新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: メダカさん

    2022年09月21日 20時10分26秒

    icon

    こんばんは(*^_^*)

    今朝は涼しいというより、寒かったですね。
    台風が北風を呼んだとの事ですが、明日から又 30℃を超える
    暑さになるとか、高知の台風被害は新高梨がかなり落ちたとか

    我が地方大雨の被害は無かったんですが、風の被害が結構あった
    見たいです。

    えいちゃん地方も結構風が強かったんでしょう。
    えいちゃん地方はこれから、霜の心配をしないとでしょうね。

    我が地方も観光客を当て込んでいたようですが、観光客はゼロ
    だったとか、今度の連休を期待してるようです。



    メダカ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 67
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全67件

from: レレレのおじさんさん

2023年01月05日 21時23分23秒

icon

皆さん

「可もなく不可もなくでいきたい」
これって今のご時勢考えるとなかなかの名言だと感じます。

僭越ながら敢えて手を入れますと
「鴨鳴く負荷も無くで生きたい」と
も言えますね(笑)

世界的にあまり良い情勢ではないので
「無病息災」で過ごせれば良いし、無理に背伸びして却って大切なモノを損ねないように生きたいですね(^o^)

コロナにもインフルエンザにも罹らずに済みますように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2023年01月05日 20時45分02秒

icon

皆さんおめでとう御座います。
少し遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

皆さんは良いお正月を迎えられた事と思います(*^-^*)
えいちゃん同様、私も今年は可もなく不可もなくと行きたいです

正月出掛けてましたがコロナが結構流行って来て周りの人達も
コロナに罹ったりおまけにインフルエンザまでも流行ってきて
やっぱり家に居る方が一番、無難そうなので慌て帰ってきました。

こころさんダルマ夕日が今か旬ですよ。私も数年前迄は
アッチコッチに撮りに行きましたが、歳を取ったせいか
最近はカメラを手にする事が少なくなりました。

小寒入りなので寒さが厳しくなります。皆さんお身体を
大切になさってください(*^_^*)


 メダカ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2023年01月05日 08時05分54秒

icon

おはようございます。

メダカさん
昨夜高知県でダルマ夕日が見られる時期になりました。
・・・と言っていました。
このトピを立ち上げたとき
よく見せてくれたことを懐かしく思い出していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年01月03日 10時29分16秒

icon

皆さんおはようございます、良きお正月を迎えられましたか?
 遅くからですが、おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 今日3日目の朝は起きると薄っすらと雪が屋根や路面にもあって、家の中から後ろを写してみました、

 今は雪も見えなくなりましたが、北側の屋根にはまだ積もったのが残っている家もあり、北がの屋根からは、時折溶けたのがずり落ちて瓦屋根の下はポリカの屋根があるので、その上へ落ちると大きな音がして目が醒めるほどです。
 今朝はお神酒も飲まずにお餅と残りのおせちをよばれました。
 一日に息子一家と娘の孫息子がそれぞれ帰る前に床前で写真を写したのをプリントして送ろうかと思案中です。

 今年こそ、可もなく不可もなくで生きたいものです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2023年01月02日 07時54分20秒

icon

おはようございます。

何時もより遅い時間に目覚めています。
外気は氷点下9℃細かい雪が降り続いています。
寒くてテレビにかじりついています。
今日は箱根駅伝ですね。
第99回。間もなくスタートです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年12月31日 10時56分35秒

icon

おはようございます。

今年も最期になりました。
あまり大げさにおせち料理は作りませんが、
今おそばに揚げるごぼう天と
今夕に食べる茶わん蒸しを作り終えました。
子供たちは帰省せず一人です。
こんな正月が私の迎え方になりそうです。

今年はこんな本を読んでいました。
タカ派的なもの言いの
石原慎太郎氏の本は好きではありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年12月31日 08時14分23秒

icon

メダカさん、心の風景さん、レレレのおじさん
 今年1年ありがとうございました。
 メダカさんと同じく病院で始まり病院で終わるような1年でしたが、来る年が見なさにとっても、良き年となりますこと祈念して、最後といたします。

昨日の大山

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2022年12月30日 23時14分52秒

icon

メダカさん
みなさん

ここのお部屋の会話に流れるしっとりした
日本の静かな田舎の雰囲気が大好きで
それで時々お邪魔させて頂いていました。

綺麗にまとめて今年のご挨拶にしたい
のは山々ですが
若い頃は無我夢中で対中国ビジネスに
没頭し、中年期に差し掛かり年金アドバイザーだの雇用保険相談員だの経験した自分としては
なかなか心安らかに新年を迎える気持ちでもありません……

年が明けて中国人富裕層が本格的に入ってくる1月8日以降の日本におけるコロナ禍の状況悪化、医療機関におけるさらなるラッシュ、ブローカーによる一部の日本製品買占め転売と
さらなる状況の変化による不景気の悪化など厳しい要素が満載です。

現状は厳しく見つめなければならないけれど、それはそれとして個人ベースで対策を講じて乗り切り
その後の時代変化の中でも生き抜いて行くことで、また良い巡り合わせに期待したいとも感じるこの頃です。

諸行無常→いずれまた事態は好転する
と、捉えて嵐が過ぎ去るのを待てればまた日差しが差して来るとも思っています

皆様、良いお年を、特に後半事態の好転を見通せるようになることを祈念致します。
戦争もパンデミックも出来るだけ早く終息しますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2022年12月30日 20時43分09秒

icon

こんばんは(*^▽^*)

大掃除も終わり野暮用も片付き、一段落してます。

えいちゃんの所では機械でついて杵で50回ほど叩きますか
だったら腰が有って美味しい餅が出来るでしょうね。
我が家では方々から頂きますので、買った事が有りません。

今日は今年最後の買い出しに行って来ました。スーパ-も
結構 買い物客で混雑してました。道路も他府県ナンバ-が多く
交通量も多く何となく年の瀬を感じました。

明日は親戚の家で年を越すので、挨拶は今日させて戴きます。

えいちゃん・こころさん・レレㇾのおじさんお世話になりました。来年も又 宜しくお願い致しますm(__)m 私個人も
今年は病院に始まり病院で終わりました。
来年こそは穏やかな年であって欲しいものです(*'▽')
正月はコロナであんまり訪ねて来る人も無いと思うので
ノンビリ過ごす事になりそうです。

皆さん今年もお世話になりました。
良い年をお迎え下さい。(*^_^*)



メダカ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年12月28日 22時01分26秒

icon

 こんばんは 
 こころさん
 ここも朝の最低気温が氷点下3.3℃、昼間は6.5℃まで上がり、昼間は外でも楽でした。
 今日は朝から餅搗きをし、昼間でかかって午後から片付けを。 
そんなに搗くわけでは無いのに、支度は1人前にしないと搗けません。
 黒豆とクルミが沢山あるので、それも餅へ入れてたら面倒なことばかり。
 餅は機械で搗いた後石臼へ入れて、杵で50回ほど叩きます。
 そうすると餅がとろけずに弾力があって美味しい餅になります。
 この作業も平成元年の暮れからずっと続けています。
 先程豆餅を1cm厚さに切って、明日は妹の嫁ぎ先へ持って行ってやろうかと。
 明今年今年最後の買い物で福山へ、便にガソリン満タンと灯油も3缶満タンで持ち帰れば、孫達が来ても何とか持ちこたえるでしょう。



 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年12月28日 16時15分26秒

icon

こんにちは。

北海道にしては暖かい日が続いています。
昨日はスキー場まで雪の様子を見に行ってきました。
道路は乾いていて快適と思いきや
スキー場近くになると圧雪アイスバーン状態です。
片道40分かかりますから、半分がアイスバーン状態でした。
駐車場もアイスバーン状態で、
それでも大型バス2台と乗用車が20台ほど。
私はUターンして戻りました。
これから1週間の雪の状態を見て、
スキー教室に参加するか決めます。
しっかりと冷え込んで良い雪質であってほしい・・・。

今日はドラックストアーまで日用品を買いに出かけました。
リュックを背負って、歩いて・・。
帰りに銀行に寄りましたが、霙混じりの雨で濡れてしまい、
買い物そこそこに帰り、
その後は2階の散らかし部屋に籠っていました。
まだ途中半端のベットカバー
アイロン台は汚れてしまっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年12月26日 07時16分37秒

icon

おはようございます。

少し温かい朝を迎えています。
玄関前は2℃。最高気温も+5℃まであがるようです。
朝仕事がひと段落したら歩いて来ようと思っています。

レレレさん
私は一人になって9年目です。
遺族年金で何とかやりくりをしています。

勤勉で努力する子供達を頼もしい・・・と思っていますが、
寂しさも人一倍です。

人其々ですからこの地で生きていくほかありません。
来春のウサギの親子に希望を託して。(手作り)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2022年12月24日 14時43分40秒

icon

心の風景さん

年末年始に向けて、心の風景、心象、とてもよく表現されていて心を打ちます。

僭越ながら私、以前、非正規ながら年金アドバイザーとして年金相談業務経験ありましたので
ものすごく即物的に表現してしまうのですが
日本人の平均寿命は女性は88歳程度ですけど男性は82歳程度、
未亡人としての遺族年金生活を過ごすのは平均的に6年程度とされています。

これはあくまでも平均値、人それぞれの状況がある訳ですが、妻に先立たれた夫が一気に老け込む傾向があるのに対して
その逆の場合は割と元気で長生きする傾向があるとはされていますけど
これも人それぞれ。

心の風景さんの夫に対する愛情の深さがこちらにも伝わってくる文章でした。

メリークリスマス、そして皆さん、良いお年をお迎えください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年12月24日 09時35分08秒

icon

おはようございます。

私のすぐ下の妹は相変わらずですが、無事に年を越せそうです。
先日葬儀から帰ると
マイナンバーカードの通知が来ていましたので
市役所まで行ってきました。
駐車場に入るのに硬いポールに擦ってしまい
ショックを受けています。

車屋さんに行ってきましたが、
混んでいて来春1月11日を予約してきました。
相当日数がかかるようですが、台車は断りました。
年末に向けて予想外の出費です。

スキー教室も考えてしまいます。
(乗るには問題のない車ですが、擦った跡が恥ずかしくて・・・。)

今日は鶏肉を焼いてケーキを供えて亡き主人と過ごします。
私をおいて早々と逝ってしまった主人を思い出しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年12月22日 16時52分24秒

icon

皆さんこんばんは
メダカさん
いずこも同じでコロナ禍では人の動きも今一と思いますが、月曜日には予約していた人間ドックを受診、早朝6時過ぎに出て到着したら七時半。
もっと早く着くかと思ったら、通勤する方の多いこと、途中から車が動いてはストップを繰り返しました。
今日は家内が初めての人間ドック、今日は女性が多かったと、終わったのが12時半を回りました。
帰ったのが午後2時を廻り、太陽が時たま顔を覗かせました、車が大汚れで何ヶ月ぶりかに洗車をしたけど、冷え込み始めたのでアチコチ凍り付くことでしょう。

こころさん
兄弟姉妹で最後まで残られる、命あっての物種ですからそれも致し方ないことかも知れませんね。
できる限りこの世の変遷を見届けて見たいものだと、何時も思います。
ジャガイモをお世話になった妹さんの様態は如何ですか?
何時も、どうされてるんだろうなと、気には掛かっていますが失礼しています。
お互い寒い地ですから、運転には気をつけましょう。

レレレさん
私なんぞ学問を積んで無く高卒即社会人で、しかも私の場合は一家の大黒柱でしたから、辛いなんていうものじゃ無かったです。
ただ、バイトを3年間それぞれの仕事をして居たので、学校から即社会人ほどではありませんでしたけど、何も知らないものが即技術屋の職務は大変でしたよ。
その代わり、人を知ることが出来たことと、人に自分を知って貰えたので、家を新築する時にも、随分助けて貰えました、その点はありがたかったデです。
今思うと、古き良き時代でした、に尽きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: レレレのおじさんさん

2022年12月20日 23時27分31秒

icon

皆様

ご無沙汰しています
50歳ぐらいを境にだんだん親類縁者、知人の訃報が増えてきます
特にコロナ禍になってから様々な死因で……

それにしても心の風景さんのお話しの「兄弟皆の最期を看取る」という話はなんか寂しさを感じます。

若い頃は「生者は死者の事にあまりわずらされるべからず」という言葉が不人情なように感じましたけど
ある程度歳を取ると、むしろ、一回しかない人生、苦労も多いけど、楽しみを見つけてそれを味わい尽くしてこそ人生だとも感じるようになっています

子供の頃は、今は一生懸命に勉強をし、大人になったら一生懸命に働いてこそ良い後半生を過ごす事が出来ると盛んに言われてきたし
確かに平成のはじめ頃まではそれはかなりの程度正しかったように感じられましたけど
近年ではむしろ学生時代に学年で1番勉強出来た優等生、1番スポーツ出来たかっこいい同級生、そういう人の方がむしろ50の声を聞くことなく亡くなっているような気がしてなりません
その人の人生を決めるのは必ずしも才能とか努力、根性によるものよりも、
むしろ生命力や縁、持っている運がモノを言う要素の方が大きいとも感じます。
そう考えないと説明がつかない実例というのがどんどん増えています。

努力論というのはむしろ、経済成長著しい背景があってこそ持て囃される気がしてなりません。

大正生まれの方は戦争などで不条理な最期を遂げるケースが多かったのでそれぞれ独自の死生観、価値観を持っていらっしゃるケースもありましたが
戦後生まれになると価値観が一変している感が強くなります

私のように、若いときは商社マン、その後はハローワークや年金事務所のような所で非正規ながらも様々な相談業務経験したりするとそのような印象が更に深くなります

繰り返しますけど、人間どのような境遇に置かれてもいつも遊び心を持つ事、上手に遊ぶ事がかなり大切だとも感じます
むしろ高校などで上手な大人の遊び方を教育すべきだとすら感じます
もちろんその遊びというのは異性と遊ぶという話ではなくて各々の娯楽や趣味を持つという意味ですが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年12月20日 20時49分43秒

icon

こんばんは。

毎日が真冬日です。
加えて今年は身内に亡くなる人が3人。
あと2人が生死をさまよっています。

今日も連絡を受けて枕花をお供えしてきました。
世代交代なのですね。
私は兄弟では最後になる気がします。
皆に最期を看取ってね・・・と言われていますから・・・。

路面は圧雪アイスバーン状態です。
こんな状態の中を運転しているのですから、
事故で逝ってしまわないように慎重に運転しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2022年12月20日 20時25分00秒

icon

こんばんは(^^♪

いやぁ~寒くなりましたね。北陸地方の大雪で交通が大混乱
今回も大雪の予測が難しかったとか、雪国の苦労は良く分かり
ます。私も雪国育ちだから雪の怖さが良く分かります。

我が地方も一昨日に初雪が降りました。積もりはしなかったん
ですが、気温が零下になって一日中コタツの中でした(@_@。
雪国の人は寒がりの人が多いけど、寒さには強いんですよね。

寒い寒いとあんまり言うとえいちゃんとこころさんに笑われる
かもね・・(*'▽')
今年も残すところ僅かになりましたね。
えいちゃんも大腸内視鏡検査の結果異常ナシとか・・
先ずは一安心ですね。お互いこの歳のなると病院とは縁が切れないですね。我が地方は観光客が減り寂しい片田舎です。
今コロナ禍なので帰省する方も少ないようです。
まぁ~正月はおとなしく家で過ごす方が無難ですね。


メダカ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年12月14日 06時41分56秒

icon

皆さんおはようございます。
 こころさん
 スキーが出来ること自体に凄いなあですが、書かれたようにボケ防止と言われると、それも解る気がしています。
 和服のリメイクもされることが素晴らしいです。
 
 お子さんも東京近郊暮らしでは、おいそれとは帰省も難しいでしょうし、子供の立場になると仕方ないことでもあると思います。

 我が家も県庁所在地やその近郊に住まいしていますが、それでも年に1回も戻ればいい方です。
 戻れないというので、先月2回それぞれの家へ野菜を届けて遣りました。

>何かしていないと寂しくて・・・。
 
それも理解出来るところです、周りにも昨年や今年になって配偶者を亡くされた方がおられます。

 口々に2人おられるのが良いよ、1人になったら寂しいもんよと。
 幸いにも私は今のところ何とか一緒にいますが、これが1人になったら私が残るのは蛆が沸いても、それも良しと思いますが、家内が残る方がまだ子供が声でも掛けます。
 娘も嫁ぎ先は長男ですが、今は母親が1人になられていて、車で10分のところへ住まわれています。
 直ぐ近くに娘さんが2人おられるのでそれが良いようで、末娘が毎日でも行かれているようです。
 我が家ではそういうことも全く見込めず、息子ももう戻れないから不動産を処分していてくれと6・7年前にぬかしました。
 家の周りだけにしたので、私達が居なくなったら人手に渡るか国有化されるでしょう。

 月曜日に大腸内視鏡検査を受けて、一切異常のないことを確認出来てこれで当分大腸の懸念は消えました。
 ヤレヤレです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2022年12月13日 21時30分09秒

icon

こんばんは。

えいちゃん
スキー教室は 体力温存のためと
ボケてしまわないように‥です。
2人の子供は2~3年に一度くらいしか帰省しません。
何かしていないと寂しくて・・・。

こんなデザインで何枚かをつなぎ合わせて、
ベットカバーにと考えています。
手間暇がかかるので暇つぶしになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

もっと見る icon