サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全3件
from: かこちゃんさん
2006/02/14 17:18:16
icon
「Re:Re:陶芸開始!」
絵付けが出来たら楽しいでしょうね
今は、自然の釉薬が好きです
芋、栗、桑などです
先輩たちがそれらの木を燃やしてあくつくりから始めたのを
使っています
今度絵も勉強して挑戦してみます
> 絵付けも するんですか。
>
> 回転は 変圧器が あれば あるていど かえられますが それだけに 買うのは もったいないですね。
>
> お一人だからね。あふれるお湯は もったいないですね。
> うちなら バケツに汲みおきします。3人も入りますから。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: わかちゃんさん
2006/02/14 00:30:13
icon
「Re:陶芸開始!」
> 電動ロクロの使い心地なかなか良い感じに
> 少し回転が遅いが、ホーム用なのだから仕方ないのかな!
> 60度以上のお湯を口いっぱいまで入れてしまい
> もったいないので冷めるまで待つことにしました
こんばんは うまくできるもんですね。
絵付けも するんですか。
回転は 変圧器が あれば あるていど かえられますが それだけに 買うのは もったいないですね。
お一人だからね。あふれるお湯は もったいないですね。
うちなら バケツに汲みおきします。3人も入りますから。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: わかちゃんさん
2006/02/15 00:33:00
icon
「Re:Re:Re:陶芸開始!」
> 絵付けが出来たら楽しいでしょうね
> 今は、自然の釉薬が好きです
> 芋、栗、桑などです
> 先輩たちがそれらの木を燃やしてあくつくりから始めたのを
> 使っています
> 今度絵も勉強して挑戦してみます
たくさん 作りましたね。
ところで なにに なるんでしょうね?。
楽しみですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる