新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

のんびり人生

のんびり人生>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あきさん

    2019年02月01日 16時23分23秒

    icon

    お初です

    ビーチ様のご厚意より

    ステキな掲示板が出来ましたよーん

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3805
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3805件

from: nonnonさん

2024年03月27日 20時11分15秒

icon

やっと晴れたけど風が冷たいと思ったら
 赤城山に雪が積もっていました。

紅糀を使っている製品の数にビックリです、
 トップバリューとかまで、、
  其のうちスーパーから食品が消えてしまう?

私は乳酸菌系のヤツです
一昨年だったかな?コレストロール値が高くなる体質なので
サプリで~~って思って あの紅糀も候補になりましたが
他社のヒマワリの種とか言う奴を購入しましたが
通販の初回は半額とかで安いけど二回目からは高額なので直ぐに止めてしまいました

一応サプリの原材料確認しましたが大丈夫の様ですが
 効果がイマイチなので辞めようかなぁ💦

🌸🌸 まだまだ硬い蕾です
そういえば土筆を見ていない
明日の夜から雨(春の嵐)予報です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2024年03月26日 21時07分50秒

icon

こんばんは(*^^*)

雨が一日降りました。菜種梅雨 明日は天気良いけれど明後日は悪いとかって。
3月は雨が降ったり雪が降ったり変な天気です。
菜種梅雨という言葉も今年知りました。
今までこんなに続いて降らなかったものね。

小林製薬の紅麹 健康サプリだから現状維持にって感じですが
死者とか出てしまうと飲めないね。
サプリだから薬とは違うけれど嫌だよね。

nonnonさん
何かサプリ飲んでいる尾ですか?
私はしじみ これは朝目覚めが良いです。後ははちみつの何て言うのだったかな?
免疫を高めるって~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nonnonさん

2024年03月26日 15時31分13秒

icon

強い雨が降っています

朝から大谷さんの会見の様子ばっかりです
 簡単に他人の口座にアクセス出来て大金が抜き取られたようですが
 セキュリティが緩く無いかしら?
 ワンタイムパスワードとかも騙す積もりなら簡単に騙せるし
  できれば顔認証などが良いのでしょうけど

どちらにしても貧乏人に騙される程の金額もありません

神戸大学の学生が宿泊先で大騒ぎで天井、障子を破損
中には修士課程の生徒や卒業生も居た迷惑行為。

小林製薬の紅糀 他メーカーに提供されていて
  ビックリです、
健康サプリは飲むのを辞めましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくちゃんさん

2024年03月26日 15時20分18秒

icon

雪が降ったり、雨降りが続いたり、畑もぬかるんで入れません。
大根は、畑の真ん中で綺麗なシロバナを咲かせています。
チンゲン菜も黄色花を綺麗に咲かせて。
花壇みたいです。

そろそろ、畑をうなって夏野菜の準備をしようとおもいますが、進みません。

桜も咲く時期を迷うようなお天気です。
桜の木も、外国のカミキリ虫にやられ、あちこち切られてしまいました。
散歩がてらの花見がことしは、出来そうにありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あきさん

2024年03月24日 14時42分36秒

icon

晴れれば北風が吹き荒れ
風が弱くなれば天気が悪くなるし
お天道様にはかないませんよ

畑のビニールトンネル内に胡瓜、
スイカ、枝豆等の種をポットに
蒔き発芽させているのですが
寒いので中々芽が出てくれません

タンポポさんの長野でも3月末の雪は珍しいのでしょうが、大雪にならず良かったですね

今日は大相撲千秋楽です
尊富士110年振りの新入幕優勝快挙目前で昨日の
朝乃山戦で脚を負傷して車椅子で退場しその後
救急車で病院に行ったらしいです
その後の経過は不明ですが

もし休場なら一敗で追っている大の里が勝ち
優勝決定戦は不戦勝で優勝になるのでしょうね

まーぁあと数時間経てばわかる事なのですがね






🤠

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2024年03月23日 14時21分40秒

icon

こんにちは ^^) _旦~~

今日は雪降りとなりました。そんなに降らないと思っていましたがたちまち積もりました。
道路そんなにでもなかったのですが奥の方の道路除雪するからって通行止め
除雪車が上がっていきました。その時ついでに家の前も除雪してくれ入口を塞がれました。
水分含んでいて重たいです。いつもの大きな塊ではなかったので良いですが~

☆彡nonnon さん
 治療費かかりますが治療したほうが良いと思いますよ。素人ながらも~
 破壊されていくのならね。 骨の薬もあるみたいですがね。義母もお医者さんから
 処方されています。
 今サプリもありますよね。

☆彡ふくちゃんさん
 奥さん腰が曲がるのかしら? 曲がるのを防ぐことできるのですか?
 姿勢を良くしていないとですが癖でついつい曲げてしまいますよね。
 なるべく治療を伸ばしたくなりますね。急ぎでなければ・・・


>負けて帰国したら何処かの収容所か炭鉱などへ飛ばされる??

♪本当か嘘か分かりませんが女子が負けた時もインタビューだかで選手ではないと思いますが質問したらそれは昔のこと そんなことは無いと言っていたそうですが
気の毒だよね。選手だって一生懸命だからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくちゃんさん

2024年03月23日 13時20分09秒

icon

nonnn0さん、
病気の治療よいけど、治療費が気になりますよね(涙)

今日は、K市梅◯方面にヤマメ放流ありましが、放流直後に雪になり、やむ様子もないので、五匹釣れた所で終わりにしました。
連れの市内の二人は雪の中、奮闘していました。

今は、炬燵に潜り休息です。

うちの家内も、先日、股関節の定期検査で病院に行ったら、主治医が変わっていて、骨密度測りましょうと言われ、検査したら、腰の部分が治療必要と言われ、近所の整形外科を紹介されました。
腰が少しずつ曲がってきているので、本人より医者が気になるようです。

薬で骨密度上がるか分かりませんが、悪くなるのを止めるには効果があるとか?

男も女も加齢による身体の支障は、でてきますよね。
私もしばらく前立腺PSAとにらめっこです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nonnonさん

2024年03月22日 19時15分00秒

icon

強く冷たい北風が吹く日が続いています

ふくちゃんさん叔母さんのご冥福をお祈りいたします。
お母さまだけが残りましたかぁ
  我が母も長女なのに長生きしたので一人残されていました
  父方の兄弟も全員旅たちましたが連れ合いさんは?父が居なくなってから疎遠なので、どうなのか判りません。

昨日はサッカーと大谷さんを交互に見ていました
  朝鮮の選手って怖い感じを受けました
  負けて帰国したら何処かの収容所か炭鉱などへ飛ばされる??
  開催国にならなくて良かったかも? 第三国の方が良いと思いました
 水原さんのギャンブル依存症って💦
  ギャンブルの掛け金が後払いって一番怖い!
  バックに大金の金庫が有ると判ればそれは胴元からすればカモですね

整形 血液検査から 骨芽細胞は通常範囲内だったけど
  破壊細胞が異常な数値でした 、医師から今すぐにでも治療を始めたいと言われてしまいました、保険が未だ3割なので苦しいです。

巷では麻疹(はしか)がジワジワと忍び寄ってきている
 昭和47年9月30日以前に生まれた人は麻疹ワクチン接種をしていない。
子供の頃に麻疹に掛かった人は抗体を持っているそうです
ワクチン接種しようにもワクチン不足ではねぇ

気温差が有りすぎて体調管理をしっかりと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくちゃんさん

2024年03月22日 17時40分28秒

icon

昨日の地震は、ちょうど自宅から出棺するときで、一瞬眩暈がしたかとおもいました。

三月に入り、朝は寒く、昼は風が強くて、周りで大分体調悪くしている人が多いです。

母は、ついに兄弟姉妹の最後の一人になりました。
いつも、ゴロゴロしていますが、通夜も葬儀もキチンと参列していました。
自分も97まで生きると、言い出しました。

あまりメジャーリーグ興味ないから、通訳解雇知りませんでした。
それより、急に北朝鮮でのサッカー開催が出来なくなりそうで、ホントに自分勝手な国ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2024年03月22日 09時22分34秒

icon

おはこん

今朝は冷えましたね。

関東地方の方々は昨日の朝ビックリでしたでしょう
栃木 埼玉 震度5弱だなんて驚いたでしょう。

大谷選手の通訳の水原さん スポーツ賭博 違法だったみたいですね。
水原さん賭博好きなのですね。きっと何回か儲けたのかもね
それでくせになってかな?
ビックリな話でした。昨日の朝突然入ってきましたよね。

☆彡ふくちゃんさん
 叔母さん ご愁傷様です。 お悔やみ申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あきさん

2024年03月21日 16時26分55秒

icon

強風に吹かれた1日でした
今朝は震度5弱の地震が先きなのか
それとも大谷選手の通訳、水原さんが球団から解雇された報道が先なのか定かでは有りませんが
どちらもビックリしました

ふくちゃん
叔母様が亡くなりご愁傷様です🙏
最近ではコロナ病の情報が少なくなり実態は影に隠れてしまいましたね



🫨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくちゃんさん

2024年03月21日 14時24分23秒

icon

連日、強風。
洗車したばかりなのに、花粉、埃が相当付いていたらしく、ちょっと雨が降っただけで、バーコード見たい。

母の姉が亡くなり、97才でした。
施設でコロナウイルスに感染し、三日後に死亡。死因は心不全。コロナ死とは書かないですね。

マダマダ、コロナは怖いですよ。
先ほど納骨が終わり帰宅しました。
斎場の待合室の歳よりの会話。コロナの菌は弱くなったからもう大丈夫だよね、見たいで盛り上がってました。


今朝の地震は、警報より早く揺れました。
地震多くて、不安です。と、言って準備ほとんどしていませんが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nonnonさん

2024年03月21日 09時41分09秒

icon

今朝も強風で赤城山は真っ白です。

震度4?5弱? 緊急地震速報より揺れの方が早かっ
 ケーブルTVだからか?一瞬だけTVが切れました
 食器棚がガタガタ揺れて一寸怖いw

大谷さんの通訳水原さんが解雇された
  大金の流用で賭博? 朝からショックな速報です
  大谷さんにピッタリくついて補佐していたのに
  裏切られたので気落ちしないと良いのですが、、

これから整形ですw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nonnonさん

2024年03月20日 20時31分20秒

icon

強風吹きまくりで寒いです ただいま4度
お彼岸の中日なので相棒さんの姉妹夫婦が来てくれました
 話題はそれぞれの加齢な事での体調不良の話です。

マイナス金利解除されても年金暮らしには良い事ありませんね
 あきさんの言うように円安をなんとか回避して欲しいです
  物価上昇でも年金支給額は変わりません
 生活費を節約するにも限界です

大谷さん~~惜しいい
 ダル 流石上手いね👏👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あきさん

2024年03月20日 15時55分24秒

icon

日銀が17年振り利上げをして
マイナス金利が解除されたとか
わずかな貯金の年金生活者には
何の利益は有りません

それよりも庶民が期待しているのは物価を上げてる原因の円安を何とかして欲しいね

裏金事件の参議院の政論審も自分の事だけを正当化して何も真実は出て来ませんでした
後は偽証できない証人喚問しか有りませんな
正義が勝つのは漫画の世界だけな様ですな
鬱憤晴らすには今夜の大谷選手の
ホームランを期待しましょう(笑)



🤧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

tanpopo

from: tanpopoさん

2024年03月19日 08時57分16秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は-3℃最高気温8℃予報 曇っていますが陽も刺したりしています。
夜はみぞれか雪の予報です。
明日は天気悪いみたいです。

皆さんのところはいかがですか?昨日は強風が吹きましたね。

☆彡あきさん
 トマト発芽してもなかなか育たない。植え付けまで結構かかりますね。
 だんだん年を重ねると病院とは仲良くなりますよね。嫌ですね。

☆彡nonnonさん
 はいはい 銅線を盗む方が出てきているらしいですね。TVでもニュースになっていました。
 そう言うごみなどの収集している方々のところへ売りに来るらしいですよ。

元の頭は良いのでしょうね。AIなど使って有名人の名前をなのって投資の詐欺しようとしているのですからね。他の方で頭使って欲しいですよね。
次から次へと詐欺は消えないね。

☆彡ふくちゃんさん
 馬鈴薯植えましたか。 ここへきて寒の戻り まだ芽が出なければ良いですがね。
 お租霜が降りたりしたら困りますからね。
 家はまだまだですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あきさん

2024年03月17日 14時56分19秒

icon


昨日、今日と初夏の様な暖かさですが
また、明日からは寒さが戻るとか
半袖で着たり長袖にしたりと忙しい事です

暖かく風が強く吹くとくしゃみと鼻詰まりの症状の私ですが
nonnonさんはだいぶお辛い症状
の花粉症の様ですねお察し致します

タンポポさんも
病院となかなか縁が切れないようですね
私は歯科医には年3回デンタルチェックに通院してますが
虫歯が出来るのが腑に落ちません(笑)

催芽発芽させてポットに移した
大トマト、中トマト、ミニトマト種からの双葉がやっと出て来ました
植え付けまでには後2ヶ月はかかるでしょう




😳

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

tanpopo

from: nonnonさん

2024年03月16日 19時18分54秒

icon

暖かい一日でした
  一足早く当家&実家と墓参してきました。

ふくちゃんさん ネギは子持ちネギがお勧めです、
  地面から3センチ位上を収穫するとエンドレスですよ~
  虫って本当にどこから遣ってくるのか?不思議です
骨粗鬆症の薬 検索してみたら 
  どれも1万から3万位となっていました
  高額医療費限度額申請しようかな? 通院だと一寸無理かも?
  血液検査結果が出て治療法が決まってからです
  薬の種類も錠剤、注射、点滴とあるようです

花粉が凄くて 咳が止まりません 喉のイガイガ鼻水と
  マスクしていれば少しは楽ですが一日中していると耳が痛くなります

電線ケーブルが盗難被害続出、神社の銅板屋根は剥がされたり
AIチャットによる新な詐欺やら 嫌な世の中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふくちゃんさん

2024年03月16日 16時58分59秒

icon

気温がどんどん上がり、21度です。
一日で庭の木蓮が、咲きました。

馬鈴薯「男爵」を植えました。
家の畑は男爵が、一番土地に合っています。
ことしは、一サクだけ間にネギを植えて見ました。収穫は、どうなりますかね?

空豆、不敷布かけましたが、油虫が先につき始めました。どこから入り込むのでしょう?

草も大分伸びたので除草剤を撒きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2024年03月13日 21時26分01秒

icon

こんばんは(*^^*)


今日は晴れて気温が上がるかと思いましたが午前中は曇っていて寒かったです。
午後は少し良かったけれど風が冷たく寒くて陽が陰ったら冷えました。風邪寒かったです。

整形外科は自分で切らないと続けることになるかもですよね。
ずっと同じなら切るけれど、少し痛みがあって薬をもらわないとと思えばいかないとですし、電気などリハビリが必要なら行かないとね。
私は薬が切れて痛みもなかったら行きたくないですよ。再来週血液検査の結果良ければ薬も飲まなくても良いと言われれば行かなくなるでしょうね。
難しいね。

歯医者さんは特に手入れで何か月後一年後メンテナンスでと~~切らすことなくですよね。
他は良く分かりませんけれど、お医者さんによってかな?
私は病院の外科一年に一度通わないといけません。変化を見たいからと言われて。
コロナでその手術した日より遅らせたりしたのですがその後は手術した日に来てくださいと言われました。
お医者んと縁切るには難しい また悪くなったら行かなくてはいけないしね。
個人医院ならいつでも行けるけれどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon