文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: よっしさん
2022/05/17 08:22:27
icon
旅と食べることが好きで、コロナ前は食べ歩きの旅を楽しんでいました。コロナ以降は、旅行は控え、お取り寄せで美味しい物を自宅で楽しんでいます。皆さんのお勧めのご当地グルメは何ですか?私は、鶏ちゃんです。しょうゆや味噌をベースにしたタレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどといっしょに焼いて食べるもので、御飯が進むお勧めグルメです。
コメント: 全21件
新しい順 古い順
2022/06/28 22:22:42
今朝のローカル局のTV番組で、金魚めしを取り上げていました。にんじんと椎茸、油揚げなどの入れた炊き込みご飯のことで、にんじん大好きな私も大好きな郷土料理です。
2022/06/27 23:29:31
ラベンダーさんシカ肉も美味しいです。知り合いの猟師さんから分けてもった鹿肉、普通に美味しかったです。イノシシはもっと美味しいのですが、豚コレラの関係で、今は販売していないとのこと。残念です。
from: ラベンダ-さん
2022/06/27 12:17:09
実際食べに行かれたんですね私は何年か前熊本地震の応援の意味こめて購入しておいしかったのが当時の記憶として残っています。馬肉の次は鹿肉って食べてみたいと思っていて機会があればと思っています。
2022/06/12 20:03:28
もつ鍋県都に美味しいもつ鍋の店があるのですが、ここ2年行けていないので、お取り寄せで、博多のもつ鍋を味わっています。
2022/06/10 21:47:52
どろんさん良いですね。牛タン。我が家は、本場仙台の牛タンをちょくちょくお取り寄せして、食べています。
2022/06/10 21:47:15
ラベンダーさん大学時代に、学会発表で熊本に行って、夜居酒屋で食事をした時に食べた馬肉がとても美味しくて、今でも記憶に残っています。後、熊本ラーメンんと熊本城も印象深く、学会で何を発表したのかは、すっかり忘れてしまいました。
from: どろんさん
2022/06/10 18:29:23
牛タン
2022/06/10 15:09:29
私、馬肉って熊本で食べたことありますがヘルシ-で大好きですよねあっさり胃もたれもしなく体にもいいです
2022/06/06 23:01:20
飛騨の漬物ステーキ漬物が苦手な私も、漬物ステーキは食べられます。お勧めの、郷土グルメです。
2022/06/06 23:00:20
麝香さん生シラス丼、良いですね。海なし県の住民なので、生シラス丼、魅力を感じます。この夏、海に行く予定なので、現地でシラス丼、食べたいです。
from: 麝香さん
2022/06/06 10:15:51
湯浅の生シラス丼です。湯浅は醤油も名産なので最高に美味しいです。
2022/06/05 08:59:47
冬は、味噌煮込みうどん
2022/06/03 21:21:50
福井県に旅行に行く時は、ソースカツ丼とおろしそばを食べるのが、楽しみです。
2022/06/02 23:34:01
mikaさん香川県の骨付鳥、TVで見たことはありますが、食べたことはありません。食べた見たくなったので、一度お取り寄せしてみます。
from: mikaさん
2022/06/02 10:15:17
よっしさん香川県の骨付鳥おすすめです😄食べ盛りのお子さんも満足できると思います🎵
2022/06/01 22:57:32
子供の頃から食べている、味噌カツ。大学時代、学食で味噌カツを食べていたら、愛媛出身の友人に、泥が掛かっているみたいで、美味しそうに見えないと言われたのが、今でも思い出されます。
2022/06/01 22:56:12
コロンパパさん馬ステーキ、食べたことがないのですが、一番おいしかったとのことで、食べてみたくなりました。お取り寄せできるか、調べてみます。
from: コロンパパさん
2022/06/01 11:41:03
今までに食べたステーキで一番美味しかったのは熊本県山鹿で食べた馬ステーキです。
2022/05/31 22:24:20
大学時代、名古屋で過ごしていたので、今でも名古屋めしが大好きです。メジャーではないかもしれませんが、油揚げ、かまぼこ、ネギといった具材がのった志の田うどんが、お気に入りです。
2022/05/31 22:22:37
草取り名人さんお米。そうですね。私は、龍の瞳がお気に入りですが、草取り名人さんのお気に入りのお米は何ですか?
もっと見る icon
スタンプを1つ獲得しました!
from: よっしさん
2022/06/28 22:22:42
icon
今朝のローカル局のTV番組で、金魚めしを取り上げていました。
にんじんと椎茸、油揚げなどの入れた炊き込みご飯のことで、にんじん大好きな私も大好きな郷土料理です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる