• トップ
  • SIXPADルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

SIXPADルーム

SIXPADルーム>掲示板

公開 公式サークル

お役立ち情報

過去のトピック

  • 健康情報
  • ブランド情報

開催中のイベント

コメントや拍手でゲット!15名様にあたるチャンス!ポイントをためてAmazonギフトカードをゲットしよう!
会員登録後、LINE ID連携で総額6500円分クーポンプレゼント!
VITAL LIFEプロジェクト プロジェクト SIXPADを使い続けたユーザーの本音がわかる30名のSIXPAD生活を公開中!
  • ※お問い合わせはBeachお問い合わせ窓口までお願いします
  • ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しばくろさん

    2026/05/13 01:04:04

    icon

    たぶん4月のポイント応募で当選。

    5月12日下記メールいただきました。当選者数が少ないので毎月ひと桁の口数しか応募してこなかったので驚きました。ありがとうございます。ご当選おめでとうご

    5月12日下記メールいただきました。当選者数が少ないので毎月ひと桁の口数しか応募してこなかったので驚きました。ありがとうございます。

    ご当選おめでとうございます!
    Amazonギフトカード 500円分
    ──────────...☆

    しばくろさんへ

    このたびは、「コミュニティポイントくじ」にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

    プレゼントについてご案内いたします。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: たかさん

    1分前

    icon

    おめでとうございます!

    from: しばくろさん

    2026/06/16 21:03:21

    icon

    トクちゃんさんへしばくろです。ありがとうございます。

  • from: むこうさん

    2026/02/28 20:23:29

    icon

    欲しかったものが当選!

    運動不足がテレビCMを見てて「いいな~」となっていた商品が、今...手元に!!VITALコミュで当選させていただきました!!(震)「シックスパッドフッ

    運動不足がテレビCMを見てて「いいな~」となっていた商品が、今...手元に!!
    VITALコミュで当選させていただきました!!(震)

    「シックスパッド フットフィット3」です!!3ですよ、3!!('◇')ゞコーフン

    湿った状態の方が電気が通りやすいそうなので風呂上がりに行う事に。
    わーい(*^^*)CMみたいに動かしちゃうぞーw

    今日はレベル2でやったけど...すでにふくらはぎに筋肉痛予報が出てるような≪運動不足≫

    1日1~2回、12~15分のコースでいいそうなので、続けられそう。明日はレベル1で...w

    これは高齢親にも使う習慣をつけてもらおう!


    ありがとうございました( *´艸`)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: みいさん

    17時間前

    icon

    おめでとうございます

    from: りょうたさん

    2026/06/20 00:10:53

    icon

    おめでとうございます!

  • icon

    「SIXPADにこんな商品が⁉」この夏におすすめ!意外な名品をご紹介

    こんにちは!SIXPADアドバイザー【公式】の増山です。『SIXPADと言えば?』...と聞かれて、みなさんは何を思い浮かべましたか?腹筋?トレーニン

    こんにちは!SIXPADアドバイザー【公式】の増山です。


    『SIXPADと言えば?』


    ...と聞かれて、みなさんは何を思い浮かべましたか?


    腹筋?トレーニング?

    SIXPADと言えば筋トレでしょ?と言われることが多いですが、
    実はSIXPADはトレーニング機器以外にも多くの商品を生み出しています。


    今回のトピックでは、SIXPADからこの夏に新登場した
    『非・トレーニングアイテム』をご紹介します!

    この商品を知っていたら、あなたはもうSIXPADマニア!?


    ■冷感アイテム



    水に濡らして、絞って、振ることでマイナス10℃の冷却効果を発揮する冷感アイテム。
    実は、SIXPADから発売していることをご存じでしたか?

    この商品は「気化冷却」という原理を応用した商品で、
    水分が蒸発するときにまわりの熱を奪う「気化熱」により、マイナス10℃のひんやり冷感を味わうことができるアイテムです。

    実際に生地に触れてみると、その冷たさに驚いていただけると思います🧊

    ラインナップは

    ✅冷感フードポンチョ

    ✅冷感タオル

    ✅冷感アームカバー


    の3種類。

    冷却効果だけでなく、UVカットも最大99%を実現しており、
    ひんやり涼みながら紫外線対策もできます◎
    ※色により、紫外線遮蔽率が異なります

    私はスポーツ観戦や夏フェスに持っていきましたが、「もう手放せない...!」と思うほど大活躍でした✨

    この夏を快適に過ごしたい方に、大変おすすめの商品です!

    ▽詳しくはこちらから
    https://www.mtgec.jp/shop/sixpad/e/ecoolitem/


    ■ボクサーパンツ2



    SIXPADに、着圧によってお腹まわりを引き締める「ボクサーパンツ」があることをご存じでしたか?

    実は2020年から6年に渡り発売していたボクサーパンツですが、
    2026年5月に、さらに進化した『ボクサーパンツ2』を新発売しました!

    従来モデルのボクサーパンツをご愛用いただいているお客様の声をもとに、
    「着脱のしやすさ」や「インナーとしての使い勝手」を見直し、改良したモデルになっています。

    最大の特長は
    「ボディラインを整える『着圧機能』」
    お腹まわりを360°しっかりと引き締め、ボディラインを整えます。
    ビジネスや結婚式などフォーマルなシーンではもちろん、
    薄着になるこれからの季節の日常使いとしても活躍します✨



    また、着圧機能がありながら長時間着用し続けられる「快適性」も両立。
    トップクラスの職人のみが実現できる縫製技術「フラットシーマ」を採用し、
    心地よい肌あたりを追求しました。

    ▽詳しくはこちら
    https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/boxerpants/



    いかがでしたか?

    SIXPADは「健康」や「理想の自分」を叶えるサポートをするべく、
    トレーニングのみならず多方面から様々な商品を開発・販売しています。

    今回ご紹介した商品が気になった方は、ぜひ気になったポイントを教えてください!
    また、「こんな商品も欲しい!」というアイデアも大歓迎です✨

    ▽コメントはこちらから

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: kkさん

    17時間前

    icon

    冷感タオルさっそく使いたい

    from: jun.ikutaさん

    2026/06/21 08:23:29

    icon

    冷感シリーズを使ってみたいですね♫

  • icon

    \毎日報告大歓迎!/ VITALコミュニティ<腹筋部>『今日のお腹トレーニング』報告をお願いします!

    みなさん、こんにちは!「VITALコミュニティ」スタッフです。いつもSIXPADルームのトピックにコメントを投稿いただき、ありがとうございます。コミュ

    みなさん、こんにちは!「VITALコミュニティ」スタッフです。

    いつもSIXPADルームのトピックにコメントを投稿いただき、ありがとうございます。
    コミュニティのみなさんから、お腹についてこのようなお声をいただいています。

    ・ 頑張ってお腹のお肉を落としたい
    ・ 年齢とともにお腹周りに肉が付いてきた
    ・ 他の部位は痩せてもお腹はポッコリ状態
    ・ 歳を重ねても腹筋が割れている肉体美になりたい
    ・ 腹筋を鍛えて姿勢を良くしたい

    そこで!このたび、VITALコミュニティ<腹筋部>をつくりました。
    腹筋部は、お腹周りをスッキリさせたい方、腹筋を割りたい方など、お腹周りに関するダイエットやトレーニングを頑張りたい方ならどなたでも大歓迎!(SIXPADの製品をお持ちの方も、そうでない方も!)

    このトピックに、目標とする腹筋や、ダイエットやトレーニングのためにしていることの記録、お腹周りに関するお悩みや質問などを、どんどん投稿してください!仲間へのエールも大歓迎!
    一人では挫折しがちなダイエットやトレーニングを、ここに集まる仲間と一緒に頑張っていきましょう!

    =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
    \一緒に頑張る仲間を募集中!毎日報告大歓迎!/
    VITALコミュニティ<腹筋部>
    『今日のお腹トレーニング』報告をお願いします!

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/1spr

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/1sor
    =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

    \毎日の投稿大歓迎!こんなコメントをお待ちしています!/
    ・今日は好きな音楽をかけてモチベーションを上げながら、腹筋エクササイズを5分間しました。夏までにくびれたい!毎日5分のエクササイズ、明日も頑張るぞー♪
    ・Powersuit Core Belt(パワースーツコアベルト)を使いながらハイブリッドランニングしてきました。普通のランニングより汗もかくし達成感もアップ。ハイブリッドランニングをしている人がいたら、距離やEMSの強さを教えてください!
    ・お腹周りをすっきりさせたいので、まずは脂肪を燃焼させるための有酸素運動として、週2回のウォーキングを始めました!効率を上げるために初心者でもできるエクササイズはありますか?

    などなど。毎日の記録としても、このトピックを活用してください!
    他の方の質問に対する回答やアドバイス、応援コメントなども投稿し合い、腹筋部を盛り上げていきましょう!

    いただいた質問に対して、SIXPADアドバイザー【公式】の花井さんからも回答やアドバイスをいただく予定ですので、SIXPADの製品に関することなどもお気軽にご投稿ください。
    ※回答には時間がかかる場合がございます。また、すべての質問にお答えできない場合がございますのでご了承ください。

    「お腹を引き締めたい...!」と思っているみなさん、仲間と一緒に今日から始めてみませんか?
    たくさんのコメントをお待ちしています!

    (VITALコミュニティスタッフ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 994

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: Honesta!さん

    19時間前

    icon

    VITALコミュニティ<腹筋部>今日の記録、明日の目標をお待ちしています!質問や他の方への応援も大歓迎!雨が上がったので40回ほど腹筋しておきました♪

    from: Honesta!さん

    2026/06/27 09:02:02

    icon

    VITALコミュニティ<腹筋部>今日の記録、明日の目標をお待ちしています!質問や他の方への応援も大歓迎!お出かけ前に40回ほど腹筋しておきました♪

  • icon

    健康診断で気になる“中性脂肪” どう減らせばいい?

    こんにちは!SIXPADアドバイザー【公式】の増山です。もうすぐ夏ですね☀薄着になる機会が増えるこの季節、「ちょっと身体のことが気になるな」と思うタイ

    こんにちは!SIXPADアドバイザー【公式】の増山です。

    もうすぐ夏ですね☀

    薄着になる機会が増えるこの季節、
    「ちょっと身体のことが気になるな」
    と思うタイミングでもありますよね。

    前回のトピックでは「内臓脂肪の落とし方」についてご紹介しましたが、
    今回はもう少し気になる方も多そうな"中性脂肪"についてご紹介します。


    ■そもそも、中性脂肪とは?



    中性脂肪は脂質の一種で、体内のエネルギー源としての役割を担っています。
    少ない方が良いと思われがちですが、中性脂肪は「エネルギーを貯金する存在」でもあるため、身体の維持にはある程度必要な脂質です。

    しかし、中性脂肪が増え過ぎた状態が続くと
    ・動脈硬化
    ・メタボリックシンドローム
    ・脂肪肝
    といった健康リスクにつながる可能性もあるとされています。

    中性脂肪が増える主な要因としては、
    ・お酒の飲みすぎ
    ・ストレスによる食べ過ぎ
    ・運動不足
    ・疾病による影響
    などが挙げられます。

    中性脂肪は身体にとって必要なものではありますが、
    "増やしすぎないこと"が大切なポイントになります。


    ■中性脂肪を減らすには

    中性脂肪を減らす方法としては、
    ・お酒は1~2杯程度に控える
    ・糖質/脂質/食物繊維を意識した食生活にする
    ・筋トレをして基礎代謝を上げる
    ・有酸素運動で脂肪燃焼する
    などが挙げられます。



    生活習慣を見直すことで、中性脂肪値の変化が期待できます。
    全部を一気にやろうとすると大変ですが、夏に向けて出来ることからゆるく始めてみるのもよさそうですね。


    ■おわりに

    本日のトピックはいかがでしたでしょうか。

    ・健康診断で、中性脂肪は気になりますか?
    ・普段の生活で、意識していることはありますか?
    ・運動と食事なら、どちらが取り入れやすそうですか?

    みなさんのコメントが気になる方も多いテーマだと思いますので、
    ぜひコメントで教えてもらえるとうれしいです😊

    ▽コメントはこちらから

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: りこぴんさん

    2026/06/27 19:09:19

    icon

    無理することなく運動と食事、バランスよく調整していきたいです。

    from: なのさん

    2026/06/27 14:19:03

    icon

    生活習慣をこの歳で、色々と控えなくてはいけないと思いました。

  • icon

    \あなたはどのタイプ?/SIXPADユーザーを4タイプに分けてみた!

    みなさん、こんにちは。「VITALコミュニティ」スタッフです。SIXPADは誕生から10年が経過し、これまで世の中に数多くの製品を届けてきました。最近

    みなさん、こんにちは。「VITALコミュニティ」スタッフです。

    SIXPADは誕生から10年が経過し、これまで世の中に数多くの製品を届けてきました。
    最近では高齢者向けの製品や女性向けの製品を発売するなど、「SIXPADを使う人」のタイプもどんどん広がっています。

    そこで今回は、みなさんから投稿されたお声をもとにして、SIXPADを使っている方を4つのタイプに分類してみました!
    みなさんはどのタイプに当てはまりますか?^^

    =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
    \あなたはどのタイプ?/
    SIXPADユーザーを4タイプに分けてみた!


    ▼投票・投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/8186y

    =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

    4つのタイプはこちら!
    そのタイプに該当するコメントもいくつか紹介していますので、読みながら、自分はどのタイプに近いか選んでくださいね。
    ※コメントは一部を抜粋して掲載しております。

    -------------------------
    【運動好きタイプ】
    しっかり運動や筋トレするのが好き!


    ○あきひろさん
    早めに起きて近くの公園でランニングしてきました!
    もちろんパワースーツを着けていきました!パワースーツだけでも負荷がありますが、他のトレーニングとも併用できるのでとても気に入っています!

    ○ほとけさん
    今日は会社までの往復12km歩きました。信号待ちの時はカールフレイズを行いました。
    カールフレイズは合計100回(20回×5セット)になりました。
    -------------------------
    【健康推進タイプ】
    健康維持のためにコツコツ続ける!


    ○カーク船長さん
    7年ほど前、椎間板ヘルニアの診断を受け、医師からopeするか、腰の筋肉つけて様子見るか。の選択があって、迷っているところに、アブズベルトと出会ったのが最初のきっかけ…

    ○昇龍翁さん
    58歳の時、健康診断、万年注意対象から脱出すべく、朝食前ウォーキングを始めた。…60歳の時、背筋や横腹も鍛えたくなり、『コアベルト2』を入手。
    -------------------------
    【美容推しタイプ】
    スタイルや美容のために使う!


    ○カモミールさん
    筋トレと有酸素運動を組み合わせて行っているからか、太ももとヒップに加えて、ウエストとフェイスラインまで引き締まってきました。効果が目に見えて分かるようになってからは、ますますやる気がアップして、楽しく継続できるようになっています

    ○きりん太さん
    最近、フィットネスや健康に関心を持つ人々の間で話題になっている「ヒップフィット」を試してみました。特に、座りっぱなしのデスクワークが多い私にとって、普段動かさない部分がしっかり動かされている感覚は新鮮そのもの
    -------------------------
    【のんびり派タイプ】
    運動は得意じゃないけど“ながらトレーニング”がちょうどいい!


    ○naeさん
    子供を寝かしつける前の遊び時間をトレーニングの時間にしたおかげで、忘れず続けられています。…今まで全然使わず放置していたSIXPADが、こんなに日常生活に取り込まれ、子育てに欠かせない存在になるなんて意外でした。

    ○マラライカさん
    私はまずながら洗濯畳みの時は絶対Absベルトつける様にしているのでこれが出来ていないという事は…洗濯物がたまっているという事…ということで回り回ってAbsベルトは継続する事ができています。
    -------------------------

    あなたがどのタイプに近いか、またその理由を教えてください!
    SIXPADを既にお持ちの方もそうでない方も、自分に近いタイプを選び、どんな使い方、どんな製品が合いそうか?をコメントで聞かせてください♪

    ▼投票・投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/8186y


    ▼SIXPAD製品一覧はこちらから
    https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/

    たくさんのコメントをお待ちしています!

    (「VITALコミュニティ」スタッフ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 138

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    4つのタイプの中から1番当てはまるものを1つ選び、その理由を教えてください!
    運動好きタイプ・健康推進タイプ・美容推しタイプ・のんびり派タイプ

    from: 毎日作業着さん

    2026/06/26 20:36:10

    icon

    のんびり派だけど毎日footFITはしたいな。

    from: 毎日作業着さん

    2026/06/25 21:35:34

    icon

    のんびり派とはいえ、きょうもfootFITをしました。御猫様も応援してくれました。

  • from: りょうたさん

    2026/06/22 22:59:41

    icon

    4、5日目

    4日目は投稿ささそこねて画像なしトレーニング(ウォーキング)→コンディショニングメディカルコアLV3FootFit3LV65日目は共にLVあげました😃




    4日目は投稿ささそこねて画像なし
    トレーニング(ウォーキング)
    → コンディショニング
    メディカルコア LV3
    Foot Fit3 LV6

    5日目は共にLVあげました😃
    トレーニング → コンディショニング
    メディカルコア 開始LV2→10分経過後LV3
    Foot Fit3 LV8

    見た目も数字もかわらないけどハリというか筋肉がしっかりしてきた気がしています🔥

    明日も続けます✌️

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • icon

    実は “落としやすい” 内臓脂肪の話💡

    こんにちは!SIXPADアドバイザー【公式】の増山です。少しずつ夏の気配を感じる季節になってきましたね。薄着になる夏に向けて、そろそろダイエットを考え

    こんにちは!SIXPADアドバイザー【公式】の増山です。


    少しずつ夏の気配を感じる季節になってきましたね。

    薄着になる夏に向けて、そろそろダイエットを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか...?


    「お腹まわりがちょっと気になるかも...」
    「何からやればいいか分からない...」


    そんな方に向けて、今回は内臓脂肪の落とし方をご紹介します!



    内臓脂肪とは、胃や腸といった内臓の周囲に蓄積される脂肪のことを指します。

    ぽっこりお腹となる主な原因である内臓脂肪ですが、実は運動や食事改善をすることで比較的落としやすい脂肪と言われています💡


    ■押さえておきたい3つのポイント

    ① 有酸素運動で"脂肪を燃やす"
    ウォーキングや軽いジョギングなど、少し息が弾むくらいの強度で有酸素運動を行うことで、効果的に内臓脂肪を減らすことができます。
    自宅で手軽に有酸素運動ができるSIXPADの「The Bike Smart」のように、天候に左右されずいつでも有酸素運動ができるトレーニングアイテムを導入するのも良いでしょう。


    https://www.mtgec.jp/shop/g/g5955210101/

    ② 筋トレで"燃えやすい身体"をつくる
    内臓脂肪は、代謝を促進するためのエネルギー源になります。
    筋トレで筋肉量を増やすことで、呼吸や体温維持・心臓を動かすなど意識的に身体を動かさなくても消費されるエネルギー(基礎代謝)が増えるため、結果的に内臓脂肪を燃焼しやすくなるのです。
    スクワットやプランクなど、全身を使って大きな筋肉を動かす運動がオススメです◎

    ③ 食事は"減らすだけじゃない"
    内臓脂肪を落とすにはもちろん食事に気をつける必要がありますが、食事量を制限して減らせば良いというわけではありません。
    たとえば、
    ・たんぱく質
    たんぱく質は筋肉の源になる栄養素のため、体重1kgあたり1.2~1.8gを目安にしっかり摂ることを推奨します。
    ・食物繊維
    食物繊維は脂質や糖質の吸収を緩やかにするため、男性は一日に21g以上、女性は一日に18g以上を目標に摂ることを推奨します。

    一方で摂取を控えたいものもあり、特にアルコールは控えることを推奨します



    アルコールを摂取すると体内はアルコールの処理が優先されるため、食事から摂取した脂肪などの栄養素が使われず脂肪として蓄積されてしまいます。
    週に2~3日は休肝日を設ける、飲酒する場合は1日の適量(純アルコールで男性20g、女性10g)を守るように心がけましょう。


    ■まずはここから始めよう!
    運動や食事など、いきなり沢山のことを初めても続かなければもったいないです。
    「すべて完璧にやらなきゃ」と思うと継続が難しくなるので、

    ✓今日は10分だけ歩く
    ✓スクワットを10回だけやる
    ✓食事のポイントを1つだけ意識する

    これくらいの"ゆるスタート"から始めていきましょう🔥


    ■ぜひコメントで教えてください!
    ・最近、身体の変化で気になっていることはありますか?
    ・これからダイエットをするなら、何から始めますか?
    ・すでにやっていて、おすすめできるダイエット方法はありますか?

    「今日からこれをやる!」宣言も大歓迎です🔥

    ▽コメントはこちらから



    次回は、「中性脂肪の落とし方」を紹介予定です!
    夏に向けて、一緒に知識を身に付けていきましょう✨
    次回のトピックもお楽しみに!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 40

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ばななさん

    2026/06/21 21:36:16

    icon

    まずは10分歩くことから始めてみようと思います。無理なく続けたいです。

    from: さん

    2026/06/21 15:28:17

    icon

    コアベルト2だけじゃ内臓脂肪減らないかぁ🧐

  • from: kktさん

    2024/04/04 22:31:37

    icon

    「春の運動日記」寝ながら出来る体操

    全身を巡る筋膜がねじれてまともに立って運動とか出来ない自分なので。気功の本で見つけた寝ながら出来る体操を実践中です。その名も『ぷるぷる体操』!

    全身を巡る筋膜がねじれてまともに立って運動とか出来ない自分なので。気功の本で見つけた寝ながら出来る体操を実践中です。その名も『ぷるぷる体操』!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 133

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 毎日作業着さん

    2026/06/21 21:34:02

    icon

    そこをナントカ

    from: タラリラリンチャムさん

    2026/06/20 19:31:02

    icon

    私も毎日ではありませんが金魚泳ぎ体操をしています。

  • from: りょうたさん

    2026/06/20 22:23:21

    icon

    本日3日目

    今日もちゃんとできました!トレーニング→コンディショニングメディカルコアLV3で起動しましたが、つりそうな感じがしたのでLV2FootFit3LV6お



    今日もちゃんとできました!
    トレーニング→コンディショニング
    メディカルコア
    LV3で起動しましたが、つりそうな感じが
    したのでLV2

    Foot Fit3
    LV6

    お腹周りは相変わらずですが、腰の調子が
    良い気がします😃

    妻にようやく使ってもらえました!

    メディカルコア LV1
    トレーニング→コンディショニング
    腰痛持ちが原因なのか1でも痛いとのことで、
    トレーニングは5分で終了
    コンディショニングは最後までやりました。
    Foot Fit3 LV1
    トレーニング→コンディショニング
    こちらは、全部できました!

    明日もまたやります😃

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

もっと見る icon