サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 菫さん
2026/05/23 19:36:20
icon
朝散歩を始めました。♪
朝5時ごろから、1時間位の散歩です。
体重が増えてきたので、少し減らしたいと思い、散歩を始めました。
雨の降らない限りは、続けたいと思っていますが、三日坊主にならないように、
頑張ります。
これからは、暑くなるので、早朝のお散歩がいいと思いました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全128件
from: nonnonさん
4時間前
icon
サッカー引き分けでも決勝戦へ
しかし、、解説の人~何を言いたいのか?
試合に夢中すぎてって思うのは私だけかな?
ふくちゃんさん
お孫さん骨折では無くても暫くは送り迎えでは大変ですね
tanpopoさん 👇 ググッしてきました
◎放射線を出すラジオアイソトープ(RI)でしるしをつけた、骨の組織に集まる性質のあるくすり(放射性医薬品)を注射し、それから出る放射線を特別なカメラでとらえて全身の骨のようすを観察します。くすりは骨の代謝や反応が盛んな部分に多く集まるので、骨の状態が変化している部分があることがわかります。
癌細胞が骨に転移して居ないかを調べます
直ぐに結果は出ませんので次回の診察の予約の時に結果を聞きます
検査前3時間前から食事制限されますので病院内のコンビニでサンドイッチとおにぎりを買って食べました(11時前)
さくらさん~~
初めまして 私は北関東在住です
宜しくお願いいたします
W台風が接近して来ていますね
大きな被害に成りませんように
水源地にだけ雨を降らせて~~
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ふくちゃんさん
4時間前
icon
サッカーはスウェーデンと引き分けましたね。後半最後の方は危なかったね。
決勝リーグは初戦ブラジルです。強敵。
孫が水曜日のナイター練習(サッカーのクラブチーム)で右足首痛めました。骨折はなかったです。
しばらく中学校の迎え、接骨院等の手伝いをしなくてはなりません。
力が入らず松葉杖になっています。
台風、今夜から大雨ですかね?
酷くならないことを祈ります!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: tanpopoさん
6時間前
icon
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日は午後から雨が強くなりました。
夜中雷 強く降ったり小雨になったり 今朝もそうです。
☆彡nonnonさん
ご主人のお付き合い ご苦労様でした。
>アイソトープ
♪これは何? 調べましたが難しい 撮影のための造影剤打って 撮影ね。
なんでもなかったですか? 少し副作用がでるとかって・・・それも大丈夫?
私も昨日主人の付き添い 診察中処置中は外出していました。
2時間待ち nonnonさんは一日ですよね。お昼とかどうされたのですか?ご主人は食べずにいたのかしら?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
9時間前
icon
おはようございます。
さくらさん
初めまして
いっぱいお話を聞かせてください。
昨日から大きな雨音が続いていて
今朝はさらに大きくなっています。
朝8時からのサッカーが楽しみです。
サッカーが終われば、食料品の調達に行ってきます。
サツマイモの苗に根が出たので、カッパを着用して
午後から畑に行こうか思案中です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
21時間前
icon
こんばんは
病院への付き添いご苦労様でした。
待ち時間で疲れますね。
粉寒天は使ったことがないので
わかりませんが、適量がわかって
より美味しいご飯が食べれるといいですね。
皆様に地震の被害がなくてよかったです。
こちらは大雨注意報が出ていますが
たくさん降らないことを願っています。
トマトは毎日収穫できるようになりました。
キュウリは食べきれないので、どこに配ろうか
思案中です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nonnonさん
22時間前
icon
tanpopoさん 我が家の所は震度2
緊急地震速報が出て 3分位経ってから(長周期振動?)
ふくちゃんさんと同じようにユラウラ~船に乗っているような感じでした
朝から雨が降ったり止んだりでした
今日は主人の付き添い 血液検査~診察~アイソトープの為の造影剤注射
それから3時間の待ち時間は~ちょこっとだけ外出して
アイソトープ~CT撮影と8時に家を出て帰宅したのが4時でしたw
台風~これからですね
土曜日にお約束していたけど 台風の為 中止にしましたw
大きな被害が出ない事を祈って居ます
うり坊さん
粉寒天を入れてご飯を炊きました
美味しく頂きました、 量がすくなかったかな?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: tanpopoさん
2026/06/25 08:13:28
icon
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
☆彡nonnonさん
地震大丈夫でしたか?
震度5強くらいの揺れでしたか?
青森県が震度6強だったのでね。
nonnonさんのところも揺れたでしょう
気をつけようがないけれど気を付けてくださいね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/06/24 17:37:43
icon
こんばんは
高齢になって大きな畑を返却したら
庭の60坪の畑だけになるので
その時はスイカの空中栽培に挑戦して
みたいと思っています。
スイカは買うと高いのと美味しさを求めるなら
栽培するしかありません。
NHKプラスのアプリを大画面のTVに取り込みました。
これで大雨になって衛星放送が見れなくても
安心してサッカーを楽しむことができます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: あきさん
2026/06/24 12:56:10
icon
明日から関東では雨が降り続きその後に台風が近づいて来るようなので気になってます
畑のでは空中栽培の小玉スイカが
野球ボール大になりそのままにしておくと重さで茎が切れてしまう恐れがあるので網袋に入れ天井から紐で吊し個々に完熟日を荷札に書いて12玉吊して来ました
昨年は欲張って30玉を吊しましたが
7月の台風で支柱が倒壊したのでの
今年は頑丈に作ったつもりです^_^
✌️
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/06/24 12:18:21
icon
こんにちは
スマホショルダー、可愛いくていいですね。
家内も脳のリハビリだと言って作っていますよ。
こちらは織物の産地で生地がすごく安くて
シーツや枕カバーなど日常で使用するものは
既製品を買うことはありません。
加工されていない生地は50mぐらいのを
無料でもらってきて、タネを撒いた上にかけて
発芽させています。
雨が降る前にサツマイモのツルを切ってきました。
3日ほどバケツにつけて根が出たら
植え付けをします。
今週末は枝豆の種まきです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nonnonさん
2026/06/23 18:12:20
icon
こんばんは~
湿った風が吹いて居ます
台風7号と8号が、、、特に7号に注意だそうです
うり坊さん
糸寒天~サキイカのような形状だったので
7~10ミリ程度にカットしておきました
明日が楽しみです
奥様~縮緬を使っての趣味なのですね
手先を使いますね
私も以前 パッチワークキルトを遣って居ました
今でもたまに小物を作って居ます
最近作った スマホショルダーです 縮緬を使いました
無地の下と柄の上の間にポケットがあります
これが難産でしたw 自分の物なので まぁ~よいかなぁ~
ぁ~~良いか
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/06/23 17:32:03
icon
こんにちは
Amazonで5000円程度の安い防犯カメラを買ったら
届いたのは中国製でした。外部メモリーを入れたら
メモリーが即壊れて、再度メモリーを買って
入れても同じで、オフラインでは役に立たず捨てました。
Wi-Fi接続もできるので中国製で悪気があるなら
知らない場所から自宅が覗けるので
それが怖くなりました。
少々価格が高くても信頼性のある会社を
選ぶ必要があるなと思いました。
寒天をひとつまみ入れて炊飯後、ご飯が
美味しいと感じていただければ
うれしいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/06/23 08:20:02
icon
おはようございます。
スイカは昨年の場所から勝手に生えてきたのを
余った畝に移植をしたのと
苗で買ったのを植えています。
苗で買ったのが、一本ダメになったので
新品種を見つけて試しています。
側枝を取り除いたので受粉が心配で
トウモロコシも人工授粉してみました。
今のところ順調に育っているみたいで
実が少しふくらんできました。
サツマイモのツルが伸びてきたので
順次切って植え付けをしています。
梅雨の時期は活着しやすいので助かっています。



サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/06/22 18:41:13
icon
こんばんは
家内の趣味の一つ バッグ作りのための
素材を買いに丹後ちりめんの里に出かけて
きました。絹100% ですが、はぎれなので
高級な素材がすごく安く手に入ります。
ここから日本海までは近いので
数年前にオープンした店に海鮮を食べに
出かけてきました。
休憩を兼ねて日帰り温泉に浸かって
無事に帰宅しました。

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: nonnonさん
2026/06/22 18:29:20
icon
今日は蒸し暑かったです
夕方になって涼しい風が吹いてきて居ます、
棒寒天 やっぱスーパーには売って居なかったです
粉寒天も 売って居なくて
Amazonを覗いて
伊豆河童と言う所の糸寒天と言うのをポッチしました
寒天も値段色々なのですね それと100本、50本とか要らないですよねぇ
多分?送料がネックなのかも?
我が家も胡瓜を冷凍しておきます
ニンニク、サヤエンドウも冷凍しておきます
胡瓜は酢の物とかだとシャキシャキして歯ごたえが良いですね
中国のネット販売の所から荷物届きました
相変わらず雑な梱包w あれで税関良く通るw
何年か前 ネット通販で買ったのが中国から発送でした
雑な梱包で中身は(セトモノ)割れて居たので
返金請求したら 返品するように指示
郵便局へ行って中国へ発送したいと言うと
「そう簡単には発送出来ない!!」と
税関手続きの書類が必要~
送料が、、、でした ネットで中国向けの荷物を請け負って居る企業を見つけて
企業のHPをよく見たら
先ず 国内にある企業の物流倉庫へ送る
そこから中国向けの発送と手続きは簡単そうでしたが
送料が1万近くで 1000円位の物なので
返金は諦めました💦
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: tanpopoさん
2026/06/22 09:44:37
icon
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日は夏至だったのですね。
夜明けが早くなり喜んでいたのですが夏至で昨日は昼間が一番長い日でしたね。
これから徐々に日が短くなるのですね。さみしくなりますね。お盆まではまだ夕方明るいからいいですね。
昨日サッカー負けるかと思ったけれど勝ててよかった。今度勝つか引き分けでないと決勝へはいけない 頑張ってほしいね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: うり坊さん
2026/06/22 06:13:24
icon
おはようございます。
サッカーはTVで、MLBはiPadで見ていました。
山本投手 打線の援護がなくてかわいそうで
9回裏逆転寸前での三振はがっかりでした。
サッカーは盛り上がったし、大谷のホームランも
見れたのでよかったです。
二人だけになると母の日とか父の日を
完全に忘れていました。
昨日 一個だけトマトが赤くなっていたのを
収穫しました。
キュウリは食べきれないので、家内が冷凍保存しています。
2回目のキュウリ、ナス、トウガラシのタネをまきました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: あきさん
1時間前
icon
カミナリと共に大雨が降り出したと思ったらスマホから地震速報が入り
本日埼玉は2度目の震度3でした、
最近は良くゆらゆらと揺れてます
タンポポさん、nonnonさん
旦那さんの通院のお供お疲れ様でした
ふくちゃんはお孫さんの登校、通院の送り迎えお疲れ様です、骨が折れて無くて不幸中の幸いでしたね
さくらさん初めまして
埼玉県から参加している
あきと言うものです、よろしく
気が向いた時なんでも好きな事を書いて下さいね
かかりつけ医に後期高齢者特定健診を受けて来ました
待合室のテレビからは
日本対スウェーデン戦が放映され
後半早々に日本がゴールを決め、
私は思わず拍手してしまいました
私と同じ歳格好の女性が隣に座っておられ声をかけられました
「今この試合を息子が見に行っているんですよ」との事
息子さんも若い頃サッカーをして居たそうです
🪴
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる