• トップ
  • ReFaルーム
  • センタールーム
  • SIXPADルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

SIXPADルーム

SIXPADルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 草取り名人さん

    2024年04月04日 06時09分30秒

    icon

    【春の運動日記】隔日でスロージョギングを頑張ります

    7kmの距離をスロージョギングを一日おきに実施したいと思います。
    因みに、約1時間を要します。
    (※天候不順や通院等がある場合は順延です)

    【補足説明】スロージョギングとはウォーキングの速さでジョギングをすることで、
    体への負担は普通のジョギングに比べ非常に軽いことにあります。
    一方、消費カロリーがウォーキングの2倍という利点があります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 29
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

コメント: 全29件

from: 草取り名人さん

2024年05月02日 11時44分22秒

icon

5月2日(木)7kmの距離をスロージョギングしました
昨日から今朝までの雨で道路上に水たまりがたくさんできているのではと
危惧していましたが、予想よりは少なく助かりました。
今日は足の調子が良く、いつもより軽く感じられました。

ジョギング中に撮影した写真を掲載します。
写真1 トウモロコシがすくすく伸び、もう60~70㎝ぐらいには
    なっていたでしょうか。
    夏が近づいてきていますね。


写真2 田植えが最盛期、最後の追い込みの時期のようです
  農家さんのご夫婦が頑張っていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年05月01日 08時16分37秒

icon

4月30日(火)
雨が止んでくれ、薄日がさすようにまでなってくれました
8時過ぎにスタート、7kmの距離を余裕を持って
スロージョギングができました

写真:ジョギングコースにジャガイモ畑があり、花が咲いているのを
   見つけたので撮影してみました。
   綺麗な花です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月28日 14時49分09秒

icon

雨の日が続きました
中2日をおいての、今日、4月28日(日)、7kmの距離をスロージョギング
しました。
体重が1kg強重くなってしまったせいか、少し体が重く感じます。
最初の数百メートルは、少しだけですが呼吸が?足が?ってなりますが、
そのあとは、楽に走れました。
まあ、雨の日も、フットフィットライトを使って足の強化を図っていますから
走り続けられるのは、そのお陰ですね。

今日のジョギング中に撮影した写真です。
写真1:つつじが咲いていました。
そういえばもうすぐ5月になるんですね。


写真2:タンポポが綿毛をたくさん作っていました。綺麗でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月25日 14時15分30秒

icon

4月25日、7kmの距離をスロージョギングをしました
フットフィットライトで毎日足を強化しているので、2日休んでも
不安もありません。
でも、少し体重が増えてきているので、全体に体の重さを感じて走っていました。

写真 私のジョギングコース
 今日も歩いている人には誰とも会いませんでした
 田んぼでは田植えをしている農家さんがちらほらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月24日 06時19分34秒

icon

雨で屋外の運動ができません
毎日やっているフットフィットライトを使って
今日も足の強化をします。
始めてから、今日で、636回目です。

明日はジョギングができるように!!祈っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月22日 09時20分10秒

icon

4月22日(日)7kmの距離をスロージョギングしました

月曜日の天気予報が雨、そして火曜日が病院で運動ができません
ということで、一日繰り上げ、ジョギングをすることに変更しました

写真と撮るのにキョロキョロして走っています。
不審者と間違われないか心配するところですが、なにしろ田舎なので他人がいません。
安心して??キョロキョロしています。
写真1田んぼに白鷺が餌を食べにきています。少し遠いですが撮影しました。


写真2ネギ坊主を発見
田舎に移住してから初めてネギ坊主を見た時、そうかこれか!!と思ったこと
思い出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月20日 16時50分04秒

icon

4月20日(土)7kmの距離をスロージョギングしました。
約1時間をかけて。
周囲から見るとのんびり走っている感じでしょうね。
それでも、たくさん汗をかいて、良い運動です。

今日も農家さんが田植えの準備で忙しそうでした。
代掻きというのでしょうか、頑張っていましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月19日 10時53分55秒

icon

4月18日(木)7kmの距離をスロージョギングしました。
約3~5mぐらいの風が吹いていましたが、ジョギングには影響がほとんど
ありませんでした。

田んぼ道をジョギングしているのですが、田植えが終わった所も
ありました。綺麗な田んぼになり、気持ちが良いです。
また、麦畑もありました。
農家さんはいろいろな作物を作っていますね

写真1田植えが終わった田んぼ
逆光だったので、写真が暗めになってしまいました。


写真2麦畑の中に白い雑草が!
農家さんにとっては困りものの雑草でしょうが、チョット綺麗だったので
撮影させてもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: inakoさん

2024年04月18日 10時00分05秒

icon

写真も撮りながらスロージョギング、充実してますね!
途中に無人販売所があるのも、新鮮な野菜を買えていいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月15日 10時39分37秒

icon

4月15日(月) 7kmをスロージョギングをしました。
体重が少し増えたせいか、体が重く感じました。
8時20分スタートですが、気温もかなり上がって、かなりの汗をかきました。
スロージョギングといえども、私にとっては、かなりの運動量です。

それでも、スロージョギングをしながらの写真撮影の意欲は衰えません。
これも趣味ですからね。

写真撮影をする楽しみがあって、スロージョギングも長続きします。

写真1)田んぼでは田植えが始まりました。
(この田んぼは毎年真っ先に田植えが始まります)

写真2)ビニールハウス内に田植え用の苗がびっしりと並んでいました。
苗の準備はできているようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月13日 15時03分37秒

icon

4月13日(土) 7kmのスロージョギングをしました。
5m/sぐらいの風がありましたが、なんのその、頑張ったよ~

途中に野菜の無人販売所があったので、写真を1枚撮影。
朝採りの新鮮な野菜、小さな無人販売所ですが、人気があり
車で買いに来る人をよくみかけます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月11日 14時15分21秒

icon

4月11日スロージョギングをしました。

8時20分スタート、約7kmの距離を約1時間かけての
ジョギングです。
ちなみに、最初の100数十メートルは準備運動を兼ねて
ウォーキングをしています。
(以前、総距離をグーグルマップで計ってみると7.2kmとなりました。)

まあ、いづれにしろ、久しぶりに晴れてくれた条件下での運動は
気持ちが良かったです。

ジョギングの途中で次のような写真を撮りました。

写真1先日の大雨で田んぼに水がたまり、白鷺がいました。


写真2別の田んぼには鴨が2羽いました。


写真3青空と田んぼとタンポポです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月11日 13時58分46秒

icon

4月10日は某大学病院で胃カメラ
前回、検査後に具合が悪くなったので睡眠剤を少な目にした由
検査中、ずっと目がさめていました。
が、やはり検査後に具合が悪くなり、普通1時間の休憩後に帰宅
できるのに、4時間もかかりました。
トータル病院に7時間滞在、往復2時間を要したので結局9時間の
検査となりました。

ながなが書きましたが、要は4月10日のスロージョギングはお休み
帰宅後、フットフィットライトを使って運動です。(622回目です)

大学病院の桜は綺麗でしたよ。胃カメラ検査をする前に見ることができ
少し元気をもらいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ALLENさん

2024年04月09日 22時36分51秒

icon

草取り名人さん

この前は、嬉しい返信、ありがとうございました(^^)!
スロージョギングができない雨でも、フットフィットライトでトレーニングを取り入れられているのが、素晴らしいです!
そして、明日は胃カメラ検査なんですね、頑張って下さい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月09日 07時06分57秒

icon

4月9日は隔日のジョギング予定日
ですが、大雨です。
雨が強く雨戸に当たっている音がします。
風速も10mは越しているようです。

今日は中止、フットフィットライトを使って(毎日やっていますが)、足の強化です。
今日で、621回目となります。

因みに、明日4月10日は某大学病院で胃カメラの日!!
スロージョギングができません。
なんかガッカリです。

ということで、次回のスロージョギングは4月11日になる予定です。
頑張ります!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月09日 07時02分09秒

icon

タラリラリンチャムさん

 コメントありがとうございます。

 そうなんです、体への負担が軽いので続けれれています。
 更に、約1時間もの間、ただ走っているだけなので、暇をもてあまします。
 そこで、コンパクトカメラを持参で被写体になる風景を探して、
 時々パチッってしています。

 楽しみながらスロージョギングをしていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タラリラリンチャムさん

2024年04月07日 19時02分53秒

icon

スロージョギングは身体への負荷が軽そうで続けやすそうですね!👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月07日 16時54分08秒

icon

4月7日、7kmの距離をスロージョギングしました
雨上がりです
途中で写真をとって気分転換です。
1)桜

2)菜の花

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月06日 14時06分49秒

icon

今日はスロージョギングの予定日でしたが、夜からずっと雨で
順延です。
明日の天気の回復に期待したいと思います。

今日はフットフィットライトを使って足の強化に努めます。
因みに、フットフィットライトは618日目です。
病気で入院した日をのぞき、連続使用継続中です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 草取り名人さん

2024年04月06日 13時58分53秒

icon

りこびんさん

 コメントありがとうございます。
 雨の日、家の中でスロージョギング!!考えましたね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon