サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 菫さん
2026/05/10 13:46:36
icon
コロッケ好きですか?
こんにちは・・・
今日も、とてもいいお天気です。
午前中の、涼しいうちに、買い物に行って来ました。
終戦後の何もない時代に育った私は、毎日が、コロッケ(ジャガイモ)でした。
そんなこともあって、私はジャガイモが大好きです。男爵いもで作ったコロッケは、ホクホクしてて美味しいです。
売り場でグラジオラスの球根を売っていたので買って来ました。
背丈があまり高くない品種だそうで、マンションの我が家には丁度いいなーと思います。
早速鉢(6号鉢)に植えました。楽しみが、また一つ増えました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全15件
from: nonnonさん
2026/05/15 18:17:19
icon
こんばんは~
今日も風が吹いて居ました
二日間の夕立もさほど降らなくて
昼間 風が吹くし気温高くてカラカラです畑に植えた苗が萎れてきています
うり坊さん九州の風景ありがとうございます
2000キロは凄いですね
栃木県の強盗事件
犯人の一人は16歳の男子
同に学年の仲間に誘われた、、、って
そして車を運転して逃げた!(無免許)
断れない事情があったのかな?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/15 08:23:49
icon
おはようございます。
今日もいい天気なので、早起きして荷物の
ほとんどを片付けました。
自動車税を納めてから、玉ねぎの残りを
収穫します。
たったの9日間だったのに、野菜の成長が早くて
トマトは小さな実をつけていました。
スイカの苗の2本のうち1本はうまく育っていないけど
このまま放置することにしました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/14 19:04:51
icon
こんばんは
物騒になりましたね。
旅先から写真をアップしたくとも
自宅を特定されると、泥棒にとっては
何の警戒もなく物色できるので
帰宅後でないと怖くて投稿できません。
連休最後の6日から14日まで萩、九州、周防大島を
マイカーで巡ってきました。
走行距離は2000km少しありましたが
早めのチェックインで体を休めたので
それほどの疲れもなく無事に帰宅できました。
明日の午前中は片付けをして、午後から
農作業をがんばります。
写真は家内の歩ける範囲内での由布岳トレッキング
②天草の崎津教会
③雲仙のお糸地獄
④雲仙ロープウェイからの景色とミヤマキリシマ




サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nonnonさん
2026/05/14 15:26:12
icon
こんにちは~
昨日は夕立
今日も雲が怪しく成って来ています
栃木県上三川町で強盗が入り 主婦がバールのような物で殴打され
亡くなってしまいました
長男、次男も襲われて頭などに怪我をしています
在宅中に強盗は怖いです
防犯カメラもセンサーが有っても避けようがないです
物騒な世の中です。
もっと刑を重くしないとダメですねぇ
出来ないでしょうけど、、
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ふくちゃんさん
2026/05/12 21:03:11
icon
みなさん、ありがとうございます。
まだ、一月ちょっとですが、いろんな事がありました。
どの程度関わるのが最適か迷いますね。
半分は、市からの依頼ですけどね。
うり坊さんも、大変な民生児童委員をされたのですね。ご苦労様でした。
健康に注意し、趣味の渓流釣りもやり、家庭菜園なども、続けます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nonnonさん
2026/05/12 19:01:06
icon
こんばんは~
久しぶりに暑かったですが風が冷たいです
ふくちゃんさん
町内会長~就任ご苦労様です
遣って当たり前のお役目です
諸々な事を抱えこまないでくださいね
あきさん
QRコード 調剤薬局では使えるのに
(ウエルシア&マツキヨは自社ポイント付きますね)
病院では使えませんね まぁ現金オンリーですねぇ
新しく出来たところはクレジットOKありますが
あっ!!耳鼻咽喉科でPayPayのバーコードタイプ使えていました
風が強くて 植えてばかりのナスも元気が無くなりました
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/12 17:05:07
icon
こんにちは
町内会の会長ご苦労様です。
役を引き受ける人が少ない中、決断されたことに
敬意を表意いたします。
私は会長ではありませんでしたが、PTAの副会長
町の役員,民生委員などを引き受けて15年近く
町の行事に携わってきました。
後に続く人がなくて困ったことがありますが
かなりの人脈ができて充実した人生を
過ごせているので、苦労もあったけど
役を引き受けてよかったと思っています。
無理のないように体に気をつけてがんばってください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ふくちゃんさん
2026/05/12 16:00:44
icon
tanpopoさん、
大体、合併前の町の人口も三万位あり、今は外国人も増えて旧の町の人口は三千人位増えている感じです。
ほとんどの町内会は、350から500程度の世帯数。多いところは1000世帯超えています。
市の意見は合体は良いが分化はダメと言う感じ。
こちらもまだトマト、スイカなど苗は売っています。様子みて、買うかもしれません。
今日は26度超えていて、暑くて仕方ありません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あきさん
2026/05/12 14:23:09
icon
今日も晴れ、明日も晴れの予想、
種から育てたトマト等野菜の植え付けどき雨乞いでもしたい心境です
QRコード決済はホームセンター、
コンビニ等良く利用します薬局では使えますが、
なぜか病院では使えません
決済する時人件費が掛かるからかな?と思っています^_^
ふくちゃん
550軒もの大所帯の町会長
ご就任おめでとうございます。
ご人徳の賜物ですね
大変でしょうが頑張って下さい🙌
🤗
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: tanpopoさん
2026/05/12 10:49:16
icon
こんにちは( ^^) _U~~
☆彡ふくちゃん
>、一昨日の強風で、折れました。支柱立ててあるのにです
♪まだ野菜の苗売っていませんか?こちらはまだ売っています。今日も雷雨 突風が吹くかもって
気を付けてください。
町内の会長 ご苦労様 軒数が550軒とは凄い数 これを地区ごとに分けられないのですか? 一人では大変ですよね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ふくちゃんさん
2026/05/11 20:50:25
icon
あきさん、
すいません岩崎圭一さん知らないです。
回りの何人かに聞きましたが同年代の人皆さん知らなかったです。
これからの人ですかね?
せっかく植えたミニトマトが、一昨日の強風で、折れました。支柱立ててあるのにです。
今年はこの時期になっても20メートル近くの風が時々吹きます。群馬の南部では露地野菜は難しいです。
10日ほど前から、黒松の手入れしているのてわすが、ようやく一番高い背丈の松がようやく終わりました。
すでに終わったていぼく低木の松と合わせて三本完了です。後は玄関前の物だけになりました。大体早朝五時ころから三時間くらいしか作業出来ないので、時間がかかります。
父から引き継いだものなので、続けていますが、あと何年できるか不安です。
今日は新たに、椿の剪定にはいりました。緑葉樹なので葉が多く重労働です。
大学生のころ、植木屋でバイトしていたので若干の知識はあります。
ところで、4月から町内会の会長をしています。毎日電話が数件あり、市への報告書類、ゴミの出し方の問題や会議があり、かなりの時間を取られいます。世帯数550位あり、いろんな人がいて、大変です。
皆さんのコメントも毎日読めなくなりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/05/11 07:14:03
icon
おはようございます。
食事は楽しくしたいで
お客様の前で叱るのはよくないですね。
連休中に頑張った若い店員さんが休暇を
取られて代わりに年配の人が
レジ打ちをしているのですが、操作方法が
わからないのか時間ばかり経過していくので
並ぶのを諦めて他の店に移動をしました。
PayPayやdポイント、クレカなど支払い方法が
たくさんあって、覚える人も大変だなと思いました。
カエルの大合唱が始まりました。
もうすぐホタルの乱舞が見られそうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nonnonさん
2026/05/10 19:14:13
icon
こんばんは~
今朝も8度台になり 昼間も風が冷たくて
仕舞ったセーターを出して着ています
薫さん
コロッケ 好きですよ~
偶然かな?昨夜はコロッケにしました
多めに作ってパン粉は付けずに冷凍庫へ入れておきます
あきさん~
岩崎圭一さん~初めて知りました
ググッしたら グッツ(Tシャツ)や本が出て居たり
最近はクラウドファンディングを始めたようでした
無事に帰国したら『時の人』ですね
ランチに行きました
日曜と母の日?混雑していました
ランチを終えて清算をpaypayでお願いしたら
店員さん新人らしく、私がスマホのバーコード読み取りで差し出したら
一寸戸惑って居ました
その店のpaypayはQRコードだったのですが
私が勘違いしてしまってコードを読み切れない
『現金で支払いに変更して欲しい」と言うと店員さんは店長らしき人を呼んできました
店長と一緒にコード読み取りを遣ってやっと出来ましたが!!
店員さんがレシートを渡すのを間違って注文書を私に差し出したら
店長が「違う!!それはレシートじゃない!!違う!!」
そしてレジ操作を誤っていたらしくその事を注意
「誰にこの操作を教えたのですか!!」「何を遣ってもダメ!任せ成らない!!」っと
店員さんに怒りをぶつけて居るんです
何だか私が起こられているような感覚
折角のランチも後味が悪い結果に、、
何もお客の前で激度しなくても良いのに、、
あぁ~~すきりしないです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あきさん
2026/05/10 14:22:16
icon
ふくちゃん
Yahooニュースに載っていま居ましたが
群馬県出身の岩崎圭一さん(53)歳をご存じですか?
単身で自転車て各国83カ国を周り、海は手漕ぎボートで渡り25年間世界一周をして日本には一度も帰って来ていないそうです
予定では来年にアメリカ、サンフランシスコから手漕ぎボートで帰ってくる予定らしいです
すごい人もいるのですね
一躍有名になりそうです🚲
😵
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 菫さん
2026/05/15 18:45:22
icon
うり坊さん 様
雲仙の方へ、旅行されたんですね。
楽しそうな写真がいっぱい撮れましたね。
いい思い出が出来て良かったですね
本当に物騒な世の中で、困りましたね。
ミヤマキリシマも、とても綺麗!!
早めのチェックイン は良かったですね。
無理しないことが良かったと思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる