新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2025/08/14 20:45:58

    icon

     随分ご無沙汰をしていました、御二方ともお元気でお盆をお迎えになったことと思います。

     盆前に一か月ぶりの雨が降って、少し暑さも凌ぎやすいと思ったら、今日からまた暑さが戻ってきて、我が町でも33℃を超える始末。

     四万十よりは低いかもしれませんが、それでも暑い差を感じる我が家です。

     こころさん
     北海道も今年はことのほか暑い日が続いているようで、夜のお仕事は堪えるのではと想像していますが、仕事の時間に間に合うよう、お出掛け時はそれなりに気温が高くても、お帰りになる頃には20℃くらいまで下がるのでは?

     もうこれが当たり前の気温になってしまう気がしています、これも地球温暖化の影響でしかないのでしょうが、せめて20年くらい前までの気温に戻して欲しいと思うのは私だけかもしれません。

     30年前の9月1日か2日、ドイツのミュンヘンへ居ましたが、現地へ出る高速道路でバスがゆっくり走りだし、何事かと外を見ると、対向車の屋根や道路のほとりには雪が積もっていて、え!雪が降るの?と研修参加者全員が声を上げました。

     30年前の懐かしい思い出です。
     いつかアルバムから写真を探し、アップしたいと思います。

     わが家の墓を

     

     

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト