新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2020年07月25日 21時24分58秒

    icon

    こんばんわ

     このところの長雨で野菜の出来が悪く、畑の守も大変です。

     メダカさん
     さすが南国市では稲刈りが始まったんですね、昔子供の頃の教科書では、2期作のことが書いてあったように記憶しています。
     あれがまさしく南国市辺りだったとも。

     こちらでは、長雨で稲作も分けつが悪いと稲作農家が話しています。
     しかも低温でしたから、余計に出来が悪いようです。
     これから暑く成れば一斉に虫と病気が出て、農家は防除に明け暮れるのではと危惧しますが、田んぼの周りに家が少ないので、少しばかり気持ち的には楽なようです。

     こころさん

     勤務体系が変られて、対応も大変でしょうね。

     無理せずに職務とお休みをお過ごしくださいね。

     来週になると梅雨が明けそうで、そうなると前廊下の上の瓦棒の屋根を、業者がステンレスへと葺き替えに遣って来るでしょう。
     私は瓦の樋を取り外さないと、自分で出来ることは自分でして少しでも安く上げたい。

     


     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: eichanさん

2020年08月31日 21時17分07秒

icon

お二人さん こんばんわ

 メダカさん
 雨が欲しいというのが天に届いたのか、昨日午後1時半を回ったら雷が鳴り始め、すぐ近くへ落ちる音が10回もあって、2時間半の間に40㎜降って大雨でした。
 雨を予想して、朝から畑へ堆肥を運び入れ機械を出して耕していました。

 畝の間の溝を雨が流れて、今朝忘れていた藁を敷きました。
 午前中に白菜の苗を購入して、夕方5時を回って全て植え付けしました。
 明日から水遣りが増えて大変ですが、生き付くか枯付くか分かりませんが、枯れたらまた苗を買い足して植えれば済むことだと。

 こころさん

 早朝のお出ましでしたが今日お疲れはありませんか?
 私より若いとはいえ、無理をしないでくださいよ、暮れには孫さんの誕生が待っていますから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2020年08月31日 01時10分21秒

icon

こんばんわ。
真夜中のAM1:00です。
何故か眠れなくて起きだしてきました。
明日も仕事があるのに・・・・・。

地方紙(北海道新聞)で逆打ち周りのお遍路の案内がありました。
GoToキャンペーンで随分安く回れるようです。
が夢の中で回ります。

 * 昭和新山です。

 今日いや昨日の北海道は秋模様
 気温も18℃でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: メダカさん

2020年08月29日 20時40分19秒

icon

こんばんは(#^.^#)

いやぁ~なんと言いましょうか、毎日が暑いです。

えいちゃん地方も雨が降らないようですが、我が地方も
雨ふらず、地べたを冷やす意味で、夕立が欲しいで~ス
今度 勢力の凄い台風が、発生してコースは九州 四国に
影響が出そうな感じがします。
これからはコロナよりも、台風の心配をしないといけませんね

岩木の親爺さん十和田湖の写真有り難う御座いますm(__)m
私は一回しか行ってません。
女房と車泊しようと十和田湖の駐車場に車を止めて一杯
やってた所、なんか低気圧が通過したとかで、その晩は
大荒れで翌朝も余波で、遊覧船が出ず奥入瀬に行く予定も
止めて大館に変更しました。
もう十和田湖は遠い存在になりましたね。

毎日毎日 テレビと友達になりました。
運動不足がちですが、外に出れば溶けそうな暑さ・・
まだ暑さとの戦いが続きそうですね"(-""-)"


メダカ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2020年08月26日 20時41分46秒

icon

こんばんわ。

洞爺湖の夕日も見てください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2020年08月26日 07時58分27秒

icon

おはようございます。

アップルさん
涼しそうなお写真ありがとうございます。
奥入瀬渓流は何度か散策したことがありますが、さすがに
冬には行っていません。

私の育った洞爺湖畔の夏です。
          こころの風景-・こころ   です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2020年08月25日 19時46分54秒

icon

皆さん今晩わ

 アップルさん
 暑いですが元気に過ごされていますか?
 今朝の当地の最低気温は19.2℃、霧も出て凌ぎやすい朝でした。

 こころさん
 若い方が熱中症状とは、若いので自分自身を過大評価されたのでしょうか?
 いずれにしても、こころさんのところへとばっちりが回ってきますね。

 メダカさん

 雨が欲しいのは私のところも一緒です、先日も雷は鳴るわまぐもはしっかり出るわで、期待大でしたけど我地を避けて通りました。
 こんなことがもう3回ありましたから、雨は欲しいです。
 畑もひび割れてかなり深い溝になっていて、朝晩水を撒いてやりますが何処へ行った?状態です。

 近場の旅行、出来れば私も行きたいところですが、昔の歌の師からウィーンでの合唱祭にクリスマス前に行かないかと。
 歌は離れて5年以上ありとても歌えないので、カメラマンで行きますと返事していました。
 ところが一昨日歌えとメールがあり、6曲歌うとありましたけど、3曲は習っているけど3曲は全く付いていけないもので、無理だと返事をしたら、来月から毎週土日にレッスンするので出て来いと。
 3か月間4回行って12回で3曲がマスター出来るとは思えず、どうでもよくなった。
 その上、オーストリアへも外務省の渡航情報を読むと行くなとある。
 向こうも入国制限している。

 皆さんもう少しの間暑さも続きますが、負けないよう過ごしましょう。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2020年08月23日 20時17分54秒

icon

こんばんは(^^♪

雨を待っているけど、一向に降る気配なし・・
どこかで雷がなってるけど、ソッポをむかれました。

アップルさんこんばんは

前に参加したような記憶がありますけど違ったら御免なさい

大間からの発信ですか。大間と云えばマグロの本場ですね。
あの一本釣りテレビで良く観ました。

私は秋田出身です。同じ東北人で何か通じるものが有ると
思いますので、これからも宜しくお願いします。

こころさん

気疲れ等で体力も落ちていると思いますので、早めの休息を取って下さいね。

えいちゃん

いつも写真有り難う御座いますm(__)m
小さい旅に出掛けようと思いますが、我が県もポツポツと
患者が出てるので、何か出掛け難いですね。
まぁ~近くの温泉でゆっくりしてた方が、気が休まりますね。


メダカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2020年08月22日 21時08分57秒

icon

こんばんわ。

今日の私の一日です。

何時もAM4:00には起きているのですが、
5:00に夜勤明けの(シフトの担当者)からラインでシフト変更の旨の伺いがありました。
若い女性職員が熱中症で出勤できなくなったようです。
入居者さんには水分摂取量を気遣っていましたが、彼女は十分摂取していなかったらしい・・・。
自身の身体も注意しなければ・・・・と思った次第です。

パートに出始めてから7年になります。
自身の都合で遅刻や休みは一度もなく仕事していますから、
真っ先に私の所に連絡がきます。
断らずにオーケーの返事を期待して。
目まぐるしく一日を終えてきました。

今日の私の担当した昼食の献立です。

*  ワカメご飯  タラの三平汁  炊き魚(サバ)
   イカの酢味噌和え ブロッコリーとシーチキンのサラダ

海の幸中心ですが、職員に魚が全く食べれない人(男性性)がいるので彼がいないときは魚中心になります。

午後からは入浴支援2人。
男性の入浴者2人は男性に代わってもらい、私は洗面所とトイレの掃除や洗濯と 帰るまで全く暇なく動いています。

楽しみは たま~の温泉。
疲れが飛びました。

明日はシフトが変わり休みになりました。
動けるうちは(元気な内は)続けているのでしょうね私。

                 こころ















  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2020年08月22日 14時10分33秒

icon

アップルさん

 弘前へは4・5年前に桜を見に弘前城へ1時間半の滞在をしたことがあります。
 その後すぐ青森駅から新幹線で帰途につきました。
 もっと居たかったけどツアーですから、一緒に帰るしか無くて・・・。
 岡山駅発着のフルムーン旅でした。

 陸奥湾に面しているんでしょう?行ってみたいところです。
 八甲田や十和田湖畔に奥入瀬から陸奥へ。
 しかも大間へ住まいとは、漁師の家庭でいらっしゃって、次男坊さんは時化か何かで遭難されてお亡くなりになられたんでしょうか?
 いずれにしてもお気の毒様です。

 ここは、北海道の心の風景さんと高知県四万十から主のメダカさんの3人です。

 我が家は犬猫はいません、ですから出かけるのは楽ちんです。
 仲良くお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月22日 09時08分03秒

icon

みなさん おはようございます。
 Appleさん 始めまして、かな、何処かでご一緒したことがあるような・・・。

 主のメダカさんよりお先に失礼して、広島からのeichan  えいちゃんでお願いします。

 山の上ですが、太陽が近いのか最低気温は20℃前後ですが、昼間は33℃くらいまで上がり、暑いのは変わらないなと時間中です。

 よろしくお願いします。

 先週終わりから夏水仙へ水遣りをしていたら、今週半ばになって芽が出始めて、伸びているなと思ったら今朝は花が咲いていました。
一服の清涼剤に 

ついでに朝顔を 夏水仙の向こうを1枚

家の前のものを
アップで



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2020年08月21日 05時56分15秒

icon

おはようございます。

北海道も暑い日が数日ありましたが、昨夜は扇風機なしで
眠れました。

クーラーはありませんが・・・。

でも職場は何時も30℃前後。
汗だくで働いています。
(職場にもクーラーはついていません。)
扇風機を回していますが、汗をかいていても高齢の入居者さんは扇風機の風を嫌がり難儀しています。

そろそろ仕事に出かける時間
行ってきます。
                     こころ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月18日 19時57分33秒

icon

 こんばんわ  
  毎日暑い暑いを言うだけの昼間です。

 稲刈りもほとんど終わったんですね、それにしても暑い時の稲刈りで、機械がするとはいえ暑い中ご苦労さんなことです。

 北海道は緯度が違うので、ここより涼しいと思えます。

 この4日間は、午後3時ごろからエアコン2台をフル運転していましたよ。
 昨日朝17℃ジャスト今朝も18.3℃と最低気温は20℃を下回りますけど、昼前から30℃が目に見え、午後になったら33℃台まで上がったり、扇風機を回してはごまかし増しますが、とても辛抱出来なくなりエアコンを運転することに。

 一昨日は1時間ほど3台すべてを運転しました。

 今日は午後になっても暑かったけど、北風が結構吹いて我慢出来ました。
 今もってエアコン運転無しでこれを打っています。
 机上の温度計は29.3℃を表示していて、暑いんですが昨夜よりは我慢できる範囲です。

 それにしても、一向に終息しそうにないコロナに、猛暑の夏は体調がすぐれない者にとっては、生き地獄の感さえします。

 久し振りにさっき西の空の夕焼けがきれいでした。


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2020年08月17日 20時12分25秒

icon

こんばんは(*^-^*)

毎日が半端ない暑さに閉口してます( ;∀;)

やっとお盆休みも終わり、他府県ナンバ-もグッと減り

この辺りは稲刈りもほとんど終わり、元の片田舎に戻りました

こころさん

北海道に疎開したいですね。今の時季羨ましい限りです。

こころさんの色んな処に行って見たい、気持ちにコロナが

水をかけてますが、ある程度収束したら大丈夫になると
思います。

とぼさんが帯状疱疹で今も痛みで苦労なさってる事とか

聞くところによると、だいぶ痛いそうですね。

えいちゃん

私の所は街から離れてて周りは畑と田んぼで、日中は歩いて
居る人はいないし、それでも外に出ると背中が火傷しそう
で今はク-ラ-の世話になり、高校野球の観戦を
楽しいんで居ります。

今年はなんかセミの鳴き声が、あんまりしないような
気がするけど、暑いから少ないのかなァ~と・・

こころさんとえいちゃん地方が羨ましく、今もク-ラ-の
厄介になって書込みをしてます( ^^) _U~~


メダカ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月15日 09時45分42秒

icon

 おはようございます。

 毎日暑い日が続きます、体が溶けそうな気がしています。

 メダカさん
 連日40℃近い報道がなされる中村ですが、市街地とは少しは離れていますか?

 標高500m弱の私が32℃で音を上げるんですから、メダカさんのところへ住んでいたら、死に値すると思うんです。

 今朝の最低気温が20.7℃、昨日は1℃ジャスト低かった。
 この1℃の差が、体には堪えます。
 畑へ6時過ぎに出て、水遣りをしました、それだけで汗がにじむんですから。

 北海道のこころさんは、昨日今日お休みは貰えましたか?

 この暑さは北海道も例外ではないと思えます。

 まだ当分この暑さは続くようで、コロナは勿論のこと、暑さにも負けずに過ごしましょう。
 子供も孫もいない静かなお盆です。
 オミナエシが荒れ畑へあるので、墓参もそれを目いっぱい入れました。
 夏水仙を

荒畑の夏水仙は


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2020年08月10日 19時52分38秒

icon

こんばんは!(^^)!

いやぁ~毎日 暑い事・・昨夜から☂雨が降り今日一日スコ-ル

のような雨となり、涼しくなると思いきやムンムンと

湿気の凄さで蒸し暑さの一日でした。

太平洋上では台風の卵が、多くなりました。コロナに熱中症に

台風では今年はどうなる事やら・・

えいちゃんも元気そうで何よりです。私なんかは午前中は
少し動いて午後からク-ラ-の厄介となりテレビ三昧です。

こころさん

母親が行ってるデイサービスの施設から、手紙が来ました。
内容は帰省する家族の方、居りませんかと云う内容でした。
施設側も今はかなり気を使っている事でしょうね。
高知に孫達が居ますが、今年の盆には返らないとの事
なんと無くホッとしています。

こころさんも施設にお勤めする立場として、色んな事に
気配り気苦労が絶えない事でしょうね。
ただ体だけは大切になさって下さいね(^^)/


メダカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年08月08日 19時52分50秒

icon

こんばんわ

 昨日コメント書いたのに反映されず、改めて書き込みを。

 メダカさん
 さすが高知ですね、早場米の収穫で農協には玄米の袋が一杯でしょう。
 いずこも関西以東からの帰省客には、戻って欲しいけれどコロナは嫌で、戻ってこない方を選択しますよね。

 こころさん
 シフト変更で8時間勤務とは、施設人員不足なんですね。
 それに仕事はきついけど給料が安いので、若い人は敬遠するでしょう。
 そこへパート勤務の方がいるとしわ寄せが行くんでしょうね。
 いずれにしても、無理をしないように働いて下さい。

 秋の終わりにはお孫さんの誕生で東京へ行かれるんでしょうから。
 その時はコロナもインフルも流行っていないことを・・・。
 昨日昼前から久しぶりのクグロフ型でパンを焼きました。

我が家の夏水仙とキツネノカミソリを



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2020年08月05日 20時05分46秒

icon

梅雨明け10日と云うけれど、暑さが安定して雨降らず・・

毎日 35℃前後 まぁ~少しは暑さに慣れたかな( ;∀;)

この辺りは今 稲刈りが始まりました。

同時に早場米も始まって、農協は米を積んだ車で混雑してます

今年は東京から帰省する方達は、思案のしどころでしょうね。

親は帰って来て欲しいでしょうけど、この辺りの人達も

今年は帰って来ないで欲しいと嘆いてます。

こころさんの所も複雑な気持ちで居るかもしれないですね。

東京もコロナが多いけど、北海道も多いから

こころさんの気持ちは複雑で、気を揉んでいる事でしょうね。

そう云えば とぼさん本当に長い旅に出かけたのかなぁ~

体調を崩していなければ良いけどね。

私も今年は体調崩さないで、自重してます。



メダカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年07月31日 20時11分14秒

icon

皆さんこんばんわ
 
 梅雨は、昨日30日の午前、九州と四国・中国が明け、今日は近畿が明けたと発表がありました。

 その内、東へ東へと開けていくものと思います。

 昨日瓦棒をステンに替えて貰ったので、今日は朝から自分で外していた瓦屋根の樋を取り付けましたけど、暑いのなんの。
 とうとう午後4時までかかり、何とか終えました。

空は入道雲がでて夏真っ盛りです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2020年07月30日 20時18分04秒

icon

こんばんは(^^♪

いやぁ~我が地方 梅雨が明けました。

明けたのは良いですが、36度の暑さとなりました。

明日は37度の予報が出てます。背中が焦げるような感じです。

えいちゃん

いつも写真有り難う御座いますm(__)m

可憐な山百合の花 誰の為に咲いているんでしょうね。

えいちゃん地方ももう直 梅雨が明けるでしょうね。


メダカ




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2020年07月29日 21時05分54秒

icon

 こんばんわ

 梅雨明けがそこまで来たようで、蒸し暑さも今日か明日までのようです。
 そんな中、雨の合間を縫って山百合を写してきました。
 無手勝手流ですが見てください。








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon