icon

こんにちは。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

きょう、お昼過ぎにリンゴを買いに行きたかったのですが
親戚からの電話が長くなり凹みました。

>100円のラーメンに
「これトッピングしてら美味いんちゃう?」って
イメージふくらまして
想像通り上手くいくと ほんと楽しい(笑)

先日、スーパーにあるお気に入りのラーメンに
〇の素のマーボー豆腐(あっさり目)をトッピングしました。
とても美味しく箸が進みました。

>ローコストで楽しめる体質なんだな
捨てたもんじゃないよ

人間力ですね(⌒∇⌒)

今夜の楽しみがあります
「大家族石田さんチSP」母、千恵子さんのファンです
あの方の人間力はスゴイです。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月25日 23時01分14秒

icon

>>わたしは人生の楽しみをなくしてしまったんだと気づかされました。

「人生の楽しみ」って 何気に深いテーマを
さらりとねじ込んできますねー(笑)

ほんとほんと 「楽しみがなくなるって」想像以上につらいよね
つか  おしまいじゃんねー

でも ご安心 ご安心

「人生の楽しみ」って、気の持ちようで、イッパイ見つかるよ

先日 ドンキに行った時。
今のメガドンキは、日用品やお酒だけじゃなく、肉や野菜 お弁当も売ってる

おにぎりなんか メチャ安
お弁当も ボリュームあって みな300円ほど

そこで  年配女性が、数人 はしゃぎながらお弁当選んでる

おにぎりも10個近く買ってー

おそらく これから どこぞの団地に集まって
お食事会&井戸端会議

「うちの亭主がねぇ~~~」なんて
まぁ 半日はなしこんでるんだろーなー
なんてオイドンは想像した。。。
小さな楽しみ、小さな幸せ~~


オイドンも貧乏性でね。稼げるようになっても
未だに 貧乏が抜けない(笑)  例えば10万円で華美なもの買うより

980円でお得なもの買った方が、なんか温まる(笑)

100円のラーメンに
「これトッピングしてら美味いんちゃう?」って
イメージふくらまして

想像通り上手くいくと ほんと楽しい(笑)

いつも昼は 150円前後(笑)

貧乏な幼少期を過ごしたから

幸いな事に「楽しみのレベル」が低い(笑)

ローコストで楽しめる体質なんだな

捨てたもんじゃないよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月25日 22時24分20秒

icon

>>コロナと共存する方向で経済を回すしかないんじゃないの?っとも思ってる。

それは、その通りと思う

GO-TO がすべて悪いわけではないと思うオイドン

ただ  雑なんだよなー なんとも雑 

このコロナは、「従来型の経済対策」(←財政措置を講ずれば、乗数効果で所得に反映される)的な。。。

そこがそうはならない。
「動けば⇒動けなくなる」って いう コロナの罠
どーするかってのが問題

まぁ なんとも 頭の悪い連中が政治やってっから
いつまでたっても見えてこないんだよなー

とにかく
やりかたが雑


古人は、なんというか 「知恵」があったね


初めちょろちょろ中ぱっぱ、ブツブツいうころ火を引いて、ひと握りのワラ燃やし、赤子泣くともふた取るな」

米と水いれて 火をつければ ごはんができるってもんじゃない

税金投入すれば、経済まわるってもんじゃない

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hanamidouさん

2020年11月25日 17時25分22秒

icon

TRT日本語
>フランスの農場で飼育されているミンクに新型コロナウイルスが発見されたことから1000匹が殺処分されたと明かされた。

このところ 襟元が寒くなるとミンクの襟巻をしているのですが
飼育されているミンクから新型コロナ、1000匹も・・・
人間がコロナで〇処分はないでしょうが、治療ができなくなるかもしれないと懸念されていますので怖いです。
ミンクといえば徹子さんの部屋にメイコさんがお客様でした。
テレビ界の生き字引のお二人、お話を興味深く拝聴しました。
メイコさんの肩に大きなショール、小さなお体にミンクが映えてお似合いでした。
美空ひばりさんとお友達で、一緒に飲むお酒が一升瓶、テーブルに2本置いて
おしゃべりに花が咲いて楽しかったでしょう
骨折で入院されたときはお酒が飲めなくて・・・だったとおっしゃったのですが
そのお言葉に、わたしは人生の楽しみをなくしてしまったんだと気づかされました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月24日 23時23分28秒

icon

この地獄ルール

第1波 より 第2波の方が厳しくて

もう 今第3波でしょう

とても身動きできない。

ハッキリ言って GO=TO
できるひと うらやましいよ

若手も デートできなくて ストレス満載


というか

よくも ここまで かきまわしてくれたよな

政府も。。。

ぐちゃぐちゃにしてるだけじゃん

誰も 助かってないよ

絶望感だけしか残らない

いまの政策  というか 政治家ども

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月24日 23時16分00秒

icon

>>通常感覚。(´∀`*)

通常感覚は、とても大事だと思うよ

人間 そんなに我慢はできないものだし

変調きたすから、「通常通り」はよいよね

しかし それが出来るのは、限られた人だろうなー

残念ながら。。。。。

今 コロナにかかると 「とんでもなく他人に迷惑がかかる」

まず、出社できない。 子供も 学校来るな  らしい

すべてがフリーズしてしまうし 他人を大勢巻き込んでしまう

また、検査もすんなり受けられない 受けたとしても

自腹でPSR  一回数万円

どう考えたって  わりが合わない

1杯 1万円のラーメン食べに行く用な感じ

それよりなにより、治療も受けられない


なので よっぽど 余裕がある人のみ 可能なんだろうなー


オレっちのとこ  コロナじゃなくても  37度の熱出したら

出社不可⇒自腹PCR⇒数万円の出費

まさに 地獄ルール   それでも  外食も旅行もしてないなら

辛うじて 許されるかなー(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年11月23日 23時35分46秒

icon

ワインねー♪

ワタシはワインが好きだった。
Especially red!(^^)!

でも今では。
ロゼばっかり。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2020年11月23日 23時27分25秒

icon

>今日は久しぶりに家族揃うので外で晩ご飯でもと思ってたのだけど、さてさて・・・

さてさて。っと。!(^^)!
外食楽しんだ?。
それともお家で家族団らんを楽しんだのかにゃ?

ワタシね。
あんまり神経質になる必要はない。っと思ってるから。
普通に外食してんの。

go to の恩恵は受けてないけど。w.

行きたいところで食べたいものを食べる。
っと。
通常感覚。(´∀`*)

でね。
go toを始めた以上。ストップせずに続ければいいのよ。の考え方。

自粛期間を設け。多くの店を閉店に追い込んだところで。
コロナは収まらなかった。っとそれを踏まえてコロナと共存する方向で経済を回すしかないんじゃないの?っとも思ってる。

感染は【マスク着用とsocial distanceがマナーと心得よ】
の原始的メソッドで防げるレベルっとも思ってる。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月23日 22時31分59秒

icon

>>感染すれば
自分や家族だけの問題で無くなってくるので
おのずと答えは決まると思う。

オイドンのとこでも、毎日ひやひやで、、、

先日、同僚の子供が 通ってる学校の、学友のお父さんが
コロナになったってー

その 学友も、お子さんも「濃厚接触者」扱いで
当然先生も濃厚接触者
同僚も家族内感染が疑われ

自宅待機となったー
そればかりか
念のため、 事務所内を(業者を入れて)消毒する騒ぎとなった  

やー
自分がコロナになったら
一体  どれだけの人に迷惑かけるのだろう

考えただけでも 恐ろしくなるよねー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月23日 22時22分50秒

icon

ちなみに

ミカンは 

「三ケ日みかん」これが、マイベスト

今は せとかとか色んな品種でてるけど

レトロな感じで素朴に美味い
三ケ日が最高。

三ケ日でも 箱によって味違うから

美味しいのにあたると
うれしいねー(←こーゆーのが小さな幸せ)



つーか  親が三ケ日ミカン好きで
子供の頃から、それしか食べてないので

舌が「三ケ日」になってしもたんかなー(笑)


ところで

四国に行った時

地元の人に

「ミカン畑は、海側の丘にしか作らない。潮風にあたらないと
ミカンは甘くならない」

って聞いた

何故なのか ネットにも出てない

いまだにモヤモヤしてるー(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2020年11月23日 22時13分47秒

icon

>>産地ならではって探せば沢山あると思う。

なるほどねー

鮮度の問題とか、色々あって
「市場には出回らないものもある」ので

単に今食べてるのが、最高とは、「即断」できないということだね

つーか  「知る人ぞ知る」各地の最高な、隠れた名品はあるのだから
「長野」をあなどりなかれー

と言う事ですねー  納得です。

>>掲示板でもこれ美味しいよと教えたりしてるのだけど


それは オイドン
知らなかったー

うんうん  それは素晴らしい

出かける楽しみがまた増えたー

ぜひ 食べてみたいなー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年11月23日 08時29分30秒

icon

私の街もついにコロナ感染者が出た。

それが取引先で、土曜日仕事に行ったのだけど
臨時休業で話が進まないので昼に帰って来た。

明日どうなるのだろう。
仕入れ先を変えたりとなると手間も掛かる。

テレビで自粛するかGO TOの恩恵受けるか、
なんてやってるけど、感染すれば
自分や家族だけの問題で無くなってくるので
おのずと答えは決まると思う。

今日は久しぶりに家族揃うので外で晩ご飯でもと思ってたのだけど、さてさて・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年11月23日 08時14分40秒

icon

ワインはいつでも飲めます。
ナイヤガラという葡萄で作ったワイン。

私は飲まないからわからないけど
1本5000円くらい出せば凄く美味しいそうです。

私には1000円も5000円も数万円も
たぶん分からない(笑)

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こむらさきさん

2020年11月23日 08時06分53秒

icon

私はみかんが好きで、八百屋さんだった頃は
食べれば産地が分かるくらいだった。
プロなら当たり前と言えば当たり前。


果実は糖度高ければ痛み早いから、産地ならではって探せば沢山あると思う。

私んち辺りはナイヤガラと言う葡萄を作ってて、これワインになるもの。

食べても美味しいのだけど直ぐダメになっちゃうから遠くに出荷はされないみたい。

季節になると贈答にこぞって送る。
掲示板でもこれ美味しいよと教えたりしてるのだけど
今年は終わりましたmm
来年またね(笑)




 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon