新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

のんびり人生

のんびり人生>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: あきさん

2019年02月01日 16時23分23秒

icon

お初です

ビーチ様のご厚意よりステキな掲示板が出来ましたよーん

ビーチ様のご厚意より

ステキな掲示板が出来ましたよーん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3868
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ふくちゃんさん

2020年06月28日 21時44分08秒

icon

ご無沙汰です。週に2回妻のリハビリの送迎やら付き添いで、
なかなか、顔出しできませんでした。

コロナのアプリ、そもそもまだガラケーなので、関係ないです。
コロナの関しては、政府はマイナンバーカードと預金を関連付けるとか、免許証に
使えるとか、言い出していますが、「監視国家」のカタブを担ぐのは、ごめんこうむりたいです。

個人情報を保護すると言いながら、個人情報を丸裸にする作戦です。

コロナの影響で、今後の社会は変わると思います。消えるものもあるでしょうし、新しく産業
として栄える部分もできるでしょう。

私は、「つつましく生きる」というスタイルで、今後は行こうと思います。
人づきあいも、あまり広げないで。

ここでは、関係ないですが、私見は、なんで、自分のことを「ツイっター」とかで他人に披露
しなくてはいえkないのか、やってる人の感覚が理解できません。

そして、なんでラインで他人と繋がらなくてはいけないのか、理解できません。
自分は自分、他人は他人で、必要な限度で付き合えばいいのではないでしょうか?

他人を気にしすぎて、自己を見失うことだけはしたくないです。

さて、小玉スイカも、自然受粉で、7個桔果しています。大きいのは、ソフトボール大に
なりました。じゃがいもも掘りました。昨年よりいいです。
ミニトマト、きゅうり。なすも毎日取れています。
トウモロコシももうすぐ収穫できそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: あきさん

2020年06月30日 14時07分22秒

icon

ふくちゃん
奥さんの股関節のリハビリのお付き合いお疲れ様です

今の政権ではチャイナのように監視国家になるかも知りませんよ
私はマイカード今の段階では作る気はさらさら有りません

タンポポさん
妻も週一回の頻度で都内に電車利用で義母親の面倒を診に行っていますが車内も混雑して来たようです
帰宅すると真っ先に手を消毒してますよ

かよさん
ご親戚の方が続けてのご不幸とは辛い事です
お悔やみ申し上げます



☔️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: tanpopoさん

2020年06月29日 13時44分10秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

☆彡ふくちゃんさん
 奥様の送迎ご苦労様です。 毎週何曜日となっていると1週間が速く感じませんか?
 もうリハビリだっていう感じでね。

 コロナアプリ入っている方少ないらしいですね。 まだまだ欠陥があるみたいでね。
 マイナンバーカードも・・・ 個人情報本当に丸裸 お見通しよって感じますね。
 通帳もくっつけて中身見ようとしている。そこまでは出したくないですよね。

 ミニトマトキュウリ ナス 毎日取れていいですね。家はまだまだキュウリが1~2本採れています。ナスは1個っきりでまだまだですね。
小玉スイカ 楽しみですね。 ジャガイモもう掘れましたか。家はもう半月くらいかしらね。
トウモロコシもう少しですか。ハクビシンとか出てきませんか? もう少しって待っていると食べられてしまいますよ。囲ってありますか?

☆彡かよさん
 ご近所さんや趣味の方々ともお話しできてよいでしょう。
 私は腰の手術して暇だったので掲示板見て始めました。ヤフーでの掲示板が無くなりどうしようかと思っていたらここを教えてくれたので助かりました。
 SNSはやっていません。
 いくら顔が見えなくてもあまりあことを書き込んではいけませんよね。
 楽しくお話をしたいと思っています。よろしくね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ

from: かよさん

2020年06月29日 10時10分30秒

icon

フクちゃん〜

奥様のリハビリ送迎ご苦労様、お互いに出来ることをして支え合えるのは幸せな事ですね。

私もTwitterとかインスタとか余り興味が無いです。

Facebookは離れている子供に私が元気に過ごしていることが分かれば良いかと日記替わりにしていましたが、長男に可愛いお嫁さんが来てくれたのを幸いに私から発信するのを止めました。

今は気楽に掲示板の仲間だけでお喋りを楽しむだけです(*゚▽゚*)

スイカ食べごろが楽しみですね❣️

私はメダカさんの赤ちゃんが産まれて来ているので水槽を入れ替えたりとこの時期だけ大変だけど、小さなメダカさんの動き回るのを見ているだけで飽きないですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

かよ