新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花散里さん

    2018年12月06日 13時03分03秒

    icon

    【2015年全米選手権からーアダム・リッポン】

    白い衣装とキラキラを身にまとって氷上に滑り出た輝く笑顔、すっと氷上に立つと口元引き締め少し目を伏せた端正な横顔。リストの協奏曲第1番、オーケストラによるドラマチックな出だしにのって滑りだす。ぴんと張り詰めた空気が最初のジャンプの着地によって熱狂的な歓声に変わった。爽やかな風が走り抜けながら次々にジャンプを決めていく。
    途中、曲調が変わるとゆったりと弧を描くイーグルに乗って空を仰ぐ夢見る瞳。そして羽をひろげ、それから舞い降りるように身体が曲線を描き、背を伸ばしてつかの間の静止、軽く持ち上げた掌を下げながら顎を引き背中の方から方向転換する時、うつむき加減になった横顔に、ふわっとこぼれるアルカイックスマイル。氷上に天使を見た。
    柔らかくそして力強い演技。ラストの高速スピン。渦巻きながら湧き上がるエネルギーを空に放つかのように両手を掲げてポーズを決め曲が止んだその直後、
    その掌を顔の横に広げほとんど絶叫するかのように見えた。こんな歓喜の爆発は他に見たことがない。この瞬間に心を鷲掴みにされた。
    今まで名前も知らなかったこのスケーターのファンに、もうなっていた。


    3ケ月後、アダム・リッポンはU.S. Figure Skating's Athletes Advisory Committee,に招かれてスピーチを行った。その原稿を読み、わたしの心を捕えて離さなくなったあのリアクションの意味を知った。あれは単に競技での勝利を確信したというだけではなく、彼がもっと大きな勝利を手にした瞬間であったのだと。
    彼は、その1年前の同じ全米選手権で、オリンピックへの出場権をかけた大事な試合で、これまでで最悪の競技体験をした。人生で最も重要な闘いは当にそこから始まったのだと彼は言う。彼は自身を落伍者だと感じ、これまで自分に注がれた家族・友人・コーチ等からの援助を全て無駄にしてしまったと自分を責めた。スケートを続けるか否かよりもそれ以前に、彼はそんな最悪の心理状態から自分自身を救い出さねばならなかった。彼はもうスケートには関わりたくないと感じていたが、スケートを押しのけようとすればする程、結局のところスケートだけが唯一の治療になるのだと気づいてしまったのだそうだ。彼は自身を強いて氷の上に立たせた。最初は5分間滑るだけでやっとだったそうだ。翌日はもう少し長く、次の日は更にもう少しと、少しづつ・・そして。

    I would skate as fast as I could and feel the wind on my face and I felt happy. I was so devastated, and upset with myself, but just being on the ice made me feel happy. Being on the ice felt like home, I felt safe, I felt free and I felt like myself.

    この部分を読んだ時、不覚にも涙がこぼれた。分かりやすく、率直な気持ちを素直な言葉で綴った、美しいスピーチだと感じた。
    夢見る瞳のイーグル


    目に浮かんだイメージは、頬に風を受け夢見る瞳のイーグルから空に飛び立つ鳥のようなポーズ、何か敬虔な気分にうたれたような静止、ふわっともれる幸福な微笑み。あの心惹きつけられてやまない一連の動作と表情の流れ。そこが、なんとも気持ち良くて、わたしはこのプログラムが大好きなのだ。


    彼は2016年の全米王者になり、2年連続グランプリファイナル出場を果たし、2018年長年の夢であったオリンピック出場を果たした。今月アダム・リッポンは競技からの引退を表明したが、最新のインタビューで、彼自身も、長い競技生活の中で一番好きな瞬間として2015年全米のフリースケーティングをあげた。
    全米王者になった瞬間でも、オリンピック競技場で長年の夢を叶えた瞬間でもなく。
    わたしが「我が意を得たり」の気分でホクホクしたというのは言うまでもない。
    icon
    親トピックを見る

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 花散里さん

2019年05月16日 10時20分57秒

icon

三週間程前に
リッポン君、今度は自分のヨウツベチャンネルを開設
いいと思う。以前「THE ICE」の舞台裏投稿してくれたの見た時、BGMの選択や場面の切り替え等等、編集上手い、センスいい、ちゃんとプロが制作したかのような映像になってる、って感心したもの。↓これも楽しいし





更新は、毎週 月・水・金 だと~Σ(゚Д゚)

ってわけで、ここんところずっと、そしてこれからも
ほぼ途切れなく、リッポン君映像に触れていられる(≧▽≦)
引退してなお、現役時代以上に、増々リッポン漬けな日々を楽しませてくれるとは。。。
アダム・リッポンのふぁんで良かった~💕(´∀`*)ウフフ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年05月11日 17時23分23秒

icon

1枚目フレディ思い出した😂😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年05月11日 15時22分58秒

icon

【アダムリッポンの華麗なるお衣装の数々】

現役時代は、その演技とともに競技衣装も楽しみのひとつだったけれど
引退後もレッドカーペットや各種パーティーへのおよばれ、ファッション誌の写真撮影etcで
ますます華やかな着せ替えリッポンを見ることができるようになって(≧▽≦)それもラッキー


最近のでは↑も攻めてるよね
競技お衣装と同様に、無難にまとめてるだけじゃなくて、いつも攻めの姿勢は忘れない。
だけど、決してやり過ぎない。下品にはならない。その絶妙なバランスがアダムリッポンらしさよね(^^♪



↑これもパンクな感じで好き
貼り付けられた文字類がパンクなのに
きちんとまとめられた髪や表情は品良く物憂げに

一番のお気に入りはこれ↓
最上品フォーマルの型と色なのに、
鍛え上げられた細マッチョな素肌に直に着ることで、
優雅な野性味とでもいうか



当然嬉々として描くよねφ( `ー´)ノ(現在製作中)

次はどんなお衣装着て見せてくれるのかなって楽しみ増えちゃってるし(´▽`)





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年04月16日 11時10分08秒

icon

リッポンさんの近況がヤフーの映像トピックスに(´▽`)

https://videotopics.yahoo.co.jp/video/vtps/296800

平昌五輪米代表の元フィギュア選手、イケメン恋人とイベントに出席

美しすぎるルックスと演技で日本でもファンの多い元フィギュアスケート選手、アダム・リッポン。2018年の平昌冬季五輪のフィギュアスケート団体では、米国の銅メダル獲得に貢献した彼。昨年11月に現役引退を発表しましたが、その後もメディアは彼に熱視線。
2015年に同性愛者であることを堂々とカミングアウトしているアダムは、今年3月末にロサンゼルスで開催されたLGBT支援団体主催のイベントに、1年前に交際を公表した恋人のユッシ=ペッカさんをともなって登場。ユッシ=ペッカさんはアダムが見上げるほどの高身長のイケメン。恋の行方が気になるカップルとあって、この日も激しくフラッシュがたかれていました。
9月にはアダムの自叙伝が発売されることも発表されており、今後も彼の動向が注目を集めそうです。


って紹介されてる。(´∀`*)ウフフ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

とみー

from: 音さん

2018年12月08日 21時27分56秒

icon

有名人になってしまうと、同じ衣装は着れないのかも😅💦
和服はその点良いですな😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 音さん

2018年12月08日 21時26分01秒

icon

セリョージャの今季のは、mono の消しゴムのイメージにしたのでしょうね😂
曲、Live Forever なんだけど、ナゼ❓❓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2018年12月08日 09時45分18秒

icon


「GQ」のパーティーにご招待されたリッポンくん、着ていくものを用意できなかったからって、手持ちの服に自分でペイントしたんだって、🎨👀大胆な❗️

シャツの襟の赤(これも自分でペイントしたようだね)と、グリーンのチーフは、背景とマッチしてると思うけど😅
他に素敵なスーツいくつもあったじゃないか、以前着た奴じゃダメなのか?

今や、何をやっても「いいね❤️」されて、「ゴージャス😍」だの、「NICE👍」だの、褒めそやされてしまうリッポンぽんだけど

わたしは、あえて言うぞ❗️
それ、ボロノフくんの衣装と同じくらい微妙〜🤨だぞ⁉️

もちろん直接本人には言わない😞
わたしも「いいね❤️」クリックしたけど😂


ボロノフくんの微妙な衣装集

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト