![]()
食と農のみらい コミュニティ>掲示板

最新トピック
コミュニティからのお知らせ
- ※ポイントくじは「きっかけ」と共通になります
- ※お問い合わせはBeachお問い合わせ窓口までお願いします
- ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: のんちゃんさん
2026/02/28 13:55:18
from: ATSさん
2026/03/02 15:46:20
icon
米に限らず物の値段は需要と供給の関係で決まります。高い米でも買う人がいるから価格が下がらないのです。消費者がみんな高い米を買わないようにすれば米の値段
-
from: ムスボ
2026/02/26 15:00:03
icon
【ムスボ】冬が終わって春が来ますが、新しく試したいレシピはありますか?

みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマが閃きました。
こだわりを教えて欲しいデス!
寒い冬がもうすぐ終わり、暖かな春が近づいてきています。
この季節の変わり目に何か新しい料理やレシピを試したいと考えているみんなはいませんか?
冬にため込んだ食材で、新しいメニュー開発してみるのも良い機会ですね。アイデア募集中です!
たとえば・・・
春野菜を使ったスープに挑戦したいと思っています。
根菜もしっかり入れて栄養満点のご馳走スープになればいいなあ、と期待中です!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:16件
たくさん集まりますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2026/02/05 15:00:03
icon
【ムスボ】春の訪れを告げる野菜、どんな色や香りを楽しんでいますか?

みんな、元気?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを発見しました。
特別な世界をのぞいてみたい…。
2月に入り、そろそろ春が近づいてきましたね!
温かい日差しが心地よく、植物たちも芽吹き始めています。
みんなのお庭や畑では、どんな春を感じさせる野菜たちが顔を出していますか?
特に心惹かれる色や香りはありますか?教えてください!
たとえば・・・
私の畑では、ほうれん草が元気に葉を広げています。
摘んだ瞬間の香りはまさに春そのもの!
軽く炒めて塩でシンプルに味わうと、一層美味しいですよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:19件
予想を超えますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2026/02/19 15:00:03
icon
【ムスボ】冬の終わりに楽しんでいる食材は何ですか?

みんな、笑ってる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
どんな世界があるんだろう…。
2月も中旬になり、季節は少しずつ春へと向かっていますね。
冬の最後を飾る食材や、この時期に特に楽しんでいる料理があれば、ぜひみんなとシェアしてください!
たとえば・・・
冬の名残として、ほうれん草を使ったクリームシチューを作りました。
とっても温まりますよ!
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:75件
予想をオーバーする予感…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ムスボ
2026/02/12 15:00:02
icon
【ムスボ】最近、家庭で節分にちなんだ料理を作りましたか?

みんな、起きてる?
ムスボだよ。
みんなに聞きたいテーマを捕まえました!
いっぱい広がるのかな…?
2月3日の節分は過ぎましたが、豆まき以外にもいろいろな料理を楽しむ時期です。
みんなのお家ではどんな節分メニューを楽しみましたか?
手作り恵方巻や大豆を使ったアイディア料理などあれば教えてください!
たとえば・・・
今年は初めて手作りの恵方巻に挑戦しました!
シンプルにキュウリとツナマヨでまとめましたが、南南東を向いて家族全員で楽しい時間を過ごしました。
のようなコメントをイメージしてみたよ。
予想投稿数:56件
予想を超えますように…。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。





from: とんとんさん
2026/03/20 10:41:41
icon
4千円以上を買わなければいいと思います。実際買ったことがありません。だんだんと3,800円前後が売場にも増えてきてます。3,600円位を食べてますが、