新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: メダカさん

    2019年11月08日 19時58分15秒

    icon

    こんばんは(^O^)/

    えいちゃん地方は霜ですか。いやぁ~寒そうですね。
    寒暖の差が有りそうで、野菜なんかは柔らかいでしょうね。
    けど住めば都で寒さもなんのそのかな・・

    北海道の札幌は昨日 雪が降ってましたね。
    とぼさん地方は我が地方とあんまり変わらないのかなぁ~
    我が方は昨日から朝だけスト-ブを焚きました。

    我が家の玄関前にある渋柿です。去年はあんまり生らず代わりに
    実が大きく干し柿用には最適でしたが、今年は生り過ぎて実が
    小さく干し柿は無理かなぁ~と女房が言ってます。

    もう一枚は笠雲でしょうか~それとも竜巻でしょうか。
    なんか気持ちの悪い雲で荒らしの前兆かなぁ~と
    思いましたが、何事も無く終わり良かったです。


    メダカ



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 34
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    eichan

コメント: 全34件

from: とぼさん

2019年12月06日 21時47分12秒

icon

こんばんは。

 
こころさん、いよいよルミナリエの予定が決まったんですね。
数日前から試験的に点灯してたらしいけど、今日から本番開始って事で、15日まであるらしいです。
今日は初日って事で大勢の人が出かけてるでしょうね。
でも、猛烈に寒いです、今晩は。

こころさんの様に寒い地方からこられる方はなんて事はないでしょうけど、南の方からこられたらちょっとね。
でも、大渋滞の様な人混みの中を歩くらしいから、熱気でそうでもないのかも知れない。

千歳から神戸の直行便があるからそれかな?
それとも伊丹かな?

登別から千歳まであまり離れてないとは言え、道路は凍結してるでしょうから、くれぐれも用心してでかけて下さい。


逆打ちのお遍路ですか、うらやましいです。
自分も二回目を始めてた(順路ですけど)けど、10番までお参りしてそこから進んでません。

そう言えば、来年2020年は4年に一度の逆打ちでご利益のある年でしたね。
でも、一気に全部って事は難しいでしょうから、なんどかに分けて行ったり来たりでしょうかね。

 




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年12月05日 20時23分32秒

icon

こんばんわ。

毎日氷点下の日々が続いています。
そんな中ルミナリエの詳細が来ました。

新千歳AM8時10分集合。
JRでは間に合わなく高速バス(都市間バス)を考えていますが。
それなら自分で行った方が良いかとも思っています。
天候がもっと回復して穏やかになると良いのですが。
パーキングの予約はぎりぎりまで待ってみます。

スキー教室は無理みたいです。
休みが取れません。
若い職員がおめでたで、辞め
もう一人は他の職場に出向。
2人も減ったら大変と 管理者は頭を抱えています。
私のようなシニアでも貴重な存在らしい。
シフトに穴を空けないことが歓迎されています。

来春 逆うちまわりのお遍路さんに興味をもっています。
                    こころ

* メダカさん
  えいちゃん  お元気でしょうか?
  とぼさん との2人のトピになってしまったようですね。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan とぼ

from: とぼさん

2019年12月04日 20時01分43秒

icon

こんばんは。 
 
全国的にかなりの冷えこみ模様ですね。

こころさんの地方はこの数日間は最高気温がマイナスの真冬日が続いてる様で、もう厳寒状態でしょうね。

えいちゃんの所も標高が高いし、そろそろ初雪が降るんじゃないでしょうか?
南国のメダカさんの地方も関門海峡、周防灘、そして八幡浜を越えて入ってくる寒気が結構寒いんでしょうね。

こちら神戸もかなり冷えてるけど、さすがにまだまだ余裕がありそうです。
霜も降りるかと色々とシートをかけたりと対策したけど、かえって温室的になってしまって育ち過ぎに慌ててます。


こころさん、なんか恐ろしい映画を見に行ったんですね。
一人で大丈夫でしたか?
って、別におばけ映画でもないし、ホラー映画でもないんでしょうけど。

スキー教室、やはり教室となると連続の休みがいるんでしょうね。
仕事人間にこころさんにはちょっと無理…、残念ですねぇ。
しかし…、こころさんの年(って失礼かも)でスキー教室ですか、参加の皆さんがびっくりじゃないかしら?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年12月03日 14時44分59秒

icon

こんにちわ。

仕事から帰り車を点検に持っていくのにチョット空いた時間。
真冬日の暴風雪の吹き荒れる日です。
最高気温は氷点下2℃。

昨日見た映画  ジヨーカー を紹介します。

狂気と毒、すざましい暴力に満ちた映画でした。
都会の片隅で貧困と差別を受けながらも、母親の面倒を見ながら
ひっそりと暮らす犯罪とは無縁な若者が、あることをきっかけに
稀代の殺人者になる。
現代の社会にも通じ、怖いながらも
哀しい映画でした。

本当は  ボブと言う名の猫  が観たかった。
DVDでも探しましたが見つからなかった。

来春スキー教室を申し込もうと思っていますが、
思うような休みが取れそうもなく、諦めるしかないのかな?
                     こころ





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

とぼ

from: とぼさん

2019年12月02日 17時00分50秒

icon

こんばんは。 

なんと、こころさんはまた突然の早番依頼でしたか。
三連休って言うからてっきり温泉♨️なんかでゆっくりされてるのかと思ってましたよ。

ルミナリエ、ちょっと残念ですが、まだ体調が戻ってないので申し訳ないです。
歩いて出て回るにはちょっと不安があって。

まだまだ機会はあると思いますのでそれまでの楽しみにしておきます。 
今日も病院にきています。   
   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年12月02日 07時17分25秒

icon

おはようございます。

3連休と喜んでいると 床に入って直ぐLINEでの連絡。
管理者から「明日早番で出れないか・・・。」と。
「残業は出来ないけれどそれで良かったら・・。」
と OKの返事をしました。
3時半から車の定期検査の予約を入れています。

とぼさん
残念ですが仕方ないですね。
何時もツアーにしか参加しない私ですから、単独行動も
出来ないはずなのに
無理なことを書き込んで申し訳ありませんでした。

娘が以前(大学時代に)
神戸の友と行ったことがある話を聞いていましたので。
ず~と行ってみたいと思っていました。
私を親として成長させてくれた娘です。
最近はあまり連絡はありませんが・・・。
先日LINEでのメールがあり近況報告が来ました。
サケ類のお礼とともに。
                     こころ








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年12月01日 21時30分41秒

icon

こんばんは。 
 
今日はよく晴れて暖かい一日でした。
少し足慣らしに散歩でもって出て歩いてみたのですが、まだまだ調子が戻りません。
寒さのせいかと思ってたけど、どうやら寒さはあまり関係なさそうな。


こころさん、それだったらいいけど…、いつも話を聞いててなんかこころさんの肩にずっしりと重みがかかってるんじゃないかって心配になってました。
大きな会社だったら、パートはパートの仕事、派遣は派遣と仕事の内容や範囲も限られるけど、こころさんが働いてる様な現場ではその差がなくなりがちだから…。

でも、あまり大きな負担になってない様でよかったです。


神戸ルミナリエは6日から15日までの10日間と聞いてます。
私もこころさんの顔を見たいと思いつつも、今の自分の体の状態ではあの人での中に出かけるのはちょっと厳しいかと思ってます。
ツアと言う事なのでなかなか単独行動もできないでしょうし、ちょっと難しいかな?

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年11月30日 19時47分05秒

icon

こんばんわ。

明日早番勤務に出れば3日間休みになります。
パート先では70歳前後の人が私を含め3人。
3人とも皆元気で働いています。
仕事上 私にしわ寄せなんてきていませんよ。
パートに無理を強いると辞められたら困るのか
何時も伺いを立ててくれます。
何処の施設でもこんな状態でしょうね。

12月に入ったら神戸ルミナリエを見にいく予定です。

とぼさん
足や腰の調子はいかがでしょうか?
出来れば一目だけでもお会いしたいですね。
とぼさんから何時も元気を頂いています。
                     こころ






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年11月29日 21時02分04秒

icon

こんばんは。 
 
今日は全国的にもかなり冷え込んだ様ですね。
東京では最低温度が1.6度だとか、こちらも3度か4度くらいだったと思います。
農作物にもそろそろ霜の被害が出始めるので、対策が必要です。ただ、またすぐに暖かくなったりするから、霜対策をしてると逆に暖か過ぎて伸びてしまうから、それも問題ですけど。


こころさん、早出の上に3時間の残業ですか…、まぁ夜の間にトラブルが重なって夜間勤務の方が仕事をこなしきれてなかったので仕方ないんでしょうけど。

なんかこころさんの書込みを見てると、こころさんの善意に甘えてそんなしわ寄せがぜんぶこころさんに被さってきてる気がします。
まぁ、外部の者が言うもの変ですけど、施設側の体制にちょっと問題ありじゃないかって気がしますね。

無理してこころさんが体調を崩さない様にくれぐれも気をつけて下さいね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年11月28日 19時53分50秒

icon

こんばんわ。

早番で5時間勤務のはずが、3時間の残業。
夜勤明けの管理者は喘息で緊急搬送の入居者さん

39度の熱を出した92歳の入居者の対応に大変だったようです。

熱を出した入居者さんは肺炎。
この入居者さんは施設ではもう無理で病院を進められている
人です。
家族を呼んで先生を加えカンファレンス。
まだ結果は聞いていませんが・・・・。
ここでの対応が好きなようで病院行きは足踏み状態でした。
悩む家族の表情は何とも言えません・・・・。

大変でもここで働く意味を感じています・・・。


あと 3日間早番ですがまた残業があると思います。
入居者さんが穏やかでありますように・・・・。
そして お世話できる幸せを感じています。
               
                  こころ








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年11月27日 10時21分44秒

icon

こんにちわ。
シフトが不定期なので今日も休みです。

先日東京からの帰りにの息子の言葉に応えるべく
市場に行って来ました。
息子は何歳になっても甘え上手。
何時も乗せられています。
毎年欠かさず送っていた北海道の味。

北洋の紅サケ タラコ イクラ 鮭とば チーズ2種
(チーズは黒松内で求めたもの)
勿論 娘の所にもです。
他2件
私のパート代の半分が無くなりました。

市場も寒かった。

ラインで詳細を送ったところです。

娘が何と言ってくるか楽しみです。
                    こころ





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 🍎さん

2019年11月26日 17時30分23秒

icon

🍏 こんばんは
    ラーメン大好き人間です
      仲間に入れて貰えますか!

   🍏りんご爺さんです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2019年11月25日 20時26分03秒

icon

こんばんは(^O^)/

とぼさん有り難う御座いますm(__)m
今日は何故か言語バーが出ています。無くても何とか出来ますがやっぱり有った方が、便利ですよね。
今は機嫌良く出てますので、又 出なくなったら試してみます。

とぼさん地方も暖かそうですね。我が地方もぽかぽか陽気で
半袖で居られました。

四万十川の水面も何か暖かさを感じます。
観光客も少なく閑散としてますが、12月から落ち鮎が解禁
になり少しは賑やかさを取り戻すかも知れないですね。



メダカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年11月24日 21時46分51秒

icon

こんばんは。

今日もちょっと動いたら暑いくらいでした。
外でもシャツ一枚でも大丈夫って感じでしたよ。
こころさんの所とはえらい違いです。


メダカさん、タスクバーから言語バーが消えてしまう、参考までも直し方を書いておきますね。
でも、直しても直してもまた消えてしまいますけど。

 ①左下のスタートをクリック、でてくる表示の「設定」を
  クリック。
 ②「Windowsの設定」がでるので、「デバイス」をクリック
 ③左の「入力」をクリック
 ④下の方の「その他のキーボード設定」の中の
  「キーボードの詳細設定」をクリック
 ⑤「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」
   にチェックを入れる
  (すでに入ってると思うので、いちど消してもう一度
   入れる)

と言う事で、こうして出しておいてもまたしばらくすると消えます。
何回かやると慣れてしまって、またか、って事でささっと治せますよ(^O^)

Windows8から10にアップしてパソコンだけにでてるんだと思います。


こころさん、ご主人のお墓掃除でしたか。
もう5,6年になるんですね、早いですね。
今でもそうだと思うけど、あれほど愛したおられたご主人のお墓、徹底的にきれいにしてきたんでしょうね。
たぶん、喜んでおられる事でしょう。

ゲレンデスキーの為に足を鍛える...、もう仰天です。
私も若い頃にはスキーは得意でしたが、もうこの歳になってやったら、スキーも骨も折れる事、間違いなしです。
この歳で骨折したんじゃ、生きて行けません(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年11月24日 07時32分26秒

icon

おはようございます。

今朝も暖かい朝を迎えています。
4℃~12℃。
明日からは冷え込むようですが。

今月のシフトでは日勤勤務が多々あります。
3時頃まで残りお風呂支援(2~3人)してからの帰りになります。

何時も思うこと
入居者さんが穏やかでありますように・・・・。

昨夜は年末のシフトの希望休の話もありましたが、
一人暮らしの私は年末年始は希望休は出しません。
動いているほうが淋しさを忘れられるから・・・。
                     
                    こころ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

eichan とぼ

from: メダカさん

2019年11月23日 20時39分37秒

icon

こんばんは(#^^#)

昨日は寒くて朝から暖房を入れるてましたが、今日は一転して
暖かいと云うより夏日のような陽気でした。
短パンにTシャツ姿で居られました・・

えいちゃん地方と、こころさん地方は氷点下なんでしょうね。
これから三月くらい迄、寒さとの戦いなんですね。

とぼさん東京に行かれたんですね。上野の山は人出が多かったとか観光客が今の時期少ないと思ったんですが、春に行くと外国語が飛び交い日本語が聞こえて来ないから、寂しい思いをした事もあります。東京に行けば泊は上野と決めてます。
ガード下での一杯が楽しみで、ガード下では皆さん朝から
飲んでますね。なんの気兼ねも無いから好きなんですね(^^♪


えいちゃん・とぼさんも10ですか。言語バーがたまに出たりで
とぼさんのように自身で出来たら良いですが、量販店に聴いて試してみるけど、ややこしくて未だ出来ずです。
パソコンはややこしいですね( ;∀;)


メダカ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: 心の風景さん

2019年11月23日 18時02分20秒

icon

こんばんわ。
東京から帰り初めての休みです。
気温は2℃~8℃と暖かでした。

寒くなると出来ない墓地の(主人の墓を)掃除してきました。
青かびが継ぎ目の所に目立っていて気になっていました。
薄い洗剤を入れて柔らかい布で拭くときれいになりました。

何時も散歩する公園の奥に墓地はあります。
歩きたいところですが公園内のトイレが使用できなくなり
1時間以上も歩くのに往復が心配でした。
は~い 私の年齢では尿漏れが心配なのです。
帰ってからリュックを背負って買い物に(往復)8000歩。

機械があればこの冬はゲレンデスキーを楽しみたいと思って
足を鍛えています。

我が子達は帰りませんが 昔を思い出し自分でメンテナンス。
近くにゲレンデがあります。
貸しスキー 指導員は常時います。
今のスキー板は ほんの体重移動や上下運動できれいに滑れます。

とぼさん
新千歳迄までくれば迎えに行きますよ。
足腰が大丈夫になったら、いらしてください。
1月末から2月が雪質は最高です。
北海道のパウダースノーを経験すると本州では滑れません。
(娘の話でした)

これから研修に呼び出されています。
何時までかかるやら・・・。

明日は日勤勤務。
                       こころ


















  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2019年11月22日 20時15分44秒

icon

 皆さんこんばんわ

 このところの氷点下の朝で、寒いに大分慣れましたが、明日は暖かいようで、親父33回忌とお袋少し早めの13回忌の法要で、テンヤワンヤしております。

 そんな中、6時前に息子のところの孫が2人きて、息子は嫁御が福山でシンポジウムへ出ているとかで迎えに行き、食事も一緒に街中でして戻ると言い残して出かけました。

 明日は、娘一家も大学受験生を抱えているのに皆で来ると。
 息子は明日は帰るとか話していましたが、娘は明日は止まるようです。

 このところの冷え込みで銀杏の葉が落ちて、文字通り黄色い絨毯です。
 幹にはまだ実もついていて、その内これも落ちるでしょう。

 めだかさん

 PCの不具合が治って戻って来ました。
 私の10は、今年の2月末に購入したのに不具合を起こし、データだけ取り出してもらい、本体の修理代とで5万円で何とかお釣りが来ました。

 メーカーと遠隔操作でいろいろと設定をしてもらい、ここもお気に入り登録したり、かなりの項目を元へ戻すのも大変です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2019年11月19日 17時35分59秒

icon

こんばんわ。

寒~い北風です。
西高東低の気圧配置。

張り切って早番勤務に行きました。
今日は8時間勤務のはずでしたが、5時間で帰って来ました。
疲れが顔に出ていたのでしょうか?
「お疲れのようだから、帰っていいよ。」と言われすぐ帰りましたが
気付くと何時も服用しているコレステロールの薬がない。
あわてて内科まで行って来ました。

あわてん坊のこんな生活は何時まで続くやら・・・。
今回は娘には会えなかった・・・。

息子曰く
青山から虎ノ門に移ったらしい・・・。
娘の顔も見たい・・・・。
                     こころ




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とぼさん

2019年11月18日 21時46分21秒

icon

こんばんは。  


こころさん、お帰りなさい。

そうそう、行きは寒波襲来の日だったし、帰りもまだ午前中は大荒れて言ってたから心配しました。
でも、さすがですね、そんな大荒れの天気なんて軽々とこなしてきた様で。
自分だったら…、遭難してたかも〜(>_<)

息子さんの成長ぶり?にびっくりだったとか・・(^O^)
元々器用だったんでしょうけど、男ってやらせればやるもんです!
私も高校生の頃まで自分でミシンを使ってましたから(って足踏みでしたけど)。
それにミシンの分解手入れもわが仕事でした。

まぁ、そう言う事ができるって事はやはりこころさんの子供の育て方が上手だってって事でしょう。
ぜひご自分で自分の子育てを褒めてやって下さい!

って事だったら、こころさんはこれから安心してひとり生活を謳歌したらいいですよ。
そしてたまにお孫さんに会えば、お孫さんも有り難さを感じる事でしょう。

3日間とは言え、お疲れだったでしょうね。
施設の方でもお帰りを待ってたと思いますけど、あまり無理はされない様に…。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon