文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
< 前のページ | 次のページ >
from: うり坊さん
13時間前
icon
おはようございます。さくらさん初めましていっぱいお話を聞かせてください。昨日から大きな雨音が続いていて今朝はさらに大きくなっています。朝8時からのサッ
> 全文を見る
2026/06/25 17:48:36
こんばんは病院への付き添いご苦労様でした。待ち時間で疲れますね。粉寒天は使ったことがないのでわかりませんが、適量がわかってより美味しいご飯が食べれると
2026/06/24 17:37:43
こんばんは高齢になって大きな畑を返却したら庭の60坪の畑だけになるのでその時はスイカの空中栽培に挑戦してみたいと思っています。スイカは買うと高いのと美
2026/06/24 12:18:21
こんにちはスマホショルダー、可愛いくていいですね。家内も脳のリハビリだと言って作っていますよ。こちらは織物の産地で生地がすごく安くてシーツや枕カバーな
2026/06/23 17:32:03
こんにちはAmazonで5000円程度の安い防犯カメラを買ったら届いたのは中国製でした。外部メモリーを入れたらメモリーが即壊れて、再度メモリーを買って
2026/06/23 08:20:02
おはようございます。スイカは昨年の場所から勝手に生えてきたのを余った畝に移植をしたのと苗で買ったのを植えています。苗で買ったのが、一本ダメになったので
2026/06/22 18:41:13
こんばんは家内の趣味の一つバッグ作りのための素材を買いに丹後ちりめんの里に出かけてきました。絹100%ですが、はぎれなので高級な素材がすごく安く手に入
2026/06/22 06:13:24
おはようございます。サッカーはTVで、MLBはiPadで見ていました。山本投手打線の援護がなくてかわいそうで9回裏逆転寸前での三振はがっかりでした。サ
2026/06/20 18:01:56
こんばんは棒の寒天をスーパーで買っていますよ。そんなに売れる商品ではないと思うのであまり行かないスーパーでは店員さんに場所を聞くようにしています。トマ
2026/06/20 08:39:00
おはようございます。今日から数日間は雨模様の予報で昨日植えたサツマイモにはいい雨となりそうです。米不足の時に、米の質が悪かったり古米だったりして味が落
2026/06/19 13:14:19
こんにちは雨が降る前に畝上げをして、透明のビニールを掛けてきました。湿気が多くて作業が大変でしたが帰宅後のビールは最高でした。アイスクリームは買ってま
2026/06/18 14:58:10
こんにちは明後日が雨の予報なので、バケツの中で根が出てきたサツマイモの苗を明日植えつけます。まだ本数が少なくて10本程度です。株価7万円越えはすごいで
2026/06/17 18:00:10
こんばんははぐらウリって初めて知りました。歯がぐらついていても食べられるそうで面白いネーミングですね。私はいろいろな品種を育てた結果「夏すずみ」が土と
2026/06/17 08:26:43
おはようございます。大きな揺れを経験してしまうと怖さが倍増しますね。nononさんのところに被害がなくてよかったです。神戸の大震災を経験してから、タン
2026/06/16 08:32:33
おはようございます。現地に出かけてのサッカー観戦すごい円安なのに若い人が多くて経済力があるなと感心しています。棺桶リストを実行していた頃は円高だったし
2026/06/15 07:03:04
おはようございます。朝の4時からMLB5時からワールドサッカー元気をもらいました。今日はサツマイモの苗を植える準備をします。4月下旬に植えた苗が伸びて
2026/06/14 13:49:30
こんにちは皆様の温かいお気遣いありがとうございます。市からの特定検診の案内は届いていますが、毎回パスしています。やりたいことは、終えているので思い残す
2026/06/14 08:15:03
おはようございます。リタイア後は野菜作りをしたいという願望があって55才で店を畳んでから、畑一筋なので長時間、作業をしていても疲れないのは農業に体が馴
2026/06/13 17:40:38
こんにちは役員になると、会議が多くなりますね。ほどほどに頑張ってください。今日はほぼ1日農作業に精を出しました。堆肥を投入した畝が完成して、透明のビニ
2026/06/12 08:05:19
おはようございます。伊根は道路が狭いうえに、観光客がすごく多くて通り抜けるのに時間がかかります。昼食を食べようとすれば、長い行列を覚悟しなければなりま
2026/06/11 14:55:06
こんにちは薫さんへありがとうございます。天の橋立にも熊が出没して昨夜捕獲されたとニュースになっていました。観光地は大変ですね。天の橋立から伊根まで一本
2026/06/10 08:19:27
おはようございます。継続は力なりですね。無理をせず続けてください。曇り空の予報だったけど、快晴が3日ほど続きそうなので、畝に堆肥を投入してきます。かな
2026/06/09 18:03:47
こんばんは枝豆の美味しいのが収穫できるといいですね。こちらは丹波黒豆なので、種まきは6月下旬になります。黒豆は早くタネをまくと、樹勢ばかりが強くなって
2026/06/09 08:53:40
おはようございます。梅雨に入り、しばらく天気が悪そうなので野菜の成長を確かめるだけの日々になりそうです。こんな時は外食をしたり買い物で気分転換をします
2026/06/08 06:33:45
おはようございます。こちらも網干メロンのタネですが2日前にまきました。2本を育てます。ウリハムシの食害があるので、防虫ネットを掛けています。数年前から
2026/06/07 08:46:21
おはようございます。ジャガイモは水のシャワーで土を洗い流してから乾燥させて、米袋に入れて部屋で保管しています。野菜の連作障害のことが本などに書いてある
2026/06/06 08:22:23
おはようございます。こちらでは2日前に梅雨入りをして晴れた日が少なくなる予報で秋野菜用の堆肥の投入を見送っています。しばらく何もできそうにないので自宅
2026/06/05 06:58:01
おはようございます。テントウムシダマシはナス科が大好きですね。ジャガイモは2月に植えて、収穫を早めナスに被害が出ないようにはしています。大量発生したら
2026/06/04 08:33:25
おはようございます。トマトもスイカも苗のすべてにニラを混植していますが効果のほどはどうなんでしょうか。昨年に混植あり、なしをやってみましたが収穫とかに
2026/06/03 06:42:32
おはようございます。台風による雨はまもなく止みそうです。風は強くなかったし、大雨でもなかったので野菜や花にとっては恵みの雨となりました。雨が止んだら、
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: うり坊さん
13時間前
icon
おはようございます。さくらさん初めましていっぱいお話を聞かせてください。昨日から大きな雨音が続いていて今朝はさらに大きくなっています。朝8時からのサッ
> 全文を見る