新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2008年12月25日 17時08分44秒

    icon

    ☆下半期アニメランキング☆

    例年通りですが、初めての方もいらっしゃるかもしれないので説明させていただきますと。
    今年の6月〜12月に放送されたアニメのランキングです。
    自分が面白い、面白かったアニメランキングです。
    3位でも5位でも何位まででも結構です。
    他に自分でジャンル作ってランキングをやってもOKです。
    音楽は後日行いますので。
    集計するわけでもなく、皆さんがどの作品が良かったのかなぁっていうだけなんで気軽にご参加下さい。
    初参加の方も大歓迎ですのでv
    何か質問がありましたら私にレターなりなんなりで気軽に聞いて下さい。

    【瑛梨的アニメランキング】
    1位:「ソウルイーター」
    2位:「夏目友人帳」
    3位:「テイルズ オブ ジ アビス」
    4位:「とある魔術の禁書目録」
    5位:「スキップ・ビート!」

    【ベストオブ最終回】
    「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

    ランキングの5作品は決まってたんですが、何位にするか悩みました。
    ソウルイーター、戦いもので久々に楽しく見れる作品でした。
    ギャグも面白いですし、1位に。
    夏目とアビスは難しいところだったんですが、安定感的に夏目かなと。
    アビスは私の好きな展開や設定が多かったのでランクが高いんです。
    禁書目録とスキビも微妙なところだったんですが。
    漫画が好きでそのままアニメにしてくれているところが嬉しいんですよね。
    だからアニメだけで見るとちょっと下がるかなと思って5位に。
    とある魔術は期待以上に面白かったので4位に。
    【最終回】
    全体としてR2はランキングには入れづらかったんですが、どうしても何か入れたかったので。
    最終回までの間はちょっと好きじゃない展開もあったんですが、
    それが全てあの最終回のためだと思うと良いかなと。
    最終回、ルルーシュが死ぬとは予想できましたが、あんな形だとは思わず。
    ハッピーエンドとは言えないんですが、死ぬことによって綺麗に終われたのは素晴らしかったと思います。
    悲しかったですけどね。。
    生きててハッピーエンドは難しいと思いますし、あんまりバッドエンドもどうかと思いますからね。

    ヘタリア・アニメ情報追加。
    主題歌:「まるかいて地球」イタリア(浪川大輔)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    ぷる

コメント: 全6件

from: 瑛梨さん

2008年12月30日 15時41分54秒

icon

「Re:Re:☆下半期アニメランキング☆」
> 1位:「しゅごキャラ」
しゅごキャラも安定して面白いですよね。
新しい設定の敵も馴染めましたし。
> 3位:「夏目友人帳」
これは癒されますねv
>5位:「コードギアスR2」
最後良かったです。

> 今回はかなり迷いました。
> 順位もあんまり意味ないです。
そうですね。
ランクインする作品を決めるのにはあまり悩まないんですが、順位をつけるのは難しかったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぷるさん

2008年12月29日 20時38分49秒

icon

「Re:☆下半期アニメランキング☆」

1位:「しゅごキャラ」
2位:「マクロスF」
3位:「夏目友人帳」
4位:「スケアクロウマン」
5位:「コードギアスR2」


今回はかなり迷いました。
順位もあんまり意味ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2008年12月28日 09時23分07秒

icon

「Re:Re:☆下半期アニメランキング☆」
> 【アニメ部門】
> 1位「とらドラ!」
予想外の面白さでした。
みのりんのキャラが素敵v
> 2位「ネットゴーストPIPOPA」
もうちょっと遅く9時とかにやってたら見続けたかもしれませんね。
あの時間に起きるのが辛いです(苦笑
> 3位「とある魔術の禁書目録」
面白いですよね!
> 4位「ソウルイーター」
コミック全巻とは凄いですね。
私も好きですv
> 5位「鉄のラインバレル」
最初の主人公を乗り越えるのがなかなか辛いものがありますね。
その後はギャグとかあって見やすくなりましたが。

> 【主題歌部門】
> 2位「プレパレード」(とらドラ・OP)
私もたまに口ずさんでますねぇ。
ただ最初らへんしか覚えてないんで同じ所の繰り返しですが(苦笑
> 4位「鬼帝の剣」(鉄のラインバレル・OP)
これもかなり迷ったんですよね。
ちょっと歌えなくて入れませんでしたが。
> 5位「雨が降る」(鉄のラインバレルED)
これも悩みましたね。
ただサビしか覚えてないので・・・(苦笑

参加ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フクロウさん

2008年12月27日 21時03分27秒

icon

「Re:☆下半期アニメランキング☆」
【アニメ部門】

1位「とらドラ!」

  この手の作品は余り好きで無いのですが、単純に久し振りに
  面白いと思いました。

  「盛るぜぇ〜!超盛るぜぇ〜!」はやられました!www

2位「ネットゴーストPIPOPA」

  日曜のあの時間帯、プリキュアの裏番組、色々要因が重なって
  観てない人が多いと思いますが、実は隠れた傑作ですね!

3位「とある魔術の禁書目録」

  元々地元局でやってない事もあって、周りにつられて最近
  観始めましたが中々面白いと思いました。

  インデックスが可愛い!www

4位「ソウルイーター」

  安定した面白さだと思います。
  コミック全巻買わせたしね!www

5位「鉄のラインバレル」

  これも周りにつられて観始めました。

  序盤の主人公の痛ささえ乗り越えれば、ロボット格好良いし
  女性にはアレかも知れませんが、サービスシーン多いしね!www

次点「ガンダム00・2ndシーズン」

  ミスターブシドーや「合点承知!」など、毎回ネタに
  事欠かないからです!www

  「ミチコとハッチン」

  癖がある作品ですが、個人的にはクオリティ高いし好きです。


【主題歌部門】

1位「Prototype」(ガンダム00・2ndシーズン・ED)

  久々にレンタルで無く、僕にCDを買わせたその功績は大きいと
  思います!www

2位「プレパレード」(とらドラ・OP)

  耳に離れなく、口ずさんでしまうからです!www

3位「パスワード@PIPOPA」(ネットゴーストPIPOPA・OP)

  歌…というより、OPの絵の影響が多分に大きいと思います。
  プー可愛ぇぇ…!www

  いや…歌も良いですよ…www

4位「鬼帝の剣」(鉄のラインバレル・OP)

  これも、OPの絵の影響が多分に大きいと思います。

  演出上手いな…。

5位「雨が降る」(鉄のラインバレルED)

  前曲「トライアングラー」と違った、しっとりした感じが好み
  です。

次点「ダイヤモンドクレバス」(マクロスF)

  ED曲が変動する作品だったので、ランキングに入れるのはアレ
  かな?と思って、次点にしましたけど入ってたら上位です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 瑛梨さん

2008年12月27日 17時32分59秒

icon

「Re:Re:☆下半期アニメランキング☆」
別に新規発言でしていただいてもいいですよ。

夏目とソウルイーターは私もいれてますね。
私も続、期待していますv
ソウルイーターは見ているうちにだんだん面白くなってきましたね。
かんなぎ、シリアスな展開にならなければもうちょっと私の評価は上がってたやもですね。
確かに最終回でどうなるか、ですね。

ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 祥さん

2008年12月26日 22時35分39秒

icon

「Re:☆下半期アニメランキング☆」
今回もよろしくお願いします

1位:「喰霊零」 ○ストーリー構成が私好みでした。
2位:「夏目友人帳」 ○続にも期待してます。
3位:「CLANNAD AS」 ○まだ上り坂の途中だと思ってます。
4位:「ソウルイーター」 ○共鳴連鎖あたりからさらに面白く。
5位:「かんなぎ」 ○最終回視聴後、変動するかも。

こんな感じです。 音楽も楽しみにしてますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト