サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 菫さん
2026/05/18 19:06:50
コメント: 全22件
from: うり坊さん
2026/05/23 18:45:08
icon
こんばんは
出雲大社とその周辺を巡ってこられたのですね
出雲そばは食べられましたか
稲佐の浜は昔に比べて観光客が多くなりました。
出雲大社正門近くに竹野屋旅館という竹内まりやさんの
実家があって、家内が竹内まりやさんの曲が好きなので
複数回泊まったことがあります。
食事中はまりやさんの曲が流れています。
日御碕神社、ベタ踏み坂とか水木しげるロード、
少し足を伸ばせば隠岐島にも行けるのが魅力です。
出雲大社近くの道の駅が私のお気に入りです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nonnonさん
2026/05/23 10:59:10
icon
こんにちは~
真夏日から冬 11度 寒し~で
灯油ストーブ点けました
雨は予想より可なり少ない雨量で7ミリ?
川の水は増えて居ません
農家の方は田植え待ちしているのですが
田んぼに引く水確保が難しい(毎年 同じです)
なのでかな?我が地方で田植えは梅雨入り待ちです
ロボットもAIも進歩も眼ぐるしくて
怖いものを感じます
薫さんの配膳ロボット位だと可愛いですねぇ
うり坊さん
ずんだ餅~美味しそうです
胡瓜の冷凍~我が家でもやっています
もう11時です💦
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/22 16:05:38
icon
こんにちは
エンドウ豆ですよ。
アズキが収穫できる秋になると
「おはぎ」を作ります。
宿で食事をすると、胃薬が必要ですが
自宅では胃薬を飲むことはありません。
エンドウを片付けて透明のビニールを
ベタ掛けしました。
このまま秋まで放置します、
気温は高くありませんが、湿気が多くて
午後3時で農作業を切り上げました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あきさん
2026/05/22 13:12:47
icon
雨が二日間続いて畑の野菜達は大喜びしていることでしょう
今も小雨が降り続いています
そして私は休養日です
nonnonさん近くの水なし川はこの雨少しは潤いましたか?
残念ながら今までズンダ餅は食べた事は有りません
子供の頃お正月にきな粉をまぶして食べましたが
その何倍も美味しそうですね♪
🤗
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/22 06:49:25
icon
おはようございます。
昨日作ったのをUPします。
写真を撮る前に少し試食をしたけど
とても美味しかったです。
左の小さい皿のは、昨年のキュウリを解凍
シソと混ぜて口直し 鮨とガリみたいな感じです。
畑の雑草退治がもう少しで終わりそうなので
秋野菜に向けての準備をします。
今日も畑で遊びます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/21 09:30:12
icon
こんにちは
11時頃から、二人でずんだ餅を作ります。
エンドウが豊作すぎて、たくさん消費するには
ぴったりで、近所にも配ります。
昨年の写真ですが、出来上がりはこんな感じです。
畑が乾燥していたので、昨日からの雨は
うれしいです。
これでキャベツの苗が移植できます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/20 13:44:06
icon
こんにちは
こちらもスイカの苗に元気がありませんが
今夜からの雨で復活するのではと思っています。
枝豆とサツマイモの畝が完成して、透明のビニールを
ベタ掛けして太陽熱で害虫退治です。
ずんだ餅にするためにエンドウを収穫しました。
⓵サツマイモの苗作り
②透明のビニールで太陽熱消毒
③スイカの様子
④と⑤スナップエンドウの収穫




サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ふくちゃんさん
2026/05/20 10:25:29
icon
夜から雨になるようですね。
実生から育てた小玉スイカを畑にえましたが、暑さのため根付きが悪そうで心配。
念のため、接ぎ木の小玉スイカを二本買いました。夕方に植えようとおもいます。
ミニトマト、中だまトマトは旺盛な生育で、
収穫が多いとされる三本仕立てにしました。
根本にニラを混生したのが良かったかもしれません。
オクラはようやく発芽してきました。
最近の群馬では、こう気温が今頃からはじまり、昔のようなやり方では、うまく行かなくなっています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/20 08:11:20
icon
おはようございます。
夕方から雨が降るみたいですね。
明日は100%の予報なので、めぐみの雨に
なりそうです。
農作業はほぼ計画通りに進んでいて
今日1日頑張れば、雑草の処理がほぼ終了して
見違えるような畑になるはずです。
次回晴れの日が続いたら、秋野菜のための
堆肥投入を始めます。
庭の畑を含めると、360坪程度を管理しているので
雨の日以外は畑で体を動かしています。
鹿は昼間でも見かけますよ
イノシシは病気が蔓延して、数が減っているみたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 菫さん
2026/05/19 19:05:13
icon
ふくちゃんさん 様
こんばんは。
いろいろと家庭菜園が楽しみですね。
早起きして、畑作業しているんですね。素晴らしいわ!
私なんか、何もしないから、デブデブ太っちゃうのね
なにか、はじめようかしら・・・
早朝ジョギングとか・・・💦💦💦
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nonnonさん
2026/05/19 18:47:41
icon
こんばんは~~
真夏日3日目
今日は34度超えです
乾燥していて気温が高いからか?
ナス、胡瓜、スイカ、夏野菜が萎れてきています
水を撒いても直ぐにカラカラに成ってしまって居ます
川に水は流れて居ません💦
今日~ちょっとドライブに
家から1キロも無い道路で(交通量多い)
空き地の所に鹿が二匹まったりして居ました
鹿が居るのは判っていたけど まさか昼間の交通量の多い所で見るとは
鹿は直ぐに何処かへ行ってしまいました
渋川から上信道が少し延長されて
目的地まで20分以上の短縮です
あと2~3年後??道が更に延長されたら長野原へアクセスが楽になるでしょうね
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あきさん
2026/05/19 14:40:54
icon
関東は真夏日3日目です
悲しいかなだんだんと体が慣れて来たようです
ふくちゃん
渓流釣りのシーズンがやって来ましたね連チャンで釣果も大漁
美味しくビールも呑めた事でしょうね🍺
うり坊さん
とうもろこしは4回も作るのですね
当方はとうもろこしが食べ頃になると害獣に食べられてしまいます
誰も犯人(動物)を見た人は居ませんが噂ではハクビシンか狸モドキでは無いかとのうわさです(笑)
半導体に続き蜂も台湾に侵略されそうですね
関東の鎌倉の観光地はタイワンリス侵略されました🐿️🐿️
😵💫
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。








from: 菫さん
2026/05/23 19:40:02
icon
出雲大社、良かったですね。
私も、一度は行きたいと思ってはいますが、横浜からでは、少し遠いように思えて
なかなか足が向きません。
そのうちに行かれるかしらね…(^^♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる