新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 心の風景さん

    2019年05月24日 23時50分12秒

    icon

    今帰りました。 (●^o^●)

    こんばんわ。

    暑かった。
    宮島では弥山には登りませんでした。
    船で鳥居をくぐる抜け海風に当たってきました。
    ちょうど満潮時に。

    明日朝一の仕事が入っています。
    風呂に入って休みます。
    無事帰ってきた報告です。
                           こころ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    癒し

コメント: 全12件

from: とかちんさん

2019年05月26日 20時24分36秒

icon

こころさんへ

雪も内陸は多いが結構少ないですよね
寒暖差も十勝ほどでないと記憶しています
エンレイソウの場所は大丸山の裾の方ですか
ガマのホモその辺にありました
広尾は懐かしいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年05月26日 20時23分31秒

icon


 こころさん

 お帰りです。
 我地も29℃まで上がり、最低気温は10℃ですから20℃近い気温差。
 体が暑さに慣れていないので、昼間は家の中でじっとしています。

 夕方畑の野菜に水を与える程度で、そのころには少し楽になります。

 ジャガイモは、花が咲き始めています、遅霜にはやられましたが、それも大したことは無く、他所よりは枝ぶりも大きいと思いますよ。

 沢山の芽が一か所から出ているので、引き抜いたところ、すでに親指より大きな芋がついていました。

 その内梅雨入りしていももうふぉtリ、葉っぱも枯れ始めると収穫ですが、雨の日じゃ芋に土が付いて取れないような日に収穫すると、芋が腐敗してしまうので収穫時期には気を使います。
 お気遣いありがとうございます、もう10年くらいは、今程度の体調の2人でありたいと思っているところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月26日 20時11分04秒

icon

こんばんわ。

とかちんさん

酷暑ですね。
我が地方は29℃です。
胆振沖は暖流と寒流の交差することが原因で
他と比してあまり気温は上がりません。
明け方は霧がよく発生します。
先日も濃い霧の中 千歳空港まで走りました。
蝦夷地梅雨・・・という言葉もあるくらいです。

お互いに体に気をつけましょうね。
水分補給を忘れずに。

私は何時も元気。
それだけが取り柄です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月26日 18時53分12秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月26日 18時50分44秒

icon

広尾町の大花エンレイソウでした。

原爆ドームです。

厳島神社

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月26日 18時47分53秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月26日 17時23分47秒

icon

こんにちわ。 (●^o^●)

えいちゃん
今日も暑いですね。
外仕事でしょうか・・・?
一日が24時間では足りないような えいちゃんですね。
以前遅霜にやられた芋は回復したのでしょうか?
それにしても朝晩の気温の差にはビックリですね。
無理などしないでほどほどにね。
身体が一番と・・。
仲良く奥様と暮らせることを大事にしてくださいね。
一人は寂しいですよ・・・。

                   こころ





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とかちんさん

2019年05月26日 16時49分49秒

icon

こころさんへ

どうもありがとうございます。
38,7だそうです
異常です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年05月26日 16時38分36秒

icon

こんにちわ。  (●^o^●)

ぶんさん
お久しぶりです。
お身体の調子が悪かったのですか?
12キロも体重が落ちるとは辛いですね。
私が変わってあげたいくらいです。

今日の北海道はとても暑い。
帯広あたりは全国最高気温らしいです。
今外気温は29℃あります。
この春一番の気温です。
夏バテしないように過ごしましょうね。
                 こころ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぶんさん

2019年05月26日 12時24分57秒

icon

えいちゃん こころさん お元気でしたか

  私は食欲が落ちて 68kgになりました
 80kg越えていましたが 息子もDrも驚いてました
 またこちらで宜しくお願いしますネ~~  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2019年05月25日 21時47分49秒

icon

こころさん

 お疲れさまでしたね、鳥居の下を船でくぐってお参りをすることは、近頃ツアーでよく見られるようになったと、聞き及んではいます。

 暑くはなりましたが、いい時期に行かれたと思います、というのも、今日になって、来月からボチボチ鳥居の修理に入り、8月には網を被せるとかのニュースが流れました。

 屋根を修理し、次に傷んだ柱を塗り替えるということです。

 1か月遅れたら、それらの工事が始まっていたでしょう。

 お疲れを早くに直してください。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年05月25日 19時52分13秒

icon

こころさん、お帰りなさい。

暑かった事でしょうね。
もっとも今日あたりは北海道も同じようなものかも知れませんが。

宮島では鳥居の下を船で通ったとか、そんな経験は自分でもありませんよ(^o^) 
また落ち着いたら広島の印象なんかを聞かせてくださいね。 


メダカさん、昨日はそちら方面は34℃だったって、ニュースの全国版で伝えてました。
いきなりのその高温では体調がついていけないでしょう。
気分が悪くなるかもって状態ですもんね。
くれぐれもご自愛ください。

        

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト