新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 心の風景さん

    2019年05月15日 21時24分02秒

    icon

    こんばんわ。 (●^o^●)

    帯広で1泊の予定が帰ってきてしまいました。

    広尾町のシーサイドパーク(大花エンレイソウの大群落)、
    そして帯広の森(六花の森)も本当にきれいでした。
    スマホの電池が切れそうで充電しています。
    明日にでも1~2枚載せてみます。

    10年ほど前に主人と走っているのですが、
    広尾町の大花エンレイソウをもう一度・・・と
    主人と話していたのです。
    今回も遺影と共にです。
    来年はどうなっているか解らないので元気な内に・・。

    高速に(道央道)にすぐ入り苫小牧東から日髙道に。
    降りると霧がかかっており えりも岬は霧の中。
    トイレに寄って直ぐに黄金道路に。
    10年前と比して長いトンネルが6本ほど開通しており
    難所ではありませんでした。
    がお金のかかった道路には間違いありません。

    広尾のエンレイソウの大群落が見事で帯広の(六花の森)まで
    足をのばしました。
    道内ではテレビのCMでこの(六花の森)が流れていています。
    大花エンレイソウ シラネアオイ 沢のリュウキンカ など
    本当にきれいでした。

    予定を変更してアポイ岳の麓の
    アポイ山荘に泊まろうと走っていましたが
    ・・・あれっ・・・通り過ぎてしまいました。
    天馬街道に入り 日高道に入り そして道央道に入り自宅まで。
    キロ数を見ると750キロほど。

    妹たちは随分と心配したようです。
    年齢を考えなさい・・・・と。
                         こころ
      *  沢のリュウキンカ









    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    とぼ

コメント: 全21件

from: 心の風景さん

2019年05月21日 20時15分11秒

icon

こんばんわ。 (●^o^●)

兄のような とぼさん
瞼はほとんど元通りになりました。
ご心配をおかけしました。

スマホを使い始めてまだ2か月あまりです。
スマホからは書き込みはまだ無理です。
馬鹿なのか覚えがいまいちです。

明日は雨も上がり 暑いくらいの予報ですね。
AM5:15分頃には出ます。

皆さんチョット早いおやすみなさい。
                こころ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

癒し

from: とぼさん

2019年05月20日 21時15分31秒

icon

こんばんは。

西の方からかなりの雨です。
こころさんがこちらに来られる間は晴れマークがでてるから
大丈夫だと思いますけど…(^O^)v


こころさん、なんとまぁ、マダニにやられたんですね。
私もいちど、山で太ももにくっつかれてて、風呂に入った時に気がつきました。
私の場合は食酢を上から塗ってしばらくしたら、自然にはがれたのですが、後はそのまま放置してたせいか、2日後くらいから赤く腫れて、痒くて痒くて…。

ひと月以上は痒い思いをしましたね。
こころさんはすぐに薬を塗った様だからそれで腫れも引いてくるでしょう。
旅行前にしっかりなおしていかないと…、まぶたが腫れてたんじゃ、せっかくの美人が台無しですよ。


こころさんはスマホからここに書き込みですか?
それだと宮島からも書き込めますね。 
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月20日 19時14分22秒

icon

こんばんわ。 (●^o^●)

とかちんさん

ありがとうございます。
おかげさまできれいに取れていて
少し腫れただけでした。
病院でお薬を(塗り薬)いただいて済みました。

タバコは吸わないので灰は手に入りません。
ダニは山菜採りでだと思います。

仕事をしていますので、あまり余裕がなく帰りました。
                  こころ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月20日 10時57分03秒

icon

こころさんへ

おはようございます!
煙草の灰を水で練ってダニのついたところに塗り昔ダニを出していたな、そんなことを思い出しました六花の森はいるかもねダニが、近くに花畑牧場があったのに行かなかったのですか、帯広はどこか行きましたか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月20日 10時30分16秒

icon

こんにちは。 (●^o^●)

今日から休みです。
広尾町の大花エンレイソウや帯広まで
欲張って走ってきて、
次の日は山菜採り・・・。
呆れたことでしょうね。
罰が当たってほんの小さいダニが目の上につきました・・・。
ピンセントで自分で取り仕事へ行きましたが
腫れてきたので皮膚科へ行って来ました。
残ってはいませんでしたが、塗り薬をいただいてきました。
何十年も採ってはいますが、ダニに好かれたのは初めて。

22日から24日までは道内も広島方面も天気が良いようで安心。

この時間帯に
とぼさん
珍しいですね。そちらは雨でしょうか?
室蘭は今夜から明日は雨模様らしいです。
                    こころ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年05月20日 10時16分13秒

icon

おはようございます。
 
そろそろ梅雨の走りの雨域が近づいてきてますね。
去年は本格的な梅雨の間がとても短くて、あっと言う間に梅雨が明けてしまいましたが、今年はどうかな?


えいちゃん、私も写真はまさに自己流、たまに本を読む事もありますが、ほどんどがプロ向きで私にはとても応用できません。
むしろ、テレビなんかの画像を見てて、その構図に興味があっていつもそればっかり…。

絵の方はまさにさっぱり…、描く事もだめなら、見る方もだめです。
書は好きだから見に行く事はあるけど、ほんとに絵はだめです。
書は自分はとても書けないけど、母が仮名と楷書、行書の師範をやってたので、時々それを見ては感心してました。
今も掛け軸として吊っている文字は母が書いたものです。


ゆうさんの事、そうでした、そんな方でしたね、水彩画をささっと描かれる。
たまにそのトピを見る事があったけど、参加はしてなかったので、おぼろげな記憶です。
同じ神戸の方だったと記憶してます。
  

こころさんは今日まで仕事でしたっけ?
広島旅行の準備、って言っても気候もいいし、そんなに準備もいらないかな?
 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年05月19日 09時05分06秒

icon

 とぼさん

 趣味かどうかは判らないものばかりです。
 写真は習った訳ではなく、ただ単に下手な横好きです。
 私は芸術は好きですが、絵画だけは一切描けないんです。
 ですから、観る側に徹していて、描ける方は尊敬だけです。
 美術館博物館へは、特別展があると京都までは普通に行きます。
 昔は、よくお芝居を見に大阪まで出かけたものです。
 生も舞台はハプニングもあり、TVで見るよりは臨場感があり、好きですね。

 高校を卒業してから数年、ディキシーランドジャズにはまり、今も音楽ジャンルでは一番好きですけど、神戸の新聞会館まで出かけて、アメリカの生バンドを聞いたことも何度も。

 2年前に15年ぶりかに東京へ行きました。
 家内が数十年行ってないというのと、NHKネットクラブへ加入していて、愛宕山の放送会館でバルセロナの4K画像を見るのと、スペイン大使館の日本人女性職員の解説があり、申し込んだら50人の中へ入っていったのです。

 バルセロナは、21年前にスペイン一週9日間の旅で行っていたので、その後を見られたこともよかったです。

 ゆうさん
 私のYahoo ブログを読まれてその後掲示板でも一緒になり、Yの掲示板がなくなった時、ある板の皆から開設者になれと言われて、BEACHへ開設してまたご一緒になっています。
 
 この3月に出会う筈でしたが、体調が優れないとかで夫婦で出会う積りが無くなって残念だったようなことです。
 先日私が加入していた、ゴスペルグループのビデオをお贈りしました。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年05月18日 22時14分56秒

icon

えいちゃん、こんばんは。

なんとなんと…、すごい趣味ばかり。
それもなかなか難しい趣味…、感性が必要な。


私もカメラは好きです。
昨年まで一眼レフもNIKONを2台使ってました。
でも、レンズも揃えて三脚も持って…、重くて山にはなかなか持って行けずで、最近は体力もなくなって全部下取りさせて、簡単なコンデジにしてます。

そんな芸術写真を撮る才能もないから、せいぜいパソコンに入れて一人眺めて悦に入ってるって程度です。


ゴスペルって言葉で思い出したけど、神戸のゆうさんと同じトピにおられましたか?
なにかの時に見た様な…。 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年05月18日 22時05分36秒

icon

こころさん、こんばんは。

宮島には午後の3時頃までなら弥山も登れそうな気がしますけど。
でも、正直言ってあまり無理して登るほどの山ではありません。

広島は平和公園と原爆ドームですか。
広島もそれ以外にはあまり見るべきところも少ないから、平和公園でゆっくりされたらいいです。

今回も一人でのツア旅とか、でももちろんちゃんとご主人を連れて行かれるんでしょうね。
お二人で十分、楽しんできてくださいね。

私も土曜日の25日には北九州です。
こころさんとはすれ違いになりますねぇ。 



真狩にテントを張り、午前3時過ぎから真っ暗な中をひとりで羊蹄山に登った事…、今思えば恐ろしい話しです。
熊に出会わなかった…、幸運としか言いようがありません。
本州のツキノワグマであれば怖くはありませんが、ヒグマの恐ろしさを実感してなかったもんだから…。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月18日 21時36分51秒

icon

こころさんへ

少し読みました帯広、広尾の文字に食いついた、体のため帯広市を早期退職しました、広尾は小3まで住んでましたですから食いつきました。登別は出張でクマ牧場に行きました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月18日 21時09分52秒

icon

こんばんわ。 (●^o^●)

とかちんさん

登別市です
先日大花エンレイソウを見に広尾町そして六花の森まで
足を運びました。
綺麗だった。
                   こころ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年05月18日 21時00分45秒

icon


 とぼさん

 こころさんの広島旅、別に私のテリトリーでもありませんから書き込みをされてもよろしいんじゃないでしょうかね。

 食パンのこと
 パンを焼くことは、趣味かもしれませんね。
 家内がパン教室通い13年目、機械が揃っているから出来るだけですから。

 ただ、生地は生き物ですから、心穏やかに優しく取り扱わないと、上手くは焼けないことも知りましたよ。

 私は下手な趣味ばかりです。
 声楽(クラシック)習うこと4年半、ほぼ一緒にゴスペルも。
 海外旅行も研修で2週間出されたのをきっかけに、ヨーロッパのみかなり。
 カメラも好きで、一眼レフ2台つぶし、デジ一も今のカメラ3台目。
 最初のデジ一は、素子版が小さかったので、2台めにフルサイズ機に、今はその時の進化系で画面が明るくなり、太陽の下でもくっきりと見えます。
 カメラもレンズ沼へはまるので、いい加減なところで打ち止めですが、海外へ出ると写しまくるので、戻ってその整理が大変です。
 最後から2番目のフランス旅12日間では、私が2700枚、家内が700枚写していました。
 結果アルバムは1000枚程に。
 これはと思えるものは、自分のプリンターでA3ノビ印刷し、玄関へ飾ったり。
 趣味ではありませんが実益を兼ねて、大工もすれば左官もします。
 楽器も音を出して簡単な旋律なら、クラリネットは吹けます。 
 持ってはいますが、音が大きいので何十年も吹いてはいません。

 どれをとっても、これと言ってものにはなりません、下手な横好き程度です。

 
 
 








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月18日 20時37分27秒

icon

こころさんへ

こんばんは。新メンバーのとかちんです
こころさんは北海道はどこですか、自分は十勝です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月18日 20時12分34秒

icon

こんばんわ。

そうですねぇ あちこちと欲張らないで散策します。
何時も一人参加ですが、友が出来るのを楽しみに。

厳島はP:M3:00頃までいますよ。
岩国は17時25分発だから。

ここも主人と一緒に行きたかったところです。
子供達の仕送りで
2人で出かける事は皆無に等しかったから。

今朝の新聞で自転車を追いかけるヒグマの話を見ました。
車で体当たりをして撃退するニュースを見て
とぼさんが
真狩にテントを張り羊蹄に登ったお話を思い出しました。
凄いですね。
その勇気にはビックリしていました。
ヒグマは怖いです。

明日仕事に行けば24日まで休みになります。
                   こころ






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年05月17日 20時58分53秒

icon

こんばんは。


えいちゃん、こんな立派なパンを自分で焼くんですか?
普通の食パンよりはるかにずっしりとした感じですね。
これだとひとつの山で、普通売っている食パンの二つ分ですね。
これは趣味ですか?
まさかと思うけど、今でもこんな商売してるとか…?

そうでしたね、こころさんの広島訪問はえいちゃんのテリトリーでした(^O^)
広島育ちだもんだから、つい出しゃばってしまった。



こころさん、そうですか、やっぱりツアですか。
って事は、ちょっと弥山登山は無理ですね。
まぁ、昨日の書いた通り、この時期はちょっと霞むから眺望はあまり期待できないかも。
天気がいいと江田島を中心に大小の島々がきれいですけど。

岩国から羽田便があるとは知りませんでしたが、羽田乗り換えで千歳って事になると、宮島は午前中の観光って事ですね。
鳥居の工事は6月かららしいから、平清盛を偲びながら、厳島神社をゆっくりと楽しんで下さい。 


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年05月17日 19時44分44秒

icon


 こころさん

 22から24で広島ですか?

 24・25とお客を受け入れるので、残念ですが今回は出会えないです。

 明日は県とのOB会、広島市内へ行きます。

 午後久しぶりに食パンに挑戦しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月17日 16時43分15秒

icon

こんにちわ。 (●^o^●)

今頃疲れを感じています。
ツアーで行くので
無理しないで皆に合わせて行動します。
前日は秋吉台や津和野を自由散策して広島市内泊りです。
帰りは 岩国空港から羽田で乗り換え。
新千歳空港から自宅まで高速で帰ります。
次の日は
朝一の仕事が待っています。
                  こころ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年05月16日 22時30分17秒

icon

こんばんは。

暑い陽ざしも強い一日でしたが、空気が乾燥してるのが救いです。


こころさん、まぁ、昨日の長距離運転で疲労困憊かと思いきや…、なんと山菜採りですか、あいた口がふさがらない(^O^)


私はスマホを使ってないので、詳しい事は分らないけど、パソコンとスマホをUSBで結ぶ事ができれば、接続後パソコンの「コンピューター」を開いて、その中のスマホを開いていけば、画像があると思うので、それをコピーしてパソコンのピクチャの適当なフォルダに移せばいいんじゃありません?



宮島の弥山、私が登ってた頃はまだロープウェーもない時代、今はゴンドラ、ロープウェーの乗り継ぎで弥山に登れますね。
上の駅から歩いて30分くらいで弥山頂上ですが、往復や待ち時間、連絡船からロープウェーまでの歩き(無料バスもあるらしいけど)などを考えると、5時間の滞在ではちょっと厳しい気がします。

もちろん、肝心の厳島神社へのお参りもあるでしょうし。

厳島神社で2時間半、弥山で2時間半…、やっぱりちょっと慌ただしいかも。
登るのであれば、やはり最低スニーカーくらいは必要かと。

ただ、この時期は春霞がかかるから、瀬戸内の島々を見晴らすって言うのは厳しいかも知れませんね。


前日は広島市内泊りですか?
朝、早めにでればもう少し余裕がとれると思いますけど。

24日には広島空港から千歳に向かわれるんですね。

そうそう、今回はツアなんですか?
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月16日 19時54分29秒

icon

こんばんわ。 (●^o^●)

とぼさん

スマホから写真を上手くパソコンに取り入れられない。
勉強不足です。
もう少し待ってくださいね。

今朝義姉からの誘いで蕨を見に行って来ました。
灰汁抜きをして明日食します。
他にウド 蕗等々。
疲れているはずなのに。
断りきれません。(主人の姉です)
山菜は時期なので毎年採ります。

それよりも
22日から3日間厳島神社や原爆ドームに行きます。
24日の厳島神社には5時間滞在の予定ですが
とぼさんの好きな弥山はこの時間内でいけるでしょうか?
頂上からは絶景が望めるらしいですね・・・。
靴はトレッキングシューズを持ったほうが良いのでしょうか?
とぼさんが
好きだという弥山にの上ってみたい・・・と思っています。

厳島神社の鳥居は来月からしばらく見れないのですね。

*  黄色のカタクリは園芸品種らしいです。
   六花の森の従業員に聞きました。
                   こころ




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年05月16日 09時41分44秒

icon

おはようございます。


な、なんとまぁ、こころさんは一日でぐるっと回ってこられたんですか...、もう無茶ですよ。
襟裳岬をぐるっと回るだけでも大変な事なのに、広尾でエンレイソウを見た後に、北上して六花亭の庭園にまで...、シンジラレン!

走りも走ったりですね。
私が北海道でレンタカーで走り回ったって思ってもせいぜい一日600キロでしたから。


シラネアオイやリュウキンカはこの六花の森ですか?
リュウキンカはなんどか見てるけど、こんな風に束状でみるのは珍しいです。


どっちにしても...、よくぞご無事でお帰りでした。
最後に高速を走ってるから、疲れがいちばん溜まってる時間帯、いねむりが一番で易い時です。
居眠りは眠いなぁ〜って感じ始めたら、一瞬で寝てますから、くれぐれも気をつけてくださいね。

妹さんならずとも心配します。

大花エンレイソウ、シラネアオイ、楽しみにしてますよ。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon