新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 甲信越

おしゃべりサークル 甲信越>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はるさん

    2009年01月08日 16時57分07秒

    icon

    やはりここは・・・


    つまらないなぁ
    新年になって3通っきり… 先月も3人だけ

    *********************************************************

    今日は晴れの天気で風もなく穏やかな1日でした。
    先日の雪は日陰のようなところはまだ残っています。
    家で、「早く春が来ないかなぁ」って時々言っています(笑)
    寒いのは苦手です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: はるさん

2009年01月16日 00時50分07秒

icon

「Re:Re:確定申告は・・・」
> はるさんもう始めましたか?

私は申告しなくてもいいので何もしていません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 風来坊さん

2009年01月15日 22時11分57秒

icon

「Re:確定申告は・・・」
はるさんもう始めましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2009年01月13日 15時18分58秒

icon

「Re:Re:雪降り」
> はるさん私の街は昨日今日と降ったり止んだりで11センチ積もりましたが、晴れて殆んど溶けましたよ、

そうですか。こちらはまだ残っていますね。
昼間はいいですが、陽があたっていないときは気をつけないと滑りますね。

>お年玉ですが1000円〜5000円ですか、以外に低いんですね、羨ましいです。

5000円で低いですか? 小学1年生なら1000円くらいが妥当だと思いますよ。
大人が高額のお年玉あげないほうがいいんですが…
でも、親戚も集まっての新年会の席でなら他の人とのつり合いということもあり
そうもいかないでしょうけれどね。
今年ではないけれど、お年玉の合計が小学生で10万円なんていうのをテレビで見たことありますが
それってどうなのかなぁって思ったことありますね。
1人1万円でも10人からもらった計算になるけれど、親族一同が集まるのか各家庭を新年の挨拶にまわるのか?

ウチも子どもが小さかった頃は夫の実家に行ったとき3000円でしたが
父親同士がもらったりやったりだからお互い様ってことで… と言ってたけど
出すほうはそれでよくても、もらうのは子どもなんだからそれはかわいそうだと
ウチの子がもらえなくても私はそこのうちの子には用意していきましたね。
もらえないということはありませんでしたが…
子どもにとっては3000円でも普段もらえないから大金です。
嬉しそうな顔は忘れられませんね。

今は子どもというより孫ですが、どんど焼きで焼いた餅(繭だまの形の)を
全部食べずに残して持ってきてくれたのでいただきました。
1年生の男の子に来たらあげると用意しておいたお年玉をあげました。
保育園に行ってる弟くんは1円玉でもいいとか。
ウチに来ると穴の空いたのはお兄ちゃんに、ピカピカと言って10円玉のきれいなのは弟くんに
そういうのもばかになりませんねもう大分貯まったようです。
去年は貯まったお金で自分の好きな物を買ったようです。
1年間で2〜3千円くらいにしかならないんですけれどね。

お正月だけで10万はほんとにどうかと思います。
お金の大切さなんてわからないような子になってしまうような気も…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 風来坊さん

2009年01月13日 14時12分10秒

icon

「Re:雪降り」
はるさん私の街は昨日今日と降ったり止んだりで11センチ積もりましたが、晴れて殆んど溶けましたよ、お年玉ですが1000円〜5000円ですか、以外に低いんですね、羨ましいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるさん

2009年01月09日 14時18分04秒

icon

「Re:Re:雪降り」

> はるさん明日あたりから、雪降りそうですよ、

昨夜未明から降っていたようですね。今朝になっていくらか積もっていたから…
そしてさらに、まだ降り続いていますね。

>お年玉渡しましたか?わたしの親戚は、新年会を開くので、その時に渡しますから、不公平が無いように、金額一律なんです。

家に来るか、お年始で行った先に該当する子がいればあげています。
小学生は低学年1000円 中・高学年3000円で、中学・高校生は5000円と決めてあります。
未成年のみです。
働いている(成人してる)子がもらえるなら、私も誰かからもらいたいものですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 風来坊さん

2009年01月08日 18時22分03秒

icon

「Re:やはりここは・・・」
はるさん明日あたりから、雪降りそうですよ、お年玉渡しましたか?わたしの親戚は、新年会を開くので、その時に渡しますから、不公平が無いように、金額一律なんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト