新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2019年01月06日 10時36分27秒

    icon

    皆さんお元気ですか

    メダカさん

     南国は真冬の今も暖かいでしょうね。

     私は、朝5時にストーブに火入れをし、なお寒ければ家内が7時にはDKのエアコンも運転します。
     それでも室温は何とか16℃程度までしか上がりません。

     こころさん

     お正月1日はお仕事だと書かれていましたが、少しはお休みもありましたか?
     お孫さんが来られてゆっくりも出来無かったでしょうけど、良い時間を持たれたのでは?

     お仕事お忙しいことでしょうが、今年も無理をせずに楽しくお過ごしください、たまにはお顔も見せて下さいね。

     材料が余っているので、今朝も時季外れのシュトーレンを焼いています。

     火曜日の夜地域づくりの会合があり、そこへ持参しますが、とても全ては食べきれないので、昔の職場である商工会の事務所へも持って行きます。

     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: eichanさん

2019年01月18日 21時07分27秒

icon

我が地の今朝は氷点下0.9℃、今は冷え込み始め氷点下1.6℃、明朝は氷点下4℃台まで下がるようです。

 メダカさん
 さすが写真でも南国の様相が見えますよ、ゆったり流れる四万十川、ススキが未だ元気に立っているなんぞ、こちらでは見ることのできない光景です。

 心さんもお仕事が忙しいのでしょうね。

 明日は、県北の美術館へ行ってきます。出来たら昼までに帰りたいと家内は行ってますが・・、果してどうなるやらです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2019年01月18日 20時54分11秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2019年01月18日 20時30分01秒

icon

こんばんは(^O^)/

今日の我が地方は3月中頃の陽気でした。
貧乏人には大助かりです。我が地方マナヅルが飛来してます。

いつも寒々した四万十川ですが、キラキラと今日は輝いていました。
早く遊覧船が川下りしている様子を見たいですね。
四万十川の写真を1枚(#^.^#)

メダカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2019年01月16日 20時56分24秒

icon

こんばんは(^^♪

寒かったり寒さが緩んだり、体調管理が大変ですと云っても日本海側は
荒れ模様とかテレビでやってました。

えいちゃん地方の寒さは半端ないでしょうね。
暖房費が掛かりそうですねぇ・・
けど又 季節によっては良い季節も有る事でしょうから、住めば都かもですね。

癒しさん北海道登別に行かれてるのかな・・
厳寒の北海道へ、しかし寒いでしょうね。帰ったら土産話しを聞かせて下さいね。

馬の涙さんは北海道で頑張って働いてますが、寒さとの戦いなんでしょうね。
無理をなさらなければ良いですが、人手が足りず期待されるとつい頑張って
しまうかもしれないですね。

我が地方は観光客も無く閑散としてます。
今の所 寒くとも外の洗面器の水が、薄っすらと凍りが張る位いで
日中は太陽が出るとドアの取っ手が熱くなり、触れない位です。

二月から高知でもプロ野球のキャンプが始まります。


メダカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年01月08日 22時36分53秒

icon

メダカさん

 昼間外の気温が15℃にも上がれば、楽ですね。

 我が家は、寝所の廊下を隔てた掃き出し戸が毎朝凍っているのと結露で雑巾が活躍します。
 外へ雨戸を閉めているのにこれですから、とにかく大変です。

 我が家は、毎月灯油代だけで16千円にもなり、暖房のための年金かと思うことしばしです。
 他にも車を走らせるので、そのガソリン代が同じくらい必要ですから、この時期は年金破産です。

 そうは言っても少し日が長くなり、5時でも天気さえ良ければ明るくなりましたよ、12月は一番最悪で、太陽を拝む日が少なくて時間も短いのですから。

 これから少しづつ明るくなって気分も春へ向きますが、それでも2月が一番冷え込みますから、油断できません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2019年01月08日 20時35分28秒

icon

こんばんは(*^-^*)

えいちゃんもう 八日経ちましたね。少し日が長くなったような気がしますね。
スト-ブたいても16℃ですか・・
えいちゃん地方の寒さが文面から伝わってきます。

我が地方はも寒くて朝は薄っすらと氷が張ってます。と云っても日中は
15℃位になって太陽が出ると、Tシャツ居られる位いです。

片田舎の生活もやっと通常に戻りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト