MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カルピス」みずたまラボ

「カルピス」みずたまラボ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全83件

from: 翼が欲しい虎さん

2023年12月01日 02時05分34秒

icon

皆さん、楽しそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kkさん

2023年11月10日 13時19分08秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!
どんな味か想像します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ゆうさんさん

2023年11月09日 01時19分03秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

いいな。
とっても、おいしそう。
近所でも、販売されるようになったら必ず買います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: みいちあさん

2023年11月07日 21時30分10秒

icon

パッケージが爽やかで可愛らしく、素敵なカルピスですね🍸️🍒💕✨
美味しそうです😄
フルーツをカルピスとおいしくいただけそうです(*≧ω≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: mamaさん

2023年11月06日 23時46分56秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください
おいしそう

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!
おやつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ブルボンヌさん

2023年11月06日 20時30分15秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください
うまい
■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!
リフレッシュしたい時

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: Kazuoさん

2023年11月06日 19時22分27秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

 いつ、発売されるのでしょうか…?

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

 ぜひ一度、飲んで見たいと思います…!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: みーさんさん

2023年11月06日 19時22分15秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!


まだ店頭で見かけません
カルピスとゼリー、大好きなものなので早く飲んでみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: くまおさん

2023年11月06日 17時59分42秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

レビューを読んでみたいです。
どんな感じか想像がつきません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: tomokoさん

2023年11月06日 17時15分30秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

いつになったら、一般の市場に売り出しに出てくれるのか、とても気になります。早く頂いてみたいです。美味しそうなので、とても気になります。気になり過ぎる!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: 草取り名人さん

2023年11月06日 16時36分18秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

レビューを読んでみたいです。
どんな感じか想像がつきません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ゆもちんさん

2023年11月06日 16時07分41秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!
飲んだ事がありませんので
皆様のレビューがとっても気になります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: 「カルピス」みずたまラボスタッフさん

2023年11月06日 10時25分17秒

icon

【レポート公開!】<「カルピス」ゼリー>レビュアーレポート

みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

先日から実施しておりました<「カルピス」ゼリー>レビュアー。
レビュアーのみなさんには、「『カルピス』ゼリー」をお試しいただいた後、レポートをお寄せいただきました!

味や食感の感想、どんなときにどんなものと一緒に飲んだかなどを、お写真とともにレポートしていただいています!

みなさんもぜひ、レポートをご覧になってみてくださいね^^
参考になったレポートには、拍手や返信コメントもお待ちしています♪

――――――――――
▼<「カルピス」ゼリー>レビュアーレポートはこちら
https://cs.beach.jp/scu/3wkt
――――――――――

今後も、みなさんに「カルピス」を体験いただく企画を行っていきたいと考えていますので、引き続き「『カルピス』みずたまラボ」をよろしくお願いいたします!

(コミュニティスタッフ ミドリ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: さぼさん

2023年11月05日 21時45分12秒

icon


■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

リンゴ酢&白桃味を頂きました。
ソースは、酸味はあまり感じず、甘さ濃厚に感じました。
カルピスゼリーは、まろやかな酸味と甘さのある、爽やかでコクのあるカルピスの味わいです。
それぞれ単体でも美味しいですが、合わせると奥行きのある複雑な味わいになり更に美味しかったです。
ゼリーが振る回数によって食感が変わっていくのも楽しかったです。
ゼリーのツルツルとろ〜り食感、喉越しがいいですね。
パッケージもおしゃれで、ちょっとしたご褒美やギフトにも良さそうだと感じました。


■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

おやつがわりに、カルピスゼリー単体で頂きました。
思ったより量も多くて、しっかりとお腹に溜まり、満足感がありました。
甘いですし、小腹がすいた時にピッタリだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: yさん

2023年11月04日 22時13分24秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

ソース別添えなのが特別感を感じさせますね。フルーツの風味もしっかり酸味があって本格的。
あんまり振らないで飲みごたえを楽しみました。小腹も満たされて満足。
でもちょっと面倒だしゴミも出るからソースは最初から入ってた方が嬉しいかも。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

小腹がすいたけど何か食べる程じゃないなっていう時あって助かったー!と思いました。
この度はありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: じゃすさん

2023年11月04日 07時37分08秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください
キウイ味をいただきました。ゼリーが想像していたよりもしっかりしていて、10回程度だと食べ応えがあり、もっと降ると滑らかな食感になり子どもも食べやすそうでした。
味はソース無しだととてもさっぱりほんのり甘く、ソースを加えることで風味が変わりデザート感がアップして美味しくいただきました。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!
子どもが学校から帰ってきておやつに食べました。缶入っているので食べる量も調整できて良いなと思いました?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: yumeさん

2023年11月02日 22時31分01秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

ヨーグルト×キウイを試してみました!
さっぱりしていて飲みやすかったです。振る回数によってゼリーの食感が変わるので自分好みにするのも楽しみの一つかなと感じました。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

15時のおやつの時間に旦那と飲みました。
小腹が空いたときにもおすすめだと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: 猫だましさん

2023年11月02日 18時39分19秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

ヨーグルト×キウイです
昔、カラフルな色の液体、グミのような駄菓子を思い出しました。
思ったよりも甘いなーと思いました。
振ってゼリーが小さくなっていくのが面白かったです。
あんまり振らないと、ゼリーが大きくて、それはそれで満足感がありました。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

疲れてるときにいただきました!
ちょっと小腹がすいたときでしたが、思ったよりも甘くて、
しかも結構おなか一杯になりました。
ポテトチップス等のしょっぱいものと合いそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: みみみ16さん

2023年11月01日 09時08分24秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

りんご×オレンジ味をお試しさせていただきましたが、
りんご感が強く、とても美味しかったです♪
中のゼリーもスルスルっとのどを通るので、小さいお子様でも飲みやすそうです!


■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

私はおやつと一緒に飲みました!!
飲みごたえ満点なので、ちょっと小腹がすいたときに飲むでも良さそうです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: みかんさん

2023年10月31日 23時28分41秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください
*私に届いたカルピスゼリーは...
りんご×オレンジでした♬.*゚

*味や感想は、
想像通りかもしれないですが...
・振らなければゼリーの粒も大きくてドロっとしていて食感あり
・多く振ればその分ゼリーの粒は細かくなってトロッとして飲み物に近い食感でした

*カルピスゼリーそのままでも美味しい
カルピスウォーターよりスッキリした味で飲みやすい印象です☆

*りんご×オレンジの発酵ソースは、
1カップ全部入れたら酸味が強め
味の濃さは、カルピス<りんご×オレンジ
それはそれで美味しいです!
酸味が苦手な方は入れる量を調整して、
好みの味を探すのも1つの楽しみだと思いました♪

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

・夕食の後のデザートに
・お風呂上がりに
1缶でもたっぷり量でお腹いっぱいになるので、何度か分けて飲みました!

気分によって、発酵ソースを入れたり入れなかったり、量を調整したりしても、様々な味のレパートリーが楽しめるかなと思いました!

色々なアレンジも楽しめそうだし、単純に美味しいし、リピート確定ですね( ー̀֊ー́)و✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: ばななさん

2023年10月31日 14時36分12秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください
りんご酢&白桃ソース
香りが甘くて良い香りでした。食感飲むゼリーって感じでした。トロッとして甘くて美味しかったです。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

お風呂あがりに子供と一緒に飲みました。白桃ソース良い香りで美味しいと言ってました。ポテトチップスと一緒に食べました。
しょっぱさと甘さ、あまじょっぱさが食欲を増しました。笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: tomokoさん

2023年10月30日 12時31分09秒

icon

どれを見ても本当に美味しそうです!いいな~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: しーさん

2023年10月29日 18時48分54秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください
発酵白ぶどう&巨峰が届きました。
少し食感を残したかったので、10回くらい降ってからグラスに注いでみたらちょうどよい固さ、食感でした。
発酵白ぶどう&巨峰のソースは開けてみるととろっとしてゼリーに絡みやすく、ぶどうのとてもいい香りがしていました。
カルピスゼリーとソースを混ぜたら甘すぎずさっぱり爽やかな味がして子供達に一瞬で食べられてしまいました(o^^o)

もう一缶あるので後でゆっくりいただこうかな☆彡


■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

お風呂上がりに子供達と一緒に作って飲みました。
ソースが白ぶどう&巨峰のソースだったのでマスカットをのせて一緒に食べたらとても美味しかったです。

他のソースでもぜひ作ってみたいねと子供達と話をしていました♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: yoshinoriyoshinori666さん

2023年10月29日 10時16分29秒

icon

当選された皆さんおめでとうございました‼️
皆さん詳しくコメントしてくれて、益々この商品に興味が湧きました✨

娘が「発酵ソースの五種類全部入りセット」を購入しろとせびってます(笑)
個人的にはキウイが気になりますねぇ🥝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ゆさん

2023年10月27日 14時11分32秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください
ゼリーの食感が固すぎず柔らかすぎずで飲みやすかったです。甘さも好きな感じで大満足です。
他の味も飲みたくなりました

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!
朝起きてすぐ飲みました!
あと、間食としても飲みました
どちらもこれだけで飲みました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: きらきらみるるさん

2023年10月27日 10時40分05秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

発酵ソースは発酵りんご&オレンジをいただきました。
カルピスゼリーと発酵ソースが合わさることで甘酸っぱい美味しさが、口の中に広がり、体の隅々にしみわたりました。特にりんごの味を強く感じました。
缶を振る回数で、ゼリーのくずれ具合が変化するのでお好みに合わせて調整できて嬉しくなります。缶の底に残ってしまうのがちょっと気になりました。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!
お休みの日に夫と一緒に楽しみました。
カルピスゼリーに発酵ソースを注いで、缶をフリフリして混ぜ合わせる工程もワクワクして楽しめました。
そのままでいただきましたが、フルーツも一緒だとより美味しく召し上がれそうですね。
いい体験をさせていただきありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: naeさん

2023年10月27日 10時06分31秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください
りんご酢&白桃いただきました。
カルピスそのものが美味しいですね。ソースを入れるととろんとしたゼリーになって、面白いです。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

2歳の子供のおやつの時間に親子でいただきました。
ふりふりするのはまだ子供には難しかったので、私がやりました。ゼリーをお皿にいれてあげると、「キレイ〜」とニコニコです。スプーンを使って上手に食べれました。ゼリーの柔らかさが、硬すぎず柔らかすぎず、スプーンですくうのにちょうどいいみたいです。
よほど美味しかったみたいで、おかわりコールが止まらず困りました^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: てるてるさん

2023年10月27日 00時29分52秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

ゼリーは甘さ控えめですがフルーツソースは激甘で
「発酵×発酵の味」より、甘さが強烈なところに戸惑いました。
乳酸菌や酢の良さより血糖値の急上昇が気になり
残念ですが高齢の母に飲ませるのはやめました。
健康のためにはソースの量を減らすか糖類を減らした方が良いかも。
30回ほど振り、喉越しと食感を楽しみました。
最近 野菜などのゼリー飲料をよく飲みますが
カルピスゼリーは固形物や食物繊維がないのでツルツルトロッとした感じです。
かなり甘いので少しずつ飲みました。
ソースを加えて300g近くあるので満腹になりました。
濃縮もも果汁が濃厚で美味しかったです。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

おやつに飲みました。
今回は一緒に食べたものはありませんが、
グレープフルーツやキウイなどの酸っぱい系の果物を
入れて食べてみたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: えりさん

2023年10月26日 20時13分13秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

発酵りんご&オレンジが届きました( •ᴗ• )
つるんっとしたカルピスゼリーにりんご&オレンジソースがマッチして美味しかったです!喉越しが良くて甘みもしっかりとあるのでスイーツにも疲れた時のご褒美ドリンク的な感じにもピッタリだと思います!
缶やソースのデザインも可愛いので贈り物にも喜ばれそうだなぁと思いました。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

夕食後に飲みました!一口飲んでみてデザート感があったので、お皿にいれてスプーンで食べました。立派なデザートになりました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: かおりんさん

2023年10月25日 23時09分21秒

icon

■発酵×発酵の味や食感などの感想を教えてください

発酵白ぶどう&巨峰が届きました。
ぶどうが大好きなので飲む前からめちゃめちゃテンションが上がりました!

それから缶のデザインがかわいい!エモい!
パステルカラー&ゴールド水玉がとてもかわいくて持ち歩きたくなります♡⁠

あと、缶にソースを入れて振るのが斬新です。
カクテルのように振って夫に笑われました(^_^;)
振る回数によって食感も違ってくるので新鮮ですね。

カルピスゼリーはいつも飲んでいるカルピスより少し濃く感じました。
発酵の力でしょうか?
デザートとしても満足できるゼリー飲料だと思います。

■どんな時に飲みましたか?一緒に食べたものや飲んだものがあればぜひ!

1回目は夕食後に、2回目はお風呂上がりに飲みました。
本当は2回目は炭酸を入れて飲むつもりでしたが、買うのを忘れていたのでそのまま飲みました。
次回はシュワシュワ炭酸と合わせて飲みたいな~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

もっと見る icon