新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

朗読ボランティアweb

朗読ボランティアweb>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ひまわりさん

    2007年08月30日 11時25分28秒

    icon

    セロテープだョ〜

    猛暑も終わりのようです。
    ただいま靴下はいてます。


    本日、あたしは『さんま』を食べ続けます(^_^;
    昨日も『秋刀魚』、一昨日も『秋刀魚』、
    そして今日も『秋刀魚』・・・・

    送られてきた発泡スチロールの箱の中には、
    60匹が入っていました。
    いくら鮮度が良くたって、
    一人何匹も食べられるものではありません。
    (-_-;)


    『生』のものが冷蔵庫に3匹・・・
    今日はどうやって食べようか。
    煮る?



    さて、『秋刀魚』は\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...
    しばし忘れることにしよう。
    ヽ(´∀`)ノ



    先週からのあたしの憂鬱。。。。
    原因はこれです。
            
    1300です。
    これが突如として共同駐輪場に現れました。

    今までここには400が、
    それも古いエンジンのイカレかけたものが
    置かれてました。


    それがある日、シャッターを開けると、
    新品の1300が!!!あるじゃありませんか!
    女性が400の持ち主であることは
    見かけたので知っていました。

    (@_@)おおおぉぉぉぉ〜!
    その場は見ただけで、
    あたしはチャリに乗って
    出かけました。


    用事を済ませて帰ってくると、
    駐輪場のシャッターが開いている。
    そして、バイクを前に
    しゃがみこんでいる女性。

    「こんにちわ〜」

    「こんにちわ〜。通れますか〜」

    (^_^;通れるっちゅーの。いつも通っているんだから。
    反対側には男の子所有の
    50のアプリリアがおいてあって、
    その真ん中を通っているです。


    それから1300の持ち主の女性と
    バイクの話をしてしまい、
    そしてあまりにも懐かしくなったあたしは、
    その「新品くん」に触れさせてもらったのでした。

    あ〜このグリップの感触・・・・
    あ〜このバイクを起こすときのこの重たさ・・・
    前へ後ろへほんの少し
    動かしてみました。

    (=´ー`) あ〜ら、あたし。
    まだまだ動かせるじゃないですか!!!

    車高は低いし、
    見た感じは大きいのに、
    こうして触ってみるとそれほど巨大じゃない。

    自分の気持ちの問題ですかね。
    横の50でさえも
    なんだか大きく見えていたのに。



    いろいろ話をして、
    なんだか昔のことを思い出して。
    (>_<)
    そしてお節介にも、
    「結婚して子供が出来たら、乗れないよ〜
    今のうちにいっぱい乗っておいたほうがいいよ〜」と、
    口をついて出た言葉・・・・



    それから。
    シャッターの開く音が聞こえるたびに、
    気になってバルコニーに出て
    見てしまうのでした・・・・


    大型を取ったばかりで、
    この駐輪場には、
    自分一人で1300を入れられないんだそうです。
    (^_^;
    いつも「彼」に入れてもらってるみたい。


    と、そんなこんなで、
    しばらくバイクに取り付かれ、
    気分もとってもブルー。

    よりによってボランティアも忙しくなく、
    最悪でした。
    そしておまけに排卵日前後だったようで、
    この気持ちの沈みようは
    泣けてくるほどでした。


    昨日からはボーッとしている暇もなく
    またボランティアの日々が
    ハードにやってくるし、
    これから忙しくなるし、
    うつ状態から脱出。

    余計なことを考えなくてすむヮ。

    彼女には十分気をつけて
    乗ってもらわなくちゃね。
    すでに立ちゴケして、
    ウィンカーをセロテープで貼ってあるケド!


    かわいい彼女です。ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!




    今日のお弁当♪♪♪和風です。煮物です。
          
    あたしの仕事は、
    家族の健康と子供の教育。
    人を一人、社会に出すためには、
    1日たりとも気が抜けません。
    栄養管理をしっかりやらなければ、
    風邪も引くし体調もすぐれない。
    それで学校を休むとか、
    行く気分になれない、とかでは
    困りますからね。

    ここ数年、うちの娘ちゃんは
    風邪を引いて
    病院のお世話になったことはありません。
    これは母親の誇りです。

    好きなものだけを食べさせて、
    デブデブに太らせてもいないし、
    健康的に育って
    それでもまだ「やせ」の部類。
    無駄に太らない食事は
    母親の手にかかってますからね。


    きちんと子育てを終えて、
    あたしにまだ体力があったら。
    その時は誰かが
    あたしにバイクをプレゼントしてくれるでしょう。

    でも、その時は
    もう要らないかも。
    おばあちゃんが乗ってたって、
    カッコ悪いものね!


     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件