新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

のんびり人生

のんびり人生>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: あきさん

2019年02月01日 16時23分23秒

icon

お初です

ビーチ様のご厚意よりステキな掲示板が出来ましたよーん

ビーチ様のご厚意より

ステキな掲示板が出来ましたよーん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3868
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ふくちゃんさん

2020年08月30日 18時06分38秒

icon

nonnonさん
検査大変でしたね。
けい鼻的胃カメラでも、苦しい方はいるのですね。

毎日暑くて、なにもする気にならず、もちろんパソコンは開かず、八月も
終わりに近づいてしまいました。

今日は朝5時から、畑のスイカの後を綺麗にして、耕して石灰をまきました。
大根と白菜とブロッコリーをまく準備です。

それにしても、伊勢崎は暑くて、もう一か月以上エアコンをつけぱなしです。
電気代が、7月より15000円多くなりました、家計的には大変、はやく涼しくなって欲しい。

安倍さんもやめさせる運動しなくてもやめました。見方によっては綺麗なやめ方。
なにも解決せず終わりです。
これからIR、某夫婦の判決など、無関係ということでしょうか。

ところで、国勢調査の調査員なるものをおおせつかり、いや、説明会にいったら
たいへんな仕事でした。
近所外人さんも多く、アパートなど把握できないところも多いです。

そうとう夏バテしていますし、ころなやつれもしています。

余談ですが、昨日、某衣料店に箱入りマスク50枚が999円で出ていましたが、
あまり売れていませんでした、もう、マスクは買いだめ必要なしですかね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: nonnonさん

2020年09月02日 18時34分35秒

icon

先ほどまで雷雨でした、南の空には黒い雨雲があります。

フクちゃんさん 国勢調査員に選任されたのですか、
 外国人が多いとそれだけの苦労が有りますね、
今年はネットでも調査に答えられるとか?
マスクですが、お勤めしている以上ワンシーズン分は確保してあれば、、
  国産マスクは人気が在るようですね、あのシャープマスク未だに申し込み凄いです。
箱の裏面にマスクマークが有るのを購入してね。

かよさん、御孫さん大学進学ですか? 当人と親とで進路は決めますね、
  オババさんはお小遣いを渡すだけですかね?

たんぽぽさん&アキさんも野菜に水撒きをしないで済むのは嬉しいですね。

昨日、母の面会に行ったら インフルエンザの予防接種の希望を聞かれました、
 もし、、コロナウィルスのワクチンが接種可能になったら 優先でできますが、、
 希望します?と聞かれました。
インフルエンザの方はOKでも コロナの方は様子を見てから、、出来ればNOです。と、返事をしておきました。

歯科通院も一年がかりで終盤になるようです。
  次回の治療結果ですが、次からは3ヶ月~5ッ月と間を開けて様子見になりそうです。
途中からコロナでヒヤヒヤで治療進めて居るのも気が気でなかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あきさん

2020年08月31日 14時59分48秒

icon

今日の関東の暑さは少し楽になりましたが
皆さんの所はいかがでしょうか?

ふくちゃん
日本の暑さ一二を争う伊勢崎市で元気そうで何よりです
クーラーの電気代15000円アップは痛手ですね
私の所も8月中は24時間クーラーを付けぱなしですので電気代が怖いですよ

タンポポさんも大根、白菜の播種の準備を始めましたか
私の畑は雨が1ヶ月降らないので砂漠化してます
播種したくても出来ません
明日の雨予報を信じるしかありません

安倍の後釜ですが
自民党員投票が見送りなら菅と石破の一騎打ちになるので楽しみだけど議員だけの投票だと菅が当選だ
国民は蚊帳の外で自民党と言うコップの中だけの
権力争いだな(≧∇≦)




👁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: tanpopoさん

2020年08月31日 14時24分19秒

icon

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

暑いですね。今日で8月が終わるのですが~
雨もなかなか降らなくて。今日は午後は雨の予報ですが所に寄りですからね。
さっきちょっと降りましたが蒸し暑いです。

☆彡ふくちゃんさん
 国勢調査員になられたのですか~ご苦労様ですね。
 そちらはアパートにいる方々はどこから来たのか分からない人たち 外国人だと尚更分かりませんよね。  一軒ずつ回るのでしょう。 大変ですね。
 田舎はアパートもありますが大体が昔からの人たちが多いからね。まだまだ楽でしょう。人数的に少ないからね。

私も大根 白菜の準備しました。 葉物のものも蒔こうかと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト