新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アニメ・漫画

アニメ・漫画>掲示板

公開 メンバー数:238人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 瑛梨さん

    2011年11月13日 02時33分21秒

    icon

    バクマン。2 第7話「生死と制止」

    入院しても漫画描くならいつもと変わらないんじゃないかと思ってたけど、入院したら学校へは行けないからその分作業できて夜は寝られるのか。
    来れるだけ亜豆がお見舞いに来てくれるっていうのは嬉しいですねv
    途中まで描いてるのは載せてくれるようですが、やはりそれ以降は休載か。
    お医者さんもほどほどなら許可は出してくれるんですね。
    まぁ最高がほどほどで済むとは思えないけど。
    でも今漫画を描けないのは最高にとって凄いストレスでしょうしね。
    平丸は入院中にも漫画描いてる最高見て衝撃受けてましたね(笑
    福田の仲間と書いてルビはライバルって発想がジャンプらしい。
    高校卒業まで休載って長っ!!
    理由が「川口たろう」が死んだからって・・・。
    最高のお母さんが心配するのも仕方ないですけどねぇ。
    休載については編集でも意見は分かれてるみたいですね。
    来年の4月までは長いなって思ったけど、今は一体何月なんだ?
    今人気があってもあまりに休載が長いと連載再開しても厳しいですよねぇ。
    最高たちも反発したけど、編集長は取りあってくれませんでしたね。
    福田が動いてジャックで描くのをボイコットするようですが、上手くいくんですかね。
    エイジの行動は凄いですね。
    契約金返して他誌で描くとまで言うとは。
    ボイコットに蒼樹が協力してくれるとは思わなかったです。
    TRAP入れて5作品がボイコットはジャックも痛いか。
    連載開始作品ばかりですが、エイジに休まれると困るでしょうね。
    ドキドキな展開で続きが気になります!

    男子高校生の日常 「男子高校生とスカート」先行配信ver.
    http://www.nicovideo.jp/watch/1320659761
    スカートが布巻いてるだけって発想はなかった。
    これはオチ覚えてなければ、より楽しめたかも。
    あんなところを妹に見られるって最悪だけど、妹があのリアクションなら視聴者としてはホッとする(笑
    前回とEDが変わってましたね。
    アニメイトTVでラジオが始まるらしい・・・楽しみですv

    昨日、声優さんが出てるバラエティ番組見たんですが、ランキングがやはり局色が出ますね。
    ポイントの付け方を見ると公平そうなんだけど、普通にやったら入らないんじゃないかと思う人がいて(苦笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 瑛梨さん

2011年11月13日 22時36分52秒

icon

「Re:Re:バクマン。2 第7話「生死と制止」」
> 先週はかなり切迫感ありましたが、今回は普通の恋人同士の感じでいいですね。
そうですね、誰から見ても可愛い彼女って感じでしたね。

> 亜豆と一緒に描いたカラー原稿は、ぜひ採用して欲しいですね!
このカラー原稿自体はいつか絶対掲載されるでしょうね。
それがすぐなのか休載明けになるかはわかりませんが。

> 平丸は今回もいい味出してましたね〜! ラッコ11号より本人の方がはるかに面白い!
平丸はホント良いキャラしてますね(笑
本人がこんな感じならラッコも面白いんじゃないかなって思います。

> 分かりますけど、ちょっとお母さんうざかったですねえ。
> サイコーのお父さんは実の兄弟だから、お父さんが言うならまだ分かりますけど。
> お父さんはサイコーの判断に任せてるわけですからね。
まぁお母さんは多少うざいものですよ(笑
身内が亡くなったからとか関係なく、単純に自分の子どもが入院するほど体壊したから心配なんでしょうね。
親としての責任も感じてるでしょうし。

> 雄二郎が結構サイコー達の味方でびっくりしました! 行動力あったし、見直した!!
編集長の決定に反対な人が結構多くて嬉しかったです!

> 亜豆の服装から推測すると、夏ですかね(笑
どこかでカレンダー映ったりしたかもしれませんね。
来年4月まで休載で「長っ」と思いましたが、今が12月ぐらいの設定だったらそれほどでもないなと思って気になったんですよね。
夏から来年4月までとなると長いですよねぇ。
ふとジャックの号数から考えればわかるんじゃないかなと思って、ざっと数えてみました。
アニメ本編で32号ぐらいの話をしてて、実際の今週のジャンプが48号だから・・・ざっと数えて7月中旬か下旬ぐらいですね。
夏で当ってるっぽいです!

> 川口たろうのことがあったから、最初から編集長は断固としてサイコーを休ませるのかと思っていたら、
> 何かお母さんに言われたから休ませる、みたいに見えて...
> ちょっと幻滅しました。
編集長のことだから聞いたらもっと納得できる理由かと思いましたが、あまり納得できるものじゃなかったですね。
最高たちは未成年なので親に反対されたら、ちょっとどうしようもないかもしれないですけど、そこらへんの説得を頑張ってほしいです。

> 中井さん事件以来、すっかり福田組ですね(笑
ボイコットなんてバカらしいとか冷たくあしらわれるかと思ったので嬉しかったです。

>どうなるんでしょうね〜 サイコーと亜豆だけの問題かと思ったら、みんな巻き込んで... 
> まさに「明日はどっちだ!!」
他の漫画家まで巻き込みましたからね。
次回の編集と漫画家の話し合いの内容が気になります。
編集でも編集長の意見に反対な人もいるわけですし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 河合修文さん

2011年11月13日 19時26分11秒

icon

「Re:バクマン。2 第7話「生死と制止」」
> 来れるだけ亜豆がお見舞いに来てくれるっていうのは嬉しいですねv
先週はかなり切迫感ありましたが、今回は普通の恋人同士の感じでいいですね。

> 途中まで描いてるのは載せてくれるようですが、やはりそれ以降は休載か。
亜豆と一緒に描いたカラー原稿は、ぜひ採用して欲しいですね!

> 平丸は入院中にも漫画描いてる最高見て衝撃受けてましたね(笑
平丸は今回もいい味出してましたね〜! ラッコ11号より本人の方がはるかに面白い!

> 最高のお母さんが心配するのも仕方ないですけどねぇ。
分かりますけど、ちょっとお母さんうざかったですねえ。
サイコーのお父さんは実の兄弟だから、お父さんが言うならまだ分かりますけど。
お父さんはサイコーの判断に任せてるわけですからね。

> 休載については編集でも意見は分かれてるみたいですね。
雄二郎が結構サイコー達の味方でびっくりしました! 行動力あったし、見直した!!

> 来年の4月までは長いなって思ったけど、今は一体何月なんだ?
亜豆の服装から推測すると、夏ですかね(笑

> 最高たちも反発したけど、編集長は取りあってくれませんでしたね。
川口たろうのことがあったから、最初から編集長は断固としてサイコーを休ませるのかと思っていたら、
何かお母さんに言われたから休ませる、みたいに見えて...
ちょっと幻滅しました。

> ボイコットに蒼樹が協力してくれるとは思わなかったです。
中井さん事件以来、すっかり福田組ですね(笑

> ドキドキな展開で続きが気になります!
どうなるんでしょうね〜 サイコーと亜豆だけの問題かと思ったら、みんな巻き込んで... 
まさに「明日はどっちだ!!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ぷる