サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 菫さん
2026/05/18 19:06:50
icon
ロボット
人手不足解消で、ロボットが配達してくれます。孫が、このロボットが楽しくて、良くランチに行きます。
人手不足解消で、ロボットが配達してくれます。
孫が、このロボットが楽しくて、良くランチに行きます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 菫さん
2026/05/19 19:05:13
icon
ふくちゃんさん 様
こんばんは。
いろいろと家庭菜園が楽しみですね。
早起きして、畑作業しているんですね。素晴らしいわ!
私なんか、何もしないから、デブデブ太っちゃうのね
なにか、はじめようかしら・・・
早朝ジョギングとか・・・💦💦💦
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/19 14:01:57
icon
こんにちは
昨日2回目のトウモロコシの種まきをしました。
日をずらしながら4回に分けてタネをまきます。
私は暑さにはめっぽう強くて、日中の高温時でも
普通に農作業ができます。
ありがたいとことだと思っています。
人手不足でロボットが活躍していますね。
お品書きがタブレットで見るように
なっている宿があったりして
物価高の中、経費削減に努力をされているなと
感じました。
「タイワンタケクマバチ」が飛来するようになりました。
外来種なので、見つけ次第捕獲して殺しているけど
急に数が増えて驚いています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ふくちゃんさん
2026/05/19 09:00:39
icon
早起きして、トウモロコシ、いんげんを定植しました。
友人から深谷ネギの苗を大量にもらったので、とりあえず一畝だけ植えました。
また、200本以上ありますが全部は無理なので、別の場所に植える予定です。
ラッキョウを収穫しました。予想より豊作でした。
小さいのは、植え替えし、大きいのはラッキョウ酢に浸けます。
今年はゴーヤのこぼれ種から発芽がないので、苗を3本だけ買いました。
畑作業は、大体五時から七時で終わりにしています。
今日の予想最高気温は32度です。
昨日は、エアコンの冷房入れました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる