新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しいのがイイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ソクさん

    2024年02月08日 20時34分42秒

    icon

    クマを殺すことに税金使うな!、、とマジ思う

    救うために税金を使うというのならまだしも・・・!


    今年はクマの出没が多いから・・・

    っとかとか

    リポーターか何かが言ってたけど

    大事な部分を端折って言うな!っと腹が立った

    「クマの出没が多いのは山に食べ物がないから人里に出てこざるを得なくなっているクマたち」

    ⇑ ⇑ ⇑
    この言葉をちゃんと言わんかい!と

    マジむかついた!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月20日 13時00分47秒

icon

(これの続き)
朝と昼休みの合間に書いてるもんで
(*´σー`)エヘヘ

、、、といった具合で
業界出来レース!

面白いのが
時々 打合せw に反して
安く入れるとこが出てくる 

資金繰りが厳しいと、どうしても仕事取りたいため、村八分覚悟で、同業者を裏切るわけ

すると、業界内でも瞬く間に拡がって大騒ぎ!

「D社がもぐった」っと

そんな具合の談合 政治家との癒着
献金、、、裏の話

区議会議員レベルでもあるわけだから
国レベルでないはずがない

オリンピックでも
やはり贈収賄はあったわけで

まぁあらゆるところに、裏金はつきもの

もう、クリーンな政治なんて、どだい無理だと思う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ケン

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月20日 12時48分23秒

icon

ソクちゃんコメで
不快に思ったことなんか
一度もないよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ケン

from: ソクさん

2024年02月20日 09時36分47秒

icon

>芦原さんが亡くなった今
芦原さんがどんな思いだったのか、本当のところは分からない

そうなんだよね
本当のことは分からない

>推測しかないのだろうけど

そういうことなんだよね・・・
その推測でいろいろ失礼なことを書いちゃったワタシ
反省していますデス(^-^;

>なんとも痛ましい。。。。。

うん、胸が痛いね・・・( ;∀;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月20日 09時32分24秒

icon

と、先日はいくつかの「セクシー田中さん」に対する記事やコメントを読んだだけで、

原作者さんをお気の毒に思うあまり

ちょっと感情的になり
独断と偏見での想像でコメントをしてしまいました


反省しています(^-^;

マロちゃんやケンさんにも不快な思いをさせてしまったかも・・・💦(^-^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月20日 09時18分59秒

icon

おはようございます♪

なるほどね、うんうん

すごくわかりやすい説明、ありがとうございます

~~~~~~~~~~~~~
多分、パーティーは当分開催しにくいやろうから勉強会とか報告会とかの名目で銭集めやるんやろね......
政治家が不利になる規制や法律なんぞ作るはずがない
~~~~~~~~~~~~~

うんうん、
その通りだと思う!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月20日 08時53分01秒

icon

>>特別会計も県の副会長もやらしてもろたんで……

ソレは凄いですね
いやー仕組みがよく分かりました

叔母が、地元の土木会社の事務やってて
(オラもドカタのバイトちょくちょくさせてもらってたんですが)
よく、土木業の裏話してくれてました

土木業の営業は、主に役所、地元政治家(区議会議員)、同業者で
とにかくいつ、どこの道路補修するか、いくら位の予算か
それを必死で掴むこと
当然地元議員にも何らかの「お礼」は必須

同業者とは、工事の割り当てをする(所謂談合)
例えば  〇〇地区道路 予定価格が1000万の場合 A社1100万で入れてね、B社は1200万で入れてねなんて、入札価格を紙に書いて他社営業マンに渡し、自らは980万で札入れ仕事取る
勿論違う工事は他社が取るし、ソレに協力する

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ケン

from: ケンさん

2024年02月19日 07時59分07秒

icon

おはようございますm(*_ _)m

1つ皆さんに質問……
「パーティー券、2万円やねんけど
買ってくれる?」

多分、買わないよね……
まだ、自分の好きな人のコンサート🎧🎶💕やったら出すやろうけど……

政治家のパーティー券何ぞその値段で出せんわな……

じゃあ何故そんな金額も集められてるのか……
業界団体がアカンのよ( ̄▽ ̄;)
建設業会・医師会・不動産業界・JA等々…

建設業は県の業界と市町村の業界にほぼ属してる。
で、県の業界から割当・市町村の業界から割当と2重の割当があんねん……

で、結局さっき質問した通りほぼ誰も買ってくれへん💦
たまに、ケンちゃんの頼みやからって十数枚は買って貰えたが……

でも、割当が100万近いならその足らずは誰がみる?
そう!!業者の社長が出すんよ……
体裁の良いタカりと一緒。。。

じゃあ何故出すのか……
国から県から予算の金額や何年後に大きな物件の予定が聞ける、判るため。。。
それで、その場所の土地を購入したりする…
土地等持って入れば入札の時に有利やんな……

だから、ン百万のパーティー券も購入するんよ。。
仕事の予算案が判れば98%~94%台で落札も出来るしね( ̄▽ ̄)
談合もなくならんわな……

ワシの時代には業界に入会しないと入札に参加もさせてくれなんだ。。
だから、高い銭を払って入会……
正会計の他に特別会計なるものがありその特別会計に落札した金額の〇〇%を入金
それを政治家や県・市町村の権力者に
渡したりしてたな……

そんな事なんで、業界団体が変わらん事には裏金作りは無くならんわ。。

今、考えたらホンマアホらし……

もう廃業して10年過ぎたんで話ししても( 'ω')ヨカロウ
特別会計も県の副会長もやらしてもろたんで……

多分、パーティーは当分開催しにくいやろうから勉強会とか報告会とかの名目で銭集めやるんやろね……
政治家が不利になる規制や法律なんぞ作るはずがない……

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月18日 22時27分39秒

icon

それともう一つ

その議論をSNSで展開してしまったこと

日本テレビ+脚本家  VS 原作者

こんな構図で、SNSでやりあい(原作者への攻撃)
(野次馬的な)世間まで巻き込んで、騒動に発展させちまった

おそらく「もう自分の事お分かってくれる人がいないのだな」と
芦原先生は絶望の中にいたんだろうな

SNSは本当に怖い ホント気を付けなければ
顔が見えない「言葉のお付き合い」だから、ほんと文字って怖い


実は、それをオラも、本当に反省し
過去の記述とか。。。。。。色々。。。。。反省し


この1年 書き込みを止めたのは
実は、そんな事情があったから

自ら、反省する日々を送ってました
SNS懲役1年
ソクちゃんにも不快な思いさせちまった。。。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月18日 22時13分55秒

icon

うん そうなんだよね

芦原さんが亡くなった今
芦原さんがどんな思いだったのか、本当のところは分からない
推測しかないのだろうけど
なんとも痛ましい。。。。。


昔、「おふくろさん騒動」と言うのがある

ーーーーーー
2006年12月31日のNHK紅白歌合戦で森進一が歌った「おふくろさん」で、作詞者の川内康範が著作権侵害を訴えた

ーーーーーー
要約すると
原作者に無許可で、歌詞を追加し、森進一アレンジで 「おふくろさん」を披露したというもの
森にとっては、その方が 観客の受け良いと感じたのだろう
勝手に歌詞にセリフを追加してしまった
森氏にとっては、その歌は、もう原作者の物ではなく、森氏のもの(森氏が歌う事によって世間に浸透した。森氏の功績)という思いがあったのだろうが
それは、ひどく原作者を傷つけた

原作者の川内康範は言う。
「歌い手が情(こころ)を失ったら、その歌は死ぬんだ」
この言葉に、康範が言いたいことのすべてが込められている気がする
原作者がいかに作品に思い入れがあるのかがうかがい知れる事件だと思う
血のにじむ思うで生み出した作品は、原作者の体の一部なんだと思う


原作者の対する「裏切り」
これはやはりいけないな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月17日 11時15分48秒

icon

削除させていただきました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月16日 18時00分49秒

icon


日テレは脚本家の投稿を放置したのか…『セクシー田中さん』原作者の死で求められる調査のポイント
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

やはり、端的に言えば

セクシー田中さん問題は
「脚本家のSNS上での陰湿な書き込み」

確か「良いねボタン」(原作者への反論コメへの良いねボタン)など

陰湿なイジメが最大の原因だったのではないかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月15日 12時59分15秒

icon

予算はつくけど
使い道わからない


一方で、教育委員会のお偉方、市職員、もしかして市長も

保護者同行と称して、公費で観戦旅行楽しめるし

税金は国民から取ればいいし、
って感じだな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月15日 12時55分29秒

icon


もはや
自治体も(政府も)子育てとか教育とか、次世代育成とかについて

何をしてよいか、わからなくて
混乱してる、混迷している
って、明らかだよな

観戦ツアーに補助金だって
アホか!

そういえば、自民女性議員の(視察と称した)フランス家族旅行も、公費だったな

名目はいくらでもつくたってか

日本全国不正流用の嵐だな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月14日 09時21分08秒

icon

政治資金不記載問題で

二階氏

5年間で50億?  だって

これを裏金と言わずになんとする

書籍も3500万円ってな記載だけど
図書館が開けるレヴェルだって

これらの嘘を 平気でごまかすわけよね

思い出してほしい
コロナの時 二階はホテル、飲食店にばら撒いたわけ(給付金制度に関与)※二階は業界の顧問


つまり  業界から金受け取って、税金を業界にばら撒くわけですよね  ※あまりに露骨な依怙贔屓 癒着


暫くして 増税となる
今回の 子育て500円増税などがその最たるもの

結局国民だけが「バカ見る」構造なのよ


結局 政治資金 パーテイーそのものを禁じるしか手はないわけよね
3500万円書籍だって言った日にゃー
ごまかし放題って事じゃないかね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月13日 19時51分37秒

icon

そういえば・・、

誰かさんが言っていた
「美しい国、日本」は・・・、

実は
汚れた政治家がはびこる汚れた日本だった

そんなもんだよ
人間社会

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月13日 18時52分27秒

icon

~~~~~~~~~~~~
クマさんの扱いがいい例だと思うわ
救うことは考えない
駆除することしか考えない

いっぱい駆除して
数が少なくなるまで駆除を繰り返し
いよいよ数が減少してきて「絶滅危惧種」扱いになれば

やっと救うことを考え始めるんだろうね(-_-;)
~~~~~~~~~~~~~

続き

そりゃぁね・・・・

神様も怒るわよ
天罰も下るわよ

そのうち
身勝手な人間に地球を任せるわけにはいかない!

AIをもっと(人間の手で)進化させ
AIに地球をゆだねる時代を築いてみよう、と神様はお考えになることだろう

現在の人間時代を
人間の手で終焉を迎えさせ

AI(ロボット)時代、・・・へと移行していく

地球の神様の判断の元に♪

欲得に基づいた行動をする人間の存在が消え

欲得とは無関係の知能の高いロボットが地球のためを考え行動する時代が来れば

地球は、宇宙上で最も美しい惑星となるだろうね~♬
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月11日 21時30分59秒

icon

醜いね 身勝手だね

情けないね(-_-;)

>もっと自然、動物、魚など生き物に畏敬の念があってもいいと思う

同感!


>網走のオーロラ出せなかったかな

自然界の生き物を救うためには出さないのよ
国費からの費用は一切使いません、ってことじゃない?
(自然界の動物から「救助に罹る費用」の請求&回収は出来ないし、恩を売ることもできないからね)


クマさんの扱いがいい例だと思うわ
救うことは考えない
駆除することしか考えない

いっぱい駆除して
数が少なくなるまで駆除を繰り返し
いよいよ数が減少してきて「絶滅危惧種」扱いになれば

やっと救うことを考え始めるんだろうね(-_-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月09日 07時53分15秒

icon

うん
ほんと
人間側の言い訳しか
聞いたことない
根本原因説明するTVは
まずないね
これで国民は洗脳され
ちゃうんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: maro宇賀乃介さん

2024年02月09日 07時37分44秒

icon

うん、うん

無計画なソーラーパネルの設置なんかも
かなり影響してるだろうな

森林伐採で、目を覆いたくなる

まぁ、人間都合で乱開発、森林伐採
熊さんの餌不足

まず原因は人間にあるよね


日本人は、自然と共存してきた国民
自然や動物と上手く折り合って、歴史を作ってきた
しかも、海洋国家で、海の恵みに支えられてきた国民

もっと自然、動物、魚など生き物に畏敬の念があってもいいと思う

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ソクさん

2024年02月08日 21時00分32秒

icon

自然災害や気候変化のせいで山の木々が少なくなり

クマたちが食糧難になる、っと
予想は出来たはず


なのに対処も対策をしてこなかった人間

野生動物たちのために山を潤わせる活動に

国民の税金を使うのならいくら使ってもイイと思う

でも!

クマを駆除するための費用に税金うぃ使うなんてもってのほか!とんでもないことだとと思う!

クマを駆除する大義名分に
「最近クマによる被害者が〇〇〇人出た」、とかか言ってたけど
(お亡くなりになった人は2人)


に対し、
食料を求めて人里に出てきたばかりに残酷に駆除されたクマの数には触れようともしない

・・・・

そもそも
住み分けの境界線を崩したのは人間なのにね
責任を取る気もないようだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon