新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みらいテラス

みらいテラス>メンバーリスト

公開 公式サークル

モカさんのコメント(過去6か月)

from: モカさん

2026/04/12 08:48:56

icon

ご飯です。白米(ふりかけ)、なめこ味噌汁(キャベツ、わかめ沢山)、手作りチョコクランチ(フルグラ、ココア、くるみ、パン粉)。あとは黒豆茶&豆乳。

from: モカさん

2026/04/11 07:28:19

icon

ご飯です。炊き込みご飯少し(味見)、白和えもどき、絹厚揚げ&わかめ(ポン酢)。今朝は蜂蜜紅茶と。

from: モカさん

2026/04/10 07:30:53

icon

ご飯です。今日は朝に、酢飯少し、味噌汁(豆腐、小松菜、わかめ)、白菜浅漬け、きゅうり(ゴマだれ)。あとは、豆乳、プアール茶、蜂蜜きなこココア。

from: モカさん

2026/04/09 07:17:27

icon

ご飯です。今日は朝に、食べすぎました。カレーライス&チャーハンを半人前ずつ?、ひじき。黒烏龍茶と。

from: モカさん

2026/04/08 07:18:02

icon

今日は朝に、白米(ふりかけ)、白菜浅漬け、白菜スープ(わかめ沢山)。昼間におやつの食べすぎが続いているので…ブレンド茶(便秘解消系)を飲みました。

from: モカさん

2026/04/07 21:50:07

icon

無駄に華美な外装は不要、それよりも中身が大事。質の良いものを選び、取り入れ、それをコツコツ続けることかな。

from: モカさん

2026/04/07 21:33:43

icon

今日は朝にとりあえず常備菜で簡単に。白米(ふりかけ)、白菜浅漬け、白和えもどき。あとは豆乳、人参ジュース、ルイボスティー。

from: モカさん

2026/04/06 15:58:44

icon

今日は朝に、白米(ふりかけ)、炊き込みご飯少し、白和えもどき、白菜浅漬け。

from: モカさん

2026/04/02 11:50:42

icon

ローズヒップ、ハイビスカス、ルイボス、は飲みやすくて好きです。他は色々ブレンドされていれば飲んだりします。

from: モカさん

2026/04/02 06:46:27

icon

ご飯です。今日は朝に、白米沢山、納豆(白だし&オリーブオイル)、白和えもどき(わかめ沢山&鯵鯖節)を食べました。黒豆茶&蜂蜜きなこココアを飲みました。

from: モカさん

2026/04/01 10:40:19

icon

ご飯です。今日は豪華に豪快に(残り物ですが)白米沢山、鰹のたたき沢山、ミニトマト。ルイボスティー&蜂蜜きなこココア。

from: モカさん

2026/03/11 11:41:36

icon

今日は、(昨日食べ過ぎてお腹が重く…)豆腐を沢山食べました。豆腐&わかめ(ポン酢)、豆腐(糖蜜)を食べ、HOTなジャスミンティーを飲み、便秘解消したく

from: モカさん

2026/03/10 17:05:43

icon

ほぼ毎日ご飯です。とりあえず、手早く、腹持ち重視で、他には何でも合わせちゃいます。もともと小麦系大好きですが中毒性があって食べ過ぎが止まらなくなってし

from: モカさん

2026/03/09 19:50:03

icon

おつとめ品、色々あると嬉しくなります。よく使うものが安く買えたり、初めてのものを知って試せたり、限られたもので料理を考えてみたり…楽しんでますよ。

from: モカさん

2026/03/04 22:09:19

icon

個食になることがほとんどなのでまず家族の食事を準備して、それから自分の食事を考えます。量や品目のバランスは常備菜やちょい足しできる海藻などで考えます。

from: モカさん

2026/03/04 21:49:43

icon

○○地域(町・市)へ幼い頃過ごしたあの町へもうずいぶん訪れていませんが、変わらない風景が残っているといいな緑豊かな自然と人が密集する住宅街が上手くバラ

from: モカさん

2026/03/03 21:44:44

icon

あらゆる角度からみてみることで新しい発想がうまれたり発見ができるのですね。決めつけをしないで柔軟に、少数意見もしっかり拾って検討してくれる、応えてくれ

from: モカさん

2026/03/03 21:34:17

icon

何でもすぐにダメにしたり終わりにしたり、ではなくて、何とか次につながるように工夫して、プラスに考えていくことが大事なんですね。みんな違う、けれど、みん

from: モカさん

2026/03/03 21:28:02

icon

髪の毛一本で、顔色や体温で、どこまでの病気や体質体調がわかるのかな毎日ピピッと数秒で異常を感知して病気を早期発見、適切な薬もすぐに届くそんな機器とネッ

from: モカさん

2026/03/01 08:49:09

icon

興味惹かれるネーミング、面白いですね。色々読ませてもらいます。

from: モカさん

2026/03/01 08:45:40

icon

家庭菜園という段階からすごいなあと思いました。唯一無二のジャムですね、美味しそうで羨ましいです。ずいぶん前にジャム用小粒の苺を沢山買ってジャムを作った

from: モカさん

2026/03/01 08:16:22

icon

野菜の価格が高騰したときも、スーパーにないだけで、流通していない(見映えが悪いとか)だけで、あるところにはありすぎて困っていたりとか。食品がどんどん値

from: モカさん

2026/03/01 06:57:54

icon

エコバッグやビニール袋を全てのバッグ類、車に常備してあります。たまに出かけ先でコンビニに寄るとか、急な買い物があったりしますからね。

from: モカさん

2026/03/01 06:53:52

icon

色々な取り組みを知れて意見を交わせる、良い場ですね。よろしくお願いいたします。

from: モカさん

2026/03/01 06:51:33

icon

人間ドックみたいなのが家でできるとか、自分のからだの異変が瞬時に感知できる機械があるとか、わざわざ遠い病院へ行く手間が減るといいなあと思いました。

from: モカさん

2026/03/01 06:39:35

icon

みんなで育てて見守っていくって素晴らしい。実際に活動されている方々には尊敬しかありません。今後のサンゴの成長も楽しみですね。

from: モカさん

2026/02/28 12:30:14

icon

廃棄がなくなるよう、見た目、形を変えて、加工を工夫して、需要と供給のバランスがとれるようにしていくんですね。第一線で活躍されている方々の努力は素晴らし

from: モカさん

2026/02/28 12:22:20

icon

ご飯派です。残り物、半端物があればそれを食べ、なければ自分のための万能常備菜を色々食べます。

from: モカさん

2026/02/18 09:34:26

icon

色々読ませてもらいます。

from: モカさん

2026/02/13 12:20:55

icon

・ボランティアってしたことある?ボランティア体験談や、してみたいボランティア活動、またボランティアへのお気持ちなどを聞かせてね!あります。子どもたちの