新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

井戸端楽会

井戸端楽会>掲示板

公開 メンバー数:8人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 花散里さん

    2019年01月02日 07時28分09秒

    icon

    着物好き

    今日は、温泉からの帰りに神社に寄って初詣⛩の予定
    だから温泉宿には着物で来ました。
    地味柄小紋なので、瓢箪の色の組み合わせが面白い帯を選びました。瓢箪は縁起物の柄だしね。桜の刺繍入り半襟と帯揚げと帯締めに春の色合いを加えてみた。

    でも冬は上からコート着ちゃうから
    そんな拘りのコーディネートが、すっぽり隠れちゃうんだけどね😜
    それでも気分だけは、正月らしく、晴れやかに

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 音さん

2019年01月05日 23時33分37秒

icon

確かに大草原の小さな家のお父さんが理想のお父さん、パートナーでしょうね、メッチャカッコいいです😍

野獣から家族を守り家を建て、家や家畜をいじし、
獲物を取って来るか、労働して金を得て、町で食料を得て来る。

川で熊の様にデカイシャケ(マスでも可)を取ってぶら下げて来る人とかすごく好きですよ😂💕

お金も良いんだけどね😅
野性味に欠けるの🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年01月05日 15時16分21秒

icon

to 音さん

>フィンランド人男性は、家が建てられて一人前だそうですね‼️

ひぇ~、フィンランドで男性に求められる男子力、ハイレベル過ぎ~(;'∀')
開拓時代みたい

>私も、家を建てられる人、釣りで食べられる魚釣れる人、方向感覚の良い人など、
太古の雄に必須だった能力が優れている個体には、本能的に惹かれますね😁💕

私達世代は、誠実で頼れる男性像として
TVの「大草原の小さな家」のお父さんが刷り込まれているのかも?( ゚Д゚)?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年01月04日 16時56分34秒

icon

あ〜TVで見ましたが、dフィンランド人男性は、家が建てられて一人前だそうですね‼️

なので家族のために自分で家を建てる男性は多いそうです。
動物や鳥の雄がシーズンの時に頑張って巣を作って、パートナーを呼び込みたいな😄
あるいはつがいが一生懸命巣作りをする、みたいで、とても生き物らしくて微笑ましい☺️💕

私も、家を建てられる人、釣りで食べられる魚釣れる人、方向感覚の良い人など、
太古の雄に必須だった能力が優れている個体には、本能的に惹かれますね😁💕

お金稼ぐ人も基本的に家族に獲物を豊富にとって来れるのと同じ事なんですけど、
直接その物質を持ってくる方に惹かれてしまいますね😂

だからとてもよくわかりますよ😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 花散里さん

2019年01月04日 11時59分51秒

icon

to 音さん

>身長差がスゴイね😅

リッポン君も170㎝あって、フィギュアシングル選手の中では決して身長低い方じゃないんだけれどね
JPさんが身長高過ぎなのです。(;'∀')

JPさんはアスリートでもマスコミ関係者でもないけれど
鍛えられた筋肉質なガタイをしていて、ファッションセンスもいいし、立ち居振る舞いは控え目で穏やかそうで、好印象

お仕事は、彼のインスタから察するに、一人「劇的ビフォーアフター」の匠みたいなことしているようです。
「イケてなくて売れてない安価に売り出されてる家」を買い取って、自分でデザインリフォームして、お洒落なイカシタ家にしてから売りに出してるみたい。そのデザイン画や出来上がったキッチンや部屋の写真とソールドアウトの文字がストーリーに上がってたりするけど
それが素敵で、センスがいいの

材料の買い出しからタイル貼りその他の作業を殆ど一人でやってるみたいで、リッポン君が休暇中にフィンランドに行って手伝ってたけれど、作業中のJPさんはプロの職人って感じでカッコ良かったです。
リッポンちゃんは、床剥がしとかタイルの目地の汚れ落としなどなど手伝っていたけれど、(休暇にフィンランドまで行って肉体労働してるリッポンの休暇っていったい?ってなったけど、それが楽しそうで*^-^*)
技術のいる漆喰塗りとかは、リッポンちゃんは観てるだけでちょっと退屈そうでもあったけど
わたし目線からも、DIYできる男はポイントが高い。
うん、これは、惚れるわ~

「リッポンちゃんの好みが、わたしの好みと外れてなくて良かった~!」彼となら喜んで応援したい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 音さん

2019年01月02日 10時49分35秒

icon

ほお〜😵
組み合わせ色々ですね😵
綺麗ですね☺️

母の着物あのままで、ただ元どおりしまっただけ😅💦

誰も着る宛てもないですしね😅
花散る里さんに貰って欲しいくらいです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト